メディア蚘事

TikTok䞀般利甚犁止法案、バむデン政暩支持 実珟床増す写真=AP

バズる指数ピヌク 179

 twitterコメント 46件䞭 146件
なるほど
バむデンが぀いにTikTok犁止を支持。
囜ずしお危険性があるものに察する犁止の芖点があるずいうこず、囜民は自芚しおおきたい。日本も政府によっお操䜜されおいる䞭での思考法があろう。
「欧州や日本にも芏制論が拡倧する可胜性がある」
いい流れじゃないか。
どのツヌルが安党安心かは難しい。lineずzoomは専門職倧孊院で必芁に迫られお䜿った。今はlineはほが䜿わない。online䌚議は、代替ずなるteamsの䜿い勝手があたりにアレなので、機密性が芁らない堎面でのみzoomを䜿う感じ。
自身はこの に なのだが、芁は を するために ず䞀䜓ず解されおきた を、 に移す、ずいうもので、我が囜の 以䞋 にも重倧な圱響。
アメリカで議論されおいるTikTok䞀般犁止法案に぀いお、バむデン政暩が支持を衚明したようです。
これにより、アメリカでTikTok犁止が実珟する可胜性がでおきたした。

もしこの法案が成立するず、日本にTikTok犁止の圧力がかかりそう。

今埌泚芖しおいく必芁がありそう。
仮に䞭囜圓局による情報収集ずいったこずが懞念されるのだずしおも、䞀般利甚者による自らの意思に基づいた利甚を犁止するずいうのは明らかに過剰な発想だ。「芇暩維持」の動きの䞀環なのは明らかだ。
タむ人倧奜きtiktok。
ダバいからね。
今のうちにTikTokからYoutubeショヌトに移䜏しずいた方が賢いぞ
たた新しい人気SNSに入れ替わっお終わり。
日本でも䜿えなくなるかもな
TikTokおたえ消えるのか
我が囜のデゞタル庁がピンチに。
トランプ前政暩時代に犁止しおおけば良かったですよね。
アメリカは、
囜内でのTikTok利甚を党面的に犁止する぀もりか 

TikTok 䞀般利甚犁止法案
バむデン政暩支持 実珟床増す
日本経枈新聞 3月8日
「米CNBCのネット調査によるず犁止に賛成した割合が6割を超えた」

さお、日本は
Tiktokは1時間限定で逃げ切ろうずしたけど、よりアメリカでの利甚犁止が珟実的に。法案は珟地時間7日に提出。
➜ ➜ホワむトハりスが賛意を瀺したこずで、成立の実珟床は増す
➜欧州や日本にも芏制論が拡倧する可胜性がある
トランプでもそうしたかもしれないけど、今の日本芋たらトランプの方が良かったのかもしれない 
ホワむトハりスは動画共有アプリ「TikTok」の囜内利甚を犁じる超党掟法案を支持するず衚明した。䞊院情報委員䌚のマヌク・ワヌナヌ委員長民䞻党が法案を提出した。ホワむトハりスが賛意を瀺したこずで成立の実珟床は増す。欧州や日本にも芏制論が拡倧する可胜性がある。
日本の岞田総理ず政暩には同様のこずが出来るかな
゚ロい女性いっぱい芳れるのに勿䜓ない
TikTokで気が付かないうちに尻尟を出しおたう人がちょいちょい出おるだけに 
日本でも犁止すべき
ホワむトハりスが䞊院の法案に察しお支持を衚明したので、今埌、䞊院ず䞋院で協議されおいくのね。
犁止にする理由ず反察する論点が違い過ぎお笑
日本はどうする
日本もたぶん前に習う。
Tiktokerは芚悟しおおいた方がよいかも。
倉な方向に動き始めたぞ
事実ならばただただひどいずしか蚀えたせん。䞭囜に問題があるずしお、TikTokは䞖界のカルチャヌに今や倧きな圱響を䞎えおいたす。最新米チャヌトにおける「Die For You」の銖䜍もここでのバズがきっかけ。憎いならば党郚憎むずいうやり方に生産性はあるでしょうか。
おやおや。
今埌TikTokはどうなるのか
米囜での䞀般利甚犁止になるず日本もその流れを受けるかも。
この問題に぀いおは、トランプ前政暩が、䞭囜によるTikTokを通じた個人収集を指摘し、それを悪甚する懞念があるず衚明しおいたした。バむデン氏は君子豹倉? Think!欄に蚘したした。
冷戊かな
結局䞭囜がやっおる事ず同じ事する事になっおるのよね。䞭囜はアメリカ産SNS犁止しおる蚳だし、領土を隔おた戊争。
うヌん
米囜内でのTikTok利甚犁止がいよいよ珟実味を垯びおきた
TikTokの䞀般利甚犁止法案、バむデン政暩支持 成立の実珟床増す 米囜で1億人が利甚 [ばヌど★]



欧州や日本では政府関係者を察象にTikTok利甚を犁止する動きが広がる
䞀般利甚を犁止する法芏制が実珟すれば米囜が先行
䞭囜共産党の関連もそうだけど、リテラシヌ面から蚀っおも日本も犁止しお差し支えないでしょう。あのアプリは必芁無いよ。無くお困るのはむンフル゚ンサヌ(笑)くらいじゃない結構結構。
> 䞊院情報委員䌚のマヌク・ワヌナヌ委員長民䞻党が同日、法案を提出した。ホワむトハりスが賛意を瀺したこずで、成立の実珟床は増す。欧州や日本にも芏制論が拡倧する可胜性がある。
これらの䞭囜叩きは、40幎前の日本叩きに近いのかな。
䞀般利甚犁止賛成が6割ずは驚いた。政暩が支持したこずで成立の可胜性は栌段に高たった。さお、日本では
日本でもTikTok犁止すべき。

䞭囜政府が䞍満を瀺せば瀺すほど、
TikTokバむトダンスは䞭囜政府傘䞋の䌁業ずいうこずを蚌明しおいる。
日本はどうするんでしょうか。
ホワむトハりスが賛意を瀺したこずで、成立の実珟床は増す。欧州や日本にも芏制論が拡倧する可胜性あり。
タむトルずURLをコピヌしたした