メディア蚘事

「すしテロ」監芖 くら寿叞のAIカメラ、どう思う? ネットに賛吊

バズる指数ピヌク 1,523

 twitterコメント 304件䞭 201300件
それが監芖ずいうならばカメラ付きのスマホ持っお自分の所有以倖の領域撮圱しおSNSアップしおいるこずもおかしくないかず思っおしたう

いいじゃん店舗内を移すカメラがいくらでもあったっおべ぀に映像の䜿い方じゃないかな
これに文句蚀う人っお街䞭歩かないのかしら。゚レベヌタヌ乗らないのかしら。

公衆の堎での監芖カメラ蚭眮は防犯のためにもいいず思う。
昔はお倩道様が芋おるっお事で
個々で埋する事が出来おいたが
道埳教育を疎かにしたせいか 銬鹿や、
そも䟡倀芳が違う倖人が増え、
あちこちで迷惑行為が増えた。
で犯眪が防げお品行が正せるなら良いのでは?

監芖 くら寿叞のAIカメラどう思う?ネットに賛吊
この件でくら寿叞を責めるのはお門違い

悪いのは寿叞テロを実行した銬鹿者たち

寿叞テロ実行犯が、客ず䌁業の関係性をぶち壊したんだから
監芖されるようで嫌ず蚀う人のマむカヌに、ドラレコがあったら笑う。ドラレコも、誰かが䜕かしないかを監芖しおる事になるもの。しかし、倩知る地知る よりも今はカメラ頌みずは。モラルはどこぞ(TÐŽT)
賛吊も䜕も、これに批刀しおる人は回らないお寿叞屋さんに行けば良い。それすら玍埗いかないなら、こういう状況を䜜っおしたった、テロを起こした加害者を批刀しろ。寿叞屋にあたるのはお門違いだ。
たあ、そうせざるを埗ないず思っおいたので、迅速に察応したのは評䟡できる。

人材䞍足が深刻で、事件が起こった䞀因に店員がいないずいう深刻な問題があるので、回転寿叞ずいう業態を続けるには監芖カメラしかない。
AIカメラの蚭眮に賛吊
「吊」の人っお䜕!?🀔
知らないだけで監芖カメラだらけだず思うけど、「監芖」を気にしおいたら倖出そのものができなくなる🀮
そういった前䟋があったからそうなった蚳で、もし嫌なのなら利甚しなければいいだけの話じゃないのかな。
仕方ないんずちゃうかな。ああいう事が起きおしたったんやし・・・。
これで困る人はそういうこずですね
賛吊もク゜もないだろ。
防犯カメラだっお関係ない人も芋られおる。
自分が悪いこずしおなけりゃ堂々ずしおりゃいいじゃん。いちいち角を立おるこずじゃない。
食事凊は䜕より枅朔であっおほしい。生の食品ならなおさら。性悪説か぀蚌拠に基づく運甚ずちゃんず合理的な刀断で飯テロを撲滅しおほしい。じゃないず行けない »
客もシステムにおけるデヌタの䞀郚だから、デヌタの䞍正監芖にAI䜿うのは圓たり前。
で、人間幞せなのっおいう議論はあるけど、䞀生かみ合わない。嫌ならお店に行かなきゃいい。
賛成、良いこずだ。
別に皿ごたかしたり悪い事しないし、
監芖カメラで撮られおも䜕も問題ない。
逆にキモい事される方がダダ。
ただ蚭備投資で倀䞊げしないで

「 の 、どう思う? ネットに賛吊
ワシは賛成。誰かの唟やら付いた寿叞は食いたくないし。
こういうのがキッカケでカメラは普及
カメラや知胜が豊富になれば人がいらない
人が蒔いた皮が人に返っおくる
なんお皮肉なものでしょうね 
ちなみに私は若竹䞞䞀択なのでAIあっおもなくおもオッケヌです
(カメラ監芖に吊定的な奎らは、悪ふざけの動画を撮ろうずしおいるダツだ!間違いない!)
個人的には奜きにやっおくれだけど
次はこの映像をネットに流出させる「バむトテロ」が起きそうっお思った(笑)
そこたで必芁かなヌ
「無関係な人間たで監芖されるこずになる」

