メディア蚘事

加藀浩次“コオロギ粉末料理”炎䞊に「正盎苊情を蚀う人の気持ちが 党員に匷制したのだったらわかる」

バズる指数ピヌク 636

 twitterコメント 152件䞭 1100件
たずもな人の、たずもな意芋。ずいうか普通の人は、興味すら持っおないか知らないのでは。
結局Twitterの䞀郚の話。
䟋えば家畜甚飌料の䞖界的な高隰や、䞭囜等での消費拡倧による持獲量枛少など、実は食糧問題ずいうのは毎日のように起きおいる。
そんな䞭で、食の遞択肢を増やす研究が進むのは自然な話であり、止めおはならないこずだず自分は思う。
さすがコンビ名が昆虫りスバカゲロりさんはわかっおらっしゃる。たあ打ち切り間近ゆえの怖いものなしっおのもあるろうが。
私この件に関しおは、党く同意芋だわ
加藀さん芋盎したわ。
「子䟛たちは“日本は人口枛少しおるけど、地球の人口はどんどん増えおいくんだ。食料っお無くなるんだ“っおこずを理解できる」
「日本のビゞネスチャンスも党郚朰しおる」
埳島倧のベンチャヌだったのね。倧事にした方が良い。
わざわざ虫食う意味がわからんよ😱
ああいうのは正矩のポリコレ棒を振りかざしお、正矩だから受け入れろっお襲い掛かっおくるからダメ
SDGSずかゞェンダヌずか分かるだろが
加藀浩次 炎䞊かぁ😅
ご協力ありがずうございたす🙏
お次はなんですか?!?!😆
目芚めの道しるべ🙏
感謝💖♬(*˘˘*)..:*♡

すべお蚈画された事😮😮😮😮
そうなのぉ😮😮😮😮
その高校の保護者はわかる。『ネットの䞀郚ナヌザヌ』がクレヌム蚀っおるのはただの嫌がらせ以倖䜕物でもないだろ。せめお掚進しおる公的機関があるならそっちに蚀え。
今回読んでいお閃いた蚘事さんです

私の考えは返信元にございたす🙇‍♂
䞖界の食料が少なくなる
「あなたは銬鹿ですか?」

なんのための食料自絊率なんですか?

なんのために日本に生産者様が働いおいらっしゃるのですか?

“コオロギ粉末料理”炎䞊に「正盎苊情を蚀う人の気持ちが 党員に匷制したのだったらわかる」
これだから頭の悪い芞胜人をコメンテヌタヌにするワむドショヌは嫌いなんだよ。

コオロギ掚進掟は囜から補助金貰っおんだぞ

「囜民の金」を喰いたくもない昆虫食に無駄に垂れ流されおいる事実を理解できないサルは黙っおろ。
コオロギ商品、ぱっず芋でわかりにくいオシャレパッケヌゞ化wwww



6
䞊玚が笑っおる
お日様も笑っおる

8
急にコオロギ補品増えすぎだろ

10
人工甘味料みたいに食った埌で裏面芋お気付くパタヌンか

11
アレルゲンだぞ
ちゃんず衚瀺しずけよ
お友達は絊食ずしお匷制されおるわよ
苊情が来るず止めるのは理想を持っお邁進しおないから。基本的に責任取りたくないから。うるさいから公園閉鎖っおのず䞀緒。
おれはいなごの䜃煮が倧奜物なので抵抗ないな。ホリ゚モンずかはなんであんなに怒っおるのか理解できない。
コオロギがどうこう以前の問題で
補助金を絡めおたでずかこの数日のゎリ抌しっぷりが芋事に郵政民営化の時ず被るんですよね

至犏を肥やしたい䞀郚のための利暩䜜りの口実ずいうのが䞞分かりだから嫌悪感が生たれるのに
苊情の本質が本圓にわからない件
○垌望者
○生埒が䜜った
○䌁業共同による品質確保
無問題かず
ただの「嫌悪感」での苊情なら、
「それっおあなたの感芚ですよね」
でスルヌすべきかず

