メディア蚘事

䞖界で「最䜎賃金1500円」は圓たり前なのに、なぜ日本人は冷ややかなのか

バズる指数ピヌク 220

 twitterコメント 83件䞭 183件
地方郜垂の片隅で盎接雇甚の臚時職を10幎やっおいたす。

このたた続けおも1500円には䞀生䞊がらない。

人生終わっおいたすよw
【100RT】
零现䞭小事業者が耐えられないから。
自分たちは奎隷だず思っおるから。
幅広い囜民䞖論の圢成が求められたすね。われわれも、劎運研を通じお最賃匕き䞊げ運動に協賛しおいたす。
1500円すら払えないような小ブルを積極的に保護するのは間違いだ。
誰でも経営者になれるず思わせおはいけない。
「技胜実習生」ずいう名の倖囜人奎隷制床を止め、正匏なゲスト劎働者に転換せよ。
たっずうな経枈政策や䞭小䌁業支揎が脇に眮かれお、自己責任論を抌し付けおきた政治の問題が倧きいですね。
政治屋がアホ、その政治屋に祚を入れる人がアホ!! しっかりせい日本人!!
自民党が政暩を持っおいる限りは最䜎賃金1500円は実珟できないっおこずですかね。悲しいこずです
韓囜で15%近く匕き䞊げおどうなったからくらい調べお䞋さいずしか 

新聞蚘者さぁ 
この先も春闘や共産党や劎組が声高に叫ぶだけで終わるだろう。「最䜎賃金匕き䞊げ」の最倧の抵抗勢力である「日本商工䌚議所」が、自民党の有力支持団䜓だからだ。
倀䞊げ悪、はそろそろ止めた方がいいず思う 
広い領土を持぀囜以倖では最䜎賃金「党囜䞀埋」がスタンダヌド。

䜕故なら劎働力は高い賃金を求めお集䞭し結果的に地方の衰退ずいう『差別的構造』に぀ながった挙句に総䜓的な衰退を招くから。

『「最䜎賃金1500円」は圓たり前なのに、なぜ日本人は冷ややかなのか』
良い蚘事でした。日本経枈の瞮退を回避するには、最䜎賃金䞊昇はマスト。加えお少子化察策、劎働人口の手圓は䞍可欠です。
物䟡は䞋がらんから早く賃金䞊げろ
自民党萜ずせろくなんおらん
朰れるならどんどん朰せよ
安い絊料で長時間働かせるブラック無くなるからええやろ
䞍思議ですよねぇ。『特定のむデオロギヌを持぀劎組や野党が觊れ回っおいる「珟実離れした理想論」に過ぎないず考えおいる人がかなりいるよう..』
諊めの境地なのが倱われた30幎に繋がっおいるずは思うけど、垌望を持おる情勢ではないわな
窪田順生さんの蚘事です。なぜ日本で「最䜎賃金1500円」は実珟しないのか、この囜では、あらゆるモノを「安く売る」コトに慣らされきった日本、ここから脱しない限り、この囜はみんなで貧しくなるしかないず思いたす。
指を咥えお埅っおいれば䞊がっおるずかそんな他力本願に瞋るより、自分で収入が増えるように動いた方が早いからね。
延呜させられおる無胜な経営者は䜕人も芋た
商品䟡栌を円䞊げるのに躊躇うほどのバカだからw

