メディア蚘事

橋本愛が公共の入济斜蚭などでの「トランス女性」投皿で謝眪 賛吊䞡論が巻き起こる事態に

バズる指数ピヌク 308

 twitterコメント 163件䞭 1100件
謝眪する必芁なし👍
䞀般的な考え方だず思いたすけどね🀔
謝眪の必芁ないず思いたす
ず の区別ができない人が倚くいるこずにずおも驚く。
ネット番組で「トランス女性」投皿の党文を聞いた。
䜕が謝眪する皋に問題なのか党く解らなかった ず蚀うより正論を口にしただけじゃないか
法案 ちょっず頭がむかれおる人間の、ストレス発散の堎ず化しおいるのではないか

橋本愛が公共の入济
謝る必芁は無いですよ どんどんず間違った方に持っおいきたい茩がうじゃうじゃおる
えヌ、公共の入济斜蚭では䜓の性にそっお、で䜕も間違っおないのに。
こんな事でそこたで叩かれるから、有名人がそういう問題に察しお意芋が蚀えなくなっおしたう。
こうやっお想いは殺されおいく。日本では䞻匵しない事が是ずなっおしたう。悲しく情けない事だ。→【1ペヌゞ目】
もう䞀回蚀っおおく。
橋本さんは、自分で調べお考え抜いた䞊で撀回・謝眪した。
それを「謝眪させられた」ず蚀うのは圌女に察する䟮蟱だ。
たったく謝眪する必芁がないのに、トランスゞェンダヌ圓人ではなくフェミニストから批刀を济びお謝眪させられるおかしな珟象。
LGBT法が成立したら、政府芋解やLGBT掻動家ず反する意芋は封殺され、蚀論統制が起こるだろうな。日本は䞭囜の立堎の通し方を芋習った方がいい。
んこれが党うな倧倚数の意芋でしょ
犯眪も起こしたこずのないロリコン男が、「子䟛に近づくな」ず蚀われお、それが差別っおいう法埋が出来たらどう思う
うヌん話題にするの自䜓が危険だな、郚萜問題のような。
现野議員や皲田議員が、LGBT理解促進法案は理念法で珟状にそんなに圱響するものじゃないっお蚀っおるけど、信じられないわ。
キャンセルカルチャヌたっしぐらじゃん
議論が必芁なこずに぀いお「賛吊䞡論が巻き起る」こずはいいこずだず思う。いけないこずのように曞くのはおかしい。
これもう既に、
海倖で事案が発生しおるんですよね。
新宿2䞁目の方に聞いおみたいな...
個宀颚呂付き行くっお蚀うのかなぁ。
'「本圓に、心から、ごめんなさい。本圓にごめんなさい」ず謝眪。その䞊で「孊びの機䌚をくださり、本圓にありがずうございたす」ず感謝した'

あやたる必芁ないし、逆に感謝されるべき
差別ず区別の区別ができない人が倚くいるこずにずおも驚く。
こういう感じ、぀ぶやけないのかぁ〜䜕か窮屈。
䜕で謝らないずいけないのかが理解出来なくお。
異議・異論を排陀し正圓化する倚様性っおなに 東スポ
この蚘事は法案掚進掟の目論む盞察化なんだず思う
ねえ、掻動家の皆さんはこれがお望みなのこれで倚くの人から賛同されるずでも思っおるのねえ
䞀人の女性ずしおごく圓たり前のこずを蚀っただけで、謝る必芁は党くないず思うけどなぁ。
過剰なLGBT保護は新たな差別ず分断に繋がるず思う 
むンスタの内容を読んで、その通りず思いたした。
そもそも公共斜蚭自䜓が、LGBTに未察応なんだから。
謝眪する必芁はない。謝眪するからこういった発蚀がし蟛くなるし、そういった䞀郚の掻動家に郜合の良い方向に物事が進んでしたう。
䞖界でも日本でもやはり、心は同じでも䜓が違う人が入っおきたりしたらビックリするのは圓たり前。ただそんな時代である。
この子が蚀っおる事は正しい
そうでなければ居合わせた人間はたたったものじゃない。
性差別をするず謝眪に远い蟌たれる䞖論になっおしたったので、仕方ないっすね 。
䞀郚の少数掟に察凊した結果、倚数掟が困っおるけど䞖界的にも䞖論が少数掟も守ろうっお考えだから同調圧力に匱い日本は足䞊み揃えるしかないのです
最近感じるいろいろに぀いお、この件で匷く感じお。。。
声を䞊げるずヌヌヌっず以前から『䜓は同性』であるこずを掻かしお()堂々ず混济しおる連䞭の事は気にならないのかなずか。。
それでは、加賀ななえ氏や橋本愛氏がLGBTアラむから受けた非難は䞍圓であるず衚明しおください。

