メディア記事

「どんな男性が好み?」羽生善治の顔がほころんだ答えは…ステーキ屋『チャコあめみや』と“将棋界の一番長い日”

バズる指数ピーク 92

 twitterコメント 46件中 1~46件
『将棋指しの腹のうち』より
どんな男性のくだりはとりあえず置いといて、最後まで読んで、素敵だと思った。

『将棋指しの腹のうち』より
『将棋指しの腹のうち』より 🔥🔥🔥
『将棋指しの腹のうち』より
『将棋指しの腹のうち』より
先崎先生、羽生先生、本当にすごいな…。


『将棋指しの腹のうち』より
矢内先生の「みんなのマドンナ」感、すごいな?
これを読んでくれ〜!!!この後の羽生先生が最高に可愛くて面白くてかっこいいから!!!!!

『将棋指しの腹のうち』より
『将棋指しの腹のうち』より めちゃくちゃ面白かった✨✨✨✨✨
先崎先生すごい✨✨✨✨
とてつもない仕事だ、、5局のA級の盤面を追いながら美味しいシーンを逃さす察知してカメラスイッチ、、?!
<カメラのスイッチングを任されたのである。

5局あって、それぞれに天井カメラと横からのカメラがつく…、これを、どの画面を放送するか、ほとんど羽生・先崎で決めてくれというのである>

テレビは指す瞬間、投了の瞬間を撮りたいから、と。これは大変。
そんなのどうでも良くない???
>「そうですよ。矢内さん真面目すぎです」と羽生まで言い出した。
(^ω^)
これは読み応えあり!
流石先崎先生ですねჱ̒ •̀֊•́ ) イイネ

『将棋指しの腹のうち』より
『 『将棋指しの腹のうち』より 先崎学九段、 2023年3月8日:
帰宅してプレーオフ見てますが、この記事見つけたら、こちらが勝ってしまった😆超人レベルを楽しく伝える先崎先生素晴らしい!
おもしろい🤣
当時の様子が手に取るようにわかる…いいエピソードだぁ…
羽生善治九段のエピソード、大きな反響をいただいています🐧
本日発売、先崎学九段の『将棋指しの腹のうち』(文春文庫)より。
なかなか面白い逸話だった。
先崎先生の羽生愛
このエピソードはもっと知られて欲しいんだよなあ。羽生善治が唯一人前で「疲れた」と口にしたとき。ということは……
羽生さんのこういう対局外でのエピソードを聞くと、もうちょっと里見さんにも対局外で活躍してほしいと思うのが私の本音。
1ヶ月以上対局がない(公表外のを除く)から、Abemaの聞き手とかやってくれるかと思ってた。次の対局までまだあるからわからんけど。
本題は羽生さんだけど、ちょっとアレな質問に対する矢内さんの返しが見事な攻防手である。さすがは女流五段
『将棋指しの腹のうち』より こういう話は、当事者に語ってもらわないと残らないんだよな。先崎先生ありがとうございます…
『将棋指しの腹のうち』より
BSの名人戦、竜王戦中継、A級順位戦最終局中継、テレビに齧り付くように見ていたなぁ…。そして今日は奇しくもA級プレーオフ。
「矢内さん真面目すぎです」
ここで、真顔の維持が駄目だった。
やっぱり先崎さん、いい文を書くね。面白かった。
先崎先生が将棋界に居て下さって、本当にありがとうございます。

『将棋指しの腹のうち』より
観てる方は良いけど、出演者は大変だったんですね。>>
先ちゃんは、本当に文才があるな〜。そして、矢内は、山ちゃん以外にも・・・
対戦相手であり仕事仲間であり同級生のおふたり。

"帰るときも、羽生はみんなにお疲れ様でした、と言って帰るのだが、私に対しては「先崎くん、ありがとう」と言って帰った。仕事の後にありがとうと同輩の棋士に言われたのは、あのときだけである。"
矢内先生のくだり笑っちゃった

『将棋指しの腹のうち』より
え~好き~~~
『将棋指しの腹のうち』より
『将棋指しの腹のうち』より こちらは「将棋界の一番長い日」の逸話
羽生先生と同年代の先崎先生の関係性が面白い
羽生先生🥰先崎先生🥰
やうたん、すきw🥰

『将棋指しの腹のうち』より
『将棋指しの腹のうち』より 先崎の話はほんまにおもろい
深夜に羽生さんに電話を掛けて「将棋盤に星はあるか?」と尋ねて呆れさせたり(若い頃の話)
先崎九段しかしらない”羽生さんの顔”というものがある
“将棋界の一番長い日”
『将棋指しの腹のうち』より
ぐあああ朝から強烈なのくらった…羽生先生…先崎先生…(卒倒)

>「羽生先生、これから森内先生とふたりで出演していただけませんか?」
>羽生は敢然と断った。ひと言だった。

ステーキ屋『チャコあめみや』と“将棋界の一番長い日”
『将棋指しの腹のうち』より
先ちゃん先生、師匠と同様面白いエッセイ書かれるんですよね( *´∇`)
羽生-森内の名人戦ありすぎてどの年かわからん🤣🤣🤣
>「(好きなタイプは)将棋が強い人」と矢内。「羽生先生,先崎先生… の中で一番タイプは?」「まず羽生,先崎先生は除外です。二人とも結婚してますもん」「単にタイプってだけじゃん」「そうですよ。矢内さん真面目すぎです」と羽生まで言い出した

へー、羽生九段が?意外…
・いつか出掛けたいステーキ屋チャコあめみや
将棋ニュースなら
>天使のようなひと言である。羽生の顔がみるみるほころぶのが分かった。きっと私だってそうだったろう。

矢内女流の答えとは?!😆💕✨
先崎学九段のコラムその2です
『将棋指しの腹のうち』より
タイトルとURLをコピーしました