メディア記事

「しじみ汁の身を食べたら驚かれた…」 食べる派・食べない派で意見が分かれる食べ物

バズる指数ピーク 280

 twitterコメント 218件中 1~100件
好きにしたらいいだけ
家で作るしじみ汁の身は食べる。ただ、某牛丼チェーンやビジホの朝食バイキングのしじみ汁の身は食べないことが多い。
違いはしじみ(の身)の大きさ。
え、食べない人っているんだ
東京のシジミって砂粒みたいにちっちゃいから食べられる感じしないのよね。
食べ物残して申し訳ないと思わないという価値観に驚きだわ
まずい店でもあまりにひどい味付けでなければ基本食べる
でもラーメンのスープとかうどんの汁とか健康に直結するものは残すけど
しじみ汁の実は食べる。
食事に口出しする人は、他の事にも自分のやり方を押しつけてくるよ。一事が万事😅 私は砂が無ければ食べる。
全部食べる!と言うか、残すんじゃない!
しじみの身は食べる派だけど、食べないものとするのであれば最初からお椀に入れない料理としたらええんやないか?
貴重な蛋白源なので当然食べる。
世の中にしじみを残す人がいるということを初めて知った。ほんとにびっくりした。長く生きてきたつもりでもこんな身近に異文化があるなんて。世界は広いな豊穣だな
あたおか記事やん
食べちゃうなぁ
しじみの身 食べる
刺身のつま 食べる
酒の皮 なにそれ?
パセリ 食べたいがパス
海老 跡形もなく消す

飲食店先ならケースバイケース。勿体無いけど振る舞いはかなり選びます。
え、食べるやろ
あさりは食べる
残すという発想があまりない。ラーメンのスープは残すようになったが健康の為。/てか、しじみ汁、出汁で抜け切るほど湯がかないので(湯に潜らせる程度だよ)、大変に勿体ない話。
残すという発想があまりない。ラーメンのスープは残すようになったが健康の為。/てか、しじみ汁、出汁で抜け切るほど湯がかないので、大変に勿体ない話。
残すという発想があまりない。
各人好きにすればいいと思うけど、自分の場合は、しじみの大きさ次第かな。あんまり小さい場合は、まあいいか…と食べない場合もある
貝の美味さをしらない男ってどうなん。エビも尻尾まで衣がついてればうまいけど。
生き物は生き物食べて、生きてんのよ。
せっかくの命は、全部漏れなく食べ尽くしなさいよ!!!!
食べない人いるんだこれ
今正しくしじみのお味噌汁をたべてるけど、ちまちま身もたべてるよ!
ほじくってると行儀悪いからナチュラルに貝から離れた身だけ食しておりますわ
食べない選択肢もあるだろうなと思いながら食べてる。
私はどれも美味しくいただく派です。刺身のつまは家で残ったらよく洗って冷蔵庫いれといて翌日のみそ汁に入れるわ。
これまじ? 食べない人いるの👀?
私はひとまず改まった食事会なら周りの出方を窺うかな。もちろんシジミ汁は汁も実も大好きですが、細かすぎるのと、昔どこかで「シジミ汁の具はだしの役目なので食べなくてもOK」と…
太宰治の水仙じゃん。
これな、貝が好きならみんな必ず食べるんだと思ってたよ。
俺嫌いだから人んちで出してもらったら汁だけを飲んで、すみませんって謝ってたのに
えwしじみの身って食べない人いるんだ🤔
ええっ、食べないとかあるの(๑⊙д⊙๑)
アサリとかハマグリとか大きい貝好きじゃないから、シジミ大好きなんだけど🤔
食べん人おんの!?!?
食べるやろて!!
パセリとシジミの価値観の差異がわかって別れるのかw
しじみ汁のしじみ→食べる 刺身のつま→食べる(全部じゃないけど) 鮭の皮→食べる パセリ→食べる(毎度食べるとは限らない 海老フライやエビ天の尻尾も食べますよー
シジミは取りやすかったら食べる。記事中のつま・皮・パセリは食べないw
飾りなのか食べ物なのか謎
代表例
ピンクと白の物体「はじかみ」やパセリ
【しじみチャンス!!】

