メディア蚘事

原発事故の教蚓はどこぞ 原発回垰を匷める岞田政暩 䞍十分な議論、再生可胜゚ネルギヌに消極姿勢

バズる指数ピヌク 188

 twitterコメント 86件䞭 186件
お金に目が眩んでるそれだけでもなさそうだけど、䞀番はお金かな。
喉元過ぎれば熱さを忘れるっお、火傷なら回埩できるけど攟射胜はそうは行かないからね。
"立憲民䞻党は18幎、他の野党ずずもに の再皌働犁止や ぞ抜本的転換を明蚘した「原発れロ基本法案」を囜䌚に提出 䞎党の反察で審議されず、衆院解散に䌎い廃案 自然゚ネルギヌ財団の倧野茝之垞務理事は 「足りないのは再゚ネ適地ではなく、政府の本気床だ」"
銖盞は過去から孊べないのか
今すぐ蟞めおくれ。
個人的には、政府ずしおは再生゚ネにはかなり金を投じるし消極的ずたでは思わない。GXも再生゚ネが䞭心だろうし。
原発はSDGsから倖れおるけど、䜕故か掚進する岞田銖盞の䞍思議。
↓
増蚭するなら東京に䜜りなさいね。
動かしたいのなら郜民も同じだけの原発リスクを背負わないずです。
文句はないですよね  。
おっかしいなぁ•••
䞖の䞭SDGsだよね
原発っおSDGsなのかなぁ•••
20幎9月に栞燃料サむクル砎綻が報じられおるんだけど•••↓

コオロギ掚進しおる堎合じゃないず思うんだけど•••
おっかしいなぁ•••
"「足りないのは再゚ネ適地ではなく、政府の本気床だ」"
"「原発掚進が脱炭玠に貢献し、電力䟡栌が安定するずいう政府の説明は、根拠に乏しい」"
『人呜軜芖 愚かな日本 原発回垰』
銖盞は「日本は山ず深い海に囲たれ、再゚ネ適地が少ない」ずの考えを瀺す・・・事実であり反論䞍可。
から12幎。「 を囜策に掲げた にずっおは、「終わった話」なのだ
息子が生たれお3ヶ月埌に東北倧震灜。原発事故。
いた息子は12歳。ただ12歳。たったの12幎。ただ小孊生だぞ。
囜は原発回垰を決めた。随分軜いな。あんたら政治家たちはあず数幎で死ぬだろうからいいのかもしれないが、息子はこれからが人生の本番なんだ。未来を守っおくれ。
原発事故の教蚓はどこぞ  を匷める 䞍十分な議論、再生可胜゚ネルギヌに消極姿勢 >最終的に倚数決で了承
→異䟋。賛成した委員の䞭にも拙速の懞念があったらしいが、”圧”に負けたらしい。匱いねえ。
原発利暩は自民党に倚倧な恩恵を、霎すのでしょうかでなければこれ皋原子力に固執しない。ず勘ぐりっおしたいたす。
【311原発事故から12幎】キシダメは事故から䜕を教蚓ずしお孊んだのかキシダメは䞖界の流れである再生可胜゚ネルギヌを劚害し、原発60幎超運転や原発新蚭に前のめりだ。安党神話を垂れ流しお、あの悲惚な事故を招き、いただに3䞇人の避難者がいるずいうのに。
犏島原発震灜が起きた時、もう終わりかず本気で思った。

最近ではりクラむナで原発が暙的にされた。

もし今、原発回垰を止められたなら、未来人から倧感謝されるだろう。
あの日、爆発する を芋ながら「゚アコンが 」ずか「電気代が 」ずか心配する人はいなかった。
倧きな䜙震がきたら 倧きな爆発が起きたら 銖郜圏たで終わり。ただただ恐怖だった。
喉元過ぎお忘れおも、次はもう“想定倖”ではない。
たったく信甚できない。今埌も䞍安しかない。

「原発掚進が脱炭玠に貢献し、電力䟡栌が安定するずいう政府の説明は、根拠に乏しい」
少なくずも老朜化原発は止めるべき。䞖界で最も深刻な倧事故を起こした犏島第䞀原発は叀い原発だった。
熟慮に欠ける軜い人物で結局は口だけ達者な政治家だ。
立憲民䞻党は日本を壊すこずに党力を挙げおいる。民䞻党政暩を経隓した䞖代がいなくならない限りお前らの出番はない。本圓に悪倢の時代だった。ド玠人集団。
犏島の原発被灜者ぞの冒涜であり、事故から䜕も孊んでいないこずになる。そしお、再゚ネに真剣に取り組たないこずで、䞖界の技術開発競争から萜ちこがれおいく。日本の䞉流、四流囜ぞのシナリオが進んでいる。
え、教蚓掻かしお安党察策するっおこずだろ原発は利暩無くしお安党察策できるなら必芁。きっしヌにそれができるかは知らんけど
党く教蚓を孊ばない岞田。人の呜をなんだず思っおるのか💢💢
原発事故の教蚓はどこぞ 
原発回垰を匷める岞田政暩
䞍十分な議論
再生可胜゚ネルギヌに消極姿勢
TOKYO Web
再生可胜゚ネルギヌは理想、理想ず珟実の乖離が課題。もうひず぀の理想は安党な原発、珟実ず理想どうかな。別の手段は火力発電の技術向䞊で環境負荷倧幅軜枛。短期、䞭期、長期で珟実的な゚ネルギヌ政策に期埅したす
広島が地盀の銖盞がこれです。
日本はどんどん時代に逆行しおいく。
それでも自民党に投祚したすか
原発掚進掟の皆様、安党ならば攟出前に ï¿Œ
原発凊理氎「飲めるんじゃないですか、普通」 麻生氏朝日新聞デゞタル
興味ないみたいね。
犏島も広島も。。。
巊翌新聞、考えが足りん。

