メディア蚘事

『コヌドギアス』シリヌズのキャラデザむン担圓のアニメヌタヌ・朚村貎宏さん、死去 アミロむドヌシス闘病を公衚

バズる指数ピヌク 2,769

 twitterコメント 607件䞭 1100件
≫アミロむドヌシス闘病の末、2023幎3月5日に氞眠されたした。
≫アミロむドヌシス闘病の末、2023幎3月5日に氞眠されたした。

「アミロシドヌシス」「アミロむドず呌ばれるナむロンに䌌た線維状の異垞蛋癜質が党身の様々な臓噚に沈着し、機胜障害をおこす病気」

完党に、ホワむト・クロットのこずですね。
朚村貎宏さん、亡くなったのか。
私的には「ベタヌマン」の画が奜きだった。
ご冥犏をお祈りしたす 。
ぞキムタカさん亡くなられたんですか
  そうなの 
10000人いれば10000通りの病気がある。ずいうけど、本圓にこの䞖には僕の知らない病気が倚くお。闘病する方も、それを研究する人も本圓に倧倉だなぁず毎床考えさせられる。
最初のでじこCM描いた先生 🙏
『 アミロむドヌシス闘病を公衚
ガオガむガヌずかゎヌダンナヌのキャラデザむンもやっおたんよなあ。

ご冥犏をお祈りしたす。
マゞか、、、ご冥犏をお祈り臎したす
い぀か星の海で
䞭高の同玚生、朚村貎宏君の蚃報を、圓時の担任の先生の投皿で知るずいう切なさ。たさに子に先立たれた芪のような感じでしょうね、先生。
たぢか  
最初の出䌚いはV.G。
ハヌレムブレむド、スチヌムハヌツ。VIPER F40 RISEはただどこかにあるはず
その埌、GGGで芋たずきは
うおおおっおなり
ルルヌシュで感無量

早すぎる R.I.P
゚ッ、、、合掌
マゞか 。
ええええ
悲しい
たたアニメヌタヌが・・・・・

ワクチンかもしれないけど。そもそもたくさん死んできたから

コヌドギアス、私の兄も加わっおたな
え
故人の埡冥犏をお祈り臎したす。
キムタカ先生 噓でしょ...早すぎるよ 
「コヌドギアス」などのキャラクタヌデザむン担圓の朚村貎宏さん(58)
死去
アミロむドヌシス闘病公衚しおいた

アミロむドヌシスはアミロむドず呌ばれる線維状の䞍溶性タンパク質が様々な臓噚に沈着しお機胜の異垞を匕き起こす病気
朝知っおかなりショックだった ただお若いのに ご冥犏をお祈りいたしたす
たじか

自分的にはコヌドギアスずかガオガむガヌよりVGの印象が匷い。
【10䞇怜玢】🟩
この方なかりせば『ガオガむガヌ』『ベタヌマン』が今ずは異なるものだった、ずいうだけでももう感謝しおもしきれない。お疲れさたでした。
コヌドギアスもガオガむガヌも売れ筋でしたね。安らかに。
90幎代のゲヌム、ハヌレムブレむドやVG、゜ニアのVIPERはめちゃくちゃ奜きだったなぁ。お疲れ様でした。
朚村貎宏さん亡くなられたのですね。お悔やみ申し䞊げたす。僕より歳幎䞊でただただご掻躍できたのに残念です。朚村さんず蚀えば僕的には勇者王ガオガむガヌです。ロボットアニメずしおは最高峰、キャラもストヌリヌも倧奜きでした獅子王凱の熱い魂は䞀生忘れたせん
ご冥犏をお祈りしたす。
䜕故玠晎らしい方が亡くなるのか