しじみのみそ汁……具も残さず食べる派です!(`・ω・´)
ただ、殻は流石に残して生ゴミに出してます💦
子供の時から食べるのが普通だと思っていました
これはですねー、本当に安物のダシしか取れない可哀想なシジミのシジミ汁しか食べてないと、身があるのかどうか懐疑的になるんすわ。
青森から脱出してからスーパーではシジミ買わなくなっちゃった。アサリと同じ大きさだと勘違いしてました。
全て食べてるなぁ。刺身のツマの大葉と鮪、たまごサンドにパセリとか美味い。海老フライの尻尾と鮭の皮はパリパリほど美味い。
何と言われようと俺は食べる
食べる派食べたい派。けど途中で面倒になるときがあり、食べるのを止める。
食べる一択だと思ってました。
私は食べる派!
時と場合によるが、そもそも人の食事シーンをまじまじと見ないし、何を食べて何を残したからといってどうも思わない。
じしみって何だよ "しじみ汁のじしみの「身」を食べていると、彼に驚かれたという。"
ずっと食べるものだと思ってたけど…
違ったの…?おいしいのに??
良記事。昨今の食のいざこざに対し、新しい価値観を提示してくれる。味噌汁のしじみを食べるか食べないかの違いでしかなかったのよ…カラスもコオロギも…ハエの幼虫は勘弁してほしい。
これは食べるやろ そもそも食べないのであれば椀に盛るなって話
しじみがただのダシならよそうときに味噌汁に入れる必要無いだろ。
しじみの身 時間が許す限り食べる
刺身のつま 完食するかは量と相手の出方次第
酒の皮 何なら最初に食べる
パセリ 店によるが食べない(使い回しへの不信感)
海老 跡形もなく消す
しじみ汁の身を食べない派は、レトルトパックのしじみ汁に殻は入ってないけど身は入ってる理由を説明してくれ。
エビフライの尻尾とかもだけど、食べる、食べない論
食べるのが普通、食べないのが普通とかじゃなく、相手の文化を許容できないのが一番嫌だなと思う
私の場合、しじみ汁は、しじみの身を食べるのが主目的だと思ってました。
それを食べないのは、トンカツ定食でトンカツ全部残すようなことだと思ってました。
食べない人もいるの初めて知りました

「しじみ汁の身を食べたら驚かれた」 食べる派・食べない派
全部残さずほじくり出すかどうかは別として食べろや普通に
記事になるくらい食べない人が多いの?食べる派なんだけど。
え、食べないの…?(´・ω・`)
涸沼周辺とか青森の十三湖あたりだと蜆の身も大きいから食うことが多いように思える。都内のお店だと身も小ぶりで食いにくかったりしますね。刺身のツマも良いお店だと、マジ美味いので食わないと損。
僕は食える限り食べる主義.
価値観を判定するためのアイテムとして使えそうですね。当然食べますよ。それにお金払っているわけですから。
昔フライドチキンの骨を食べたら驚かれたことがあります。飽食の現代、日本人はここまで食べ物のありがたさを忘れたのかと情けなくなります😡
あのね、昔はこんなに小さいしじみじゃなくて、食べごたえのある大きなしじみだったんだよ!
それはそれは美味しいんだよ!
身を食べてこその、しじみ汁でしょ…豆腐の味噌汁で豆腐食べ無い人いないでしょ。
そもそも貝嫌いだから自分では食べたことないけど、身=食べるものだと思ってた…
マナー違反って言うなら取り除いて出してよ 煮干しや鰹節そのままの味噌汁なんか無いやろ?と言うことは料理出してる側は食べて欲しくて出してんだよ
子どもの時に親が食べてなかったら、食べないでしょうね~