原発事故の教蚓は再発防止であっお䜿わぞん事ではあらぞんし、再゚ネは日本やず気候の関係でドむツ他欧州のよヌに颚力を䞻軞に出来ず倪陜光やず家蚈負担を匷いた䞊電力䟛絊が䞍安定や。

䟋え巊翌が喚こうが原発䜿わな経枈がダバいで
未だに喚き散らす東京新聞。



犏島第䞀原子力発電所事故は、地震に因る損壊では無く、接波の圱響で原子炉建屋が氎没し浞氎した事で電源消倱した事が原因で圚ったのだが、政府の原子力政策は「教蚓」ずは無関係の話だ。
日本を滅がす東京新聞、原発がなければ日本滅びるよ、歀れからの゚ネルギヌどうするの
↑
接波で電源喪倱しお爆発。巚倧地震自䜓でどうなるか誰にも分からない、安党神話ぶりかえす神経も分からない。人類は滅びないず分からないのだろうか。
この人は頭がカラッポなので、利暩固守する原子力ムラの面々に匕っ匵られおるだけ。
あれだけ支揎しおも再生可胜゚ネルギヌじゃ電力䞍足をカバヌできなくお、囜民に節電が匷いられるからだよね。山を切り厩しお゜ヌラヌパネルを敷き詰めるのは、本圓に環境のためになるの
再゚ネに幎間4兆円ずんでもない金額だな、廃炉費甚の1/10じゃないかw
原発掚進が脱炭玠に貢献し、電力䟡栌が安定するずいう政府の説明は、根拠に乏しい

足りないのは再゚ネ適地ではなく、政府の本気床だ
再゚ネは思うように䌞びず、火力に頌っお䟛絊䞍安ず倀䞊げの流れなので取り敢えず運転コストず安定性に優れた原発を持ち出すのはおかしな話ではない
 の教蚓はどこぞ  を匷める 䞍十分な議論、再生可胜゚ネルギヌに消極姿勢 TOKYO Web

「ひっくり返したのは銖盞。参院遞を終えた盎埌の昚幎8月、唐突にリプレヌスの怜蚎を衚明した。それから玄7カ月。」
原子力緊急事態宣蚀が解陀されおいない䞭、再び原発を動かそう、新蚭しようずいう発想はどうしお起こるのでしょうか。

実際の被害颚評被害などではないを無かったこずにしないで欲しい。
責任取らなくおいいからだろうな。安倍も取っおないし
再生可胜゚ネルギヌみたいに䞍安定な゚ネルギヌに頌るようなら発展途䞊囜になりたすよ。新しい゚ネルギヌ技術が出来るたでは原発を動かすしかないんです。原発を動かせば電気代も埓来の倀段になりたす。これだけで゚ネルギヌ問題は改善したす
安倍晋䞉、菅矩偉、岞田文雄の3バカ総理、埌䞖に名を残すでしょう
この人に日本を任せおいたら、原発事故はたた起きる
3.11の教蚓をどう掻かしたら、この決断に至るのか

どうすれば原発回垰で囜民を守れるのか

囜民ぞの説明が䞍十分過ぎるず思う。
゚ネルギヌ䟡栌の高隰が生掻に䞎える圱響より→自然゚ネルギヌ財団“再゚ネ「政府の本気床足りない」蚭立者・䌚長 å­« 正矩(゜フトバンクグルヌプ 代衚)、評議員 坂本 韍䞀”からの声。
゚ネルギヌ事情を考えれば分からなくも無いけどさ、
広島出身を匷く自芚しお誇りに思っおるなら•••。
もう12幎も経っおしたった・・😓

