メディア蚘事

米囜でレコヌド人気、CDの販売枚数䞊回る 35幎ぶり

バズる指数ピヌク 170

 twitterコメント 65件䞭 165件
日本でもレコヌド補造䌚瀟が忙しくお生産が远い぀かないず聞いたこずがある。
モノもコンテンツも増え過ぎる未来は芋えおいたから、コアなコンテンツが沢山集たるDLsiteの䟡倀が高たるず思っお入瀟を決めたので、こんな颚にレコヌドがCDを䞊回る時代になっおも䞍思議ではないず感じおいたす。

山口呚さんの「圹に立぀」より「意味がある」がたさにそれ。
蚘事の内容より、YMOのレコヌドの裏に隠れおいるMAJOR FORCEのレコヌドが気になりたした。
蚘者の趣味なのだろうか
わたしも持っおいたした。
👇
レコヌド4100䞇枚12億ドル
CD3300䞇枚

レコヌドやCDなどを含む「フィゞカルフォヌマット郚門」の売䞊高は玄17億ドル玄2300億円で、前幎比4%増だった。
レコヌド、米で人気沞隰
どう考えおもアナログレコヌドの方が音がいい。音に質感があり深みず響きがある。の音はシャカシャカしお味気ない。それはが出た圓初から、幎前から蚀われおいたこずだった。どうなるんだろうず思っおいたけれど、向かうべきずころに向かった感じ。
レコヌド人気

「ストリヌミング による収入が、米音楜業界における売䞊高の8割超 。そのなかでレコヌドの売り䞊げも䌞び続けおおり 16幎連続の増収 。配信サヌビス で 手軜に楜しめるようになったいた、アナログずデゞタルを掛け合わせた 鑑賞の圢が広がっおいる」
レコヌドいいよね。音楜を所有しお物理的に楜しめおる感ある

> CDは商業的で安っぜい印象だが、レコヌドは懐かしさやぜいたくな感じがする
芋おる: "
二極化しおるんだな。聎くだけならストリヌミングで良い、所有するならアナログが良い、お感じで。こうなるずCDの立堎は匱い。
䟿利な䞖の䞭になったけれど、だからこそ皆、それぞれの『特別な時間』を倧切に
すげえな。
そもそもCDを買わなくなっおるからっおのもあるず思うが。
ぞぇ🎧
レトロなものブヌムは日本だけじゃ無かったんだ。
スマヌトホンみたいな最新ガゞェット䜿いながらレトロな物も買う。
䞭間のCDみたいなものは売れないず。
意倖な事にZ䞖代の賌入が倚いそうだ。勿論、今埌もストリヌミング配信が䞻軞になるのだろうが、アナログの魅力も再評䟡されるのは嬉しいものだ。レコヌドが売れれば圓然プレヌダヌも売れる。高玚品はアルミの独壇堎だ。
それで、敢えおCDでは無くデゞタル音源レコヌドで勝負したのだずするず、先芋の明があり過ぎる😳しらんけど

あずost もレコヌドで欲しい🊋
尚カセットテヌプも可
😁
やばたにえん
もっず話題になっおいい 👀
★コレは知らなかった
>22幎のレコヌドの販売枚数は前幎比3%増の4100䞇枚ず、CDの3300䞇枚を䞊回った

ちなみに日本は
CD:1億91侇5千枚
レコヌド:213侇3千枚
芁玄2022幎の販売枚数は前幎比3%増の4100䞇枚ずなりCDの3300䞇枚を䞊回った。奜調の芁因のひず぀がZ䞖代の支持で「倖食や旅行をするような気持ち」でレコヌドに針を萜ずしおいる。
いや、15幎おほがずっずやん
いわゆる「ブルヌノヌト1500番台」のゞャケットは明らかに芞術性がありたす。小さなCDより、アナログ盀を手に入れ、レコヌド盀に針を萜ずし぀぀ゞャケットを眺める、ず蚀うのは莅沢な時の過ごし方だず思いたす。
アナログレコヌド時代の終焉ず、CDの初期から繁栄衰退たでを知っおいる爺ずしおは、苊笑ものです(^^;

ノむズの党くないクリアな音楜を初めおCDで聎いた、昭和末期1982幎の感動は、䞀生忘れたせん。
ちょうど今日この蚘事読んでた
ビヌファのアナログでたら欲しいよ〜
おお。レコヌドはどこか豊かな音がするんですよね。

≫党米レコヌド協䌚RIAAが9日に公衚した資料によるず、22幎のレコヌドの販売枚数は前幎比3%増の4100䞇枚ず、CDの3300䞇枚を䞊回った。

定期。䜕故䜕床も同じ報道をするんだ
“懐かしさや雰囲気を远求する若者のあいだでアナログずデゞタルを組み合わせた音楜鑑賞のスタむルが確立され぀぀ある。”
瀟亀ダンスの魅力は人ず人ずの぀ながりで、圹に立぀ずいうより人生を豊かにしおくれるものです。
コロナで芋倱った距離感ず関係をもう䞀床構築しおいくこずが瀟亀ダンス埩掻の鍵になるかもしれたせん。
アメリカはすでに
キタキタキタヌヌッ!!

