メディア記事

【独自】「出産費用を保険適用に」菅義偉前総理が子ども政策“提言” 単独インタビュー全文

バズる指数ピーク 91

 twitterコメント 37件中 1~37件
そんで、総務省でさんざん権力持ってたガースーが、しかも総理時代はさんざん嫌われてたガースーが、なんで今になって重鎮めいてこんな単独インタビューをTBSにやらせてるわけ😕❓
菅さん、現場主義のめちゃめちゃ仕事人
総理の時もそうですけど、「これやりたい」と思った事に対して、物凄いスピード感で、パッパッパッって、やってるイメージ
菅さん、もう一回もう一回~

って感じに思えるインタビューでしたね
政策ってこういう事だよ
政策が先にあり、予算措置や財源はその実現費用として議論する。あるべき政治の姿だろう。
良いことなんだけどアンタが総理の間にできなかったのかとは思う
小学生へのスクールバスの導入も進んでなくない?
これは
ってやつ?
もしくは
ープレゼントを買ってあげたりも

そこは誕生日とか節目ですよね。服とか絵本とか。
孫は目の中に入れても痛くないって言ってますけど、本当にそんな感じですね。癒やしですかね、一番の。
そんな中、こども家庭庁創設の構想や不妊治療の保険適用など、子ども政策を実行に移してきた菅前総理が、新たに必要な子ども政策についてJNNの単独インタビューで語った。
政府は3月末までの子ども政策強化のとりまとめに向け、急ピッチで検討を進めている。
凄い施策だ、という人はおそらくほぼいないだろう。
たかが数十万程度の話ではないと皆分かっているからだ。
どうしても出産せざるを得ない人には優しい施策ではある。
是非、再び総理になっていただきたい!
菅は、今、岸田と権力闘争をしている。岸田内閣を潰して、もう一度、総理大臣になりたくて仕方がない

そのために「本当は全く関心がない子育て」の話をしているだけ。私利私欲と権力欲しかない輩ですから

権力を握ったら、子育て政策などやるわけがない
私はガースーさんのことを、若い世代のこと”も”ちゃんと考えてくれてる政治家だと思ってて、結構好きなんですよね。辞めたときは残念だったな(ただ、ガースーさん肝入りのふるさと納税制度は好きじゃない)。 …
菅前総理単独インタビュー全文
>私は出産費用も保険適用にした方がいいと思っているんですよ。それ以外の自己負担はありますけども、そちらを負担なしにするとか。保険で見た方がいいと思うんですよね。あまりにも全国で(費用の)差がありすぎるんですよね。
いい
少子高齢化と経済政策、ひいては社会福祉費の在り方としても良い秀逸な政策だと思える。
総理のときは嫌いだったが、
「やるな!ロンド・ベル!!」
という感じ。
菅総理戻ってきてくださいませんか😭🙏
菅さんまた総理やってくれないかな
ガースーはコロナ禍に五輪中止を求められたときに「決定権は私にない」と言っていたのに、五輪終了後の日テレで放送された五輪を成功・美談に徹した日テレの番組で「最終的には私が決めた」などと手柄を横取りするクソ野郎だからね。
これが何でニュースになんの。
やる気あったらとっくにやってる。
まだ騙せると思われてんのが腹立つ。
頼むからもう一度総理になってくれ
出産費用じゃないんだよ…。ホント、 の奴らって国民の生活を理解してないね…。その後、教育費とかが異様に高いって。そこだろ❓
子どもは国の宝だと思えば、タダで問題ない気がする。地方と都心の大学病院の金額に倍くらいの差があるので、100万円の差額現金支給の未来が全員幸せ。
岸田首相「出産費用の保険適用、慎重に検討」出産育児一時金は増額

菅義偉前総理「出産費用を保険適用に」自己負担分に予算措置を

重要政策を派閥争いで政争の具にする自民党。少子化対策は喫緊の課題だ。足の引っ張り合いをしている場合じゃない
菅さんやる人だから。窓口負担2割にしたこととか若い人がそもそも知らなかったりするし、ワクチンの鯉の話は面白かったなぁ。再登板あるかな?
:そこがスタートだよね、って気はする。
けど、そもそも2000万かけて時間とられて嫌な思いさせられる「ことが予想される」のに子供欲しいと思えんのよ。
出産や幼児期の出費にクローズアップされがちだけども、実際に一番きついのは、高校以降の出費だという話をよく聞く。つか目の前の補助はともかく根本的に景気良くしろまじで。
なぜ自身が首相の時にそれをやらなかったのか言ってみろ。
これに税金使われるなら、喜んでどうぞ( ゚д゚)ノてか、保険適用外なのがおかしいのよ。
「保険適用」この時点でケチ!
出産費用全額無料にしろよ
財源あるんだから
これはインパクト大きいのではないのかねぇ
総務省問題はこの人がどう決着つけるか次第な気がする。今出産費用の話をだすなんて、注意を他所に向けてるとしか思えない。どうせ裏で何かやってるんでしょ😒(決めつけ)
なんで辞めてから言い出す?
そもそも保険適用どころか無償でいいくらいの話だし、やればいいことをやらなかった張本人が今更何をという話だし、在職中にやらなかった訳だし、≪もうすぐ地方選挙≫だし、tbsも大概にしてくれ。
「さすが」とか「良いこと言ってる」みたいな人がいるけど,自民党はこの程度のことすらやろうとしてこなかった,ということを忘れてはいけない.
おまけにこの人が首相経験者であることも.
馬鹿げた発言である。何故なら結婚出産子育てと全てのサポートが必要だが、一つだけしたから少子化が改善する発想が乏しい自民党議員を証明した?
がーすーさん偉い。
総理を戻してほしい。心から。
菅さん好き🥹実現しても私は間に合わないだろうけど、持ち出し多すぎてほんと子供いなくなるよ😫
タイトルとURLをコピーしました