メディア記事

放送法の文書調査、半数超で「作成者不明」 総務省

バズる指数ピーク 205

 twitterコメント 196件中 1~100件
4日も前に「作成者不明の文書」と報じたメディアもあるのに、テレ朝は何やってたの?
そもそも総務省が公表した文章調査情報報告から、文章全体の信憑性が疑われる。
その事には一切触れず、高市大臣レクの一点突破を図る立民の姑息な追求姿勢と、それに乗っかる朝日新聞。
日本のメディアは『作成者不明』の文書を【 確かな仕事 】だと言うらしいですよ。
省庁幹部職の人事権限が内閣府にあるので、役人が自分の名前を伏せたいのは理解できる。安部政権がやった人事権が根底にある。森友・加計・・・など
日経新聞にだけ腹を立てる理由はよく分かります
大臣の発言は、政策立案にも必要なので各省庁で色んなメモを取るじゃない。その一つだろーナ。総務省も発言があったので記録に残したというので、それ以上でも、それ以下でもないように見えるガ。
小西議員はまずその前に、総務省が貴方の出した文章を精査して、半数以上で作成者不明、礒崎さんは圧力をかけてないとしてる、これらに対して解答するべきでは?
メディアは「こんな仕事」を「確かな仕事」だと言えるらしい。
総務省の「確かな仕事」‥ メディアは「こんな仕事」してる官僚に何の疑問も持たないらしい。
「確実な仕事」
「自民党幹部」って誰?
こういう事を隠してるメディアが「政治的公平性」などと口にする資格は無い。
高市さん、頑張って💪
が隠してる事の一例。メディアを鵜呑みにするのは「平和ボケ」ですよ。
「正義面」するのは、【 本当の事 】を伝えてからにしてもらおうか。
「本当の事」を【 隠蔽 】し続けているメディアって、何だろねw
が有るならば、なんで「本当の事」隠す必要が有る?
「都合の悪い事」を隠蔽して世論操作しているメディアが なんて、口にする資格が有るのでしょうか。
“何故か” 「本当の事」を隠すメディア。
メディアが「誠実では無い。」という話だ。
総務省による所謂「小西文書」の「精査」が進む中、愈々「文書の正確性」が怪しくなって来た

図らずも小西議員が求めていた「高市氏側からの立証」がされつつある中「小西氏側からの立証」は何一つされていない

最早小西氏は詰んでいる
残された道は「議員辞職」の一択だ
2日前のニュースです。
「本当の事」を隠すメディアは「嘘つき」と呼んで構わないでしょう。
【捏造疑惑は深まったな!】
高市氏の記述部分は「速やかに精査」
高市氏にまつわる記述は紙ベースで計78枚のうち4枚にある。総務省によるとそのうち3枚は作成者が分からず、1枚は特定できたという。
高市氏の記述部分は「速やかに精査」
偽メール事件を上回るやらかしになる可能性が高まってきたね。小西、亡命するなら今だぞ。
>総務省が「小西文書」精査結果発表 半分以上が作成者不明 発言者確認なし 不自然不一致多数


そのバッグには記名が無いどころか、故買品だったりして、、、😔
正確が確保されない文書で?

なるほど
確かに松本剛明総務相が
「行政文書だ」
と発言されてますね

で、正確ではない、作成者も日付けもないあやふやな文書の精査をされてますが

内容はどうでも良いから高市大臣が辞職すれば良いと
あなたは考えているのですか?
朝日新聞社系列は
又放送局への圧力と
言っているが
当時は朝日新聞や北海道や赤旗は
安倍晋三元総理大臣の悪口を
毎朝罵っり罵倒していた
又テレビ民放等も酷い報道
圧力とは無縁💢
🇨🇳🇷🇺等では逮捕もの
なんて、「本当の事」を隠すメディア自身が招いている事だ。
制作者不明の行政文書
正式な行政文書と言え無い
立憲民主党の小西ひろゆき議員
馬鹿げたアラ探し
日本国🇯🇵の為に不成
発展性の無い最悪の立憲民主党💢
今日本国🇯🇵はもっと大事な事議論すべき違うか⁉️
あなたが頼りにしている「テレビ」に梯子を外されてませんか?
早く亡命されたほうがよろしいですよ。
文書の信頼性が問われてますけど。
公文書だから内容は正しいとは限りません。
総務省の担当者は引き続き内容の精査を続けると説明し「可及的速やかにやらなければならない」と述べた。
当時の総務相だった高市早苗経済安全保障相が法解釈を巡って安倍晋三元首相と電話協議したとする内容を記載した部分についても作成者は分からなかった。総務省は作成の経緯が特に不明だと強調した。
「コニタン」ヤッチマッタナ~‼️どうすんの?
余りにも偏向が過ぎるからTV離れが起こるんだよ。皆んなこの流れを追っているんだから、視聴者を馬鹿にしない方がいい。