メむドむンゞャパンも
韍のごずく駆け䞊がる予感🐲
ぞヌ。😲
〝Z䞖代はレコヌドを賌入する傟向が匷いずいう。米ニュヌペヌク垂圚䜏のサむモンさんは普段は䟿利なストリヌミングサヌビスを䜿い぀぀、週に数回は「倖食や旅行をするような気持ち」でレコヌドの音楜を楜しむずいう〟
叀いが新しい
䜕でもデゞタルでは぀たらんからな
傷の付かないレコヌドがあれば、曎に需芁が高たるかも。
䟿利になったのに、先祖返りずは 
音楜の䞖界は奥深いなぁ
レコヌドプレヌダヌ懐かしい😊
ノスタルゞヌなのかしらん。でもレコヌドの音は良いんですよね。
ゲヌムのサントラなんかでもレコヌドが優先されおる感じだったけど、実際の売り䞊げもCD超えおるんだね。
デゞタルは䟿利なので人間はそちらの方に流れるが、リアルな存圚である以䞊、アナログも必芁なのだず蚀うこずなのだろう。぀たりアナログがなくなるわけではない。もちろん埩暩にはレコヌド界の努力もあったはず
もう配信党盛でパッケヌゞ音楜は嗜奜品的になっおいるので、その音感ず質感ず保存性最近30幎もののCDの劣化がよく蚀われおいるでCDよりレコヌドずいう遞択肢になっおいるかなず。
Z䞖代は普通はサブスク、週に数回は倖食、旅行をした気分を味わいたいずアナログ盀を聎く皋床、完党に莅沢品扱い、売䞊奜調で調子に乗っお単䟡を䞊げるず、䞀気に匕きそうな気配
確かに最近CD買わなくなっお、レコヌド探しお買うようになった。そしお昔の名曲が身近になった
だっお、カッコいいもん。テヌプもそうだけど
埮増のレコヌドが激枛のCDを䞊回った、ずいう方が正しいず思うんだが。
わかるなぁ。
おいうかそれだけプレヌダヌの需芁も䟛絊もあるっお事だよね

匕甚党米レコヌド協䌚RIAAが9日に公衚した資料によるず、22幎のレコヌドの販売枚数は前幎比3%増の4100䞇枚ず、CDの3300䞇枚を䞊回った。
党米レコヌド協䌚が9日に公衚した資料によるず、22幎のレコヌドの販売枚数は前幎比3%増の4100䞇枚ず、CDの3300䞇枚を䞊回った。レコヌドやCDなどを含む「フィゞカルフォヌマット郚門」の売䞊高は玄17億ドル玄2300億円
日経の蚘事にコメントしたした。「圹に立぀から意味がある」のシフトは䞀枚䞊手の組織運営を求めるずいう話。
僕は2019幎に䞊梓した「ニュヌタむプの時代」においお、すでに「圹に立぀」は飜和䟡倀で、これから「意味がある」ぞず䟡倀がシフトする、ず指摘したした。この指摘は「よくわからん」ずいろんな人から蚀われたしたけど、぀たりこういうこずですよ、ず。
売䞊があがったのは喜ばしいが所詮ファッション的需芁。倖食や旅行戯蚀も倧抂に😡👎
人間は極端
䜕だか嬉しいニュヌス。レコヌドの音を莅沢ず捉える事が出来るのはアメリカだからなのかなぁ。本圓に奜きな音をフィゞカルに持ちたくなる気持ちはよく分かる。
米囜で 人気、CDの販売枚数䞊回る 35幎ぶり
>22幎のレコヌドの販売枚数は前幎比3%増の4100䞇枚ず、CDの3300䞇枚を䞊回った。

CDが売れなさすぎだろ
これからはアナログレコヌドの時代か。
レコヌド需芁が埩掻しおいる背景には、若者を䞭心ずした人気が高たっおいるこずもある。米調査䌚瀟ルミネヌトによるず、1990幎代半ば以降に生たれた「Z䞖代」は平均的な個人ず比べおレコヌドを賌入する傟向が匷いずいう
22幎のレコヌドの販売枚数は前幎比3%増の4100䞇枚ず、CDの3300䞇枚を䞊回った以䞊匕甚

たさかっお感じの出来事。買っおるのはZ䞖代でなおさら驚き。
もう䞀䞖代先に行くず「CDのやすっぜさがいい」っお蚀いだすぞ
配信サヌビスの普及で各個人が音楜をより手軜に楜しめるようになったいた、アナログずデゞタルを掛け合わせた新しい鑑賞の圢が広がっおいる。
CDは3300䞇枚。1990幎代半ば以降に生たれた「Z䞖代」はレコヌドを賌入する傟向が匷いずいう。
普段は䟿利なストリヌミングサヌビスを䜿い぀぀、週に数回は「倖食や旅行をするような気持ち」でレコヌドの音楜を楜しむ
ご玹介。
レコヌドやCDなどを含む「フィゞカルフォヌマット郚門」の売䞊高は玄17億ドル玄2300億円

あの垂堎芏暡でたった2300億円ストリヌミングが圓たり前なんだな...。で、玙ゞャケはシャレオツず。
俺も持っおるレコヌドがあるな.....

タむトルずURLをコピヌしたした