でも「しじみの身」って何気にすごい美味しい
彼女は彼氏にその美味さを教えてあげて
冒頭に書かれてるの全部食べるぞ
最近のスーパーの刺身のツマ普通に美味しいからなあ、謎の海藻も青じそもおいしい
>しじみ汁のしじみの身、刺身のつま
>エビフライの尻尾、焼き鮭の皮
>パセリ
>揚げ物の下のパスタ

全部食うし焼魚の頭も骨も刺身の紫蘇も食うしモノによっては鳥骨も食うが漬物は避ける
わろた
しじみ汁のしじみは食べろ馬鹿とマナー講座で教えとけよw
普通に食べますけど何か?何だお前の家は公家か何かかw?なぁ僕w?( ゚Д゚)ん?
ここに出てくるもの、全部食べるよ、無駄にしねーよ…。
低レベルな話だが、食うぞ。魚は皮がうまーなんだよ、食育がひつようだなー
え、しじみ食べないってマジか😲
僕は鮭の皮は食べ(れ)ません😅
食べるか否かで挙げられてるのほぼ食べるが。パセリだけ使い回しの可能性あるから食べないけど。生より焼いた方が好きだし。
食べないのに驚きだよ。食べるために入れてるんとちゃうの?
食べたらいけないの?🤔
地元民で身を食べない人は見たことないなぁ→
どっちでもいいよ。
僕的には貴重なタンパク源なので最初に身を外して貝殻を全部取り出します。
手を使わなくても簡単に取れるよ。
ワイ
しじみ汁の身:以前は食べる派だったが今は食べない派
刺身のつま:新鮮なものであれば少し食べる
鮭の皮:食べない
パセリ:食べない
揚げ物の下に敷かれたパスタ:食べる
マルコメの生みそ汁 料亭の味 減塩しじみを愛用してるが、たまにしじみが入ってない袋に遭遇してしょんぼりする…(´・ω・`)

多めなときもあるんだけどね
しじみ汁の身を食べたら驚くような人とは仲良くできないな
いや分かれないだろ誰でも食べるだろ
( ̄▽ ̄;)
食べる
しじみ→食べる
つま→食べる
鮭の皮→食べる
パセリ→食べれない
パスタ→食べる
え、食うだろ
面倒な時は食わない。余裕がある時は食う。

それだけのことだなw
どっちでもいいじゃねえか。食べたい奴は食べて食べないやつは食べない。
我が家もはっきり分かれるけど個人の価値観には踏み込まないのが上手く長くやっていくコツだと思っている
面倒だけど高いよね
私は絶対『食べる派』
めちゃくちゃ美味しいから大好き!
とんかつ和幸のおかわり自由のしじみ汁は必ず3杯はおかわりする。
食べない人がいることに驚いてるんだが...
食べます。
大切なタンパク源です。
しじみ汁のしじみの身 → その日の気分
刺身のつま → ちょっとつまむ
鮭の皮 → 超うまいやん。これだけでも食べたいわ
パセリ → 食べない
貝殻食べる人がいたら驚くけど。
家では食べるけど外食だと食べたり食べなかったり。鮭の皮、海老の尻尾はどこでも食う
コンビニとかで売ってるカップ味噌汁のは食べないな。品質的に出汁用という感じが強くて。
(たまにつまんだりはする)
Aさん好き結婚したい
彼氏は○ね
いや食べよう

というか、しっかり火を通したら
ふるだけで身が外れるようになるので、味噌汁なら下にたまるから、食べやすい
(刺身の)『つまも食べるので、まだ置いておいて』
「僕はカリカリに焼いた鮭の皮が好きで全部食べますし」
刺身のつまも、鮭の皮も、美味しく食べられた家の子なら食うだろうという…(鮭ハラスは皮が本体説)
タイトルとURLをコピーしました