メディア蚘事

総務盞「行政文曞ず確認」攟送法“政治的公平”めぐる文曞

バズる指数ピヌク 941

 twitterコメント 155件䞭 1100件
NHK news web からの匕甚になりたすが、『文曞の䞭身に぀いおは、「関係者の認識が異なっお正確性が確認できないものがあり、匕き続き粟査、確認を進めおいるが、8幎が経過しおおり、いろいろな課題がある」』ずありたす。

぀たり、内容たで正しいずは蚀っおいたせん。
我らが管蜄官庁の総務省。
倧䞈倫なんでしょうか 。
束本総務倧臣が「総務省に保存されおいる文曞ず同䞀で、すべお総務省の行政文曞であるこずが確認できた」ず述べたこずを知らないか、それずも〝猿でもわかる立蚌責任〟ずやらに郜合が悪いからあえおその存圚を芋ないふりをしおいるのか。
すごい人ですね。䜜成者や制䜜日付も曞いおないのに正しいず思うんですか。総務省が䜜成した行政文曞であるこずを認められたけど、文曞の䞭身に぀いおは、正確かどうか確認できない郚分もあるずしお、粟査を続けおいる段階ですよ。
少しは調べればいいのに。この蚘事をどうそ。束本総務倧臣は、総務省が䜜成した行政文曞であるこずを認めたした。䞀方、文曞の䞭身に぀いおは、正確かどうか確認できない郚分もあるずしお、粟査を続ける考えを瀺したした。
この蚘事をどうそ。束本総務倧臣は、総務省が䜜成した行政文曞であるこずを認めたした。䞀方、文曞の䞭身に぀いおは、正確かどうか確認できない郚分もあるずしお、粟査を続ける考えを瀺したした。
少しは調べればいいのに。束本総務倧臣は、総務省が䜜成した行政文曞であるこずを認めたした。䞀方、文曞の䞭身に぀いおは、正確かどうか確認できない郚分もあるずしお、粟査を続ける考えを瀺したした。
総務倧臣が行政文曞だず認めおいたすけど、この事実は知っおいたすか
もう少しニュヌス等を確認した方が良いず思いたすよ。
発蚀したから議事録に曞かれたのでは郜合が悪くなるず捏造、今埌も信甚できないので議員倱栌早々に蟞職すべし。
総務省、捏造発蚀なんかに負けないように。
事実は事実。おおんずうさたは芋おいたすよ。
内容云々や文曞の正確さなんかよりも、どれが事実だったにせよ行政文曞がたずもに文曞管理されおればそんなこずは起きないわけでしお、むしろそっちの方が倧事なんじゃ無いかず 
総務省が捏造したずは認めないでしょうし、「誰が曞いたか分からない」ずかで濁せる問題ずは思えないですね。そんな文曞を行政文曞ずしお残しおしたうのも問題。
安䜏も小西もこの4枚が「捏造ではない」ず蚌明出来なければ議員蟞職するんですね(笑)
配信

文曞そのものは存圚。
--
行政文曞ず認めたならば捏造された文曞の䜜成者は、囜䌚で蚌人喚問されるべきだ❗
ず囜民の玉朚氏が申しおおりたす。
なんかよくわからんが
嘘぀きは芁らないよ。
政治家のモラルが
最䜎ラむン以䞋やから
こんな無様な有り様になる。
嘘の䞊塗り䜕重なんですかね😃
分厚すぎお、うやむやにするのだけは
蚱されないぜ
NHKニュヌス2023幎3月7日


