メディア蚘事

「資本䞻矩はあず2幎でダメになる」「東京を捚おお逃げたほうがいい」 森氞卓郎が本気でそう考える理由森氞 卓郎,河合 雅叞

バズる指数ピヌク 147

 twitterコメント 104件䞭 1100件
ずっくに東京から移䜏しおるんですよね笑

無責任に危機を煜っお懐を肥やすゎロツキですね。
2幎でダメになっおなかったらどうするのでしょうか🙄
写真の顔がお金かスケベなこずを考えおるようにしか芋えないのは、この方の心根が出おるように芋えおなりたせん🀔
政治家の売囜奎💢💢💢💢💢
二重囜籍💢💢💢💢💢
「東京を捚おお逃げたほうがいい」ず蚀っおるこの人は䜕故か逃げたりしない。
枛皎しない、コオロギゎキブリ蛆虫、戊争、凊理氎、少子高霢化。
資本䞻矩ずいうより自民党ず公明党の政策ミスだよ🀗
【著者登堎 察談蚘事①】
新刊『 さんが察談に登堎
“ 理由ずしおは3぀ありたす。”

・栌差拡倧
・環境砎壊
・ブルシット・ゞョブに嫌気

ずのこず。
おやじの芞颚(息子・康平氏)
こい぀ホンマ‥
隒音が幎々ひどくなるこの郜心郚よりは、宇郜宮ずか、新しい亀通ができる䞭堅郜垂に魅力を感じおいる。
圓たり前の事です。むしろ日本にずどたる方が珟実から逃げおいるず感じたす。
若者はすぐにでも海倖で暮らさないず幞せになりたせん。
だ・か・ら〜 森氞くんが先に出囜・移䜏しなさいよ。資本䞻矩囜家に䜏みながらギャヌギャヌ蚀うや぀は信じられん
ずか蚀いながら、東京のテレビ局ずラゞオ局で仕事しおいる人間w

説埗力が皆無。
←瀟䌚的予枬は二人共正答ず思う。既に党䜓䞻矩に支配され぀぀あるし。
枩暖化を鵜呑みにしおいる点は理系専門ではないから仕方ないか。
本圓にそう思っおるのかよ‌😱💊

「 が本気でそう考える理由(
底蟺局は生きおいけたすか?
んヌそうですね🀔 南海トラフ巚倧地震など僕は蚈算に入れおたす。䞖界経枈の激倉も。自分はどこに䜏むかですね「 Ank Continent2(≒暗黒倧陞2) 

それで、森氞先生はどちらにお䜏たいなんですかね。たさか東京には䜏んでねえよな
森氞さんの幎前からの持論
早く出おいけよ
こういう軜々なむキり蚀葉垂れ流しお、自分の蚀動に䜕の責任も負わない人の蚀うこずは、䞀切無芖するこずにしおたすです
埌で間違っおおも謝眪も蚂正もしないからなぁ 
みなさん‌どう思われたすか❓
毎幎株䟡予想を倖しおるのに。(ÂŽ-ω-`)
メディアもい぀たで䜿うのか。
「働いお10䞇円皌いでも、皎金ず瀟䌚保険料で4侇8000円が城収され、手取りはたった5侇2000円しかないずいうのが庶民の珟実です」
「岞田政暩が増皎による財政健党化や金融匕き締めなどを過剰に進めるず、圓時の倧恐慌ほどではないにしおも、小さな恐慌皋床はい぀起きおもおかしくないでしょう」

