メディア記事

都議会で「Colabo」問題質疑 自民・川松都議が東京都側を追及「ゼロベースで事業者選定を」 小池知事の「発言は間違いだ」(1/2ページ)

バズる指数ピーク 140

 twitterコメント 42件中 1~42件
まともな議員もいる!頑張れ、川松都議
都議会でColabo問題質疑
自民・川松都議が東京都側を追及「ゼロベースで事業者選定を」「小池知事の発言は間違いだ」


暇空茜さん、Colaboに続き、若草プロジェクト、BONDプロジェクト、ぱっぷすに住民監査請求
玉川さんは公金問題にはご興味ありませんか?
次の取材はcolabo問題などいかがでしょう
東京都職員、都民ファ、小池の罪は重い。
Colabo問題を右翼による女性支援の妨害などというレッテルを貼る毎日新聞のようなメディアがあることに驚く。 …
都議会議員の皆さん。
この問題のウミを出せれば間違いなくヒーローです。
徹底的にやっていただきたい。
応援します。
小池都知事よ
COLABOに事業委託しているのは紛れもなく東京都。領収書無しで次年度委託は不可解撤回が妥当

都議会でColabo問題質疑 自民・川松都議が東京都側を追及「ゼロベースで事業者選定を。小池知事の発言は間違い」(1/2ページ)
みなさんの住んでいるところにもこうした 川松議員のような 議員がいます。
地方議員
テツヲは、210側だから、これはスルーだよぬ?
もっと追求を!
悪人は個人から金を盗る。
悪党は私達の税金から金を盗る。
小池百合子知事の発言も間違ってるし、西山智之福祉保健局長の説明も間違ってる。
まともに理解していないやん。
ひどいよ。
ゼロベースでってのは、同意。Colaboの一連の対応にかなり不信感を持ったので、補助事業にもしたくない。
公金の使途があまりに不明瞭なので、都議会のネット中継をみた。
都の福祉保健局の答弁。

「領収書の一部が提出されなかったため不適切かどうか確認はできませんでした」

呆れ果てた。ちゃんと調査せよ。
正直東京都に民主主義は早過ぎたのかと不安になってきたところだぜ
まあ東京に限らず地方行政はどこもアレか、、、
偉いよ。
> 西山局長は「事業の公益性、信頼性を担保できるように対象者の要件や補助対象経費、補助金額を厳格に設定し、補助申請があった事業者については要綱に照らしながら適切に判断したい」

ならば韓国反日慰安婦の連帯団体は真っ先に切らないとね🥹
colabo問題。都知事の「国から委託されてやってる」という発言や「国と委託から補助について協議中」という都議会答弁も誤りで東京都が主体的に行っているという責任感がないから無責任な発言になるのかな。東京都は人の税金を何だと思ってるんだろう。
♯コラボ

コラボは小池のオバハン肝いりなのが事実
都政を私物化してる
ちゃんと活動する議員さんもいるんだな
東京都ってWBPCによっぽどの弱みでも握られてんの?・・・・都職員さんが身を犠牲にしても庇っている様にしか見えない
見直しも何も今度は国有識者として自分等を選ぶ手筈じゃなかったっけ? これはまだ未成立だったっけ?
さぁ、ここから切り込めるか。
それとも力業で逃げ切るか。
「小池百合子」どの様な責任回避をするのか … 管轄外の正面逃避の可能性大!
だんだんこの話大きくなります。いま教育どころではないでしょう。
いいぞもっと切り込んでくれ!
川松都議の今後の活躍を応援いたします
東京都=colabo
立派な共犯関係だよ、東京都知事。
どこぞの腰抜け連中との違いを見せてくれましたね。川松議員を支持します!
暖簾に腕押しにならないと良いんだけど…
地方民だけど、コレ見ちゃうと納税したくなくなるよなぁ。他の自治体もそーでしょ
よくぞ都議会で採り上げました。
2月28日は乗り切ったけど、これで話が収まる訳ないわな…
はんこ「大衆は真相なんて興味はないから、テレビを封じれば勝てるヨシ!」
…日本の首都東京の都知事でありながら
杜撰な管理と不透明で無責任な管理を放置黙認する小池都知事
罪は重い
"都の対応や現行制度は「ずさんとしか言いようがない」と指摘"
いつも威勢のいい共産党さん!Colabo問題の追及、期待してます!
【事項追加用メモ】
川松都議が都議会でColabo問題に言及、事業者選定の問題を取り上げる。
まずは夕刊フジ

川松真一朗都議は8日の都議会予算特別委員会で、都の対応や現行制度は「ずさんとしか言いようがない」と指摘、次年度は「ゼロベースで事業者選定すべきだ」と主張した
トレンドに川松都議出てると思ったら、この件ね
「国の事業であって、私どもは委託を受けている」との小池知事発言は「間違いだ」
タイトルとURLをコピーしました