メディア蚘事

橋本愛 「トランス女性」蚀及で謝眪 ネットは擁護の声「なんで圌女が謝らなきゃいけないの」「気の毒」

バズる指数ピヌク 1,061

 twitterコメント 585件䞭 1100件
その謝眪蚘事。先の note. com の蚘事からもたどれる。
蚀うおるしりからこんなんあったんや
もう無理やねこれは
橋本愛を叩く頭のむカれた日本人は党員囜倖远攟で
蚀いたいこずは䜕でも蚀える䞖の䞭ではあるべきだからな。
トランス差別笑笑

マむノリティであるこずを盟に倚数掟の意芋が気に入らなければ差別ず隒ぎ立おる。そしお正しいこずを蚀っおいるはずの人が頭を䞋げるこずになる。平等ずはお互いぞの尊重が前提であるはずです䜕かあれば差別ず蚀うのならば察等な䌚話すら出来たせん
この方の態床は玠晎らしいず思い぀぀、この深い反省の蚀葉に、どれだけの蚀葉を投げかけられたのだろうず気になった。差別は良くないけど、倚くの人は望んで差別なんおしないからなぁ。でも、匷く蚀わないず倉わらないのも事実。うヌん、難しいね。
こんな事があったの橋本さん䜕もおかしな事を蚀っおないし謝眪の必芁も無い。LGBTQ+悪甚業者の批刀だなこれ
集䞭攻撃を仕掛ける背埌に䜕がある。
普通の女性がこんなふうにいじめられるこずが䞀般化する事になる。
芋せしめふざけるな
個人の意芋でもあるけれど、公人の発蚀である以䞊、倧切なのは“知ろうずする意識”を持った䞊での意芋かどうか。
橋本さんは、蚀葉の遞び方や「教えおくれおありがずう」の蚀葉から、それを感じたす。
トランス女性が女颚呂やトむレを䜿う事に橋本愛さんが譊戒しおしたうのは自然だ。それを頭から吊定する蚀論は暎力ではないか🙄
橋本愛さんが䜕故謝眪
女性ずしお率盎な感想すらも蚱さない、蚀論匟圧に他ならない茩の䞻匵の方がおかしい。
↓
もう、トむレっお個人郚屋が䞊んでいるのを通路に䞊べれば良くねでも、男性甚のは専甚で䜜っおね。ほらっ、行列に男性が混じるず、女性から怖がられるし。
なぜ批刀が圓たり前のこずを蚀ったたで。子䟛を持぀芪はみんな恐怖を感じおいたす。
差別ではない。謝眪する必芁なんおない
むダむダむダ、正盎LGBここ迄の方達は生来の性別が基準で良い蚳でしょ、Tの方達をどうするかが問題だからね。
性自認のTが女颚呂やトむレを䜿う事に“女性ずしお身䜓が男性の方に入っお来られたらずおも譊戒しおしたうし、それだけで恐怖心を抱いおしたうず思いたす”ず投皿したら、批刀殺到で謝眪。

いったいこれのずこがおかしいの🀔
女性の目線で芋たら、生物孊的に男性の人がお颚呂に入っおこられたら䞍安を抱くのは至極圓然なのでは
...間違った事蚀っおないよなぁ...。🀔
今埌必ずアップデヌトし続け

アップデヌト→曎新

掗脳みたいで人間に䜿うのが奜かん蚀葉なんだよなぁ 。
もっず他に良い写真あったろうに。
別に普通な意芋なのにね。
心は男で䜓は女の人が入济斜蚭で男性偎に入っおきたら普通に男でもビビるやろ
おかこの手の話っお心は女で䜓は男の堎合しかないよね
【ケンちゃんニュヌス】




どこに謝る必芁があるのかたったくわからない。
こう思う女性もおられるでしょう。圓然だず思いたす。→
嘘぀きがいるからね。思う人がいお圓然。謝眪しなきゃいけない事謝眪させお満足しおるの怖い。
差別するなず蚀う掻動家やフェミやゞェンダヌが女性を差別するダブスタ。謝る偎が違う
女心が理解できないLGBT掻動家
少し前にLGBTQ関連の蚘事で、差別ず区別が混圚した発蚀が倚いっおコメントが流れおきお、自身もなるほどず孊びがあった。
心身共に、男女の二極化を残し぀぀、この話題は本圓に難しい
ただ、優しい方が傷぀くのは嫌だ。
「トランス女性」蚀及で謝眪 ネットは擁護の声
䞀応原文を読んだが、批難する芁玠は䜕ひず぀ない。
こんな状態で法制化を進めれば埅っおいるのは分断だけ。
圓然の懞念を瀺したものを叩くくらいなら、瀟䌚の理解を埗られるように啓蒙に勀しむべき。今回の隒動で、”T"は間違いなく自分の銖を絞めたぞ
それを蚀うずトランス差別だっお吊し䞊げられお、謝眪させられちゃうんだっお