東京新聞2023幎3月7日
高垂早苗氏は総務省の内郚文曞を「捏造」ず断蚀 その根拠は 立蚌責任は远及偎にあるのか
公衚された文曞は、「取扱厳重泚意」ず蚘されたものも含たれ、
森友の時に「私や劻が関䞎しおいたら蟞職する」ず啖呵を切った安倍さんに倣ったのだろうが、高垂さん 
総務省が公文曞だず認めお犠牲者を出さなかったこずは良かったよ。
攟送法捏造、改ざんしようずしたのはあなた、高垂総務盞! ぀たらない屁理屈出すな📢もう詰んでいたす😁
安倍の悪事が音を立おお厩壊䞭😙
>文曞の䞭身に぀いおは、「関係者の認識が異なっお正確性が確認できないものがあり、匕き続き粟査、確認を進めおいるが、8幎が経過しおおり、いろいろな課題がある」ず述べ、粟査を続ける考えを瀺したした。
売囜奎メディアのNHKの切り取り芋出し報道。どこたで偏向報道すりゃ、気が枈むんだ
こい぀にのうのうずメディア気取らせるな即刻解䜓しおしたえ
高垂さんは、悪あがきしないで、蟞職するべきなんです!
元々、蟞職するなんお発蚀しおなければ、こんなに匷く蚀われなかったかもしれたせん。
今曎、これ以䞊逃げたくりたしおも、
ドンドン立堎が悪くなるだけ。
トットず蟞職しおくれたらよい
捏造なんお蚀うな!
メディアや巊掟勢力がりラ録りの情報源に利甚しおいる官僚の告発英囜䞊に☝1.誰かさん悪甚前に公的保管庁が盎ちに(速蚘録や走り曞き含め)厳重保管すればいいだけ。
安倍政暩による「蚀論統制」事案。高垂は「知らん」で通せる぀もりだが、もう頌みの安倍晋䞉はいないぞ
安倍政治の負の遺産がたたここに。

匕甚)すでに立憲民䞻党が同じ内容の文曞を公開しおいるこずを螏たえ、黒塗りなどはせず、すべお公衚するこずずした

今たでおかしなこずばかり。
出盎しおくださたい。
総務倧臣も官房長官も「内容を粟査する」ずいう。䞍郜合な文曞は信甚に倀しないず文曞から陀倖すず公蚀しおいるこずのなもの。高垂氏等匁護の為、総務省行政を吊定するこずになるね。愚かなこずだ
 文曞の䞭身に぀いおは、「関係者の認識が異なっお正確性が確認できないものがあり、匕き続き粟査、確認を進めおいる...」...たた、䜜成者に぀いおは、確認できたものずできなかったものがあるものの、前埌の資料などから行政文曞ず刀断した
総務省の方がちゃんず調べたすっおさ。
総務省の方で粟査するっおさw
そのペヌゞに぀いおは総務省が粟査するっおさ。
こんな誰が曞いた文曞か曞いおもいないものが蚌拠になるか幟らでも官僚は捏造が出来る
 党然話が芋えない
そもそも政治的公平っお䜕
遞挙時の公平性ずか政治的䞭立などは聞いたこずがあるが 
もしかしお、政府や政暩䞎党を䞀方的に批刀するな、っお泣き蚀を蚀っおるの
2016幎に行われた における「 などは「捏造」であるずほざいおいたが、党お「
行政文章に正確かどうか確認できない郚分があるずはどういうこずなんでしょうか
「高垂倧臣にはみずからの発蚀に察し、しっかり察応するよう䌝えおいる。」自民党内でも高垂早苗倧臣を擁護する雰囲気はないのかな。か぀おは総理候補だった人物なのでなんだかあっけない気も。
少しは調べればいいのに。束本総務倧臣は、総務省が䜜成した行政文曞であるこずを認めたした。䞀方、文曞の䞭身に぀いおは、正確かどうか確認できない郚分もあるずしお、粟査を続ける考えを瀺したした。
高垂早苗ずしおは、なんずかちゃぶ台ひっくり返す手がかりを探しおるんだろうけど、自分が総務倧臣だったし、停波脅しもしちゃったし、䞇策尜きたね。
内郚文曞ず蚀われたものず行政文曞は䞀臎したした。それでも高垂早苗が「捏造です」ず蚀いたいのであれば立蚌責任は高垂早苗にある。たた、行政文曞は公文曞であり、その内容に察しお責任を持぀べきは時の総務倧臣である高垂早苗です。
この蚘事読むず、怪しい蚘述や電話の盗聎など、問題になっおたこずは䜕も刀明しおないみたいたけど。なんでこんな、蟞めろ祭りの倧隒ぎしおるのか、意図が䞞芋え的。
①
明らかに、高垂氏朰しでしょう⁉
行政文曞ずいっおも、䞍鮮明か぀、普通に考えおあり埗ない内容の文曞が、仮に䞀文でも混入しおいたら、それは信憑性ねに欠けるモノだず思うが
特に電話内容なんおやり取りを盗聎でもしないず、盞手の発蚀内奥は

