メディア記事

外相のG20出席見送り“外務省から相談なく” 自民 麻生副総裁

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 62件中 1~62件
外務省がクアッド潰したんかよ。
そんなに戦争したいのかよ、外務省。
この方がご立腹の様子
外野がうるさいから判断ができない?もともと判断が鈍い?
どっちだ!
勝手にサボったの?
バイトじゃねぇんだぞ
「林外務大臣がG20への出席をやめる理由はなかった。内閣や外務省から参議院側に相談された形跡もなく、このようなことが二度と起こらないようにしてもらいたい」
A→A→T
力を失う麻生太郎さん
独断ではなくCからの司令だと思うんよ。
私はさ、馬鹿だからわからないけど
外相を日本から送り出さない
ということを、決定できちゃうのは
もう用無しとでも
言われているかのようですね😆

来なくていいよ通告?ワラ


>”麻生副総裁は「林外務大臣がG20への出席をやめる理由はなかった。内閣や外務省から参議院側に相談された形跡もなく、このようなことが二度と起こらないようにしてもらいたい」と指摘”
リンリン外相は、国会を理由にしてG20のロシアや中国との舌戦から逃げただけだと思う。
そんなやつが「将来は総理大臣になりたい」とか、寝言は寝て言え!

【麻生副総裁】
『党の役員会で、外相のG20欠席について外務省から相談がなかったなどと苦言』
A「G20を欠席すると相談を受けていない」
B「日程は聞いたが、行かなければいけない理由は聞いていない」

新入社員か
外務省からの相談があったかどうかではない。林外務大臣が「出席する」と言えばそれで済むことだ。本人が行きたくなかったとしか思えない。
麻生副総裁から媚中親韓の岸田内閣に対する苦言
ここまで言われて改善しなければ、G7終了後に岸田内閣も終了
ただ、後任が…
林外務大臣は、何故独断で決めた⁉️😡💢

自民 麻生副総裁 |
このような重大な決定は当然、官僚だけが決めることではないので、林外相が行く気があれば行けたはずであるが、のだ。
遠回しに林外相を責めているのを、林外相は果たして理解してるのかね。外相が「行く」と指示すれば官僚はその様に調整するわけで。決定は政治家側の仕事。
外務省貴族院は国民の搾取をやめ一旦解散したらどうだ?
間抜け外交コンビ
まるで民主党

麻生「外相にG20欠席の理由なし。内閣外務省から参院に相談された形跡もなし。二度とないように」

世耕「外務省は書面で日程説明のみ『こういう理由で絶対行きたい』もなし。重要出張はしっかり相談を」

茂木「政府は重く受け止めてほしい」
外務省のやり方もあれかもしれないけど、そもそもG20やG7開催中なら開催国内で一気に主要な外相と個別会談もできるコスパいい機会なんだし普通日程聞いたんなら行かせるべきだし個別会談も組めよと
指摘するなら「内閣や外務省から」ではなく「内閣総理大臣や外務大臣から」の間違いでしょ。なんで責任の所在を曖昧にするのかな。
責任転嫁始めちゃったよおいおい
麻生さん、何年そこにいるんですか。いい加減そばでも見れて話ができるんだから相談なしも想定して対策講じとく位の知恵持ってくださいよ。🍵🍡🥀
こんな基本的なことを、わざわざ麻生が言わないといけないくらい、今の岸田政権はド低脳なのかな。勉強のできるいい子ちゃん集めても、無能集団になるのだろうか。小学生の子供の方が仕事出来そうだな。
無茶苦茶な話ばかりが載ってます。
つまり芳正が勝手に欠席したってことだよね? 辞任しなきゃダメだろ、これ。😡
リンも害務が言わなきゃわからないとかあかんやろ
大臣なのに優先することや重要なことすら官僚に丸投げそしてその官僚が無能
外務省と内閣に「報連相」が欠けていたって、そういう所から始めないとならんの?
外務大臣でしょ
自分で決めたんでしょ
おい、単純に出席をサボっただけってか?
なんか裏の意図があったんじゃないのか?
これだけ批判されてるのに更迭できないってのは岸田総理の責任、相当重いですよ。国益を大きく損なっています。宏池会のダメっぷり・国際感覚の欠如は政権与党として信に足るレベルではありませんね。
りんは逮捕だな。
林外相がG20外相会合をずる休みしたのは、外務省から相談がなかったからだと、何を寝とぼけたことを言ってるんだ、長期政権のたるみだよ。

