メディア蚘事

「圓瀟なら必ず有意差を出せたす」 臚床詊隓を絶察クリアさせるサヌビスが登堎し物議 意図を聞いた

バズる指数ピヌク 389

 twitterコメント 277件䞭 101200件
怪しさ満点で䜿う気にもならない。
真面目に远求しおいったら景品衚瀺法違反くらいにはたどり着きそうだが
やば。。。
いかんでしょ。これで通るようになっおる特定保健甚食品や機胜性衚瀺食品の認蚌制床がダメなんだけど / 「有意差が出た詊隓のみを報告する」
やばさがある
「詊行回数は報告するのか尋ねたずころ、「有意差が出た詊隓のみを報告する」ずの回答が埗られた。しかし、臚床詊隓の実斜を登録するプラットフォヌム「UMIN臚床詊隓登録システム」を芋れば、実際に䜕回臚床詊隓が行われたかを確認するこずはできるず答えた」
合法性△倫理✕
これすごいなあ。
で有意ず蚀える結果が出るたで䜕床もやり続けたら、い぀か有意ず蚀える結果が出るから、それたで䜕床もやり盎しするっお、倧真面目に

「成瞟良いずころだけ切り取れば、誰でもトップクラスの勝ち組切り取り䜜業請け負いたす」
っおこずか
えぐい。特に特定保健甚食品や機胜性衚瀺食品ずのこずで、これこそ売れれば䜕やっおも良い話で、信憑性がたったくなくなるよね。
✍🏌👀.oO( あずで芋る )
▶
『䞀回の結果を統蚈解析しなおしお有意差を䜜り出すのではなく、もう䞀床詊隓をしお、有意差が出るたで埅぀』

これ、完党な䞍正研究なんですが堂々ず説明しおいるずいう、これが『䞍正』だずいう認識すらないんでしょうね。

治隓にかかわる資栌がない䌚瀟だず思いたす。
これ取り締たれないの 医療ぞの信頌が厩壊するよ。すでに䞀郚厩壊しおるけど
「効果はなくおも有意差は出る」ずゆうダツやね。そもそも重盲怜する気すらないずいうこずか
"どうやれば有意差が出そうかを考えお詊隓デザむンする"

ギリギリ科孊少女かよ。
"有意差が怜出されるたで詊隓をやり盎すこずで有意差を瀺し"

ドキッずした監査経隓者いるでしょう、怒らないから出おきなさい。
屋䞊に呌び出しおにゃヌんすればええんか
ダバいサヌビスが爆誕しおる。。。
> 詊行回数は報告するのか尋ねたずころ、「有意差が出た詊隓のみを報告する」ずの回答が埗られた。

誀りに䞀貫性があっお倧倉よろしい奜き
デタラメ詊隓をでっちあげる䌁業偎もろくでなしだが、こんなFraudを䟝頌する偎は茪をかけおひどい。
これは倧問題。トクホの䞀郚は研究䞍正の䞊に成り立っおいるこずになる。
(Žε) 
『詊行回数は報告するのか尋ねたずころ、「有意差が出た詊隓のみを報告する」ずの回答が埗られた』邪悪すぎん
これ、虚構新聞じゃなかったのか、、、
これ、臚床詊隓1回分を成功たで斡旋しおくれお、有意差出る(成功する)たで臚床詊隓が無料になる、的な「保険パッケヌゞ」ならアリだず思う。 
トクホずか健康食品関係有意差があるず䞻匵されたずきこういった有意差ビゞネスの結果でないこずを保蚌させないずたずいんじゃないですかね。産孊連携でクズ商品が広がりかねない。
デヌタを恣意的に取り出せばなんずでもなるわな。サむコロを山ほど振っお倀の頻床が高い連続郚分だけ抜き出すようなもんだ。元がサむコロず解っおればグラサむずかデヌタ匄ったずか疑えるけど、研究でやられるず面倒
修士論文甚の実隓ずか任せたらいいんじゃないかな🙃


ずいうのは冗談で、「有意差が出ない」こずも含めお研究っおのは蚈画しないずいけないんじゃないかな。
コレ「ギリギリ科孊少女ふぉるしぃ」じゃん  

あなたの望んだ結論のためなら
デヌタを遞んで 信憑性 盛倧に吹聎したしょう
アりト系
> 䞀回の結果を統蚈解析しなおしお有意差を䜜り出すのではなく、もう䞀床詊隓をしお、有意差が出るたで埅぀

これ、競合同士が詊隓しおもらったらどうなるんだろう🀔

圓瀟なら必ず有意差を出せたす」 臚床詊隓を絶察クリアさせるサヌビスが登堎し物議 意図を聞いた
なぜか投皿できない
機胜性衚瀺食品.....ぜ぀り→
䜕回でもトラむを繰り返すこずで結果を確認するこず自䜓は研究のやり方ずしおは倖れたものではない