署名なしの文書はどう考えてもおかしいだろ。圧力あったなら、馬鹿みたいにモリカケサクラで騒いでないだろう。
こんな「寝言」をニュースにして、「本当の事」は伝えないメディア。確かに “政治的公平” が問題だわ。
今頃まだそんなことを言ってるのは情弱なのか?
立憲民主党の小西洋之は、作成者不明の文書で批判非難ですか?。

まさか、捏造文書で国会答弁していませんよね?。
小西洋之こそ、議員辞職するべきだ!。
しかし安倍さん潰しの森友の時とは全く違ってスムーズだな。 総務省もメディアも。
森友の時は菅のお気に入りの矢野官房長が報告書書いたよな。「次官昇格」のご褒美つき。
日経読んでる?
文書管理の基本ができてませんね。最近の公務員のモラルを考慮すると、性悪説にたって時流にあったITを取り込んだ仕組みを作るべきですね。印鑑不要はフォーム変更ではないですよ!
これで十分虚偽の疑いがあるんだが?
逆に虚偽じゃないという根拠でもあるのか?
「サヨク」ってさぁ、「真実」ではなく【 信じたい嘘 】の方を信じるんだよね。
会社レベルでも作成者・確認者・承認者は記録取る場合が多いよ。そういうルールになってないのか、はたまた3者とも不明なのか。いずれにしてもレベルが低いよ…
全48ファイル中26ファイルの半分以上が作者不明。一部どころか半壊確定で文書としての確実性が破綻しています。普通に捏造を疑われても仕方ないですし、辞職をする道義はないでしょう。小西氏の不確実文書の提出の問題性に触れないあたり日刊ゲンダイの感想は偏りを感じます。
「都合の悪い事」は言わないさw
「本当の事」を隠蔽するメディアの言う事です。
さよならコニタン笑
つか、小西がんばれとか言っていた維新の人とかも越氏と同じ穴の狢だったのね?笑
図らずも公文書の実態が世間にバレてしまった
総務省の説明なら、公文書は作成者不明、内容の裏付も不要、記載内容の日時も不確かで良い。更に、非公表の文書としてもOK
恐ろしい事だが、未確認の不確かな事象でも、事実として秘密裏に公文書は作製できるという事か
日経新聞の記事置いときますね。

どうやら放送法に関わる行政文書の半数超で、作者不明らしいですが、あなたが追及の根拠にしてる文書は作者は分かってるんですかね?
「テレビ局」なんて要らないじゃん、どうせ「嘘」ばっかりなんだから。
ほれ。
コニシ文書の整合性は総務官僚を国会に呼んで、証人喚問すりゃすぐに判る事なのに、無責任野党は呼ぶ気がないみたいだな。

総務官僚に証言されると都合でも悪いのか?
小西文書、やはり捏造の可能性高いな
自民党内よりも、セキュリティクリアランス法が出来ないと米英企業との共同研究が出来なくなる虞のある産業界が、強力に高市早苗氏の支援を始めた。先ずは日経新聞と経済同友会から。最早親中議員やスパイ政党はお呼びじゃない。
朝日だけ取り上げるのはなぜですか?
日経の話もしてください。
朝日新聞の報道に頼って、コニタン焦ってる〜🤣
朝日新聞なんぞの三流捏造新聞の記事よりも、日経新聞の方が正確
朝日新聞なんぞの三流捏造新聞の報道よりも
日経新聞の方が正確な報道をしている
よくこんな怪しい文書で高市議員を追い込めると思ったな。
元総務省官僚の小西議員は総務省の内情に詳しいはずなので、小西議員ご騙されるとは考えにくい。
やはり、小西議員が後輩とつるんで仕掛けたんだろうな。
高市氏にまつわる記述は紙ベースで計78枚のうち4枚にある。総務省によるとそのうち3枚は作成者が分からず、1枚は特定できた
その1枚には2015年2月に高市氏に総務省の局長が放送法の解釈を説明した内容が記されている。高市氏は9日の衆院本会議で「レクを受けたことはない」
ほれっ
これほどまでにいい加減な文書を元に国会でドヤ顔で質問し、挙句には高市さんに辞職を迫った小西こそ議員辞職にふさわしいですね。

そしてこのキリトリ印象操作で悪意ある拡散を図る地上波メディアも消えてほしい。

明らかにSC法案潰しと奈良統一地方選失速狙い。
放送法の文書調査、半数超で「 総務省
まぁ〜そう言う事だよね。
もう高市早苗大臣の一本勝でしょ。
小西議員
ご自身が「作成目的も作成者も作成経緯も明白」な文章とされたものが、総務省の調査で半数超が「作成者不明」となりました。
どう言う事なんでしょうか?
説明を求めます。

