メディア記事

絵本「モチモチの木」Tシャツが売れ行き絶好調 バンダイ担当者「予想していなかった」と驚き、ヒットの要因は?

バズる指数ピーク 542

 twitterコメント 267件中 1~100件
学生の時、絵本好きの友人から、大人でも楽しめる絵本があると聞いて、その時に出会った中の一冊
暗闇の中走り抜ける少年、迫力ある切り絵が想像力を掻き立てる
この手の絵本を子どもたちにいっぱい読み聞かせてあげた、多分役立ったと思う😄その友人に感謝‼️
じいさんの優しい視線がすごいのよね。
ほしい
💬売れすぎると着たくなくなるわね
知らなかった。
『モチモチの木』が懐かしいのはもちろんだけど、これ、滝平二郎さんの切り絵でしょう。デザインとしてもいいと思う。
これか! ▶︎▶︎ 絵本「 バンダイ担当者「予想していなかった」と驚き、ヒットの要因は?
「オンライン販売なので直接的な反響はわからないのですが、検索する限り、みなさんノスタルジーを感じてくれているようです」

―――
―――
タイトルだけ見てラーメン屋の制服かと思った
カッケーなこれ

絵本NEWS

国語の教科書でおなじみ
「モチモチの木」Tシャツ
まさかの大ヒット!
これは確かに良いね〜。
欲しいwww
ቺቻቺቻの木。。子供の頃見たな。
たどり着いたらいつもモチモチ

小学校の教科書の作品をフィーチャーすることを思いつきました。そしてその中でも特に印象に残っている作品はなんだろうかと考えた結果、たどり着いたのがモチモチの木です

絵本「モチモチの木」Tシャツが売れ行き絶好調
かっこいいもんな〜
ベロ出しチョンマだったら、悲しすぎてTシャツにはアレだよね…
はてなさん、3匹のやぎのガラガラどんTシャツとか欲しい!
…えっめちゃくちゃいいじゃん。プリントの大きさがいい。ほしい。
やべー地味に欲しい
おお、それは驚き。この絵本は自分も小学校時代に大好きだった(^^)
純粋に格好良いし構図もコントラストも表情も凄いなって改めて思う

これなかなか奇抜だよねw
売れてるのか…
確かにちょっと欲しいぞ🤨

「モチモチの木」のTシャツ、いいですね。滝平二郎さん好きです。
うちの子は無地しか着てくれないので、ペアルックは無理ですが。
欲しい…
…何か絵の感じとあってカッコいい。
ユニクロコラボでありそうと思ったらバンダイだった。ジャケ写をでかでか前面プリントよりワンポイントだったら欲しかった。
すごい!→
懐かしい絵本だなぁ。。。😊
小さい頃何度も読んだ絵本
まさかこの令和の時代になって目にすることがあろうとは…😅

このラインナップなら「おしいれのぼうけん」「チロヌップのきつね」「おばけのてんぷら」「ぴかぴかのギロチョン」「旅の絵本」あたりが最高に欲しいな!旅の絵本なんか普通に詩情のあるイラストとして受け入れられそう。
欲しくなるわ
欲しいやん。
?Used to be 諦めるのは easy
モチモチの木をTシャツにしようという発想がまず凄い。
「モチモチの木」はプレバンラボで存在を知った。調べたらちょうど教科書に載ってなかった狭間の世代のよう。(でも鈴も知らないはずの世代なんよな)
もちさん………
夜光版とあわせて2枚持ってる
教科書載ってたかなぁ…全然覚えてない、知らない気がする…
ねぇ!!
懐かしい✨
何度も読んだなぁ(灬º 艸º灬)
言われてみれば、「誰もが教科書で目にしたことのある作品」って、流行のマンガやドラマよりもよっぽど認知度の高いコンテンツなのでは……!

国語の教科書ネタって、SNSで定期的にバズっている気もするし。

絵本「モチモチの木」Tシャツが売れ行き絶好調
欲しい…訳ではないが、興味深い。
Tシャツ向きの絵だと思った、シンプルでインパクトある色づかい。
モチモチの木のTシャツ
→分かる

めっちゃ売れてる
→分かる

バンダイが販売
→?!?!?!

