メディア記事

H3ロケット打ち上げ失敗の原因究明へ…文科省とJAXAが対策本部設置

バズる指数ピーク 748

 twitterコメント 177件中 101~177件
最近三菱が絡んで結果が出ないのが多いよね…
「中止」じゃないよね?
ジェット燃料を一瞬に無駄に╮( ̄▽ ̄)╭するのは、如何なものか?
H2に比べて約半額!それでも、50億円
2回の失敗ですから、100億円の無駄遣い。

そのお金何処から捻出してるの?

国税だろ。 もう辞めろ…💥😤💢
まあ技術者としては予想した結果。失敗の先送りしただけ。素人と文系は失敗を認めなかったが、その前提で徹底調査すべきだった。
(ニュース)<
残念!
残念…
でも、これが今の日本の技術なんだろうな
航空機も全てどこにも敵わない
急ぎすぎたんじゃない?
マジか!!
こうなるなら、「打ち上げろ」ってなプレッシャーを与えずに、じっくりと再チェックを繰り返してた方がマシだったんじゃない?
「はよ打ち上げろ!」って言うの止めようよ。

H3ロケット打ち上げ失敗
失敗は成功のもと
成功は慢心のもと…
隠し味は味のもと…
まじか…
共同通信の例の記者がすごい喜んでそう。
前回は打ち上げまでいかずに中止となった。今回は打ち上げたが失敗になった。じゃあ次で打ち上げ成功にすればいい。それだけじゃん。外野がぴーぴー騒ぐことじゃあない>
実は失敗じゃなくて…、某国に撃墜されたんだとかいうネタがそろそろ…🚀
前回の会見で失敗を認めなかった人と変わってる。
絶対に今回は失敗してはいけなかった。この2,30年で
日本人の責任感が薄れている気がする。
もう、純国産ロケットは飛ばないかもな…。
技術開発はこのくらいの気持ちで行こう。
文系には分からんよ。
ドンマイ🚀次々🚀
バカ国民たちが投票したバカ政権が科学技術からお金と人を削除した結果です。当たり前。
日本より北朝鮮の方がちゃんとしたロケットを作る時代。
失敗してしまったのは残念だ。
なんか「妨害」されてんのか?
日本凋落の象徴なのか?
💀「H3ロケットの本音は、宇宙開発では無く、敵基地破壊を目的とする(ミサイル開発)だ。∴∴「不純な動機と目的」があるので、失敗が続く。気象衛星の打ち上げなら、真っ当な国際入札で安上がりで可能、無駄な投資だ。
あちゃー😥
共同通信のハゲは出禁でね😉
厳しいねえ。
結局、失敗したんかい…

少子化は予想以上に進み、2025年問題も迫る。なのに政治は私利私欲まみれ。少子化対策対策よりも防衛費増額。

斜陽国家感ハンパないな。
先の中止を乗り越えて飛んだ、でも新たな難題が阻んだ。また、乗り越えれば良い事。「下町ロケット」じゃあ無いが、地道な作業の積み重ねだ。
失敗は成功のもと!
次こそ成功を願っています。
残念‥‥‥
今回のは失敗 この失敗で落胆せず 糧にして更なる開発に勤しんでいただきたい
次につなげるように、お願いいたします。
🐸 m(__)m 失敗しました・・・
さすが月運コード276
破壊信号を送ったから、ロケットは木っ端微塵に破壊されてしまったのかな???
おほほほほほ
ミサイルに活用するためのロケット、武器など作ってはいけないということ。ムダになったこの莫大な費用を人々の生活に‼️
一回、2回で上がるはずない

三菱重工の元技師長、小笠原教授は「第2段エンジンはH2Aとほぼ同じものを継承して使っており、ほとんど変えておらず、H2Aではこのようなトラブルはなかった。なぜこのようなことになったのか全く分からない」
日本の宇宙事業は、中々難航しているけれど夜明けは
近い。
失敗だ!中止だ!
と色々な方が言われていますが
検索すると…
いや日本語難しい
これまたみなさまのNHK、昨夜の応募工につづいて、今夜7時9時の地上波ニュースではトップにしておおはしゃぎじゃないかな?(。-ω-) …
クソハゲの時間や
言い訳会見など聞きたくない。
前回打ち上がりもしなかったロケットが打ち上がったんだから課題は1つクリアしたね。また課題が出たけど次回その課題をクリアすればいいだけ。ロケット開発なんて経験工学の最たるものなんだから。成功するまで頑張ってくれ。
またか…オレを敵に回すからだろ
気になっていたが。仕事で手が離せなかった。
この結果はキツい。
今後もJAXA及び航空企業には頑張って欲しい
H2ロケット時代が成功しすぎていた事もあり、ロケット開発で失敗を経験しなさすぎた事もあるから今回は関係者に苦い経験となったと思うけど克服して、次回は成功してほしい
JAXAはもう廃止だ、廃止。
嘘でしょう?今度は失敗と認めた?そりゃご愁傷様です。前回の轍から言っても、「打ち上げは成功、しかし、途中システムに不具合が生じたことわかったので爆破し、実験を中止した。」ぐらいは言い張ると思ったが・・・
日本の宇宙技術、大丈夫か?
残念すぎる…
うん、原因追求より予算削減目的でチームに入る人居そう。「これだけ無駄が有りました!!!」とか出世欲出しまくりで。
H2ロケット・*・:≡( ε:)
失敗だったんだぁ〜!!!💦
頑張れ!!
男子たるものは、1度戦って負けてもやめてはならない。
2度目、3度目の戦いのあとでもやめてはならない。
刀折れ矢尽きてもなお、やめてはならない。
骨が砕け、最後の血の一滴まで流して、初めてやめるのだ

新島襄
情けない…
打上げ失敗を明確にしたのは立派。しかし前回延期しての失敗は少々いただけないなぁ。ロケットってエンジン制御が全てとも言える。その制御に初回、2回目と失敗したのは初回の延期が全く生きていません。
あの記者 入らせるなよ。
H3打ち上げ失敗JAXA会見
JAXAも失敗するくらいだから、我々個人の失敗なんか当たり前のように起こる。
安物買いの銭失い。
H3🚀ロケット打ち上げ失敗の
原因究明へ…
文科省と JAXAが
対策本部設置
また、失敗!

相当、宇宙人から

嫌われているな、JAXAは。
残念…
誰かさんがフラグを立てたからだな…
あの下衆な記者がイキりそうだな
中継 H3打ち上げ失敗で
JAXA会見
失敗じゃなくて成功の途中やな!
次、次!
頑張れ、JAXA!
🚀
制御系に問題ありそう。
ショック
トマホーク何千発買うんだったら、国産ICBMミサイルを作れば

核兵器も出来るでしょ

意味のないチマチマしたの作るんだったら
大学研究費を削り、くだらないスポーツイベントばかりに熱心な政府と最近の文科省。
JAXAに限らず日本の科学技術全般がレベルダウンしている。
深刻な事態だ。
日本は何やってもダメになったな
もう第一線からは完全に弾かれたんよ

日本神話崩壊(今更?)
文部省と科学省、分けた方がよくない?
試験機である初号機に、本番の衛生を積む決定をした経緯についても説明してほしい。
試験機に本番衛星載せるに至った経緯も究明してくれ

"
タイトルとURLをコピーしました