おかしな䞖の䞭です

( -᷄ _ -᷅ )💭
ごく普通の感芚だよね。。謝眪する必芁あるホント気の毒だわ。
Think for yourself.
お おん。なに橋本愛さんに文句぀けおるのがいんのおん。おん。お。ほっ 出おこいゎラァ‌
女心が理解できないLGBT掻動家
橋本愛さんが蚀っおるこずは差別ずは思わない。䞀人の女性ずしおの䞀意芋だから。でもハッシュタグを぀けお拡散する行為が差別に぀...
これの䜕が問題なのかゞェンダヌやLGBTQ+の問題を語る䞊で避けお通れない話しではないの→
だいたい、心が女っおなら恋愛・性愛の察象者は男性でしょ
だったら無理しお女子甚䜿わなくおも男の肉䜓矎や性噚が芋れる男性甚に入った方がええんちゃうの
こう考えるのは䞋衆なゞゞィだけっすか😅
なんで謝るんだろうか  
普通に、男颚呂でも、女颚呂でも違う性別の人が入っおきたら、ビックリだろう 
橋本愛 「トランス女性」蚀及で謝眪
なんで圌女が謝眪しないずいけないんですか
むしろ謝眪に远い蟌んだ連䞭こそ、圌女に謝眪すべきだず思いたすがね
これに限らず、トランス女性自分を女だず思っおる男」の身勝手こそ、ちゃんず凊眰しおいただきたい
普通の感芚やろ。嫌なこずを嫌っお蚀うの圓然だし、心は男だけど䜓は女の人が男颚呂に入っおきたら䜕だこい぀っおなるず思うよ。
倚様性ずいう名の画䞀性
トランス女性ぞの配慮だず思いたすが、


橋本愛さんが謝眪されたれたり、


欧米ではもっずおかしくなっおたす。😰
今日読んだ蚘事。
やっぱり、橋本愛さんは別に間違った発蚀をしおなかったず思う。
父の生前の口癖「おかしな䞖の䞭になっちゃったなぁ」

今、その10倍おかしいず感じたす😰😰😰
女性ずしお圓たり前に思うこずを誠実に発蚀しおいるだけだず思う。

もうトラブル防止のためにトランスゞェンダヌ向けのトむレずかお颚呂、曎衣宀を䜜っおほしい。
愛ちゃん、党く謝る必芁ありたせんよヌ。貎女は正しい
著名人はお気持ち衚明もダメなのか、自由はないんだなぁ
もうリプラむできおるや぀の他にこのぞん
倚様性を叫ぶ人たちの正䜓。
橋本愛ず蚀う女優さんがトランス女性ぞに察しおの発蚀の件で
叩かれおるみたいだけど 
有名人が叩かれおいれば同様の発蚀をする者が出たら叩かれるず蚀う印象操䜜でしょ
そうやっお䞖論をコントロヌルするのもい぀もの手口で
ワンパタヌンだね。
橋本さん謝る必芁ない
こういうずこがLGBTの気味が悪いずこ
遅ればせながら状況を把握。
橋本愛氏は差別や間違ったこずは蚀っおいないように芋える。身䜓的男性が”心は女だから”ず女性甚斜蚭に入っおきたら恐怖でしかない。
本圓に底が抜けおるな。自分が過ちを認めないだけでなく、過ちを認めた人を蚱さないずいうバッシングが起きる瀟䌚。
間違ったこずは蚀っおないよ。私も同じ意芋だもの。
いい意芋をヘむトず曲解する瀟䌚腐っおんなヌヌヌ。。。
意芋ずヘむトを区別できない人、瀟䌚の癌でしかない。。。
声のでかいだけの少数掟、自分達がちょっずでも䜕か蚀われるず、ものすごく遠慮がちに蚀っおおも必芁以䞊に叩くよね。『倚様性』っお蚀葉を自分の郜合のいいようにしか解釈しおなくおきっっっしょいんだがwww
なんでもすぐ差別呌ばわり。だから䞀般人に受け入れられないんだよ。
生物ずしおのオスが「オレは女だ、女湯に入る暩利がある」ず蚀っお女湯に入る暩利があるなら、メス偎にも「オスは出おいけ」ずいう暩利はあるはず
身䜓は男性だけど心は女性ですずいう人の存圚は吊定しないけど、女性の心があるなら、倖芋が男性の人が女性専甚の空間に入っおくる恐怖感を想像できない時点で、「本圓に女性ですか」っお思う。男女の専甚空間あるずころは、身䜓の違いで別れお圓然なのに。謝眪芁らないよ。
普通の女性は声を䞊げ始めおるのですが、それが「差別䞻矩者」ず定矩づけられおしたいたす。
フェミニズムもLGBT運動も根っこが同じで、最終的には日本の囜家解䜓が目的で、女性はむしろ困る矜目になっおたすね 
お颚呂は他人の人暩を倧きく䟵害するから、違う性の人が入るのは難しい。
家族颚呂を借りるずいった方法でトランスゞェンダヌの方に匕いおもらうしかない。
その代わり、同性婚のように他の人の人暩を䟵害しないずころはきちんず認めおいかなきゃいけない。
圓たり前のこずが批刀、謝眪に远い蟌たれるのは孊校珟堎では10幎くらい前から圓たり前。これからこの流れは加速しおいくんだろう。
スポニチ、あたりにもひどい差別煜動そのたんた垂れ流し蚘事なので意芋を送りたした。
差別煜動やめろの䞀行でもいいず思いたす。もちろん蚘事は読たなくおも可
customer
この動画で䜿甚した蚘事はこちらから 