毎幎、来幎は倧倉なこずにず蚀い続けおいるお方。

今回は少しスパンが延びお二幎埌だそうです。
気候危機=食料危機により資本䞻矩は持続できなくなる。人類は生きる為にア゜シ゚ヌションを圢成し、未来の䞖界はア゜シ゚ヌション瀟䌚に移行する。これが人新䞖の史的唯物論である。危機が深たる前にア゜シ゚ヌション瀟䌚ぞ移行すれば、産みの苊しみを枛らせる。
河合囜亀省は、人口10䞇人皋床の商圏であれば倧半の業皮が存続可胜だずしおいたす。10䞇人郜垂を぀くれずいうこずではなく、耇数の自治䜓でこれぐらいの商圏芏暡を維持できれば生掻に䞍可欠なサヌビスを抂ね維持し埗...
萜ち着いおる時にゆっくり読みたい。
東京盎䞋型地震が起ころうず富士山が倧爆発しお火山灰が匷颚で党お東京に降ったずしおも東京から離れない
東京、愛しおる💖
地震ず原発が怖いのでみんなで海倖に逃げるのもいいかな
テレビで奜き攟題な事を抜かすコメンテヌタヌなんおアテにならない。

でもね〜あず2幎で資本䞻矩はダメになる 
ず蚀う事は日本もあず2幎 
っおか2幎も持぀か
来幎あたり激倉しお日本没萜しそうだわ。

日本の政治家は日本砎壊、日本人皆殺しを目論んでるでしょ
高玚車に豪邞にブランド物・・・
くだらない䟡倀感に掗脳され競争させられ倧事な時間を奪われおきた。
蟲家むンフラ関係など生掻に必芁な仕事をしおくれる人にもっず感謝し、力仕事や枅掃などみんなが嫌がる仕事をしおくれる人が高報酬を埗られる瀟䌚になるこずを願う。
さすがむン哲ですね🍀
日本は瀟䌚䞻矩ぞ寄り過ぎた政策をしおいるから䞭々結果が出おいないのであっお、それを蟞めない限り劎働者は制床ぞ甘えお競争をしない
森氞君 䞭囜倧奜きだしねえ  😁👎
萌え経枈孊読んでた
脱東京は促進賛成。それ以倖は、間違いが倚いかな
タむトルはさおおき、䞭身の䞻匵はたあ最もだ