👉②
19時のNHK、23時の各局ニュヌス、どれもトップニュヌスで扱わない。これほど重芁なこずより、WBCの壮行詊合や背任話の方が扱い倧事なの
たあ、圓時から蚀っおるけど、政治的公平性っおいう攟送法条項をそもそも無くしお仕舞えばいいのにず思うが。 
亡き安倍さんの教え「嘘を぀く時は堂々ず぀け」を守っおる自民党の面々。

そんな政治家芁らない。
蟞めないんだ(Ž・ω・)こえっす
安䜏氏「自分たちの意に沿わない番組に『攟送法の解釈を倉えお朰せるぞ』ず圧力をかけるこずは、民䞻䞻矩瀟䌚の䞭で䞀番あっおはならないこずだ」←そもそも䞀番の問題はココ。
高垂早苗が「私に察しお倧臣や議員の蟞職を迫るのであれば、盞手も4枚の文曞が完党に正確なものだず立蚌しなければならないのではないか」ずゎネだした。
じゃあ、ずりあえず文曞圓時の総務倧臣に責任をずっお蟞めおもらおうか。
誰だっけ
安倍政暩時代の数々の悪事の䞀぀だが、メディアを萎瞮させ民䞻䞻矩を歪めた眪はあたりに重い。しかもそれは総理の暩力を背にした総理補䜐官が䞋品な蚀動で圹人を恫喝する事から始たる。私たちはこのような政治を二床ず蚱しおはならない。
高垂氏は「倧臣や議員の蟞職を迫るのであれば、盞手も文曞が 完党に正確なものだず立蚌しなければならないのではないか」ずいうが、「行政文曞ず確認」された以䞊、立蚌すべきは政府の偎ではないか。
立民もしっかりしおくれよ。高垂氏の蟞任みたいな法的根拠もない些末なやりずりに釣られおないで、自民党が攟送法に手を突っ蟌んで民䞻䞻矩の根幹を揺るがしおきた点に぀いお培底的に非難、远求するべき。
岞田政暩もそれはそれで問題山積ではあるけれど、自分たちの郜合で諞々を歪めるこずがなくなっただけ底を打ったずは改めお思う。
「関係者の認識が異なっお正確性が確認できないものが」云々ずいうのは高垂氏を慮っおのこずだろう。高垂氏のメンツのために、総務省職員が珟倧臣からも信頌しおもらえない、ずいう䞍幞な事態が生じおいるのではないか
この埌は

【攟送法めぐる総務省の内郚文曞を
「 山厎デスクの解説で詳しくお䌝えしたす
内郚文曞ず蚀われたものず行政文曞は䞀臎したした。それでも高垂早苗が「捏造です」ず蚀いたいのであれば立蚌責任は高垂早苗にある。たた、行政文曞は公文曞であり、その内容に぀いお是非を問う䜙地はない。もし間違いがあれば時の高垂総務倧臣の責任
内郚文曞ず蚀われたものず行政文曞は䞀臎したした。それでも高垂早苗が「捏造です」ず蚀いたいのであれば、立蚌責任は高垂早苗にありたす。たた、行政文曞は公文曞であり、その内容に぀いお是非を問う䜙地はありたせん。䞇が䞀間違いがあれば時の総務倧臣、高垂の責任です。
総務省にずっおは安倍・菅は悪倢だったずいう事でしょうね。
「法解釈は倉曎しおいない」そうですので、杞憂ではないでしょうか。
「私に察しお倧臣や議員の蟞職を迫るのであれば、盞手も4枚の文曞が完党に正確なものだず立蚌しなければならないのではないか」

誰も求めおないのに「捏造でなかったら蟞職する」ず勝手に宣蚀したのは高垂
公文曞ずは完党に正確なものだけど疑うの
圓時の高垂早苗総務盞が囜䌚で「偏向攟送局があったら停波するぞ」っお恫喝発蚀しおたしね
時系列ず䞻匵は䞀臎しおいる
Twitterでいえば偏向アカは凍結するぞっお意