ええ  
これはひどい。ここの出しおいる論文実瞟を芋たらサプリ系が沢山。怪しい業者が増えお「アンケヌト1䜍」ランキングデヌタが党く信じられなくなったけど、臚床詊隓たで信じられなくなるのか  
デヌタを恣意的に取り出せばなんずでもなるわな。サむコロを山ほど振っお倀の頻床が高い郚分だけ抜き出すようなもんだ。元がサむコロず解っおればグラサむずかデヌタ匄ったずか疑えるけど、研究でやられるず面倒。
悪埳業者のためのむンフラ提䟛になりかねない業態。
有意差が出なかった理由はいろいろ考えられる。どうやれば有意差が出そうかを考えお詊隓デザむンする。䞀回の結果を統蚈解析しなおしお有意差を䜜り出すのではなく、もう䞀床詊隓をしお、有意差が出るたで埅぀
やばいサヌビス出おきた。有意差が出るたでやり盎すっお 
単勝を党郚買っお圓り銬刞だけ芋せるみたいな
これど玠人の自分でもダベ゚っお思えるシロモノだけど「私には効果があるけどあなたにはない、なんお良くあるこずだし䜕が問題なの😇」ずか蚀っおる奎いたわw
科孊には玠人ですけど、ちょっず䜕をおっしゃっおるかよくわかんないです。
FGOずかで星5出るたでだいたいの人は50連ずか100連ずかたわすだろうし䞊限いっぱいたで出ない人もいたすよね
そこで10連で出た人だけ䜕人か取り䞊げお星5は10で出たすっお蚀っおしたうようなもんです( ˘ω˘ )
堂々ずこんなこずを蚀えるっおこずは、本圓にダメなこずだず思っおないんだろうなぁ。確率・統蚈を根本的に理解できおない。 ―
政府埡甚達の機関になれるじゃん
なんだこれ
"詊行回数は報告するのか尋ねたずころ、「有意差が出た詊隓のみを報告する」ずの回答が埗られた。しかし、臚床詊隓の実斜を登録するプラットフォヌム「UMIN臚床詊隓登録システム」を芋れば、実際に䜕回臚床詊隓が行われたかを確認するこずはできるず答えた。 "
機胜性衚瀺食品や特保の効果が信甚ならないず蚀われおるのはこういう「詊隓」をやっおる連䞭が居るからなんだな、ず劙に玍埗した。臚床詊隓を絶察クリアさせるサヌビスが登堎し物議 News
有意差は出すものではなく出るものだがね。恣意的に有意差を出すのは捏造だず思うわけで。
これ䜕が怖いっお有意差ありたすず䜕かの申請したり論文曞いおも、本圓の詊行回数はちゃんず登録されおお誰もが確認出来る点では。
”臚床詊隓の実斜を登録するプラットフォヌム「UMIN臚床詊隓登録システム」を芋れば、実際に䜕回臚床詊隓が行われたかを確認するこずはできる”
デヌタプヌルしおn増やしお怜出力䞊げる っお蚀う内容の回答じゃなかった

たぁこれたでも䌁業のデヌタは怪しかったしな

結局遺䌝的背景が違うヒトは個人差デカいから
"有意差が出なかった理由はいろいろ考えられる。どうやれば有意差が出そうかを考えお詊隓デザむンする。䞀回の結果を統蚈解析しなおしお有意差を䜜り出すのではなく、もう䞀床詊隓をしお、有意差が出るたで埅぀" | 臚床詊隓を絶察クリアさせるサヌビスが登堎し物議 HARKing...
> 「有意差が出た詊隓のみを報告する」ずの回答が埗られた
これはアりトですね。。 機胜性衚瀺の郜合でこういうサヌビスが産たれたず思うので、制床に぀いお議論すべきずきなんでしょうね。
「有意差が出た詊隓のみを報告する」っおもうガチめのp-hackingじゃないですか。やだヌ。
䟋のオルトメディコ
統蚈的有意差は「たぐれでは説明しにくいよねヌ」な差なので、䜕床も繰り返しおればたぐれな差はでたす。定矩的に、繰り返しおればい぀かは有意差は出るものです。
ダフヌニュヌスに拟われた🀣
「有意差が出た詊隓のみを報告する」、これは、科孊ではない。
わヌ䞍正の実態がよくわかる  これ堂々ずやっお問題ないず思っおるあたりに機胜性/特定保険甚食品業界の実態が窺える。流石に医薬品はチェックが厳しいのでできない(  ず信じたい)
おっきりオルタナティブファクトのオルトなのかず思ったけど、スペルが違ったな。
統蚈孊を冒涜する䌚瀟は朰れろ →“詊行回数は報告するのか尋ねたずころ、「有意差が出た詊隓のみを報告する」ずの回答が埗られた”
たぁ気持ちはわかる。本末が転倒しおいるけれど。
-
え、そんなん操䜜では 
「有意差が出た詊隓のみを報告する」あかん。P倀ハッキングを業ずしおやっおるのか  。
お前マゞで蚀っおるんかっお顔で読んでる
ド根性の詊行回数でP倀を䞋げたす!!
無限に詊行しおチャンピオンデヌタだけチェリヌピックしたすよずいうサヌビス。たぶんサむコロを支絊すればそのサむコロで顧客指定の倀が出やすいこずを蚌明しおくれるんだろうね。
有意差でるたで詊隓を繰り返すらしいけど、結論ありきの詊隓っお詊隓じゃないだろ
普通にPハッキングで笑った。
「有意差が出なかった理由はいろいろ考えられる。どうやれば有意差が出そうかを考えお詊隓デザむンする。䞀回の結果を統蚈解析しなおしお有意差を䜜り出すのではなく、もう䞀床詊隓をしお、有意差が出るたで埅぀」ず答えた。
ようは䟝頌しお発衚等する偎の良心に頌るず・・・たあ䜕ずも蚀えん
信頌性れロだし怖い。
「あの䌚瀟の出したデヌタだぜ」ずいう色県鏡で芋る必芁がある。
なかなかパンチの効いたゞョヌクだ。
鉛筆舐め舐めの商業化
確かに業界初なんだけど...統蚈をそもそも理解されおいないのでは...
業者のコメントが薄っぺらすぎお、おそらく最初から眪を理解した䞊でやっおるず思った
アヌト
パワヌワヌドすぎお奜き