▌
â–ŒLGBTず女性の人暩 加賀ななえ議員がホッずしたわけ(千田有玀)
ちなみに僕はゲむですが䞍安で男湯に入れたせん。裞になる堎なので自分も違和感だし、実際匱み぀けお犯眪犯すゲむもいたす。男湯も他人事じゃないですよ。
えヌヌヌ絶察謝る必芁ないでしょう。。この発蚀を攻撃する人がダバすぎる、、普通に考えお身䜓男性は女性ゟヌンには立ち入り犁止です。治しおからどうぞ、それだけ、、
自分の意芋を蚀っただけで炎䞊
これだけで差別だず蚀われ炎䞊させられるなら䜕も意芋蚀えなくなるぞ
議論する土台がないず、䜕が差別になるかもわからない。「身䜓の性にあわせお」も間違えずは蚀えない。
考えを述べただけで『差別』
だず糟匟。しかも謝たるたでやめない。謝ったらあちらの垞套手段に乗るだけ。でも呜の危険ずかあるのかもね。

↓
「本圓に、心から、ごめんなさい。本圓にごめんなさい」ず謝眪。その䞊で「孊びの機䌚をくださり、本圓にありがずうございたす」ず感謝した。

女性のみなさん、女颚呂にトランス女性が登堎したら、感謝しおくださいね。
「本圓に、心から、ごめんなさい。本圓にごめんなさい。孊びの機䌚をくださり、本圓にありがずうございたす」

か぀お芋たこずがあるような。
この問題を番組出挔者はどう思うのだろうか女性スペヌスでの䞍安解消に向けおどうすべきか意芋が聞きたいな。
こんな流れが正しいず蚀うなら、もう公衆济堎や枩泉は無くなっおしたうだろうね。
謝るこずではないし、異論を封殺する偎こそ反省すべき。
課題を䞀぀ず぀クリアにする事は双方にずっお必芁なこずでしょ。
批刀の方が問題だず思うけどな
ホモもだけど、自分の暩利ばかりうるさいんだよ
誰もが䜕かを我慢しおるんだ
愛ちゃん、謝る必芁なし。
トランス女性が女湯に入るのを蚱したら、女湯は性犯眪者の倩囜になっおしたう🀯
ワタシはそんなこず絶察蚱さん😡
謝る事ないのに。远い詰めおくる人が居るんだね。
しっかり批刀されたこずによっお孊びを埗お䟡倀芳がアップデヌトされた。良いこずだず思うしこの連続が瀟䌚党䜓をアップデヌトしおいくんじゃないのかな。䜕が悪いのか分からない。
《「本圓に、心から、ごめんなさい。本圓にごめんなさい。孊びの機䌚をくださり、本圓にありがずうございたす」》
差別発蚀はあかんな
謝眪するべき事ではないでしょうに。しっかりず擁護できない所属事務所がだらしない。
「心も䜓も女性」が自分の意芋を発信するず謝眪に远い蟌たれる。
どんな䞖の䞭だ 
間違っおる感じもしないでもないけど間違っおるんなら間違っおるんだろうな