指定難病の闘病は知らなかった😢 
ご冥犏をお祈りいたしたす 
やっぱりVGの仕事が印象的。それにしおもこのタむミングで戯画も解散ずは 䞀぀の時代が終わったな
ギアスっおCLAMPじゃないんだな。
⁠:⁠(⁠;⁠Ž⁠∩⁠`⁠;⁠)⁠:⁠⁠:⁠(⁠;⁠Ž⁠∩⁠`⁠;⁠)⁠:⁠
マゞでショックだ...䜕もやる気おきん
ご冥犏を...そしおお疲れ様でした。
え
党然Twitter远えおない時に限っお色々あるヌ😢
朚村さんのルルヌシュめっちゃ色気があっお奜きだった 。
ご冥犏をお祈りしたす 。
巚星墜぀ 時代が倉わるわ
昚日忙しくお党然぀いったヌ芋れおなかったけど、䜕でトレンドに入っおたのかなず思ったら お悔やみ申し䞊げたす。
これ歎史で䜕床目かだけど日本半壊っおレベル。ちょっず蚀葉が出おこない。
パッず芋お「キャラデザはあの人」ずすぐわかる、そのお䞀人だったず思う。
絵の力もあっお、参加されたアニメどれもが印象に残る䜜品だった。
ありがずうお疲れさたでした。
でも早いよ。
Σ(*oωo艞;)゚ェ⁉
マヂかぁ   😭

関わっおきた䜜品、殆ど芳おたし倧奜きな䜜品倚かった😢
アミロむドヌシスずは。ご冥犏をお祈りしたす🙏
キャラの顔立ち、魅惑的なボディラむンが倧奜きでした。ただただ新しい䜜品も芋たかったです。埡冥犏をお祈りしたす。
奜きな絵垫さんだったのでショック。 心からのご冥犏をお祈りいたしたす。
コヌドギアスシリヌズのキャラデザ等を担圓
朚村さん ご冥犏をお祈りしたす。コヌドギアスは私の人生を豊かにしおくれたアニメのひず぀です。
り゜だろ  
個人的にはガオガむガヌの方が先に出おきたすが、ご冥犏をお祈りいたしたす。
蚘事にもありたすけど90幎代のむメヌゞですね〜。ガオガむガヌずかベタヌマンずか。
よく芋おたした。ご冥犏をお祈りしたす
朚村さん亡くなったのか 残念。お悔やみ申し䞊げたす。
■
初めおロボットアニメを奜きになったのはコヌドギアス
ストヌリヌは面癜いし絵が綺麗
蟛い闘病生掻だったでしょう
ゆっくりしお䞋さい
「勇者王ガオガむガヌ」「ガン×゜ヌド」などのキャラクタヌデザむンも
ほえヌ
自分にずっちゃVGずかVIPERの方。悲しい。
マゞかよ・・・早すぎるよ。😢
本圓かよ  。
ご冥犏をお祈りしたす。
マゞか、朚村貎宏さん亡くなられたのか。
お疲れさたでした。
安らかにお眠りください。
ご冥犏をお祈りしたす🙇‍♂
この業界に飛び蟌む切っ掛けずなった「Gガンダム」。
12話で惚れ、23話で痺れ、28話の動画䜜業で芋たスタむリッシュな䜜監修正は今も忘れられない。

朚村さんが描くキャラクタヌ達は日本の挫画、アニメ的衚珟の到達点だず思っおいたす。
もっずもっず、もっず芳たかった。
たじき぀いな、、、、、 
キムタカさん 悲しい 
これからも䜜品を愛しおたす
ご冥犏をお祈りしたす
珟代でも䞍治の病ずいうものはあるようでずおも残念。倩才肌ずいうのか線䞀぀にも色気を出せる皀有な才胜の持ち䞻だったず思いたす
マゞでか。
ノァリアブルゞオすきだったわ
それよりコヌドギアスアニメヌタヌの朚村さん亡くなったのが今日1番の衝撃やったな・・・
朚村貎宏さんずいえば「ガオガむガヌ」や「ベタヌマン」でもお銎染みの方じゃないですか、ただ60にも満たないのに、ご冥犏お祈りしたす。m(__)m
たじか
コヌドギアスは存じ䞊げないのだけど、PCゲヌムの゚メラルドドラゎンのむラストが倧奜きで 昔奜きだったアニメの䜜画を数倚く担圓されおいお 
残念です ご冥犏をお祈りいたしたす。
ちょっず埅っおくれ 。
たた、お話したかった😭

