メディア記事

神田愛花 マスク着用に私見「せっかく個人の判断って…“従業員側はつけましょう”っていうのは違う」

バズる指数ピーク 30

 twitterコメント 61件中 1~61件
施設運営側には「利用者を感染の危険に晒さない」責任があるからこそ従業員にマスク着用させてんのに、バカだなぁこのひと。
だから「個人の判断」は印籠じゃありません(笑)。政府の判断に異議を唱えてる冷静な企業責任者がいるだけ。
この人マスク正しく着用(隙間なし)できてなかった人だよね。
重症化しやすい方や持病をお持ちの方は不安に思う方も多いでしょう。いろいろな方々が集う場に勤める身としてはコロナが完全に収束していない今そういう方々に配慮する意味でマスクを着用しようと思っています。個人の判断ってそういう事では?
『だんだんマスクなしにみんなが慣れていく、いいチャンスなのになってちょっと感じています』

みんな責任を取りたくない。幼稚なんだよ。
この期に及んでまだ二の足を踏むのか。日本人はどれだけ臆病なのか。その精神性が子供達の未来を奪っているのに。
事なかれ主義で無難に済ませたいって事だろう。そんな事でクレーム入れる客がいたら軽蔑するね。
いまだにマスクをする。完全にコロナ脳になってしまっています。鎖国状態からようやく開国に舵を切ろうとしているのに…。私は運転手さん、従業員さん、ノーマスクが気持ちがいいです。
そうだそうだ!
人権の意味を全く分かっていないな。今も昔もマスク着用は個人の判断。一方で、民間企業が従業員やお客さんにマスク着用を強いるのもまた(原則)自由。
まともな発言🗣
えっ? 知らんうちにコロナ感染症って無くなったの?😷
不特定多数と接触するから自分が感染源にならない、客からの感染を防ぐ、が目的じゃないの?
政府はセリフを間違えている。

マスク着用は個人の判断じゃなくて、マスクは無意味でしたと言うべき。
同意。
例えば、半導体製造工場や食品製造現場といった条件上や衛生上必要な場合は、マスクは必要と思いますが、それ以外は要らん。
もっと言ってあげて欲しい
従業員は奴隷ですか?
マスク不安は擁護して
マスク不快は擁護しないのは差別
良いこと言うね~💕
飲食店勤務ですが、私もマスクしたくない‼️
全面的に同意!
事業者の規則と一緒にしてくれたら困るよね。ましてやコロナに限らずインフルエンザや花粉症とある中、咳やくしゃみをマスク無しで調理や接客して欲しいですか?ってこと。
「せっかく個人の判断ってなったのに、組織とか団体が“従業員側はつけましょう”っていうのは、私は違うなって思ってます」

同感。そこには個人の判断がないじゃないか。
うーん😔わざわざ記事にすることもないかと。この方のコメントって必要なのかな?
さすがは「魂が小学2年生」の神田愛花w(褒めてる)
空気を読まずにどんどん言っちゃってください。
愛花さん、その通りやで👍️
神田愛花 マスク着用に私見
私見は結構ですが、マスクか心地よいからつけてるつけてもらってる訳じゃないっす。チケットを無駄にしたくないから、曝されたくないだけ
マスクは日本の民族衣装ですから、外せませんよ、永遠に。
正論。
先日のコオロギ推しに疑問を唱える意見も放映したりとテレビなのに(←基本信用しない)やるじゃん。この意見もほんと同意
東京の国分寺市は2類相当期間は職員のマスクを基本とすると公表。濃厚接触等での業務停滞を防ぐため。素早く5類にできない国が悪い。
そのとおり!
仰るとおりです。
飲食店は給食当番みたいにマスク着用の方が良いかな
個人の店は好きにしたらいいけどチェーン店はマスク着けといてくれるとありがたい

接客業は客層に合わせて好きにしたらいいんじゃない
マスクがダメなら制服強制もダメになるけど
マスクしてアクリル板やビニールシートがあると声が聞きづらく口元が見えないから言葉の想像もできないのでどっちかにしてもらいたい
フリーの強みか、真っ当なご意見
ヒムケン夫人のくせにマトモなことを
ほんまそれ。
ルールには従えって言うけど、国のルールは「本人の意思に反してマスクを強要してはならない」です。
厚労省のホームページ見てみ。ルールを破ってるのは店よ
病院も商業施設も同じだけど、そこで働いてるのはそこいらで普通に生活している一般市民なんだよ。
従業員だけマスク。
バカですか?
その通り!決定権は個人にある。
せやな、これでは強制と何ら変わらん。
店側としたら極端なクレーマーが怖いのもあるかも知れんけど、そういうのはマスク有無関係なく論外やからな。
そういう時こそ「個人の判断」と「嫌なら来ないで」を機械みたいに繰り返すと良いかも(前に何かでやってたと記憶…)
まさにその通り😌
「個人の判断」より「会社の判断」を優先し、個人を尊重しない日本へ😫
正論。
報道がマスク着用が義務のだったように歪ませて伝え、それが広がってますが、マスク着用は初めから任意ですずっと任意です、政府が国民に責任を丸投げしただけ
「“マスクしたほうがお客様が心地いいからそうする”っていうところも多いと思うんですけど、それも個人の判断にしたほうが…。だんだんマスクなしにみんなが慣れていく、いいチャンスなのになってちょっと感じています」
神田愛花がド正論言ってる。
従業員であるまえに一人の人間。
私もそう思う。
個人の判断なのに従業員は付けろっておかしいよ。
売り上げに直結しちゃうからね。
「せっかく個人の判断ってなったのに、組織とか団体が“従業員側はつけましょう”っていうのは、私は違うなって思ってます」

この声を消費者、顧客があげることが組織や団体から個人を解放することにつながります。
個人の判断、自由を奪うなと皆で声を上げましょう。
接客業する人はマスクありの方がいいんじゃない?
トラブル回避にもなるし
個人の判断になっても仕事中は別でしょ
別に神田さんがつけるわけじゃないからいいんじゃない?
そうだ!いいぞ!
こういう意見をテレビでどんどん流そう!
一理ある
大丸松坂屋、すかいらーくグループは従業員の人権が無いんだね。
どっちつかずの方針を出した岸田が無能なのは間違いないが、結局俺たち国民が同じく無能だった事に絶望。神田さんにはありがとう。
┅┅┅┅┅…
御意。従業員も個人だってことを忘れるなよ

「せっかく個人の判断ってなったのに、組織とか団体が“従業員側はつけましょう”っていうのは、私は違うなって思ってます」

神田愛花 マスク着用に私見
神田さん👍
その通りだと思う👏

でも3年以上思考停止で言われた事しかしてこなかったんだもん。
正しい判断なんかできないだろうし、
もう何も期待してないよ🤷‍♀️
周りの様子うかがってチンタラするのが目に見えてる。

イライラするだけ疲れるなぁ🤦‍♀️
その通り❗️
でも調理場とかだと衛生面からマスクしてるのが今まででもフツーだったよね?その延長でスタッフ全員分け隔てなくマスクをつけるのはアリだと思うけどね
真っ当ですね。僕も店の人の前見たくもないです
当たり前やん。
個人が尊重されない悪質企業は公表しましょう
コロナは5類
マスクは不要

ただし医療機関介護施設のみなさんは別
大変でしょうが
まさにその通りだと思います。
そのとおり!
タイトルとURLをコピーしました