メディア記事

「全国旅行支援」大型連休期間中を除き 新年度も実施へ 政府

バズる指数ピーク 105

 twitterコメント 37件中 1~37件
ぜひお願いします
予算が余っているから全国旅行支援継続らしいがそれで乞食日本人客が押し寄せ人手不足が(苦笑):
クソ政府
withコロナマスク無し、検査無し、旅行支援、入国緩和、リモート解除で通勤ラッシュ。
わたしは石橋を叩いてから渡るよ。
予算に余裕が有るから続けるって無駄の極みだな。
他に必要な所があるでしょう。

地域によっては、初夏にかけて実施できるところもある見込みです。
「「自治体マイナポイント」に補助金…総務省、来年度から」『読売新聞』2022年8月20日

「「マイル」が現金代わりに使用可能へ ANA ポイント事業を強化」『NHKニュース』
増税で誰もいかないし

GWは除外wwwww…
おバカさんかな^^
予算余ってるの無理に使わなくていいんですけど。。
子育て支援に回して。
しかも大型連休除くって現役世代無理なんですけどーーーーー…。
「全国旅行支援」が新年度も引き続き実施されるそうですね...‼︎
旅行好きの私はとても嬉しいです笑
春休みもまだまだ長いので、この制度を利用して旅に出るのも良いですねぇ...☺️🚃
ええぞ!ええぞ!
恩恵は受けられるのか?
結局一度も使ってない
ありがたい!
5月中旬頃旅行したいな✈️
「全国旅行支援」が予算が続く範囲で新年度も実施されることになりました
一方、大型連休の期間中は対象外です

割引の上限額などはこちら👇
予算がまだ残っているから継続するとは、いかにもお役所的な発想。

予算の足りていない分野にその予算を振り替えれば良い。
また、旅行✈️いけとか?
もうあきた 笑い🤣
行くけど😅
これ去年末上場したばっかの関連銘柄きそうだね
この前もインバウンド関連としてマネゲってたあそこ
大半の人はそんな制度利用する余裕ないのもそうだが何故2匹目のドジョウを狙うのに何故4割から2割に減らす。
全国旅行支援が継続されるのは、ありがたいね。 航空系に恩恵あってほしい
「予算にまだ余裕があることから」引き続き実施?
これが普通に行われているとしたら政治家はこの日本に必要がないのかもしれませんね
子育て予算が、防衛費がと言っている中で旅行に対して税金で余裕があるとか…
全国旅行支援が延長されるみたいです!
7月に旅行行く予定なので夏ぐらいまで対象になると嬉しいな☺️
利便性やサービスが向上するならいいが、単に割引だけの支援はマスクと同じように長引けば長引くほどやめるにやめられらくなるような政策にならなければ良いが、、、
いつまでやるの?という声もわかる一方でお金をまわす効果はある程度出ているものだと思います。
ただ、もう少し簡易的にこのプログラムにホテル、旅館、お店がのっかれるようにしないと本当の意味でこの制度でお金がまわる形になっていないのでは?
こんなんやらなくても今現在観光需要が高くて宿泊料金高騰してる。無駄な予算使うな

> 観光需要が高まる、4月29日から5月8日までの大型連休の期間中は対象外となり
5類に引き下げられる前から、観光地は賑わいを取り戻しつつある中、飲食を含め割引より生活困難者に支給して欲しい。物価高で悲鳴をあげる困難者への再び支援を!
生活困難者だって旅行や美味しい物食べたいんだよ。

旅行支援」大型連休期間中を除き 新年度も実施へ 政府
「5類移行」や「景気がどうなろうが増税」とは矛盾するような気がするな〜。やっぱり某旅行業協会への“献金”と票買いか?
割引の上限額は、
▽宿泊と交通機関での移動がセットになった旅行商品は、1人1泊当たり5000円
▽日帰り旅行や宿泊施設のみの利用は3000円となります。
昨年に旅行支援を使ってホテルに宿泊したときはお得感がかなりありふだんなら考えない旅行ができて最高だった。
いま楽天トラベルで宿泊費をみるかぎりは通常価格あるいはそれ以上なホテルばかりでまったく食指が動かない。
話題のツイート情報です。
速報ビジネス情報です。
財源がないから教育予算倍増出来ないとか言っといてやってる事業は全国旅行支援…

国民が旅行に行けば少子高齢化問題解決するのかよ!!
政府は、都道府県に割り当てた予算が続く範囲で、令和5年度も実施する方針です。
↑やめろって
予算を使い切るまで漫然と続けるような余裕は日本にはない
フォロワーが適用して、旅行へ秋~早春に旅行に出かけたようなのだが、失敗したとコメントする方もいたので、山猫も適用して出かける確率は少なそうなのだな。
ただ、親イの関西孫訪問の宿泊では、適用して予約したのだ:
まだやるの??
家族で旅行に行って¥お釣りが来るくらいの給付金を出せ!
タイトルとURLをコピーしました