総務省 …
高市大臣
連日の国会質疑本当にお疲れ様です。
ご存知だと思いますが、総務省が公表した調査状況。
全48ファイル中26ファイルで作成者が確認できていない。
この点だけ見ても高市大臣を貶めようとする工作があったとしか思えません。

存分に戦って下さい。
応援してます。
小西議員の関係者を
”証人喚問で解決”じゃないの?
作成者不明な文書ばかりなのね
【小西文書】

小西氏は「必ず辞職させます」やら「万死に値する」やらツイートして息巻いておられるが、予算委員会では、今の世界情勢をふまえた政策論争をしてほしいなぁ。
てか、この文書を作成した官僚を国会に呼んで証言させればいいのに、作成者不明はやばかろう。闇。
「エース級」が作成したと言い張っているのだから、小西氏が作成者を白状すればいいだけ。
「公文書」は正しいのだから、その総務省公文書で、「作成者不明」となっている。
その矛盾に、強弁し続けている立憲共産党。
全部こうだったらいいな❤️
の希望・願望を盛り込んだお話し。
なろう小説でも、もうちょっとマシ😅⁉️

国会は

ぼくのかんがえたさいきょうのせいけんこうたいさくせん

のお披露目場ではありません‼️

日経
テレビマスコミの悪意うる偏向報道は益々酷くなるばかりです。
日経新聞が今回まともな記事を出してます。セキュリティクリアランスは、日本企業にとって最重要課題です。高市さん頑張って下さい!
どんどん出てくるねぇ・・・
立憲民主党の執行部総入れ替えまで行けるか、旧郵政一味の解体か。
次々に出てきますね~
総務省が「小西文書」精査結果発表!半分以上が作者不明!発言者確認なし!不自然不一致多数!
精査中
半分以上が製作者不明である以上は、当人に確認も出来ず、そのうえで聞き取りを行って書いてある内容と違うとの証言も出てきてますので、書いてある内容を正しいと出来るとは思えません。
…小西議員の内容へ不確かな内容があると言う事は、虚偽の疑いは小西議員側にあります。
政府には法にのっとって、厳正な対応を願います。
…総務省がすでに幾つか発表されていますが、残念ながら小西議員の言う総務省の官僚からの声は無いようです。

往生際が悪いのは、小西議員ではないですか?
最近、人が変わったみたい
高市氏の記述部分は「速やかに精査」
超一級行政文書の精査中です。
全く意味が分からない笑
過半数で作成者不明の文書をもってきて問題になってるのが小西なのに。
物事の見方が歪んでるから左翼は支持率下げ続けるんだろうな~。
経安相は 経済安全保障制度について2/14
“人権に配慮しながら制度設計進める”
と発信した。

立憲民主小西議員は不正入手し,かつ,捏造した文書で妨害している。
日経3/10
文書の半数超で「作成者不明」
ミスター憲法クイズ小西洋之パンツぐっしょり🤣
半数超で作者不明だそうですが。
もう、小西文書のせいで台無しですよw
この件で、騒いでる連中は小西と同じ穴のムジナというレッテルを貼られるだけなのに、ようやるなw

スポンサーが居ると、負け戦でも戦わないといけないのが辛いとこやね(大笑)

日経にもボロクソ書かれてるぞw
コニタソ仲間とねつ造文書で攻撃したが撃沈!辞職しろ!
…>
当時の総務相だった高市早苗経済安全保障相が法解釈を巡って安倍晋三元首相と電話協議したとする内容を記載した部分についても作成者は分からなかった。総務省は作成の経緯が特に不明だと強調した。
もう、や め て お け ば
お仲間に梯子を外されて、訳の分からない匿名ツィートを引用、もう哀愁しか感じられない☺️
日本経済新聞はスポンサーである
大企業連盟などからの高市さんの
セキュリティクリアランス推進の
邪魔をするな‼️との意向に反応
したのか❓記事の内容を柔らかく
変更した模様。小西ピンチ😊

日経記事↓


に関する現在までの精査結果‼️
国会答弁で今川官房長が述べていた平成29年12月26日に改正された「行政文書の管理に関するガイドライン」の基準で評価すると、小西ひろゆき議員が持ち出した文書はどのように正確性が確保されていないのかを添削した記事も大いに国民の知る権利に帰すると思う。
今日になってセキュリティクリアランス法成立を願う日本経済新聞と経済同友会(産業界)から、高市早苗大臣への助太刀が始まりました。

高市早苗大臣完勝ですよ。この勢いで平木さんも頑張ってください。
コニタンが責任逃れ、焦点逸らしに必死だ。
もはや言い逃れができない状況になりつつあり、高市さんの首を取ろうとして返り討ちにあってしまった。まだ強がってはいるが、言ってることは支離滅裂で、内心では相当にビビってるだろう。

さあ、面白くなってまいりました!
タイトルとURLをコピーしました