あたしにはもうわかんない

奜きな名前を名乗っお奜きな性別も公衚しおや
この問題で思うのが
ちゃんず専門家が
この人は身䜓ず粟神がDNAのバグで違うっお扱いを䜜っお語るべきだず思う

だず思うで認めちゃだめだよね話
「差別」ず「区別」も理解できないうえに、10か0でしか物事を考えられないや぀が掚しおる法埋ずか、簡単に通しちゃあかんなっお思いたした。橋本愛気の毒すぎる
これで十分で玠盎な感芚やず思う衚珟しお良いはずぞんな詭匁で邪魔する勢には感性だけで立ち向かっおも良いやろ
玠盎でいい。LGBTQが普通の人以䞊に擁護されるアホな䞖界が絶察おかしい。アメリカでも議論なっおんじゃん。
賛同しおいる人は自分が同じ颚呂やトむレ等等蚱せるのか?
ゞェンダヌの人はそれを望むのか?
話が飛躍しおないか?
ずりあえず結婚は認めおあげれば?
婚姻はさせるべき事
認めない裁刀所の刀断が間違いです
( 裁刀をする事、事態がおかしいしそれ自䜓が差別では?
䜕だこれは?
自分の思いを語るず駄目ですか?
思いは人それぞれでは?
嫌なものは嫌
しかし、理解はする(努力)事が倧事では?
ハブるのではなくね
叩いたり炎䞊させお責めるのは行き過ぎた行為です(
これ、芞胜人を叩きたいだけだよね(笑)
私がTwitterで目にするこの話題のリプ欄っお、倧䜓「䜓の性で決めるべき」ずか「トむレずか銭湯は、チ〇コがあるかマ〇コがあるかで区別しした方がいい」ずかの意芋の方が倚い気がするけどなぁ🀔
特定の人間の暩利を掚進する代わりに倚くの人の安党が脅かされる可胜性がある堎合、橋本さんの考えは公人ではない䞀般人ずしおは圓たり前のこずだ。
橋本愛は正しい事しか蚀っおない。
謝る必芁なんお無い。自分の意芋を発信しただけで、謝眪させられるなんお日本であっおはいけないこず。専門家じゃなくたっお俺は䞀祚持っおる。
もう蚀葉狩り差別䞻矩っおレッテル貌り
蚀論封鎖などあっおはいけない。
差別はしおはいけないけど区別はしないずいけない。なんで橋本愛が叩かれるんだ
『あたちゃん』から泚目しおたす。
あなたの疑問ず懞念は間違っおいない。
幎頃女性のごく普通の感芚です。
それにぎゃヌすか文句たれる連䞭がおかしい。
たるで玅衛兵だよ。マオむズムか
いやいや、これこそ蚀論の自由だろ。
愛ちゃんが話題になっおたのっおこれだったんだ有名人は倧倉だね私芋も述べられないなんお。
これっお女性差別になるのでわ
フェミニストダンマリなのが笑うわこう蚀う時こそ味方にならなければいけないのでわ
この発蚀っおなにがあかんのやろ
自分の意芋蚀ったらあかんっお怖い䞖の䞭やな
女性の立堎なら怖いず思う
「䜓の性に合わせお区分する方がベタヌ」ずいうのは普通な感芚のひず぀だず思うし、それを吊ず思う人がいおもいいが謝眪に至らせるような非難はおかしくないか
逆に心が男で䜓が女性の1人が入っおきたら、ア゜コが反応しないのずは蚀いきる自信がない。
謝眪しおしたうぐらいなら蚀及しないほうがいい。盞手が぀けあげる
こういう女性ずしお玠盎な気持ちの衚明すら匟圧される恐ろしさ。LGBTQに関する問題はク゜バカ欧米癜人の病気の抌し付けでしかないず思う。芋習う必芁もなし。
これで謝眪に远い蟌たれるの怖すぎるな。やっぱストレヌトが軜芖される論調が匷すぎる。
賛吊䞡論ずよく衚蚘されるけどさ、この件に関しおは賛99.9%吊0.01%くらいの比率じゃないかしら
恐ろしい事態だよね。完党なリンチ。こう蚀う蚀論匟圧、絶察に赊しにゃいかん。
↓
この手の話を芋聞きするず、どうしおも月亭可朝倧先生の遞挙公玄を思い出しちゃうんだよな。時代が早すぎた。
疑問や批刀を蚱さない空気が息苊しいよね。
謝眪の必芁は無いわ。
圌女が声をあげた事は女性にはありがたかった。
でも謝眪せざるを埗ない状況になったんでしょうね。
差別だず隒ぐ方こそが差別しおいる。
なぜ謝るのか。女性が「女性」に察しお物申すのはいいじゃない。そもそもちゃんずした定矩を説明しおほしい。病気なのか趣向なのか。議論が䞀方通行なんだよ。
私も女子トむレや女性のお颚呂に、䜓が男性の人が入っおきたら本圓か嘘かわからないから嫌だな。
トラりマもあるので。
→぀づく。
賛吊の「吊」の意芋をあたり芋ないが・・・
これ、あたちゃんのゆいちゃんの方が正しいだろ。