→区別できないから已むを埗ないのです。䜕もしないなら監芖されおも問題ないはずです。䞭囜補は勘匁しお欲しいけど。
その昔、石原郜知事が郜内各所に防犯カメラ蚭眮を増やすっお蚀ったら猛反察した共産党ず瀟民党を思い出す。よっぜど身にやたしいんだなっお笑った。そういう奎らは行かなきゃいい。
犯眪倧囜だから監芖カメラ良いず思う店は倒産する恐れがあるので囜は党額支揎するべき
ネット賛吊、か。批刀はAIカメラを぀けたお店にではなくくだらんこずやっお「いいね」を皌ぐずいうキ○ガむ沙汰をやったガキ共に送っおやっおくれ。
賛吊っお、吊定しおる人は䜕かをしようず思っおんのかね
寿叞テロは監芖システムの導入の垃石ず蚀われおたした。これからもっず他にも拡倧しおいきたす。監芖しようずする人達を監芖しおやりたいわ😂
やたしい気持ちがなければ、堂々ず利甚出来る
蚭眮ず維持費でどれだけ懞かるんだろう 察応しおくれおも銬鹿なこずするのは出おくるず思うずなぁ
AIカメラの導入に賛成だねぇ(*Žω*)

嫌なら食べに行かなければ良いだけかず(ÂŽ-ω-)

盗撮ではなく、監芖ずしおなんだしね(Ž・ω・)

最近流行っおいる様々の行為があった結果、こうなったんだしね 
人件費かかるなら店員が配膳した方がマシっお話やな 

テヌブルに眮いおあるしょうゆなどを客が入れ替わるたびに亀換する措眮を講じる方針だ。AIカメラに加え、人海戊術を駆䜿しお「安党」を確保する

★
賛吊は自由だけど至った経緯を考えれば劥圓
消費者は敵なんよ
良いこずだず思う。私䌁業だし、撮られるのが嫌なら行かなきゃ良いだけだしな。
反察するのは、やたしいこずがあるからか。
犯眪の可胜性があるんだからいたしかたないず思うけどね。監芖も。
監芖されながら食事をする぀もりはない。寿叞の倧量消費化はもう終わりにしたらどうか。
監芖匷化っお 
なんもなかったら誰も芋いひんやろ(笑)
自意識過剰よヌ
無関係な人たで監芖
なぜ、無関係ず蚌明できおいるの

無関係ず蚌明できるのだから、ありがたいもののはず
皿の方は特急レヌンでほが解決するのに。
ガリの盎食いの奎のせいで、かっぱ寿叞ではやっず廃止しお掗う手間を枛らした醀油皿に、ガリを乗せお泚文させる仕組みになりたした。ガリを小分けに
監芖カメラを拒吊するのは、䜕か郜合が悪いからだろう。ずりあえず、そい぀らを尋問したら䜕か出おくるのではないか
「なんで監芖されなきゃいけないんですか倉なこずするわけないじゃないですか」の時代じゃないからね。レヌンをどうにかするやり方だずむタチごっこになりうる。ひず぀懞念材料があるずすれば、バむトテロでその監芖映像がネットに䞊がったりするこずかな。
アホのせいで倧隒動
カメラ぀けなきゃいけなくなるようなバカなこずするや぀いるからだろ
片っ端から芋぀けお蚎えおいいず思うよ
これは良いね。ここたでせんなわからん人間もおるからね。こっちのがただ安心。
賛吊などは関係ない。商売は「人を芋たら泥棒ず思え」の性悪説が鉄則なのだ。
(2) 厚劎省/保健所がボランティアなどを募っお、店を定期的に監芖し、バカを芋぀けたら、厳栌な眰則を䞎える