倚くの囜民は原発事故のこずは忘れおしたったみたいに再皌働再皌働ず蚀っおるからなぁ😫
原発暩化の岞田をリプレヌス」
「原発掚進が脱炭玠に貢献し、電力䟡栌が安定するずいう政府の説明は、根拠に乏しい」「足りないのは再゚ネ適地ではなく、政府の本気床だ」
原発はCO2出ないんだよ、自己厩壊しおね
汚染氎が安党ず蚀い1キロ先に攟氎する
䜕故
隠蔜囜家日本
議論を繰り返したず蚀うけれど囜民はその䞭身を十分に承知しおないず思いたす。岞田銖盞に䞍安を感じおいたす。別の方法があるのではず危惧しおいたす。
こい぀はなんのポリシヌもないんだろう。だから官僚の蚀いなりになる。
いただに䞇人近くも避難しおいるずいうのに、再゚ネぞの舵取りもせず超危険な原発に安易に回垰。原発に係る技術革新を党面吊定はできないず僕は思うが、脱既存原発の努力を䜕もしないこずに匷い憀りを芚える。
ただ再生可胜゚ネルギヌずか蚀っおるのか どちらかずいうずより安党な原発や火力発電の新蚭を促すのがマスコミの仕事だず思うが  >
3.11の原発事故から
䜕も孊ばない囜
孊がうずもしない囜
教蚓より利益優先
12幎経っおも孊習しない人達
「原子力か再゚ネか」ずいうれロサムな察立構図がおかしいだろ日本の巊掟はグレタ氏を持ち䞊げおおいお䜕考えおるのかわからん火力は環境にも安党保障的にも優しいず思っおるのか
の教蚓はどこぞ―。原発回垰を匷める にも消極姿勢です。 TOKYO Web
原発回垰を匷める岞田政暩

なので、皌働させおも䜕の問題もないし、むしろ皌働させるべきです。
電力業界のトップが、電気料金の高隰察策ずしお「原発の再皌働が䞀番倧事だ」ず明蚀しおいたす。
「 政暩の独断」

11日朝刊2面「栞心」では、 埌の政府の原発政策を怜蚌。特に による説明なき倧転換を点怜したした。

「事故埌の『䟝存床䜎枛』骚抜きに」

「 普及ぞ本気床芋えず」
岞田政暩の原発回垰は脱炭玠のためではない。今や再゚ネはそれだけで電力を十分に賄えるほど普及しおいる。老朜原発は必芁ない。
【「フクシマ」を忘れたのか!?】〜岞田政暩、議論䞍足で「皌働ありき」。再生可胜゚ネルギヌには消極的ヌ。
囜䌚で十分な議論をせず、昚幎の参院遞でも囜民に説明しおいない独断による倧転換

岞田銖盞は日本をどうしようずしおいるのか❓原発は砎滅しか無い‌
“囜䌚で十分な議論をせず、昚幎の参院遞でも囜民に説明しおいない独断による倧転換だ”
東京新聞 TOKYO Web
利暩だもの
悪魔厇拝ずはこうゆう事だ
平和は蚱されないのだ
垞に䞍幞が垞識でなければならない
ゲむの岞田だけが満足する䞖界
原発事故の教蚓はどこぞ 

原発回垰を匷める岞田政暩 䞍十分な議論

再生可胜゚ネルギヌに消極姿勢

.

東京新聞 TOKYO Web

.
それなら、「東京新聞」が発電でもしたら

䜕もせずに蚀いたい攟題、曞きたい攟題するだけの䌚瀟に蚀われる筋は無い。
攟射脳。
いただに埩興が終わっおいないのは犏島第䞀原発の事故のせい。頭の悪い岞田は忘れたか原発リスクの実態が理解できない総理は即刻やめるべき
犏島第䞀原発の珟状を芋おも明らかなように、「廃炉」の具䜓的なスケゞュヌルを立おるこずができないからだろう。そんな状況の䞭で原発回垰は危険だ。
2030幎床原子力2022%、再゚ネ3638%が日本の方針 消極姿勢ではないず思うけど。
原発の関連䌚瀟最優先。
岞田総理そもそも原発事故のせいで電気料金䞊がっおるこず忘れおたせんか原発は高く぀く💢👊
自公政暩、守るものは囜民では無く、自分の保身ず利暩のみ📣
支持したす
実行しおいただきたい
原発事故の教蚓はどこぞ 
原発回垰を匷める岞田政暩
䞍十分な議論
再生可胜゚ネルギヌに消極姿勢

岞田文雄 広島 衆議院 自民党
【👚‍🊳爺痛信】
こんな蚘事しか曞けないトンキン新聞、汚染情報を垂れ流す姿勢こそ改めなさい 無理だず思うが 
 🙄
岞田文雄は
こんな奎に暩力䞎えたら囜家砎滅だ
そんなに原発が倧奜きなら自民党本郚の隣なり自宅の隣にでも䜜ればいいじゃん。
政府がこんなんじゃい぀たで経っおもEV=クリヌンにならない。
被灜しなければ
分からないんだろうな
金持ちの苊劎知らずは
独断
日本は滅びる。
やらしたり やらせお今埌䞀回でも埮々たるもんでも事故発生したら、そん時に政暩䞎党自民党ず独断した匵本人の岞田文雄を培底的に責め、肉が裂け骚が砕けるほどいわしたれ
タむトルずURLをコピヌしたした