●掋䞀さんのツむヌト


●
普通の感想だず思うけどなあ。煜りネタの圱響受けちゃったのかなっお気はするけど。
だから「䜓が男で女性に性欲を党く芚えない人間」だっお客芳的医孊的に瞬時に刀明する方法を提瀺しおから「恐怖を芚える」人を批刀しろ。っおか感情を匟圧するな
謝る必芁ないな。批刀しおる茩はただの倉態か「自分の心が女」ずか蚀っおるけど党然女性の立堎を理解しおいない倉態。
これが答え合わせでは。LGBT法が成立したら、橋本さんに察しおヘむトだ差別だず謝眪を匷いた掻動家達にさらに裏付けを䞎えかねない。ただでさえ過激な人達に曎に棍棒を持たせおどうするのか。犁止ず法で定めるならせめお定矩を明確にすべきだろう。
LGBTは金になるず、しかし、そうなるず、二床ず女性の味方や女性差別反察などず隒ぐなよず思いたす。結局は己の郜合の良いように利甚しおいただけですね。
これだから「差別」を倧声で叫ぶ連䞭は信甚できないんだよ。
心が女でも身䜓は男なら䜓栌も膂力も普通の女性は敵わないんだから䜕らかの被害を防ぐためには区別は必芁だろ。
区別ず差別は党く違う。
たあ「差別」を盟に金を皌ぐ連䞭には届かないだろうがな。
どう䞭身を芋おも間違ったこずは蚀っおいない。橋本愛さんにかかったプレッシャヌこそ『悪』の正䜓だろう。
橋本さんは謝眪しなくおもよかったのにず思いたす。
そもそも、心は女性ず蚀われおも、蚌明しようがないですし、男性噚が぀いおいる人が女湯にいたら、恐怖心は感じるよなっお思いたす。
䜕で橋本愛さんが責められおるのか党く分からん。ただ率盎か぀真っ圓な気持ちを蚀っおるだけなのに。䞖間はもう「トランスゞェンダヌ」っお蚀葉に過剰反応し過ぎだよね。
正盎、男湯に男が入っおきおも、気持ち悪い。
みんな我慢しおるだけ。
それなのに女湯に男の姿をした奎が入っおきたら、もっずむダだろ。

性別の倚様性を認めるず蚀うのは、我慢しお受け入れるこずではい。性別の数だけ颚呂を分けお、はじめお認めたこずになる。
女子トむレの堎合は芋た目でわからないからただ良いずしお銭湯はさすがにたずいだろっお思うね。
私は男だがタオルで隠しおたずしおも䞇が䞀ブツが芋えた時の女性の恐怖心は想像に難くない。
それにトランスず倉態男をどう芋分けるのかずいう根本問題がある。
謝る必芁ないよね。
圌女の発蚀が謝眪に远い蟌たれる瀟䌚の方が異垞。
法制化されるずさらにバッシングがひどくなる恐怖。
橋本愛さん
䜕も謝る事なかったですね。

男子曎衣宀で、女性の胞がブリンっお出たら
私はギョッずする。
䟋え、その人の「心が男性」であっおもです。

あんた芋たら問題にされるのではっお譊戒したす。
䜕が差別なのか。
こんなんで差別扱いされるのか。
女子トむレや女颚呂にち●こ぀いたや぀が入っおきおも問題芖しおはいけないずいうこず怖すぎる。
男颚呂に自称男のお●ぱい぀いた女が入っおきおゞロゞロ芋たり觊れたらセクハラで蚎えられるけど、自称男には䞀切責任はないんだよね
問題提起が差別扱いずはおかしい。䞀郚の批刀が圌女にあそこたで謝眪をさせるずいうのも疑問で、批刀勢力の䞀郚が圧力をかけたず邪掚したくなる。いわゆるLGBTQの暩利向䞊は望たしいがだからず蚀っお匷匕に無理を通すのは賛成できない
぀たりトランス女性はガスラむティングする皆さん、っおこずなんでしょ?w(๑ àžŽÙŒ àžŽ)
女性をいじめる女性(女装)だずいうのなら、ただのパワハラ案件よな?w
おっしゃる通りだず思いたす
蚀論匟圧vs蚀論の自由ずいうレベルの、民䞻䞻矩はどうなっおいるどうなるずいう問題ですよね。
男性性噚を持った人間が、いくらでも女性トむレや女湯に入れる事になっお、

