メディア記事

【速報】グリコアイス工場で排出基準超過 窒素・リン、水質測定などデータ改ざん97回 野田

バズる指数ピーク 186

 twitterコメント 60件中 1~60件
工場の公害防止管理者を
やっている身として
偉い人の
「水質測定の担当者が…」
の言い訳は排水処理の
仕事や責任を
何もわかってなくて
悲しくなる😭

この記事の内容から
予想するに
「水質測定担当」ではなく
「排水処理担当」または
「公害防止管理者」…
“「グリコマニュファクチャリングジャパン」の千葉工場(野田市)で窒素とリンの排水基準等の超過”
排水処理費用が何れ程掛かるかは分からないが…こう言った処理施設並びに処理費用を含めた上で、商売として成り立つと試算してから、初めて工場やラインと言った物を作って量産に取り掛かる訳だから‥何らかの理由で、生産コストに似合わなくなったのだろうか?とは言っても、
なにが美しい国日本なんだか。
カルト連立目指す国民玉木 政治的意図のもと 差別不平等 総務大臣 マイナンバーカードの強制 国会議員 閣議決定 米軍基地内
「水質測定の担当者が改善に向けた指示を受けると業務量が増大すると懸念してデータを書き換えた」
👩‍🦰東京湾で植物プランクトンなどが著しく増殖し、赤潮などを引き起こすらしい、何年も改ざんなぜ出来たの?🍦 信じられない 報道してます?
報道特集でやってほしい
データ改ざん💢💢💢💢💢
悪質極まりない💢💢💢💢💢
グリコ工場でデータ改ざん🍦
〈同工場は原料に窒素やリンが含まれるアイスクリームを製造。製造時に発生する水を処理し、東京湾につながる河川に排出している。大量に排出すると、東京湾で植物プランクトンなどが著しく増殖し、赤潮などを引き起こす可能性〉(3/7 千葉日報)
放出したらアカンもんを大量に使いながら食品作ってたことの方が嫌ですけどね。
大手ってどこもこんなもんなんでしょうけどね。
動機がよく分からない事案ですね。「指摘を受けると業務量が増大すると懸念した」?基準を上回ることに違法性の意識がないのかな?何か誤魔化されてる気がするな。リンの過剰摂取はヤバイので排水ではなく、念のためアイスクリーム自体を検査した方がいいと思うけど。
窒素とリンの排水基準等の超過があり、水質汚濁防止法に基づく水質測定などのデータを計97回改ざんしていたことが発覚
政府が改竄しまくるんだから
もはや氷山の一角でしょう。。。

さすが、江崎グリコと言わざるを得ない。この企業が持つ病的体質を如実に表したもの。四方修さんには、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
パワハラ体質なんだろうね。
トップは出て来るか?それとも人のせいにして逃げるか?
生産量には目を配るが廃棄物系なんか知らんで誤魔化す企業おるで
大変残念。
グリコのアイスは、私の心情としては、もう買えません。。

本当に残念。
環境に関して厳しい昨今、法令順守。
弊社客先では排水数値改善の取り組みを常にされています。
あらあら…
あんりま〜
ダメだろ、偽装は…
R16のあそこか。
アイス作るのも大変なんやな。
総量規制でも窒素とリンが計24回基準を超過。超過時には事務所などでアラームが鳴るが、特段の対応はしていなかった。
測定して記録にまとめた段階で、上司に必ず担当者は報告する。二重帳簿としてだ。上司は、県に報告する前に幹部上司(部長以上担当役員)まで報告をする。
まただ。
またグリコがやられた。
改ざんなので
故意に騙すつもりで行った行為
弁明の意味が分からない
なんで社員がそんなことしたのかと言えば、必要なリソースを与えない社長が原因。さっさと辞任してください。
俺のパピコはどうなるのか?
社員のせいにしやがった。
グリコよ、お前も💩企業なのか😩。
操業停止になってもおかしくない犯罪だ。
水質測定担当者が独断で改ざん?
上司の命令?
異常時の緊急体制と労働時間は?
徹底追及が必要!
これかなり悪質

ニュースで取り上げた方が良いです。

改竄が97回はない。

悪意がある。

即、操業停止。
明日会社でネタにしよっと。
窒素とリンの排水基準等の超過があり、水質汚濁防止法に基づく水質測定などのデータを計97回改ざんしていたことが発覚

停止だよ。
今、海が貧しくなってるから、実はちょうど良かったりして。知らんけど
アイス工場で排出基準超過 窒素・リン、水質測定などデータ改ざん97回 野田
これは悪質行為だ。
組織ぐるみだろうな🤢
この事件自体は論外ですが・・・

アイスクリーム工場の排水でなぜリンや窒素が多く検出されるのか?乳製品(牛乳、クリーム)にリンが多いのが原因だとして、何故どのようにどのタイミングで排出されるのか、ただ今その機序をアイス有識者(妻)にヒアリングして勉強中です
昨年、バス遠足で息子が行ってきた工場じゃないか☹️
下水不正、ダメ、絶対🙅🏻‍♀️
とんでもないといえばとんでもないけれど、クジラが東京湾とかにいるというニュースを見るたびに、排水基準越でプラクトンが増殖→捕食する魚の増加→魚を保食するクジラがいるという風に結論付けられないのかな…
『総量規制でも窒素とリンが計24回基準を超過』
我々は、それほどまでに環境汚染を垂れ流す食品を摂取してたのか。ショックだ。
残念です
「グリコマニュファクチャリングジャパン」の千葉工場(野田市)で窒素とリンの排水基準等の超過があり、水質汚濁防止法に基づく水質測定などのデータを計97回改ざ
お、、、
汚染改ざんしても県庁で頭下げたらゆるされるのか🤣陳謝動画のガーシー可哀想やな🤣
一流企業ってのは悪さも一流だよなぁw
窒素・リン、水質測定などデータ改ざん97回⤵️
野田
アイスクリーム製造で汚水を川に流してデータ改ざんとは😤
信頼を失くすぞ、、😠
罪の声、面白かったなぁ
誰かが株で儲けたんだろうか
いまだにこういうのあるのな。
この社長やべえぞ
確実に社長指示
専務、部長、課長は、係長になすりつける?のか
ジャンケン✊✌️✋ポン
グリコのお馬鹿さん
日本とはこういう国。

だから、放射能汚染水の海洋投棄には反対。

業務が増えるから、非効率だから、時間がないから、利益を圧迫するから、、、多いね。こういうの。
データー改ざんって。
グリコも買うのやめた方がいいな。
データの改善は駄目ですね!!
窒素・リン、
水質測定などデータ改ざん97回 野田
グリコアイス工場
排出基準超過
窒素・リン、水質測定など
データ改ざん97回
野田
これは遺憾。グリコしばらく様子見。
グリコやっちゃったな!
江崎グリコの商品は絶対買わんぞ。
(ニュース)<
コンプライアンス?
政府も大企業も数値改竄がデフォでバレなきゃOKのゲキヤバ倫理観の国に落ちぶれてしまったね😖
千葉県は7日、江崎グリコの関連会社「グリコマニュファクチャリングジャパン」の千葉工場(野田市)で窒素とリンの排水基準等の超過があり、水質測定などのデータを計97回改ざんしていたことが発覚したと明らかにしました。
タイトルとURLをコピーしました