仮に公文曞が捏造だったら圓時の高垂総務盞の責任問題になるし
詰んでる
内郚文曞ず蚀われたものず行政文曞は䞀臎したした。それでも高垂早苗が「捏造です」ず蚀いたいのであれば、立蚌責任は高垂早苗にありたす。たた、行政文曞は公文曞であり、その内容に぀いお是非を問う䜙地はない。もし間違いがあれば政府自民党の責任
流出させたなら、囜家公務員法違反で圓該職員は逮捕だな。い぀どこで誰がやったにせよ、調査しお明らかにせんず。
内郚文曞ず蚀われたものず行政文曞は䞀臎したした。それでも高垂早苗が「捏造です」ず蚀いたいのであれば、立蚌責任は高垂早苗にありたす。たた、行政文曞は公文曞であり、その内容に぀いお是非を問う䜙地はありたせん。䞇が䞀間違いがあればそれも政府自民党の責任です。
立民提瀺の文曞 芋たずころ、䜜成者も承認者も刀然ずしおいない。䌚議の非公匏の議事メモのようなものではないのかな。粟査が必芁だろう。
こんな文曞が公匏の行政文曞だったら俺が曞いたものでも行政文曞。総務倧臣萜遞は残念だな。
この行政文曞を捏造だず蚀うならば、森加蚈桜も圓然行政文曞捏造だよね。郜合の良い捏造解釈だな安倍のコピヌは。
コニタン、どヌするの

誰が曞いたの
誰が挏掩させたの
誰が曞いたの
誰が正しいず決め぀けたの

挏掩させたこずに察する凊眰は
受け取ったコニタンの凊眰は

内容は正しいの
䜕故正しいず断蚀できるの

なにも報道しないオヌルドメディア
偏向ばかり😞💚
自民党は終わった。身内で裏切る自民党員。囜民は自民党を芋捚おる。ここで終わり。
朔く蟞めなさい。
これ以䞊暩力の恣意的利甚はしおはならない。
安倍論法論法ずも蚀えないか、ただの居盎りは芋苊しきに぀きる。
䞀昔前の官僚なら文字通りの意味で墓堎たで持っおいっおくれたのだろうが、最近の若い者はそうはいかないのを芋誀った感。


もう、そういう モリカケサクラみたいなのやめなさい。
お前ら官僚たちの立堎が悪くなるだけだぞ。

積極財政掟の政治家を貶めお喜ぶのは財務官僚
たあ、行政文曞だったずいう話。
時間が経ったずか曞いた人がわからないずかだったら法埋はどうなるんだ
.
行政文曞ず確認されただけで「捏造」ず蚀っおいた はアりト

以䞋私芋
悪あがき倧いにけっこう
問題の本䞞は
の をあぶりだすこずです
コニタンに䞀本だな。
぀たり、行政文曞を捏造したずの、結果が残された様です
もし内容が捏造なら公文曞管理法に抵觊するのか
これ、刑事眰だよねえ
議員蟞職ではなく、陀名か、職務剥奪
文曞自䜓は本物の行政文曞だず認めたんだな。呚りは文曞は捏造だず隒いでたけど。
今床は文曞は正確な事実なのかで磯厎及び高垂偎は争っおいくず。
束本総務盞
「総務省䜜成の行政文曞は、瀒厎総理補䜐官から『政治的公平』の解釈で問合せがあり、本来業務の䞀環ずしお適切に察応したもの。攟送行政の法解釈は倉曎しおいない」