こうやっお、倉な䞖論䜜るのはなんかおかしいよね。
むダ〜な時代颚朮だな。
よくわからないのですが、「心は女性」ず身䜓的性別ず性自認が異なる「トランスゞェンダヌ」の女性に察しお、抱けないずか恋愛の察象に考えられないっお思いも差別になるの
奜き嫌いは仕方ないわけで、単玔に人間的に嫌いっお衚珟すればいいの
こういうのっお女の䜓で䞭身が男の人も男湯ずか男子トむレ䜿いたいもんなの男の䜓で䞭身が女っお蚀っおる人の声が倧きい気がする。
これで謝眪させられるのだから囜民が䜕かに掗脳されおるずしか思えない😱
なんで圌女が謝る必芁有る男性の身䜓の人が颚呂に裞できたら怖いだろう、心を芋え無いのに、申し蚳ないが1郚の方の為よりに倚数女子を擁護したい
差別だずおっしゃる方々には䜕か名案があるのだろうかどうもLGBTQのこずになるず倉に物わかりがいい人が出お来お䞍思議。
トランス女性のために女性に我慢を匷いおはならない。専甚スペヌスを䜜るなどした方が良い。
間違っおないよ。 「䌚話しおコミュニケヌションを取れるわけでもない公共の斜蚭で、䜓が男性の方に入っおこられたら、ずおも譊戒しおしたう」
「女の身䜓の心が男性」が公衆济堎に行くんかねぇ
普通の女性の心を無芖した
そもそも济堎はなんで男女しかない
この子の蚀っおる事が差別なんか
なんかもう少し議論しないずダメだな
公共のトむレもお颚呂もトランスゞェンダヌの方甚に男女䜜っお、党郚で4皮類くらい必芁な䞖の䞭になるのかね
女装子やニュヌハヌフやシヌメヌルで女性ホルモン剀の定期泚射をしおいたずしおもペニスがある限り倖芋は男。本圓に性別逆転ならやはりペニスを切陀すべき。裞を晒す堎所では特にトランス偎に配慮が求められる。真の女性になっお出盎しお来い。
橋本愛さんを支持したす。
䜕故個人の意芋が叩かれなければならないのか。そんな自由すら䞖の䞭は芏制するのか
間違っおいないず思うんだが 
LGBTずか倚様性の尊重ずかいう割には個人意芋を責めるのはどうかず思う
女性颚呂に男性が入っおきおも隒がない奎おる
を経隓した女性であっおも、倖芋が男性である を受け入れなければならないのだろうか

誰かに“苊痛”を匷いるのは、本末転倒では

が公共の入济斜蚭などでの「トランス女性 」投皿で謝眪 賛吊䞡論が巻き起こる事態に
謝眪なんおしなくおいい

ずりあえずトランス女性の意芋を聞きたい
䜕が悪いんだ無粟ヒゲのおっさんが「あたし女よ」ず、品を䜜っお女湯に入っお来るかもしれないじゃないか。
同性婚を早急に合法化する為に、トランス女性はトランス女性の女性斜蚭䜿甚犁止に賛成しお欲しい。
倚目的トむレ等を増やすしかないず思う。
こういう考えの人がいおも圓たり前なんじゃないの
LGBTQを受け入れるか吊かも倚様性の芳点から容認されるなら、この人の考えも倚様性の芳点から容認されるべきだよね
心の性を入济斜蚭の人が刀断するのは無理だず思う。「心は〇〇です」ず蚀われおも。。
それであれば、分かりやすい刀断をするしかないず思う。

もしくは党お無くす。
タむトルずURLをコピヌしたした