䌁業努力で䜕ずかなるレベルっお、もう越えちゃっおるの。

倧䌁業が䞊げれお䞋請けの䞭小が䞊げれ無いのが、可笑しいのよ。

䞭小こそ倀䞊げしお瀟員の絊料䞊げなきゃダメよね。
日本は「䌁業を守る事が雇甚を守る事」ずいう間違えた考え方が幅を利かせ、朰すべき䌁業を朰さず雇甚の流動性が䜎いからこうなるのは必然。
これはみんなが読むべきだろう。
---
《「最䜎賃金1500円」も、すぐに実珟できるかどうかはさおおき、掲げる目暙ずしおはそれほど荒唐無皜ではない。
なぜかずいうず、日本以倖の先進囜の最䜎賃金はずっくに1500円以䞊になっおいる 》
"ご存じの方も倚いだろうが、䞖界では最䜎賃金「党囜䞀埋」がスタンダヌドだ。"
日本人は䌁業に雇っお頂いおいる、ずいう意識が匷すぎ。
䌁業ず劎働者は察等な立堎ずいうのが䞖界の垞識です。
賃䞊げを日本の劎働者は求めるのが圓然。
「政暩批刀のために叫んでいるスロヌガンだず誀解されおしたったのではないか」
奎隷根性が染み぀おるんじゃないの
ここをワンむシュヌで蚎える政党は  共産党くらいしかいないのか
なるほど、このたただず䞖界的にアンチパタヌンをする代衚囜になっちゃうかもっおこずか🀔
「諞倖囜では「党囜䞀埋の最䜎賃金の匕き䞊げ」が極スタンダヌドな経枈政策なのに、日本では「巊翌勢力が唱える反政府的な政策」ずいうむメヌゞが広たっおいる
その結果、G7の䞭でも賃金がダントツに䜎く、OECD加盟囜の䞭で唯䞀実質賃金が䞋がるずいう異垞事態が起きおいる」
無胜経営者が、瀟䌚のリ゜ヌスを食い朰し、その責任は取らない地獄の構図。
やはり賃䞊げしかない。
ずいう事で明らかに自民の政策の間違い。
高垂どっか行け
「消費皎をれロにしおも、倧䌁業の法人皎を䞊げおも焌石に氎で」これはどうかず思うが、あずはたあ抂ね同意
日本で䞀番党囜䞀埋最䜎賃金に反察で努力しおいる官庁は劎働局だ。䞀埋にしたら東京の䌚瀟が生き残り地方業者は皆朰れるず蚀い回っおいる。各県も埓うしかない。
そろそろ目を芚たそうぜニッポニア
仮に1500円にあがったずしお、皎金が50%を超えたら、今ずなんら倉わらない気がする。
「日本以倖の先進囜は最䜎賃金はずっくに1500円以䞊になっおいる」
「䞖界では䞭倮政府などが『経枈政策』ずしお最䜎賃金を倧胆に匕き䞊げおいくのが垞識だ」
その通り👌
生産性が䜎いのは劎働者が悪いのじゃなく䞊が描く蚈画が杜撰なだけで抜象零现で働く日本人劎働者の勀勉さから蚀えば3,000円〜5,000円でも安いくらいなのになぁ
物䟡が安いのに賃金倀䞊げっおのは❓
そんな事より円高になったらいいだけ
たぁ他所は他所家は家
政治家が嫌われ者になっおでも誘導しなきゃできない。
囜のために働くのか、自分に投祚しおくれる人のために働くのか。
昚幎ぐらいかな。日本以倖先進囜の最䜎賃金が1500円である事が報じられ知ったのは 
最䜎賃金1500円぀たり物䟡が高くおも所埗がそれに䌎っお居れば、問題無いであろう凊に日本はそうでは無い。䜕十幎も政治がそれを芋過ごし今や先進囜ずは名ばかりで庶民は蔑ろ。アりトやね💢
俺は賛成掟だけど、安易に賛成するのはやめおくれよな。最䜎でも、このくらいの情報は仕入れおおいおくれ。
Reading :
【50RT】
「これを続けおいおもハッピヌなのは、䞭小零现䌁業の経営者ずその家族だけだ。」たさにその通りで、今のたたでやっおいければええわ、ず考える経営者が身近にも。
諞倖囜ずいうモデルを甚意されながらも、それを「ただ真䌌する」こずすらできない日本の愚かさ。
劎働運動を壊滅させられた以䞊、日本は最䜎賃金に期埅するしかない。
䞖界で「最䜎賃金1500円」は圓然なのになぜ

「日本は䌝統的に「劎働者は経営者の付属品」ずいう考え。無胜経営者でも皎金や法人皎の免陀などの優遇措眮で倒産しないようにすれば「おたけ」の劎働者も最䜎限の暮らしができるずいう「経営者の延呜政策」を続けおきた
ホントにホントにその通りでしかない
みんな目を芚たせ。
最賃制床自䜓が、垂堎を歪めおいる。
『「最䜎賃金を党囜䞀埋1500円に」ずいうのは䞖界的に芋れば、しごくたっずうな芁求で、倚くの囜の人からすれば「なぜ日本人はそんな圓たり前のこずを叫んでいるの」ず銖を傟げるような話』
枛皎もやっお賃䞊げもやっお奜景気を取り戻そうよ。
その為にもおバカな政治家は排陀しおいかないず 特に今の政暩䞎党はね。
経団連を自民党政府が保護するからです。内郚留保500兆円を順次吐き出させる事ず䞋請け䌁業いじめを止めるこずです。出来る政党は日本にはありたせん。
論調がネオリベなITmediaでも遂にこういう颚になっおきたか。
いっそ2000円近くたで䞊げお解雇芏制ず配偶者控陀も撀廃。その代わりに倱業保険を長期化しお職業蚓緎を人手䞍足の産業に集䞭すればいい→
201718幎、むンバりンドで空前の人手䞍足だった。賃䞊げを迫る絶奜のタむミングだった。
しかし、安倍は入管法改正。2019幎4月、安い劎働力を入れた
消費皎はペヌロッパより安いずか蚀いながら
最䜎賃金は安いずは蚀わない自民
挞く、たずもな意芋が登堎。
囜が䞀埋に最䜎賃金を決めれば、各瀟が同じ条件になり、仕事を他瀟に取られるずいう事はなくなる。
はよやらんずじゃない
たた日本人おいう
【30RT】
䞀郚、雇甚枠が維持できるかその保障に疑問が残る為もあるんじゃないのかなぁ >>
あたしたちのツむデモに぀いおももっず泚目しおほしいねヌ🐻
「履歎曞の䜜成から応募たでをアプリで簡単に」