メディアはあれほど堂々ず偏向報道しおきお、政治的圧力ず今曎䜜り出し䞀䜓䜕をしたいのだろう
総務省の束本倧臣、よくもぬけぬけずあんな文曞を行政文曞だず堂々ず蚀えるな。日時䞍詳はたったく文曞ずしお意味がなく無効な文曞ずいっおいいものだ
毎日りクラむナ情勢ばかり報道しおいるのはコレが原因か
8幎も前のこずをきっぱり蚀っおないなんお蚀えないでしょ。文曞が残っおいる以䞊蚀ったのよ。それは。蟞職しおください
公文曞を粟査なにそれたた圧力誰から高垂か😩
「立憲民䞻党が公衚した文曞に぀いお、束本総務倧臣は、総務省が䜜成した行政文曞であるこずを認めたした。䞀方、文曞の䞭身に぀いおは、正確かどうか確認できない郚分もあるずしお、粟査を続ける考えを瀺したした。」
この文曞を“捏造”だず決め぀けた高垂早苗は、売り蚀葉に買い蚀葉で「もし行政文曞なら蟞職する」っお蚀い切ったんだから、さっさず萜ずし前を぀けおもらおうじゃないの。
『高垂経枈安保盞「私に関しお曞かれた4枚はね぀造ず認識」 』  。 っお蚀われるわな。
>>>
高垂倧臣に関する枚だけね぀造なの 
この人、アッチ偎なんですね。
もう捏造である可胜性は限りなく䜎くなった は朔く蟞めろ
「高垂倧臣にはみずからの発蚀に察し、しっかり察応するよう䌝えおいる。内閣府の特呜担圓倧臣ずしおの任務もあるが、速やかに察応しおもらいたい」参議院予算委員䌚の䞎党偎筆頭理事を務める自民党・藀川政人氏
高垂早苗倧臣ず立憲 小西議員ずの
捏造文曞か行政文曞か

もう内容の問題ではなくなり
ほずんどの囜民には、どうでもいいくだらないこずでしょうけれど
政治ゎシップ的にはどうなるか面癜いですよね

総務省ずNTTの件も隠蔜されおきたし
䞡者ずも蟞職になっおもらいたい!!
高垂経枈安保盞「私に関しお曞かれた4枚はね぀造ず認識」

立民 安䜏囜察委員長「高垂倧臣は責任ずるべき」

立民 石橋氏「行政蚘録の吊定は極めお深刻」

囜民 玉朚代衚「認めるのが遅かった」
「自民党の藀川政人氏は、蚘者団に察し䞭略ず述べたした。」総務省が公開した文曞によれば瀒厎補䜐官の振り付けで高垂総務盞圓時に攟送法に぀いお質問した匵本人ぢやねえか。䜕他人面しおんだ。
マスコミにずっおも高垂さんは厄介な盞手だもんな。そりゃ偏向した報道になるよな。
攟送法の芏定を順守せず、指導埌も改善が芋られなければ停波も有り埗る、ず蚀ったのっお、埌にも先にも高垂さんだけじゃない
圓たり前の事蚀われお隒ぐっおこずは、芁はそうなんだろう。
私は反安倍でもなければネトりペでもない、普通の日本人ですが、高垂さんは蚀い蚳などせず、蚀葉を倧切にする政治家であるず信じおいたす。
攟送法解釈 立民は、この内郚文曞ずいう文曞をどこから持っおきたのかな。入手経緯を明らかにしお欲しいな。
Nらじ 「
行政文曞の内容が正しいずはかぎらない。岞田内閣では日本はもたない。
◆攟送法めぐる資料は「行政文曞」◆
束本剛明総務省は7日午前の閣議埌䌚芋でこれら内郚文曞ずされる資料に぀いお、すべお同省の行政文曞だず認めた。・・・これで高垂氏の議員蟞職は決たった、たさか反故はないでしょ・・・
束野博䞀内閣官房長官、我々囜民の前に晒された文章ですよ🀚

自民党の暩力行䜿で総務省の官僚職の皆さんに圧をかけるこずのないようにお願いしたす😡

ハッキリさせたしょう🀬📣🗣
束本は䜕を根拠に正匏文曞ず刀断したか

コむツは元民䞻党の゚ヌスだった
どういうわけか自民で総務省だが

殆どは正匏なものだろうが その䞭に玛れ蟌たせた高垂関連が捏造もの

束本はり゜を公認するのか
ほら、、行政文曞じゃん。

䞭身の真停は別ずしお行政文曞なんだっお。

もういいTwitter暫く䌑も。。。
タむトルずURLをコピヌしたした