>>> …
「しょんべんか」のやつだ。
あったね❗️もちもちの木
でも内容忘れた。
今更に滝平二郎www
ダッサww

「モチモチの木」の題名は覚えてるけど、内容はサッパリ思い出せない…

「モチモチの木」Tシャツが売れ行き絶好調 バンダイ担当者「予想していなかった」と驚き、ヒットの要因は?
正直、表紙は覚えていても内容は知らないんだよなぁ…。→
うわあ。懐かしい😆そしてなんてインパクトのあるデザイン。じさまかっこいいなあ。豆太の目力もすごい。教科書モチーフなら
着るには勇気いるなぁ
絵本シリーズといえばグラニフ。
えっこれマジで欲しい!
これはいいな
息子が小学生の頃、滝平さんの絵本読んだなぁ!懐かしい!!
私も読んでいたから余計思う。
国語の教科書光村図書だったヒトには刺さるよな>
バンダイよりユニクロのUTでやりそうな企画(そんでワゴン入りしそうな)
絵本「モチモチの木」Tシャツが売れ行き絶好調
最高や
この絵が昔から1番好きやった
【くにたち学習戦略研究所】
40歳を超えても「モチモチの木」について語り合えるような友人が多い。
40歳を超えても「モチモチの木」について語り合えるような友人が多い。
切り絵とタイトルは印象深い

内容は、覚えてないです
🐇
【国語教科書】
「モチモチの木」Tシャツが売れ行き好調、バンダイ担当者は驚き

「SNSで発信したくなるような商品だと思いますし、そこで話題になることで情報が拡散され、多くの人が認知してくれる、それがヒットの要因だと考えています」と開発担当者は説明した。
再販だと!!!?
今度こそおれはドラマチックを手に入れるッ!!!
話題のやつぅ~
これはほしい!→
これ、ちょっと欲しいかも…。この絵、小学生のころめちゃくちゃ怖かった記憶があります。モチモチの木のストーリーは全然覚えていないけど、モチモチの木の絵は怖い…というイメージだけはずっと残っています😅絵本「モチモチの木」Tシャツが売れ行 …
いや、懐かしいけども。懐かしいけども‼️😅
すげー懐かしい絵だ・・・と思っている人が買うんだろうなぁw

彼氏がこれをデートに着てきたら…
🤣🤣🤣
…モチモチ要素がまるでない表紙だなと昔から思ってた。
なにこれほしい
幼少期のバイブル、花さき山だったから、ちょっと気になる

絵本「モチモチの木」Tシャツが売れ行き絶好調
ほしい‼️
これ好きだったな
ロビンさん買ったかな~
自分も小学校で習ったけど今、息子の音読がちょうど「モチモチの木」なので着たいかはさておき、ちょっと気になるw
プレバンで売ってて衝撃だったモチモチの木Tシャツやっぱ売れてるんだ
商品ページめちゃくちゃ作り込まれてて笑ったもんなー
これは\(^_^)/
なつかし~❗
絵を見るだけで泣ける

で、どこに着てくのみんな?
担当者さんセンスいい!
発光もするとか。
カラスのパン屋さん
胸にワンポイント
このTシャツ我が家の娘ズがめっちゃ欲しがってる🤣💦
末っ子なんてリアルタイムで宿題の本読みコレだし大興奮してた!
しかし微妙に高い笑
懐かしい本
もちもちの木って
多分、モチノキ😂
心が子供の頃、「モチモチの木」を読んだ頃に戻っていく。「花さき山」や「ベロ出しチョンマ」、楽しい面白いとは全然気持ちが湧き上がったあの感じ。
名作絵本Tシャツ豆太とじさま、既に4回目の再販と。
ご存命ならこの人気にどんな言葉を掛けられたでしょうか。
豆太とおじいさんがTシャツになってるwwww
これはまた大胆な図柄でイイ❗❗😃
🤩🤩🤩
('ω`)やたらと知ってるのに内容知らねぇ代表作やな 公民館逝った時に読んでみるか
欲しいんだがwwww
欲しいやん
たしかにキマるデザインやな
懐かしいね。大好きな話だったわ。
デザイン素敵だし売れるのわかる。そもそも滝平二郎さんの絵がカッコい。
確かに欲しくなる。
懐かしい
へえ。懐かしいなあ。内容思い出せなかった(^o^;)Tシャツになったら色合いもあってオシャレ✨
懐かしい…‼︎
JPさんが欲しいTシャツ💕💕💕
何処で売ってるの❓❓❓

タイトルとURLをコピーしました