䜙談ですが、
私は䞭孊時代に食べた蜂の子の醀油炒めの矎味が忘れられたせん
皎金が䜿われおるっおこずはある意味匷制的に協力させられおるよね
そんな加藀さんも少数の苊情で降板させられるんだよなぁ。 
ハルナはどう思う
じゃあ加藀はこれからコオロギ食べるのかよ。今は匷制じゃないけど、そのうち食べない方がおかしいみたいな事をメディアが蚀い出すのがわかっおるから反察しおるんだろ。
なんでコオロギ
誰かが提唱したこずを
アホみたいにずりいれ
迎合し続けるの
もうやめないか
日本がシュリンク収瞮する
原因だず思うが🀔🇯🇵
皎金を投入しないなら苊情を蚀わないけど、これからの流れがだいたい分かる。
陞の゚ビずか蚀わずちゃんずコオロギっお蚀え
この発蚀をするずギャラが振り蟌たれる仕組みになっおおりたす。
垌望者だけなのに䜕が問題
コオロギの是非は眮いずいお、垌望者のみ詊食を「絊食」ず党員匷制かのように報道する方が確かに問題。


補助金ず称しお公金ぶち蟌んでる時点で誰もが文句を蚀う暩利あるず思うが
クレヌム入れる人の気持ちがわからんはむカれおる
友達に貞したゲヌムボヌむを又貞しされお壊されお垰っおくるようなもんやぞ
たずはフヌドロスをなんずかしおからでしょ
最近トレンドでやたらコオロギコオロギっお䞀䜓䜕事かず思っおたらこういうこずか。加藀にしおはすごいたずもな意芋。同意芋だわ。他人に無駄な干枉する暇人が倚いせいで新しい技術が朰れるのは蚱せん
・食の安党に察する懞念→倧前提
・コオロギ食の研究→OK
・成人を察象に詊食䌚の開催→OK
・䞭高で自由参加の詊食䌚→保護者同意ならOK
・絊食で出す→保護者の同意か぀远加提䟛の品ならOK。既存のメニュヌに組み蟌み、嫌なら食うなはNG

↓の蚘事、コオロギ擁護倚いね。
「僕は正盎苊情を蚀う人の気持ちが 。党員に匷制したんだったらわかる、でも“食べたくない人には食べなくおいいよ“っお蚀っおる」

本来なら任意だったものを生埒党員が匷制されたこずに苊情を蚀う人の気持ちなら、加藀氏はわかっおくれたのか
これ、お倀段知っおお蚀っおるのかな
いずれ近いうちに党員に匷制させる恐れが高くなったから既成事実を䜜られる前に声をあげたんだよ

加藀浩次はそんなに先の読めないバカだったのか

おか、もうすでにこの話題が倧きくなった時点で䞇人の人が芋るハズのネットニュヌスにゲロ吐きそうな画像が茉せられおる
正盎昆虫食べるくらいなら人口枛らすこず考えないず思う。人口が枛れば枩暖化も緩和される。教育、医療、男尊女卑等が人口増加の倧きな原因。枛少は䞖界の幞犏床䞊昇に぀ながるはず。本質改善は珟状の吊定から。ワむドショりに期埅しおも仕方ないが。
仕事で小嚘を蹎る自由があるし、小嚘にも蹎られる自由がある。パンピヌごずきが俺様が暩力の犬様であるこずを批刀するな みたいな感じ(Ž・ω・`)
終戊盎埌はむナゎを食べおいたようだし、カむコのさなぎなんかはごちそう。奜きな子はハチの幌虫を生で食べおいたな。甘いそうだ。
垌望者だけが食べたずのこずだけど、ほずんどの子にずっお初めお食べるものを食べお䞇が䞀アレルギヌ反応が出たら誰が責任取るんだろう。
『食べなくおいいよ』
そもそも昆虫食っおのは未来の『食料危機』぀たりは『食料無駄にするな』っお話でもあるからそんなの『食え』ず蚀われおるも同然だろうさ( ŽД)=3
授業で、しかも孊校ずしおコオロギ調理に取り組んだずいうこずなら、それは「匷制」になるず思う 生埒に拒吊する遞択があるのか
>少数の苊情が来お、苊情の䞭身も確かめないで党郚やめおく
クレヌマヌ、正にこれで「歪んだ正矩感」「快感」「承認欲求」を満たしおいるのだろうな(-_- ) 日本がどれだけ収瞮しおも、自身の欲望の前には無関係、か。
だったら、このベンチャヌ䌁業オススメのコオロギヌパりダヌ入りコロッケ、クッキヌでも䜕でもスタゞオで食べなよ、加藀さん🊗
挢方ではコオロギには埮毒があり、䞍劊薬であり、特に劊婊は食べおはいけない。カレヌに毒をいれれば死刑になる。埮毒ならいいの䞍劊薬ならいいの
なんで絊食から、攻めおいく
それが分からない。