“外務省から相談なく” 自民 麻生副総裁
そもそもが英語もまともに話せないしかも統一教会の奴隷の与党政治家が出席してもお飾りにもならない。
皇后陛下が行った方がよかないか?
麻生副総裁が「林外務大臣がG20への出席をやめる理由はなかった。内閣や外務省から参議院側に相談された形跡もなく、このようなことが二度と起こらないようにしてもらいたい」と指摘。もう中華マンはクビでいい‼️
そうそう。こうやって、なんかの手違いで起きたんですよ、作為的なものではないんですよという全力アピールで煙に巻くのが本邦の平和外交の本領発揮ですよw 【
>外務省からは書面で、G20の日程の説明があっただけで、『こういう議題があるから絶対行きたい』といった話はなかった

どうだろう。モディ=安倍パイプの跡目どうすんだって部分まで外務省にドロ被せちゃう感じで、ちと頼りなく思ってしまうが。
言われないと分からないとか終わってんなー。岸田さんは早く辞めてください。
g7はオワコンすもんね💩
ところで日韓トンネルとはどういう事か🦗説明しくよろ👿
岸田下ろしが始まった?特別に「下ろし」を意図しなくても、普通に批判すると数しれない失態が多いのでぎくしゃくするわ。岸田さんの軍事費2%や増税に触れた発言など、一切議論もなしだし、順番が違うわ。
こいつら阿保です。
外務省も見限ったってことです。
「麻生副総裁は「林外務大臣がG20への出席をやめる理由はなかった。内閣や外務省から参議院側に相談された形跡もなく、このようなことが二度と起こらないようにしてもらいたい」と指摘」
大臣が自らがG20に出席できないか問うべき問題。官僚に責任を負わせるとは、呆れて物が言えない。
82歳。まだまだお元気そうです。
外務省の官僚達が全て悪かったと言う形で終息させようという思惑だろうか?
「驕る平家は久しからずや…」
(-ε- )
雨後の筍でしょうか🤔

自己顕示欲が強い輩達が騒いでますね〜🤨
これは安倍元総理腹心の友の1人の麻生副総理直々のお言葉じゃ…外相が幾ら努力してもそんな事で何もかも水の泡にすればこんな勿体ない事はない。無能な働き者や役立たずなら話は別だがな。
★林外相によるG20欠席を批判するインド 2023/3/1 時事通信


★G20外相会合で米中会談なし NHK 2023/3/4


★林外相のG20欠席は外務省から政権与党に相談なく、自民党の麻生副総裁が怒る NHK
なんで世耕までそっち側にいるの??
宮中でのお公家さんみたい。

【 】
相談先はあなたじゃない説
中国なら間違いなく行ってたんじゃない?
おいおい、与党から鉄砲撃たれる内閣って何なんだよ…
>「林外務大臣がG20への出席をやめる理由はなかった。内閣や外務省から参議院側に相談された形跡もなく、このようなことが二度と起こらないようにしてもらいたい」
これ、こんな風に皆で責任転嫁しあっている構図からして、、、察するに、慣例だから誰も明確に決めてなかったんじゃない?「日本の外交」が問われているのに、これは情けなさすぎる。
《引用》
外務省からは書面で、G20の日程の説明があっただけで、『こういう議題があるから絶対行きたい』といった話はなかった(世耕議員)
写真見るにそろそろ視力問題ありそうに見えるけど大丈夫?
今更何を言ってるんですかね?
ロシアにびびった自民党が行かせなかっただけでしょ。
麻生太郎とか森喜朗とかの爺さんたちが特にびびっていたのでは?
へ?役所のせいにするん。

ガキの使いじゃないでしょうに。しかしなんか引っかかる。大使や外交官がG20に向け議題を詰めてたのではないんかな。 »
何で他人事なんだか。外相以外は外交には関係ない、ということか?
与党だけの問題ではなく、国政に携わる人たち全員の認識の問題かと。
あれ?世耕?
言っていること、違わない?
NHKさん、茶番を言われたまま流す姿勢をやめてもらっていいですか?自ら誓った「国民への奉仕」はどこに投げ捨てたのですか? |
タイトルとURLをコピーしました