メディア記事

JR東日本、マスク着用の呼びかけ打ち切り 13日から

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 62件中 1~62件
もうコロナ(茶番)は終わり。ワクチンもマスクも要らん。
今からでも遅くない。撤回すべき。
JR東日本、東京メトロで呼びかけ打ち切り。もう暑いからね
おおお、まじか。。。😱
暖かくなってきたし、娘のお教室も自転車で行こうかな…🤣
コロナになったら今の産院では産めないし、ほんと気をつけないと、、、😰
マスク着用の呼びかけ打ち切りについて批判の声が多く聞こえますが、気にせず前に進んでください✨

JR東日本の他、東京メトロも後に続きます!
FNNがこれで「ノーマスク」って言ってるけどミスリードね(マスク着用要請の打ち切りで何らマスクしても問題ない、駅係員は着用を続ける)
来週から呼びかけなくなるのか。電車内でのマスクトラブルが増えないと良いのだが…
マスクの強要はもうやめて。
遠州鉄道、遠鉄バスにも追従してもらいたい。
JR東日本は混雑した山手線でもマスク着用を呼びかけないという賢明な判断。
JR東日本で車掌をしている姪もさぞかし大変な思いをしているだろう
一年東京で研修で上京するとのことなので美味しいご飯屋さんとか連れてって労ってあげよう
自◯党ってマジで悪影響しかないな。💩
家族が言ってたのだが、コロナとの契約が12日で切れるかららしい。そんな事もあるのか。
当たり前のことを当たり前にやるってのはこんなにもカッコいいものなのか。JR東日本には応援する気持ちしかない。
今日からでも良いんじゃない?
まぁ、元々強制では無いのですがね。
もう電車に乗りたくない。感染したくない。あの密集している車内が一番ヤバいだろう。一体何を考えているんだろうか。大丈夫か?この鉄道会社は…。
マダ油断は出来ないから、暫くの間はマスク😷は着用します😌
東海に続き東日本も追随ではあるが減車減便を進めてる某社は 自治体クレームに発展しかねない気が。
終了ではなく打ち切り?
03/07
12014人 死亡35人

感染症の基本知識と予防法広まらぬ理由

536人 死亡8人
漸く座席回転出来る!!
これは嬉しい!!
じゃ、もうノーマスクで乗るわ
いいんだろ?
JR東日本がマスク着用呼びかけ打ち切り、これは大分社会情勢が変わりそうで期待。従業員も自由にしてあげてほしいところ。
「大声での会話など周りの乗客に迷惑がかかる恐れがあるときは配慮をお願いする場合がある」(深沢社長)とのことだが、まあ実効性なさそうだし笑、JR東はラッシュ時も含めノーマスク全面OKということね。ようやくだな
東京地下鉄も銀座線や千代田線など各路線で実施してきたマスク着用や会話の自粛への協力を求める放送を13日までに順次取りやめる見通し。
もうね
代わりに【不要です】アナウンスをしないとマスク警察が発動しそう。
✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️
東京地下鉄(東京メトロ)も銀座線や千代田線など各路線で実施してきたマスク着用や会話の自粛への協力を求める放送を13日までに順次取りやめる見通し。
参考│
来週のマスク未着用で生活が出来るのは、ありがたい。あ、俺花粉症やん😫
すでにいつの間にかに、放送消えてますよね。
そ、それはちょっと怖いな。
JR東日本も東京メトロもマスク着用の呼びかけ打ち切りだって!😇
窓も閉めといてね…😈
ほほう('ω')
14日JR東日本利用して洋酒会館予定していますが、何れも「個人の判断に委ねる」か。種々混乱もありそうですが…
九響交流カフェや日フィル九州公演後の打ち上げ(?)は戻って欲しいですね😁OK!(🙏)
駅員のマスク着用も任意であるべき
なんで日本人って自らの判断を避けて自由を放棄することに抵抗がないのだろうか
それってただのロボットじゃん
東京メトロもマスク圧止めるそうです!
ウイルスに直接的に痛めつけられるよりも…

人々が分断され対立、各自の醜い部分が如実に表面化しただけの酷い3年間でありました。
新幹線や在来線特急で自粛を求めてきた座席回転による向かい合わせでの着席も認める。東京メトロも銀座線や千代田線など各路線で実施してきたマスク着用や会話の自粛への協力を求める放送を13日までに取りやめる見通し。
いつまでも情報出ないからそろそろご質問行かなきゃかなぁと思ったら、やっぱり外部から知るというこの。
「駅係員など接客対応する従業員には引き続き着用を求める」
マスクしてないと罹る恐れがあるからでしょ?
「既に東アジア以外ではマスクをしていなくても社会は回って1年近く経過しています。」
JR従業員はどうするのでしょうか🤔 :
まぁもう、って感じだけども車内トラブル増えそう。
『個人の判断』でパンデミックが防げるんだったらねぇ・・・。
>列車内のほか、駅ナカでもマスク着用は利用客の判断に任せる方針。駅係員など接客対応する従業員には引き続き着用を求める。

ルール厨は従業員の半強制に異を唱えないと。
なるほどり/日経
ほー。JR東日本は特急とかのシート回転は13日から自粛もとめなくなるのか。
座席の回転利用は今後もやめてもらいたい…┐(´-`)┌
電車での長距離移動がリスクになるか…。やっぱりペーパードライバー卒業せねば。
花粉症でマスクを着けていても怒られるのかなぁ…(´;ω;`)
(まだ鼻に花粉症の影響はそれほどきていないけど、目が痒い…)
GW明けまで“ノーマスク自警団”が跋扈するやつだろこれ
常時花粉症ではないけどしばらくマスクは持っておきたい。
ふーん:
話題のツイート情報です。
速報ビジネス情報です。
>列車内のほか、駅ナカでもマスク着用は利用客の判断に任せる方針。駅係員など接客対応する従業員には引き続き着用を求める。
🤔🤔🤔
電車とかバスはちょっと…って思ったりするな。
ざまぁwwwマスク脳&コロナ脳www発狂してろっての🤣🤣🤣🤣まぁ嫌なら得意の自宅警備でもすればよいと思うよ。
もちろん当然です👽
マスクは混雑時とかは考えたほうがいいんじゃ。あと、座席回転はうるさくなりがちだから、マスクとは別にそのままでもいいんだがなー
13日からマスクしなくていいんだにゃ?!🥰
週末の東海道線グリーン車の客層が一段と悪くなるぞ!
タイトルとURLをコピーしました