メディア記事

政治的公平めぐる行政文書 高市氏4文書含め確認できず 総務省

バズる指数ピーク 156

 twitterコメント 44件中 1~44件
結論は出たな。真偽が確認できないものをたかがメモ程度のものすら行政文書だからと辞任を迫ったバカはとっととバッジを外せ。>
キターwww
まずは小西が言っていた先輩後輩を国会に呼んで証言させればいいんじゃないかね
NHKのコメントのニュース❓
お土産を高市さんに突き返された局のニュースなんぞ要らんわ‼️
いつの頃からか番組終了時に君が代も国旗も出さなくなったNHKが公共放送⁉️笑わせるな💢
外資または特亜局員も随分流入し
反日撹乱放送も織り込む公共放送
って何だ💢
高市さん頑張れ💕
時間さえ稼いでおけば、実質的には何もせずとも、国民は忘れてくれる。こんな考えなのだろうなぁ。高市早苗の議員辞職すら怪しい。
『当時、総務大臣だった高市経済安全保障担当大臣が「ねつ造だ」としているものも含めて、内容が正確かどうか確認できておらず、引き続き精査が必要だとしています。』
時間と労力のムダでしかない。バカすぎる大臣のせいで。
>高市経済安全保障担当大臣が「ねつ造だ」としている4枚も含めて、多くが正確かどうか確認できていない
Even if the world changes, Axis Japan's rearmament and resurrection of censorship are a threat. The West needs sanctions against the Japanese media.
〇傾化しているNHKに言われてもね🤣
サーバーに保管されていたファイルなら、いつ、誰が、どの端末で作成し、どの端末から保管したのか。
いつ、誰が、どの端末を使って、どのプリンターから印刷したのか。
システム上の記録から該当者を特定し聞けば分かるのではないか。
知らんけど。
人間の記憶は曖昧で嘘もつく。だから公式文書を残す訳で、文書の真偽を人間の記憶に頼って追求するというのは本末転倒。これを許したら公式文書の信憑性は無くなり、いちいちヒアリングすることになる。
先週食べたご飯のメニューを三食全て言えないのに、何なら一昨日食べたご飯すら忘れたりするのに、7〜8年前の会話を事細かく覚えている人っているの?
高市本人はどうなん?
総務省資料を読めば
ちゃんと「この人に聞けばわかる」という話になっている。
(特定の人でしわ寄せがかわいそうなので名前は伏せますが)

しれっと「関係者の記憶が曖昧」とあるが、高市早苗さんの記憶も同様。
他方当時作成共有された行政文書という「記録」。

判定は?
消費税増税で経済にダメージを与えた自民には入れたくなかったが
立民がまたモリカケのような事を国会でしているのを見ると
どうも賛同出来ない
また自民が圧勝して
増税するじゃないか
立民の責任じゃ
毎度の茶番が繰り返される、凋落に向かう国、日本。誰かこれを止める救世主は出て来ないのか。⁦ ⁦ ⁦ ⁦ ⁦ ⁦ ⁦ ⁦
停波もあり得る!とまで言っておいて、確認が取れないだって。誰が信用する。
何度でも驚くけど、行政文書の正確さが精査しないと確認できないって一体全体どういうことなの?
今回まな板に上がってるのは78枚だけど、それ以外の正確性はどうなってんの?
そもそも正確かどうかわからない文書って何なんだ?これじゃ捏造呼ばわりされても反論できないだろ?どんだけぬるい仕事してるんだよ総務省。>
ここまでひどいのか?公文書が出鱈目?
モリカケ桜でも公文書の出鱈目チェックせねばならんな
”発言者に対する内容の確認が行われたことが確認できたものはなかった”:総務省3/10
立民石橋氏:高市大臣が『ねつ造』と言うのは、総務行政全体の否定につながりかねない極めて深刻な問題だ」
「4枚捏造」を全体に言い換える、詭弁。
『文書の作成者は28枚で確認できた一方、残る50枚は確認できていないとしています』

これも恫喝して圧力で職員を萎縮させて泣き寝入りさせるのかな。
何年も前のどうでもいい話なんていちいち覚えてるわけないやろアホか
立憲民主党アホすぎるだろ
政治的公平めぐる行政文書、高市氏4文書含め確認できず

参院予委の野党側の筆頭理事を務める石橋議員は、「総務省は高市大臣へのレクがあったかどうかも『確認中』と言って答えず、『ねつ造』と言うのは、総務行政全体の否定につながりかねない深刻な問題だ」と指摘した。
おかしな話。2016年2月8日の予算委員会での高市発言との整合性を考慮したら公文書の内容はほぼ正しいと考えるのが自然。逆にあの公文書が正しくない可能性がどこにあるというのか。
総務省行政文書
何処で作成している 総務以外?
不思議な行政府
日本の総務省の行政文書は不正確ですと当時の総務省の大臣が言っている?
NHKこういう報道は早いのね😝
小西参議院は辞職の準備を始めた方がいいのでは?
そもそも正確でない行政文書があっちゃダメなのよ?そんな物が存在した時点で政府は大騒ぎして検証するのが普通。
日本の行政文書の正確性が…てこと?🙄

「文書の作成者は28枚で確認できた一方、残る50枚は確認できていない。高市大臣が「捏造だ」としている4枚も含めて、多くが正確かどうか確認できていない」
当時総務大臣だった人の発言が正確じゃなく記載されるはずないよな😓
官僚ってのはそんなに馬鹿じゃないはずだよね。
だから小西議員にこのメモ書きの公文書を渡した奴等を証人喚問したらいいじゃん。総務省は、不正がバレると困るから答え出せ無いだろ。
ここは、証人喚問でやれば白黒スッキリしますよ。誰が盗聴したか
【夜の最新ニュース】
「多くが正確かどうか確認できていないとしていて、関係者の記憶があいまいなことなどから引き続き精査が必要」

いや、いや、記憶が曖昧になるから、こうやって文書として残すんでしょう?
真偽は知らないけど、疑問なのは行政文書をわざわざ捏造する理由ってあるんかな?誰に得があるんかな?
立憲民主党議員ゼロ回答発言はおかしくないか。端から問題ありと決めつけてるでしょう。こういう姿勢は民主主義に取って極めて危険ですね。
ひどいな。
これじゃ完全に捏造や怪文書と言われても仕方ないわ。
恥ずかしくないのか?こんなのを「超一流の文書」とか言って国会の場に持ち出した立憲の小西は。
永田メールよりもひどい

> 文書の作成者は28枚で確認できた一方、残る50枚は確認できていないとしています。

/*

日本国の公文書 = 役所が都合よく作成・改ざん・隠蔽・廃棄する文書

*
“文書の作成者は28枚で確認できた一方、残る50枚は確認できていないとしています”

「高市大臣が『ねつ造』と言うのは、総務行政全体の否定につながりかねない極めて深刻な問題だ」
『ねつ造』!?
総務省が逃げたぞ!
(19:01)
タイトルとURLをコピーしました