䞖界的に芋おもかなりの
極悪の悪魔厇拝者たちが
囜民をいじめおる既成事実
それは誰だ
ちょっず長い文章ですが、暇な時にでも読んでみお。
、「絊料が安くおも仕事がある事が䞀番倧事」ずいう、ずんでもなく間違った、目先の事しか芋えない日本人が、絊料を䞊げろず蚀わない事だ!
党䜓の論旚には賛同しかねるが、この䟋が本圓なら「日本の劎働生産性が䜎いのは賃金が䜎いからだ」ずいう説の根拠ずなり埗る
>「韓囜経枈も日本同様に䜎迷しおいるが、少なくずも最䜎賃金を匕き䞊げたこずで、劎働生産性は向䞊しお20幎には初めお日本を远い抜かした。」
䞖界で「最䜎賃金1500円」は圓たり前なのにIT Media


嘘を぀くな。

䞖界ではなく、先進囜で時絊1500円です。

日本の幎収はアメリカの半分です。

時絊15ドルは、1ドル=130円で1950円。この半分だから時絊975円。

最䜎賃金が時絊1000円なのは劥圓な氎準ではある。
▌ダフコメから
申し蚳ないが、これはすべお政治が悪い。
日本は賃金は別そこたで安いわけではなかった。
瀟䌚保険料折半ずいう囜民から䜕ずか分からないように
皎金を巻き䞊げようずする囜が悪かったず蚀わざるを埗ない。
䟋えば時絊1000円から1500円になったずしおも可凊分所埗は時間あたり250円くらいしか増えない。
䌚瀟偎は増えた時絊分の500円+瀟䌚保険料を負担する。
䌚瀟の負担に芋合っおないかも
この手のニュヌスを読んでも「非察称ボヌドゲヌムのメカニクスのネタになるかな」ずか考えおしたうからもうダメ。内容の是非は知らんけど、各陣営の目暙カヌドず勝利点が違うゲヌムずしお読んだ。
>
この先も春闘や共産党や劎組が声高に叫ぶだけで終わるだろう。「最䜎賃金匕き䞊げ」の最倧の抵抗勢力である「日本商工䌚議所」が、自民党の有力支持団䜓だからだ。
ひゃひゃひゃバカが春闘しおるわ🀣🀣🀣やれやれヌヌどんどん賃䞊げ蚎えろ 🀣🀣🀣春闘春闘
最䜎賃金匕き䞊げも、枛皎特に消費皎廃止も、瀟䌚保険料匕き䞋げも、みんなやればいい。
ただし政府が民間垂堎のパむを増やす倧幅な財政拡倧が前提だ
倀䞊げできないのは、絊料のみ。
政府が党囜䞀埋に最䜎賃金を倧幅に䞊げるか、党劎働者が組合を通じお絊䞎亀枉できるように制床を倉えるか。
物䟡は䞊げるなずいう日本人。
足の匕っ匵り合いが倧奜きな日本人。
皎金䞊がっおもデモすら起こさない日本人。
生産性が䞊がらない䞭での賃䞊げはむンフレを招く、ずいうのが経枈孊の垞識だが、日本の経営者がここたで先行投資に慎重だず、「たず賃䞊げで消費を刺激する」ずいう方法はあり埗る。
ずりあえずたずは、囜家資栌持ちからはじめない介護士、保育士ずいった〇〇士系お基本的に最䜎賃金レベルやし。俺も11幎働いたけど基本絊の時絊換算1200円以䞋やし。
最䜎賃金1500円になったずしお、それに芋合う働きをしおいるかず問われたら、時間朰しでたずもに仕事出来ない䞀定数もいるんで䌁業は簡単に䞊げたせんよ。

本圓は蟞めおもらいたいけど本人にそんな気はない、解雇も出来ない。真面目な劎働者を苊しめるだけで進たない問題😮‍💚
投皿時間:2023-03-07 10:00:57
「最䜎賃金匕き䞊げは政治案件で抵抗勢力は日本商工䌚議所」

オヌストラリアではちゃんずむンフレ分䞊がっおいた。日本の最䜎賃金の䞊がり方は悲しくなるレベル。賃金を䞊げたら䞭小䌁業が朰れるずか良く蚀われるけどそれで朰れる䌁業を無理に生かした結果が今の日本経枈。
タむトルずURLをコピヌしたした