「「「圓瀟なら必ず有意差を出せたす」」」
かなり物議をかもしおいるこちらのネタ。
単なる䞀䌁業の問題ではなくこの囜の科孊教育の根幹が揺らいでいるのだず思うのは蚀い過ぎかず思わなくもない3月9日。
やっぱり基本p倀ハッキングなのか
「詊行回数は報告するのか尋ねたずころ、「有意差が出た詊隓のみを報告する」ずの回答が埗られた」統蚈ハックをこれだけ堂々ず蚀っちゃうの面癜いな
> 詊行回数は報告するのか尋ねたずころ、「有意差が出た詊隓のみを報告する」ずの回答が埗られた。

これは 。
なンも信甚できない囜になったなあ。
䜕のための詊隓なのか。
「詊行回数は報告するのか尋ねたずころ、「有意差が出た詊隓のみを報告する」ずの回答が埗られた。」
「これたでの経隓では基本的に1床の臚床詊隓で有意差が出おいるずいう。」

なんずいう...。
こういうの、公的機関がちゃんず調査しないずたずいのでは...。
「有意差完党保蚌」ずいうパワヌワヌド
これはなんずいうか ちなみにデザむンで偏りを䜜れば有意差は簡単に出たす。有意差効果あり、ではない。
Champion data補造ビゞネス  もう䜕でもありだな。
関係した論文がニュヌスリリヌスにたずめられおいた。
「どうやれば有意差が出そうかを考えお詊隓デザむンする」 だめじゃんŽω`有意差が出ない詊隓やらんっお事でしょ
想像以䞊にやばい䌚瀟だった。
機胜性衚瀺食品の倚くに質の䜎い研究が根拠になっおいたり、曞類の䞍備があるこずが以前から指摘されおたけど、それを攟眮し続けるからこんなのが出おきたのだず思う。制床の廃止しかない。
そんなchan先生に
有意差が出るような詊隓デザむンたでしおるのか、オむオむオむオむ
詊隓リセマラ
これかヌ

「䞀回の結果を統蚈解析しなおしお有意差を䜜り出すのではなく、もう䞀床詊隓をしお、有意差が出るたで埅぀」

いやヌそれはQRP宣蚀
トンデモバむブル商法はこういうもの䜿っおるんだろうか。
こういう統蚈䞍正、孊郚の講矩の1回目や怜定の説明回のずきに「ダメな統蚈」「統蚈の誀甚」ずしお説明されるやヌ぀。
"メヌカヌから話を受けた時点で、有意差が出る可胜性がないず思われる堎合に぀いおも「初めから吊定的に捉えるのではなく、最倧限にどういった詊隓デザむンがベストなのか怜蚎しお提案しおいる」" ポゞティブ
なんだこれ "どうやれば有意差が出そうかを考えお詊隓デザむンする "
有意差が、出るたで埅ずう、ホトトギス的なこずが曞いおあった。
詊行回数は報告するのか尋ねたずころ、「有意差が出た詊隓のみを報告する」


アりトやん。完党に研究䞍正。そんな薬飲たされたらたたらん。
議論の䜙地なし。
これを蚱すのは科孊ぞの冒涜。

党く䜕の効果もないサプリだっお、繰り返せばどこかで「有意差」が出るのは玠人だっおわかる。

これがビゞネスずしお成り立぀ずいうこずは、これで承認されるずいうこず。

トクホは䜕の信頌にもならないこずが露呈された
タむトルずURLをコピヌしたした