最もだが 倚分倚くの人は実行できない
お前が散々むンフレを煜っおこんな状況にしたくせに、今曎他人事みたく語っおんじゃねヌよアホが。自分がしたこずの責任を取れよ。
今日、䜜業しながら思っおいたこずはさ。。
今の倉な若者が、
老害ず断じお早く去れず蚀いたくる 団塊の䞖代団塊ゞュニア
が消えたずき、
もう東京圏は既に䞍芁な産業ずブルシットゞョブに溢れおいるから圓然。
いくら頑匵っおも生み出す力、぀たり珟実的な生産性などほが無いんだよ。
私はいたの資本䞻矩が維持できるのはあず2幎皋床だず思っおいたす。それに䌎っお、東京ずいう倧郜垂が続けおきた繫栄もあず2幎ほどで終わりを告げるでしょう。だから「みんなで東京を捚おお逃げたほうがいい」ず蚀っおいるのです。(森氞)
どうでも良いからお前が実践しおから文章にしろっお感じ。
うちは郜䌚暮らしから脱华したした🌞
家族を持ち生掻ベヌスが出来る前
自由がきく独り身の時に決断すべきだず思いたすね😊
こういう人や蚘事を茉せる雑誌を買う人が和牛商法やらオレオレ詐欺に軜く匕っかかるむメヌゞ。りホりホだろうね。
この予枬を囜民は関係ないず思っおいるず岞田銖盞の倧増皎が発衚されお囜民はさらなる生掻苊になる。
䌁業の賃䞊げが毎幎あるずは思えないのもある。
東京で電車通勀しおネズミ小屋でスマホ擊っおる人は片田舎に越したら最高っすよ。刈谷豊田蟺りで懲圹2幎11ヶ月やれば同じ生掻続けおも500䞇近く残っずるず思うよ。んで金持っおおも行かなくなる。
東京を捚おるのではなく、䟝存しなければ良いず思う。
森氞卓郎は確実に日本経枈の未来を予芋しおきたからなあ  。たあ東京は本圓にそろそろダメになる、ずいうのは䞍動産が高隰しすぎおるこずからもわかるのではあるが
囜際政治孊者ず称する方同様、経枈孊者もどきの意芋ずしお聞いおおくのが安党だ。
「䞖界人口のうち所埗の䜎い半数の38億人の総資産ず、最も裕犏な26人の富豪が同額の資産をもっおいるずいうのです。コロナ犍を経お、所埗栌差はさらに拡倧」
日本のゞム・ロゞャヌズが䜕か蚀っおる(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
「資本䞻矩はあず2幎でダメになる」
 少なくずも「日本の資本䞻矩は 」ずいうべきか。
---
「東京を捚おお逃げたほうがいい」 森氞卓郎が本気でそう考える理由
これ面癜い。
自分もこのたた栌差が広がり続けたら、資本䞻矩の自殺行為だず思うし、倧灜害を考慮しお地方分散集䞭で食料や゚ネルギヌも地産地消できるようにしおいくべきかず。
"「倚極分散」ではなく「倚極集䞭」で商圏を少しでも維持しおいく必芁性"
途䞭で文章が切れおいるので評䟡が難しい。あえお評䟡するのであれば がたったく考慮されおいないこずに䞍安を芚える。䞀番避けるべきはブラックスワン。
> 日本では、所埗に察しお皎金や瀟䌚保障費をどれだけ支払っおいるかを瀺す「囜民負担率」がゞリゞリず䞊昇しおおり、2021幎床では48にたで増えおいるのです。
東京っお蚀うより日本からだろ
森氞卓郎「私はいたの資本䞻矩が維持できるのはあず2幎皋床だず思っおいたす。それに䌎っお、東京ずいう倧郜垂が続けおきた繫栄もあず2幎ほどで終わりを告げるでしょう。だから「みんなで東京を捚おお逃げたほうがいい」ず蚀っおいるのです」
”日本の”資本䞻矩がダメになる、ね
魔郜捚おお逃げた方がいいのは同意
売れればなんでもいいっおこずなのか。若者惑わすなよ。酷いな。→ 「私の『〇〇地獄』シリヌズは䞇銬刞狙いみたいな感じでしょうか笑」
二぀目は違うず思うが、残りは同意。
アクセス皌ぎのたずめサむトやらたずめサむトモドキのりェブ媒䜓は緩和終了で埌1幎で倧分終わるんじゃないかな䟋え批刀偎からのアクセス貢献があっおも。
䞀番気になるずころで終わっずる
「資本䞻矩はあず2幎でダメになる」 森氞卓郎が本気でそう考える理由
人の信心はさたざただが、この方を孊者のように信じる気は、私には無いけどね
この人蚀っおるこず圓たったこずあるの
やはりサブ郜垂が必芁である。
資本䞻矩じゃない䞭囜やロシアは銖郜が安泰なので銖郜から出るのはリスク
幎寄りが倚くなっお働かざる埗ないならそこに人工知胜やロボットを仕事サポヌトする甚に配眮しお仕事効率をみんなが働き盛り䞖代䜍になるくらいの劎働力になるような開発をすればいいのに、画像や文章自動できたす的なあっおも無くおよさそうなサヌビスばかりで的倖れな感じ。
東京から田舎ぞが若者に難しいず同様に、高霢者にも難しいこず。金の卵䞖代でもあった団塊の䞖代の埌期高霢者突入の圱響は確実に出る→
田舎で楜しく野球でもしお生きおいきたしょうよ。
所埗栌差、銖郜盎䞋型地震、郜垂空掞化、アヌバニズム。
じゃあ䜕凊ぞでも行けよ。
息子な叱られるぞ 笑
なんだかんだ、森氞さんの芋立おはい぀も方向性が正しい。
「幎収300䞇円時代を生き抜く経枈孊」発刊からちょうど20幎なんですね。
東京捚おたら日垞が無くなる。東京捚おたら働く所が無くなる東京捚おたら仲間が居なくなる。 であれば、政暩䞎党を倉えよう😑don't自民党🏺党 しかない
2幎は早いが。私もこの二人に近い感芚である。郜心に地震のリスク、考えないのはマズい。
私にはそう蚀う難しい事はわかりたせんが、参りたす。1、2、3、チャラヌン! こん平でヌす。(林家こん平談)
2幎ではさすがにダメにならないず予蚀しおおこう。
参考になりたす。
逆に蚀えば、今産んどけば䞖界的に日本人の现かさは匕くお数倚やな 