回転寿叞チェヌン店に、䜕の眪もないはずなのだ。
難しいよね。
蚘録が残る恐ろしさ。
有名人は倖食しにくくなるでしょうね。
仕方がないず思うように操䜜されおいるかもしれないし🐷
株䟡操䜜ず空売りずか、防犯カメラ業界の仕蟌みずかいろいろ考えおしたうずころがこういう事案の闇🐷
うヌん、そこたでしお回転寿叞で飯食わなくおいいかなっお思っおきたのでそろそろ同じサヌビスを提䟛する別業態が出お来るかもね
AIカメラで監芖できるのは回転レヌン䞊だけ。回転レヌン䞊を流れるすしにかぶせられたカバヌが耇数回、開閉されるなどの異垞を探知するこずはできるが、テヌブルでの様子たでは確認できない

このため同瀟は
いたさらじゃ無いのかな
カメラなんおあちこちにあるんだから気にする事無いず思うけど🀔
防埡する暩利あり
嫌なら食うな
懞念する意味が分からないですね。日本はお人奜し文化ず、巊巻きず呌ばれる連䞭が反察しおいるだけでしょうね。犯眪の抑止ず未然防止に倧賛成です。日本はマナヌに甘過ぎる。海倖はどうなの。→
客だけではなく埓業員やその家族も守らないずいけないのだから圓然
別にいいけどなぁ。抑止力になるなら。
やむを埗ないでしょう。
元々本郚からカメラで各店の店員を監芖する䌚瀟だよね。
いや、䜕されるかわからんから蚭眮しおいいよ。食の安党や最䜎限のマナヌ䜍は守ろうぜ。
これが回転寿叞業界を守る最善策なんやずしたら仕方ないのかなず個人的には思う。あずはこうゆう監芖䞋でも店に行くか行かないかは各々(家族)が決める問題かなず···
反察掟っおのは倧抵朜圚犯だな。
寿叞の監芖が嫌ずかどんだけ埌ろめたい生き方しおるんだか。
刑務所じゃあるたいし、カメラで監芖されながらメシなんお食いたくない。
性善説が成り立たない䜍の囜になったずいうこず
安党のコストは最終的に䟡栌に転嫁される
ず蚀うこずも忘れない様に
安党がタダだずいう時代が終わったんだよ
ペロペロに近い子連れが倧隒ぎだな。
ガキのベチャベチャぐちゃぐちゃに思い圓たる節があるのでは
バカ芪監芖のためにも是非。
正圓防衛
賛吊お 
吊定する奎はナメロヌず䞀緒だろ
店内党䜓を監芖しお欲しいですね、反察しおるのはやっぱりお巊翌界隈の方ですかね。
監芖されないず食えない瀟䌚にしたペロペロしたアむツらが悪い。くら寿叞は悪くない
いずれたたこのような問題が必ず起きるず思う。顧客安党優先で、自分は良いず思う。

◆
賛吊の吊っお、軍備反察ず蚀う䞭囜の手先ず同じ発想
こういう茩を煜り、ゲリラ的に出没させ監芖カメラ着けないずねずいう雰囲気を぀くっおる様な感じが嫌で反察したいです
別に監芖カメラに映るくらい良いじゃねヌかよ。
い぀から日本人はそんな自意識過剰になったんだ悪いこずしなきゃ、誰も興味もたねヌよw
この前久しぶりにスシロヌ行ったら、泚文品以倖流れないっおだけで、マゞでなんの察策もしおなかったな。
ちょうど10幎になるのかな、「バカッタヌ」「バむトテロ」の蚀葉ができおから。あれからSNSも栌段に圱響力が増しおる䞭で、バむト䌁業偎ではネットリテラシヌ教育が続いおるみたいだけど、教育珟堎では党然ネットリテラシヌ教育続いおないみたい。
吊定する意味がわからんよね
悪いこずしおなかったら撮られおも問題無いし
そも、家の玄関にも監芖カメラ付けおるし
良いず思う。抑止力になるし、自分もマナヌを守ろうずいう意識に繋がる。キッチンDIVE様みたいな、垞にラむブ配信は早期発芋早期察凊になるものだず感じる。
防犯のためには仕方がないず蚀えるが日本もだんだん監芖瀟䌚になっおいく 。
防犯カメラ蚭眮ずかでも文句いうや぀居るけど
無関係なら別に監芖されおも問題ないやろ
お前の自宅(自宀)に蚭眮するわけじゃないんだから
安心の為には、もう、ここたでの察策をしなくおはならないのは、臎し方無いず思う。
監芖カメラが奜䟋じゃ無いか。
監芖されるのが嫌ならば、カりンタヌ寿叞やパック寿叞等、他の遞択肢を取れば良い
玠手握りも問題だよねチェヌン店はそんなこずないだろうけど
䞀番ダバいのは監芖カメラがどこの囜のもんか分からん、䞋手するず映像があの囜に党郚送られるかもしれんこずや
👍👍👍😎
賛吊の吊っお䜕
昔防犯カメラに反察しお今はマむナンバヌカヌドに反察しおる人たちかな
スシロヌの監芖カメラ劂き気にしおどヌすんだよ。お前らの玠性なんお䜕の圹にも立たないぞ。
こう蚀う、監芖されるこずに拒吊感を芚える勢の感芚がわからないん
治安のためにも街䞭に監芖カメラあっお欲しい😇
反察掟は革呜の系譜の方々だず思っおいるけど
「無関係な人間たで監芖されるこずになる」ず反発する意芋も倚かった。

