メディア記事

林外相、日本企業の自発的寄付を容認 元徴用工問題

バズる指数ピーク 205

 twitterコメント 57件中 1~57件
本気ですか?何回同じことを繰り返すんですか?もう安倍さんの居ない自民党はダメだね。次からは、自民党には投票しない。
…日本企業による自発的な寄付活動は「政府は特段の立場を取らない」と語り、容認する姿勢を示した。…
なにをやってるんだよ…
相手をつけ上がらせるだけだろうに。
公益法人の名称は「日帝強制動員被害者支援財団」

政府が財団に対して自発的寄付を容認すれば、元徴用工が「強制動員の被害者」であることを日本政府が認めることと同じではないか。
日経:林外相 自主寄付を容認 他、歴代内閣の歴史認識を引き継ぐとしたが記事のように"過去の政権が表明した「反省とおわび」を継承する"などのような表現はしていない ホワイト云々はふれず
韓国国内問題を日本企業に求めるのおかしいだろ。そういう曖昧な態度は付け込まれるのを学んでほしい。
何処の国の外相なんだ。
この外相なにいってんだ?

解決済みの問題に企業に容認とか
「政府は特段の立場を取らない」と言えば寄付しろと言っているに等しい。解決済みとの日本の立場と矛盾する愚かで国益に反する発言。政府は直ちに撤回し一切の支出はないと明言せよ。
全く報道されていないが、寄付の受け皿となる韓国側の公益法人の名称は「日帝強制動員被害者支援財団」

韓国側の意図は徴用工が「強制動員の被害者」というウソを世界中に広めることにある

絶対反対!!
自発的な寄付を株主はどう思うのかね。利益の1%にも満たない金額ならいいだろうけど、百億円単位を超えた瞬間に株主総会で大炎上確実では?
自発的(自発的とは言ってない)
日本企業には寄付する理由はない。;
バーカ!
なぜそういことをわざわざ言う? 余計なことだ。将来、似たようなトラブルを増やすだけだ。解決済みであるはずのことが、微妙になってしまう。
これ実質企業に払わせようとしてるんじゃないのかな…?
???
自発的寄付などふざけるなと。既に解決済みの話。絶対にダメ🙅‍♀️
未来永劫カネをせびられる
はいはい。
これが自民党。
何もしない。
ほんとなんの役にも立たない政府だな。政府は特に何もしないだとさ。
寄付しろって言ってるんだね。懲りない人たちだ。
日韓の正常化前進 韓国が徴用工解決策、日本おわび継承



両国の政治的な体裁は整えた
この外相アホだろ
政治家辞めてほしいわ(笑)
この政権、外相では、どんどん国益を失うと思う。
駄目だこりゃ話にならない。
中国べったりのカス大臣
余計なこと言わないで、今回のK国内対応は国内問題なので当然の事であり日本の関与するところでないときっぱりと表明しなきゃ。
他事案と連動させてもダメ!
経団連に圧力を掛けて目立ち難い形で金を出して譲歩をしたということですね?また、経団連の親韓組が無関係な企業を巻き込んで金を出させたか?
何れにせよ知らないはずは無いでしょ。
日本企業の自発的な寄附行為。ほー。
林外相は更迭すべし
<萩生田さんお願いだからこいつを引きずり降ろしてください!
国家ぐるみの企業恫喝である問題に対して、企業に負担を求めるとは。
どこの国の大臣なのでしょうか。呆れてしまいます。
今度は『自発的寄付』で民間に擦り付けかよ・・・
林芳正外相は6日、韓国政府が発表した元徴用工問題の解決策について「厳しい状態だった日韓関係を健全な関係に戻すものとして評価する」と述べました。日本政府は資金を出さないものの、日本企業の自発的な寄付は「政府は特段の立場を取らない」と語り、容認する姿勢です。
うわぁ。だめだなあ。
企業に責任押し付けてどうするよ。
本物の馬鹿か?暇なローソク軍団にひっくり返される可能性はかなり高いと言わざるを得ない。今は表立って反応することは徹底的に避けて、事態を静観しなければならない。
考えて物を言って欲しい
国が率先して禁止させるレベルだろうに
バンデラの仲間の日韓+台湾が結集する模様。それで何をするのかは不明
あくまでも自発的寄付である。軽慮浅謀のネトウヨの声は無視してよろしい。
ダメだろ
それやるから韓国が調子乗るんだよ

これは解決済の事、日本の問題ではない
韓国国内の問題だ
日本も日本企業も関与するべきではない
寄付なんか筋が通らないこと勧めるようでは国益を損なう
出た!ばか男。
媚中ばかりか、親韓カバ。
ダサくて外交音痴の外相カバ。
解決済みをぶり返した売国奴、林外相、日本企業へ強制的寄付を指示 元徴用工問題
ゆすり・たかりは一度でもお金を渡してしまうと駄目って習わなかったのかな
(何この、口裏合わせてた感)⇨
またまた馬鹿じゃないのか。政府が完全解決したとする問題に企業がお金を提供する行為に正当性、妥当性はなく、株主から不当な利益供与として訴訟を起こされかねない。
自発的寄付って政府が企業を守らないと言うのと違うんだろか。
自発的?結局そー云う事ね。
頭おかしいのか?
ええええ!やめてよー
❓❓❓❓❓…
民間企業がやるかやらないかは、民間企業が決めることであるという、自由社会なら当然の原則を示したまでだわな。
大国らしい大人の対応
いい落としどころ
我が国の企業が半島のかの国で商売を続けたいのであれば、寄付しろと迫られることになりそう。かの国との間の経済的デカップリングを推進したほうがよいのでは。
アホだ
これで支払う日本企業いたらそれはそれで🥺
どの企業も払わないことを祈るのみ。
なぜ日本企業が寄付を?(・・?)


日本企業による自発的な寄付活動は「政府は特段の立場を取らない」と語り、容認する姿勢を示した。
韓国という国をまるで理解してない。
これを容認することはまた負のループに舞い戻るだけ!
自発的寄付て
タイトルとURLをコピーしました