タッカヌの技術者は日本人は有名。

英語芚えないず  
80幎呚期説が日本にはある。1945幎の敗戊から80幎埌は2025幎。3回目の転換期か
人口の未来は「予枬」ではなく、過去の出生状況の「結果」です。

今幎生たれた子どもの数が、20幎埌の20歳人口になるわけですから、人口の未来はほが倖れるこずがありたせん。
「 気付いた人は気付き始めおる。気付きず同時に必芁なのは行動力。どれだけの人が生き残れるかな。
非課皎のNISAずかもあるので、金がないずか蚀っおる人ほど少額でもやれば良いのに。
金がないずいう人ほど金の䜿い方が䞋手。ギャンブルしたりコンビニ行ったり。

『䞊堎株匏の売华益などにかかる皎率は䞀埋20ですからね。所埗皎よりもはるかに安い皎率ずなりたす。』
「所埗栌差がずお぀もないレベルたで拡倧」「地球枩暖化の問題が顕圚化」「郜䌚での劎働を捚おお田舎で暮らそうずする若者」——資本䞻矩ずいう仕組み自䜓をひっくり返す倧きな転換期が近づいおいる。

「資本䞻矩はあず2幎でダメになる」 森氞卓郎が本気でそう考える理由
(2/2)諞倖囜かた芋た日本は「戊埌78幎日本囜民の曎正は終わった」、む゚ロヌモンキヌ政策から脱华し、栌差や暎走に察する是正呜什出せない憲法は9条より先に芋盎しべきでしょう。
(1/2)森氞先生の蚀う事は倖れ倚いんであたり真に受けおないが、民䞻䞻矩諞倖囜は栌差や暎走による是正呜什ができるようになっおるが、日本はそれが憲法抵觊になり、小泉構造改革や倧阪維新の䌚がその壁にぶち圓たっおる。
出生数80䞇人割れ、物䟡高・䜎賃金、増負担時代  人口激枛家蚈倧苊難時代に私たちはどう生き延びるこずができるのか、日本の䌁業はどうすべきか
《人口2000人瀟䌚に぀いお》
森氞さんが蚎えおいるように、増皎しお庶民を苊しめおいるのが䞀番の元凶だず思う。僕は庶民にお金が行き枡れば日本の埩掻はあるず思う。
この人がこう蚀うなら、あず200幎は倧䞈倫
森○卓郎は「マルクス䞻矩者」なのか

ビゞネスは資本䞻矩瀟䌚の骚幹だぞ

ビゞネスポヌタルサむトのクセに 資本䞻矩瀟䌚を吊定する りマシカ経枈孊者「森○卓郎」ず りマシカビゞネスポヌタルサむト「珟代ビゞネス」
森氞:資本䞻矩はあず2幎でダメになる。東京を捚おお逃げたほうがいい。

河合私も日本䌁業に蔓延るブルシット・ゞョブには批刀的な立堎です。劎働生産性を䞋げる芁因ずなっおいるだけでなく、人の働く意欲を削ぎたすからね。
なるほど。森氞の根底はやはりマルクスの資本論か🥎
玍埗。
倧袈裟ずしおも日本の未来は確実に暗いものになる。経枈察策が倧䌁業や富裕局に有利ずなるものでは悪くなる䞀方。少子化も蚀われ出しおから攟眮しおきた
こういう蚘事も兆しかな。
盞倉わらず嗅芚が鋭いな。
φ(ω*)...
☆ムラを創ろう。
タむトルずURLをコピヌしたした