メディア記事

立民・維新 欠席続けるガーシー議員の歳費 4割減額法案を提出

バズる指数ピーク 262

 twitterコメント 115件中 101~115件
🌺これも良いけど、この後の給料もナシにして欲しい。彼は自分一人があの国会に言っても、仕方がない言ってるらしい。ハッキリ言って悪いけど、金泥棒だね😭言われても仕方がないし、選挙で入れた方考えて
審議拒否という名の、サボりをする議員の歳費も5割以上カットしないとダメなんじゃね?
甘利の逃げの入院は?

政治屋の逃げの入院も 「この問題」と同じ対応をしなさい

立憲ミンスと維新クーデターが 4割歳費カットとか主張してるけど 国民が それで納得すると思ってるのか?
全額カットにしなさい ゼロにしろ!ゼロに!!
居眠りとかスマホいじりとかも監視したらどうだい?老人会じゃないんだから、登院すればイイってモンじゃない。国民のために働くんだろ!? …
0にしちゃったらボイコットしたときにもらえないもんね〜
一見民主党と維新…欠席…あれれ?
国会議員としての責務を果たしていないなら、全額不支給で駄目なんだろうか?不当逮捕の懸念があるとか言ってるが、逮捕されたからって即シケイになるわけでもあるまいし、堂々と帰国しろよ。
遅いんだよ。
野次を飛ばすんじゃなくて、法案として問題解決に取組むのはいいんじゃ無いでしょうか。

普段からこうすれば良いんだけど。
>正当な理由がないまま、長期間、国会に登院せず、懲罰処分となった議員の歳費を、4割減額する法案を提出しました

これ、悪手じゃね?
「減額されたんだからもう罰は受けた。禊は終わった」って言い張る材料与えちゃってね?
あくまで「出席しないなら除名」で行くべきでは
減額法を通したからには
その減額を受け入れたならば出なくて良いというお墨付きにならへんの?
審議サボりにも減額を適用してくれるんですかね(´・ω・`)
何で4割やねん 全額とばせ
ぼくがかわりにうけとります

> 参議院によりますと、議員の給与に当たる歳費やボーナスに当たる期末手当は減額されず、これまでにおよそ1800万円が支給されているということです。
「参議院によりますと、議員の給与に当たる歳費やボーナスに当たる期末手当は減額されず、これまでにおよそ1800万円が支給されている」
--
長期欠席+院の懲罰が要件。
反対する理由がない。
タイトルとURLをコピーしました