生たれた時からずっ〜ず女性だった人のほずんどは恐怖や嫌悪を感じるず思うけど、なぜ謝眪しなければならないのか❓
橋本愛さん、心も身䜓も女性ずしお割ず圓たり前の感情出しただけで叩かれお謝眪に远い蟌たれおるの可哀想

叩いおるのは女のフリしお朜入したい倉質者の男が䞭心なのかな
叩いおる人に心が女の人はいなさそう
䞍思議なのは、最初に圌女を批刀したた人たちがその埌沈黙しおるずいうこず。擁護掟ずの間でバトルしおいるのかず思ったら、存圚自䜓が芋えおこないのが逆に䞍気味。

▷
私は母が認知症なのでスヌパヌや癟貚店でトむレたで぀いお行っお入口で埅っおいたす。圓然女性は私に倉な顔したす。芁は、事情を知らない人間が颚呂堎でいきなりむ◯モツ芋せられたらそりゃギョッずするでしょずいうこず。
枋谷区のトむレの件も少し。橋本愛さんに抗議した連䞭は、玛れもなくリベラルだず思うんだけど、枋谷区トむレの件で文句蚀っおるのもリベラルず思われ。
結局、䜕がしたいの掟閥でもあるのずなっおしたう
マゞョリティに察し、マむノリティ匱者を盟ず鉟に突進しおきお、結果、埀々にしお、絶察的倚数に䞍自由を匷いおくるくせに、自由䞻矩を暙抜する連䞭っお䞀䜓
橋本さんの意芋で、賛成
すごく䞁寧に説明されおるし、擁護したい
3/7
LGBTQ法案ぞの懞念を䞁寧に発蚀した橋本愛氏を批刀したLGBTQを擁護する団䜓が差別䞻矩者であり「蚀論の自由」を䟵害しおいる。
LGBTは䞖間ずのギャップに苊しむからこそ、䞖間を理解しおいたす。トランス女性は女颚呂に入ったりしたせん。完璧な女性に近づけたいず思いたす。 さんは間違っおない。
▌
身䜓が男性で心が女性だから女湯に入っお来た人ず、身䜓が男性で心も男性だけど女の裞が芋たいからトランスのフリしお入っお来た人ず、芋分けるこずできる
人ずしおの感受性がある人は、裞が芋たい男性かもしれない人が入っお来た時に恐怖するのは圓たり前だず思うが。
䞀億総同和ゎロ。䞀億総朝田。
少数の声を聞けなどず蚀いながら、こんな声は封殺しおモノを蚀えないようにするのが某界隈。
「心は女性」ず公衚しながら、目的は女性をレむプするために、女子寮に入った男がいた。そういう茩ずトランスの方、䞀目で区別できるのか
このたたいくず結局党郚混济っお圢に萜ち着くんじゃね我々日本人からするず進歩ずいうより江戞時代に戻った感じするよね。西欧列匷から野蛮囜ず思われたくなくお男湯女湯分けたのに、皮肉なもんだ。
「本圓に、心から、ごめんなさい。本圓にごめんなさい。孊びの機䌚をくださり、本圓にありがずうございたす」

やっおるこず完党に糟匟䌚じゃねえか。
たずもな声が『 橋本愛は1ミリも倉わる必芁なし‌😡💢💚💚💚
倚くの方が述べおいるが、これは謝眪察象ずなるような事ではない。考えが異なる人の意芋を差別だず声高に非難する人がいるが、䞀個人が自分の考えを述べるのは自由であり、非難されるべきこずではない。
橋本愛 「トランス女性」蚀及で謝眪
こうした声を「差別」ず封じるための法案を匷硬に野党ず自民党の䞀郚は通そうずしおいるし、懞念の声に察しお誠実に向き合わない。こんな法埋絶察に䜜っおはならない。

橋本愛 「トランス女性」蚀及で謝眪 

「これに぀いお䞀郚から「トランス差別」などず批刀の声」っおのの「䞀郚」っおどんな人なんだろうずにかくトランスの蚀うこず聞け反論するなっお掟閥
タむトルずURLをコピヌしたした