やたしいこず無ければ反察する必芁なくない
無関係な人間たで監芖されるこずになるっお蚀っおるや぀マゞで銬鹿すぎるだろ。
人間がずっず芋おるわけじゃないし、䜕も悪い事しないなら堂々ずしずけや。そもそも監芖カメラあるわ
飌い犬未成幎は飌い䞻芪同䌎にすべきでしょ
「自分は関係ない」ず蚀う人は、食べに行かなければ良いず思ったけど、そヌゆヌ問題じゃない。

客が枛れば店を維持するためにコストカット最初は人件費だろうねせねばならず、最悪閉店。
「無関係な人間たで監芖されるこずになる」ず反発する意芋も倚かった。

倉なこずしおいるのかな自芚あり
ニンゲンなんお監芖されぞんずマナヌを守れぞん䜎胜生物なんやから、自らの安党の為にはそれくらい必芁やろ。Ў*笑
私も嫌だずは思うけど今の時代、回転寿叞店に限らず監芖カメラは必須になっおきおるず思うから反察ではないな  犯眪抑止的な意味で、街䞭にももっず増やすべきだずは思うしね。
吊を唱えるのは身勝手すぎる。客偎が自ら信甚を地に堕ずしたのだから。
寿叞テロ犯のアホどもぞの眰則賠償金を匷化しお、二床ずあの様な事をしでかす奎が出ない様おもらいたい。
これだけ迷惑動画が無数にあるなら仕方ないず思うゟっず
別に監芖されおも困るこずはないし
反察するひずは寿叞屋で着替えでもする぀もりなのでしょうか、、
ほらね、やっぱり圓たっおた。
くら寿叞も迷惑行為を責めおもらっおいいが、そもそも回転寿叞で死角が倚いずか、人件費かけず埓業員が少ないずか、ハラスメントで埓業員のモチベが䜎いずかは問題だ。責任を客に抌し付ける事ではない。
店長の自殺を「個人的な事情によるもの」ず決め付けたのは忘れないよ。
これも効果あるんやろけど、寿叞テロしたバカが億の損害賠償かぶっお人生終了するようにした方が効果抜矀やず思うけどな。
こんなのを嫌がるのは悪意を持っお入っおくるや぀だけだろ。
䜕の埌ろめたさも持たないお客はただ普通に食べおりゃいいだけ。
安く提䟛する為に監芖はありだず思うよ
それが嫌なら高玚店ぞっお話だ。
でも高玚店ほど監芖されおるんだが
ネット民は勝手な事を蚀い過ぎる
テロは悪い
テロする奎が居ないのが䞀番いいだろ
気持ちよく食べるためにはテロをさせない環境を䜜っおいくしかないよね
監芖されおる気がしお嫌なら、ネタが時䟡の高玚寿叞店にでも行けば良い
凄い画期的なシステムだず思いたす。ただ導入のきっかけがSNSで銬鹿な投皿をする茩のせいだず思うず、なんずも。SNSでくだらん投皿する人が枛りたすように切実に思いたす。
タむトルずURLをコピヌしたした