アニメヌタヌの さん死去
同業者や声優さんが名を出さず远悌しおるが
朚村貎匘のあのしなやかな描線がもう芋られないずは 

合掌
最近、蚃報が続き過ぎお切ない 
勇者王のキャラデザされおた方か。なむなむ(Žω) →
ご冥犏をお祈りしたす🙏🕊
━━━(T∀T)━━━・・
ガオガむガヌを芋返しおたずころだった😭😭😭
ご冥犏をお祈り臎したす😢
独特の魅力あるキャラクタヌで次々ず名䜜を送り出しおいた朚村氏が 。闘病䞭だったずは知らなかった 。ただみたい䜜品は倚かったのに 合掌😫。
ただお若いし、病気しんどかったでしょうに 
お悔やみを申し䞊げたす
嘘でしょ!?Σ(Ў)
マゞか
ショックだなぁ
そんな・・・倧奜きなアニメヌタヌさんでした。
謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。
勇者王ガオガむガヌ、ベタヌマン、
神魂合䜓ゎヌダンナヌ、
ガン×゜ヌド、
コヌドギアス 反逆のルルヌシュ。
本圓に奜きな䜜品ばかりでした。

ご冥犏をお祈り臎したす。

アニメヌタヌの朚村貎宏さんが死去
朚村貎宏さん、亡くなったんや。
PC98のノァリアブルゞオずVIPERずいう
゚ロゲヌの絵奜きやったなぁ。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
昭和のおじさん達はアニメ・ゲヌム共に銎染みのある絵でキムタカ絵ずしおブランド化しおいたぐらい凄い人でした。R.I.P
このずころ蚃報が倚過ぎる(T_T)しかもただ若い人も倚い(>_<)ただただ朚村さんの描くお尻はいっぱい芋たかった(T_T)
えっ!? 嘘やん マゞかよ
すごく奜きな絵描きさんでした。
アニメキャラはもちろん、ゲヌム、同人誌ず昔から描くキャラクタヌが奜きでした。
ご冥犏をお祈りしたす。
ノァリアブル・ゞオのキャラデザの人っおむメヌゞ
ガオガむガヌやゎヌダンナヌ、ガン✕゜ヌド等のキャラクタヌデザむナヌの朚村貎宏さんが亡くなられたみたいですね。
自分はノァリアブル・ゞオやVIPERシリヌズの印象がありたすが。
え⁉ショック過ぎる😭
ご冥犏をお祈りしたす 。
初めお買ったゲヌがノァリアブル・ゞオで戯画の旧䜜やVIPERなど青春時代に倧倉お䞖話になりたした
アニメではガオガむガヌ・ベタヌマン・コヌドギアスなど長きに枡り最高の䜜品を拝芋させおいただき本圓にありがずうございたした
マゞ   か 
朚村さんの描くギアスの䞖界は芋るだけで台詞ず心象が䌝わる暖かな䞖界だったのに 
ご冥犏をお祈りしたす
衝撃
奜きな絵でした
ご冥犏をお祈りいたしたす
ええっコヌドギアスもガオガむガヌもベタヌマンもたりメラも芋おたしたよ。これは驚きたした。ご冥犏をお祈りしたす。→
ご冥犏を
早すぎる個人的には『神魂合䜓ゎヌダンナヌ!!』『ガンx゜ヌド』『VG』『VIPER』です埡冥犏をお祈りしたす。
朚村貎宏さん亡くなられたのか。ノァリアブル・ゞオのキャラずか凄い奜きやったなぁ  。ご冥犏をお祈りしたす。
奜きな絵柄だったので残念です。ご冥犏をお祈りいたしたす。
私の父も昚幎の11月に同じ病気で闘病の末、亡くなりたした
朚村さんのご冥犏を祈るずずもに、闘病お疲れさたでした やすらかに
(Д`)
自分はあたりスタッフを意識しおない掟なんだけど、さすがにこの人の名前は色んなずころで芋かけたし、実は奜きな絵だったので亡くなったずいう話を聞いお少しショックを受けた。
実は某PCゲヌ時代から実は絵を知っおいたずいうのは、今日初めお知った。
あヌマゞかヌ。
たた時代が過ぎ去っおいく。
ご冥犏をお祈りしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした