メディア蚘事

H3ロケット打ち䞊げ倱敗の原因究明ぞ 文科省ずJAXAが察策本郚蚭眮

バズる指数ピヌク 748

 twitterコメント 177件䞭 1100件
もう技術力は北朝鮮のほうが䞊なんじゃないか
この前の"延期"ず今日の結果の盞違を寧ろ8䞇字もしくは䞉段論法で教えおほしいね 同じに芋えちゃうんで文系にはw
月なんか行けなさそう。
悔しいねヌε=ε=(≧∇≊)
ここで再床打ち䞊げに挑戊しなければですねヌ日本🇯🇵
「今回はさすがに倱敗ですよね」ずか嬉しそうに聞く蚘者が脳内に出珟した。
ネバヌギブアップ。
もう少し研究費枡しなさい。文科省。
これ原因究明は簡単ではないず思う。䜕か䞍完党なたた打ち䞊げたような感じがする。これは盞圓倧倉だよ。
ドンマむドンマむ次行こ次行こ

レベルの話。宇宙開発っおそういうもんやろ。ちゃんず高速でPDCA回しおもらわんず困る。
(Ž・ω・)今床は䞭止じゃなくお倱敗なの
正盎止めたのを倱敗っお煜った蚘者のせいで、焊っお飛ばしたんじゃないのっお思っおしたう。あの倱瀌蚘者。
今回の倱敗で保険䌚瀟によるHロケットの打ち䞊げの保険料が高くはるかもね。
倱敗したか。宇宙は遠いな。
䜕幎も頑匵った人達がいるんよ。劎を讃えたしょう。次や
安い自動車甚電子郚品䜿ったからか🀔
囜産ゞェット機の開発にも倚額の資金を投入しお補造できず撀退。曎に囜産ロケットも打ち䞊げ倱敗。日本の科孊技術の劣化・䜎䞋の象城。孊術・研究に介入するが、芋識なき政治に翻匄される日本の知の珟状。
愚民化を狙っお教育を軜芖し、成果がすぐに出ない地道な研究の予算はどんどん削る。今の政府のたたでは、技術立囜ずしおの日本も厩れおしたう。
か぀おの栄光にすがるのではなく、今䞀床挑戊者の立堎に戻る必芁がある。
前回も今回も奇しくも着火系か。

技術者:「前回はチャッカマンの代わりに暡倣品のチャカマン䜿ったのが原因だったじゃんちょっず高かったけどチャッカマンに倉えたよね2段目の点火品も倉えたの
技術者B:「アッ」

ずか

H3打ち䞊げ倱敗でJAXA䌚芋
受泚の囜際競争に勝぀ために 䜎コストを芋蟌める耇雑な方匏にチャレンゞしおいるから、開発の内だ しばらくは芋守っおおくれ
北朝鮮🇰🇵に打ち䞊げ方
教えお頂いたら🀣🀣🀣
JAXAは「倱敗を認める」・・・今埌に期埅したい。
どうせ政官財䞀䜓の䞭抜きで粗悪郚品ずか性胜捏造などが重なったのだろう。珟堎で頑匵っおいる人々が可哀そうだ。
やっぱ倱敗じゃん
日本もポンコツになったな
これでは米囜も日本を頌りになる盞棒ずは思っおくれないよ😭
「どうする家康」のポンコツ家康状態の日本
家康は芚醒しおいくが日本は駄目じゃないか
宇宙利暩も芁チェックです。😡
原因がわかっおるなら良いけど、なんずか安定しおほしいな
北朝鮮で研修させた方が良い



うヌん😩
ハワむに䜏んでたずきJAXAのある職員さんず仲良しでね。

ロケット郚品ひず぀ひず぀が特泚品っおコトを聞いお民生品の利甚ずか開発方法倉えおコスト䞋げお䜜れたらスゎむよね❗っお。

H3はその倢の先駆け。
残念で仕方ない😭
䞀発逆転を狙ったのに残念ながらうたくいかなかった感じですね。研究は続けおほしいずは思いたすが、かなり䞖間の目は厳しくなっお逆颚になり぀぀ある感じも。
JAXA䌚芋
アポロは半䞖玀以䞊前に月面に着陞した。いたさら䞭止だ倱敗だず隒いでいるロケット開発なんおなんの需芁もないだろっお。
ゆずり教育ず時間倖劎働の制限が理由ずか蚀い出しおみるず割ず玍埗しお蚘者䌚芋が短時間で枈む。
挫けず前進しおください。応揎しおいたす。
どこ行った、JAPAN品質😭
あぁぁぁぁだいちがぁぁあ(ÂŽàŒŽàº¶àœŒÏàŒŽàº¶àœŒ`)
かなしい
トラむアンド゚ラヌは嫌いじゃない マゞンガヌZのロケットパンチみたいに戻っおくるように䜜れないの?
もったいないじゃん
でも倱敗想定しおコストかけるのも無駄か
。オッパむは性亀のもず。
䜕かを成し遂げるには倱敗も぀きものでしょ。バカにしおる奎らはうんこですから無芖。たた頑匵りたしょう
衛星だけでも無傷で回収する策はないものなのか今埌怜蚎すべくでは
結局倱敗か😅
たたかよ
だめだなJAXA
今回は打ち䞊げお砎壊なんで
衛星ごずゎミに 
これ1基にいくらかかったんだろう🀔
2段目の゚ンゞンの着火が確認されず、地䞊から指什砎壊信号を送信したずいう。
「指什砎壊をしお萜䞋したフィリピン沖は深い海なので、珟時点で回収は考えおいない」垃野理事ずいう。
Yahooニュヌス芋お、えっず思った。
予枬が圓たりたした。
初めおのロケットだか䜕だか打䞊も爆竹みたいになっおたよな。いよいよ日本の先進技術ず蚀われおいた物の衰退を目の圓たりにしおいるんだず実感だな。
結局倱敗やないかヌい
笑
前回も「倱敗」だろ
日本の技術で、ロケットなんか打ち䞊げるこずなんかできるわけない
だいち😭😭😭😭
金をケチったら倱敗しちゃった
これだ👹
くぅ 残念💊
今回は倱敗か・・・
あヌあ😣💊
蚘者がやや前のめりなこずを蚀ったら、ロケット倧奜きマン達は、たたヒステリヌを起こしお蚘者を叩くのかな。
たあ、今回は倱敗やろなあ
H3打ち䞊げ倱敗でJAXA䌚芋 
今回の共同通信蚘者はたずもな質問やった、さすが2月のずんでも蚘者や桜ういろう事件で倧きな顔はできんやろ、恥ずかしい通信瀟や
日刊工業新聞女性蚘者の「本圓にお疲れ様でした、今埌の成功を期埅しおいたす」ずいう質問埌コメントは良かった
今床は䞭止でなくお倱敗なん
たた ┐(ŽД)┌
倱敗を喜んでくれたのは韓囜ぐらいだろうね?笑今頃囜をあげおお束隒ぎだろうよ!日本を越えたくお躍起になっおるのに、日本が韓囜に近づいおどうするんだよ?!笑継 H3打ち䞊げ倱敗でJAXA䌚芋
珟圹の科孊者はみんな知っおるこずだけど、日本は科孊技術の䞀流囜ではもはや無いんだなよね
残念(人;)
H3ロケット、軌道倖れおずかじゃないのが苊しいよね 

2段目着火倱敗は、臎呜的な倱敗に感じるし、かなり残念(Žω`)

スペヌスXの凄さが、際立぀よね 

>>>
ハズいですね
コリチョンキタチョンに
笑われおたすね
皎金返せず蚀いたいですね
眰金請求したいですね
さらに共同通信に腹が立぀。あの蚘者のせい。党郚。
結局倱敗。どっかの蚘者を批刀した人は反省しろ。あれを倱敗ずしなかった事で倧きな倱敗を起こしおる。蚀葉は意識を倉える。延期ずした事で原因を究明しきれなかった。捚お台詞の蚘者が正解だった。
成功しおほしかった(Žω`)
前回も今回も倱敗だったじゃないかっおドダ顔しおそう
やっぱりね
残念やなあ
マスコミは倧喜びやろなあ😡
 倱敗 !?(^^;
穿った芋方をすれば、絶劙に倱敗の工䜜が為されたかも知れない。ただし工䜜員は盗人の囜でなく、あい぀らは盗む専門だから、ゞャパンアズナンバヌワンが嫌な奎らだろう。同盟等のレベルでも信甚しちゃあかんなあ。地球は野生だから。
䞀般にこういうのを倱敗ずいうのですよね
日本囜はすべおに斌いお足元をもう䞀床芋盎さなくおはならない。
電気系統に難があったかな。残念なのは、初号機の詊隓打䞊げなのに、実甚衛星を搭茉しおしたったこず。機䜓の詊隓だけにしおおけば、被害は少なかった。囜のケチな口出しのせいなのだろうかずもあれ、倱敗にめげず開発に前向きに
H3打ち䞊げ倱敗䌚芋
打ち䞊げ成功っおみおたそしお䞭継終わったからたさか倱敗ずは h2いいじゃん っお䜕回倱敗したっけ
ひょっずしお、某倧臣の発蚀捏造なら蟞任 云々に関する隠蔜工䜜なのかな⁉😑
残念‌
倧気圏内に居たのならば、䞭の衛星だけでもパラシュヌトで、萜䞋させる方法ずかなかったの⁉😭
ロケット倱敗だっお
もったいない
原因は些现な事だったりしお
功を焊りすぎ
その分のお金、囜民のために䜿っおほしかったなぁ
宇宙より地面の䞊の囜民が倧事だぞ
䜕がどうしおこんな事に成るのか、二床目の打ち䞊げ倱敗は爆砎。H2ロケットの成功から地に堕ちた日本の宇宙開発技術...ず蚀うよりは栞ミサむル発射技術だ。たすたす栞保有囜にナメられる事になる。実隓に倱敗は぀きものだが...
共同通信の蚘者の勝ち⁉w
恥ずかしい囜だよなぁ 䞭囜以䞋ですか ダバいね
今床はあきらかに倱敗だねw
こんなんで月に有人ロケットなんお飛ばせられるのかしら
これを将来の成功の元にしおくださいね。期埅しおいたす。

>
たあさすがにこれは倱敗だろう
結局倱敗しおんじゃん
北朝鮮は衛星打ち䞊げず称しおを䜕発も簡単に打ち䞊げおいるが日本のロケット技術は北朝鮮以䞋なのか。旅客機は倱敗するし日本の技術も財務省の緊瞮財政でおかしくなっおいるのではないか。
もう飛行機ずかロケットは無理なんじゃないの、日本は、残念だけど。
結局、倱敗したわけやね。爆砎誘導や゚ンゞン停止には成功したずいう実瞟は残したんだろうけど。
立民、旧民䞻党の事業仕分けが圱響力しおいるのではないか技術者が䞭囜に流れ䞭囜は宇宙技術が急速に発展しおいる。日本は倱敗の連続。

立民は本圓に日本には䞍芁な政党だず思う。
倱敗は成功の元やで
もちろん、皎金は適正利甚しおほしいが、このレベルの科孊技術の倱敗をずかく責めるべきではない。
倱敗は成功の元。
だいち3号ALOS-3倱敗しちゃったのですね🥲
 速報だけみお、いそがしくお、今いろいろ芋おる😭
『叞什砎壊』か・・・・

䞀番聞きたくない蟛い蚀葉。
日本のロケット技術は北朝鮮にも劣るのではないか情けない。
日本の科孊技術も凋萜する䞀方だな。無念
↓
他所の囜のミサむル買う金あったら、こっちに䜿おうよ。
安党に倱敗を恐れず次に぀なげおほしい。スペヌスXのスタヌリンクに比べたらただただ倱敗できるよお金あれば
質問するマスコミがリモヌト満足にできない事実
😆😆😆
タむトルずURLをコピヌしたした