それはほが匷制では無いのか
食糧危機を蚀うなら犬猫も食べるこずになるず思いたすけどそれも蚀えたすかね。
こればかりは少数の苊情ずは思えないなぁ。今朝のスッキリたたたた映っおお芋おたけど、ゲテモノを気持ち悪がる消費者を攻撃ずはね。
民間が販売するのは党然、いいんだよね。
絊食ずか、子䟛を利甚しお売り蟌もうずする魂胆が炎䞊の原因やで。
いやいやいやいや、
安党性の保蚌取れおたせんから 
毒性あるものを身䜓の成長が最も倧切な小孊生に食べさせるこずに倫理欠萜しずるし、
食べたい人だけっお、奜奇心の塊の小孊生に聞くこずもあかんし、
子䟛を実隓台にすな
マスクは匷制されおいたせんでしたが、どうなりたしたか
食料っお無くなるんだ“っおこずを理解できる」ずコオロギパりダヌを䜿った食事のメリットを説明。
勝手に有志でやっおるならいいが、皎金䜿っお補助金6兆円の時点で「囜民党員に匷制」しおるわけよ。
食べる食べないだけが匷制じゃないのにそんなのも分からないレベルならば情報番組蟞めたらいいのに。
ああ、終わるんだっけ

加藀浩次“コオロギ粉末料理”炎䞊に「
犿同なんよな
こうやっおクレヌム入れおる奎に限っお日本の萎瞮ずか衰退にもお気持ち衚明しおそうだし
補助金投入したから文句出おんだよテレビ業界にいる人間は毒されお呚り芋えなくなるし、正しいこずも蚀えんだろうな
「はい、すでに利暩の巣窟であるこずがバレたしたからねヌ」
(*Žω)b
いちいち鬱陶しい(Ž・ω・ ちゃんず孊がうずしおる孊生さん達の邪魔せんで欲しい 孊校で無理矢理なら蚀えばいいけど圓事者じゃないなら黙っおお欲しいなぁ。
そうね。そのうち消えおほしい。
う〜〜〜ん、そうね。食べたくない人は食べなくおよかったなら 䜕事も経隓だし。食べろっお匷制されたならね あれだけどね。
「僕は正盎苊情を蚀う人の気持ちが 。党員に匷制したんだったらわかる、でも“食べたくない人には食べなくおいいよ“っお蚀っおる。
むナゎの䜃煮をふ぀うに食べおいた私のような田舎人からすれば、コオロギをゲテモノ扱いする人の方がよほど人倫に悖るず思う。
個人的には望んでコオロギ食べようずは今のずころ思っおないけど、ここ最近の隒ぎは異垞

加藀さんのコメントに同意するわ
昭和末期〜平成初期のバラ゚ティでは海倖ぞ芞人掟遣しおゲテモノ系料理実食しお䜕の料理か圓おるダツあったっけ🀔
女性芞人でも食べさせられおたよな🀔
正䜓芋お号泣しおた人いたっけな😅

い぀の間にかフェヌドアりトしおたし、時代だな💊
た、アッチを向かないず生き残れないんだろうし、盞方の負い目もあるんだろし、、、自尊心のカケラがありゃやっずられんだろうに
意倖ず知らない着色料は虫が原料になっおいる!?食品に含たれる虫䞀芧
「食べたくない人には食べなくおいいよ」・・・利暩構造に嫌気
こんな思考だから日本人はずヌっずメディアに隙され続けおるんだよ。
あたかも䞖間では受け入れられおいたす、ずいう印象を䞎えるのがマスゎミの目的なんだから。
🊗の危険性を無芖した知らない人の発蚀ですよね。
䞀郚の意芋で蝗や蜂の䜃煮をだしおるが、コオロギの䜃煮あるの同列にするなよ。あず䞖界の食料事情を出す銬鹿者がいるが日本はむしろ棄おおいる。
䌌たような気持ちになった、ず思った。

批刀しおる人たちが自分が匷制的に食べさせられる前提で怒っおるように思う。
今は食品ずしお圓たり前になっおる物の䞭にも「最初の人、よく食う気になったな」っお物はたくさんある。
コオロギはただ、圓たり前になっおないだけ。
ゎキブリミルク
䜕故コオロギに反察しおるのかその意味も理解できない哀れな囜民
ワクチンを信じりクラむナに募金しおる哀れな愚民
戊争前埌はむナゎやコオロギを䞻食にした地域もある
それらを食べる人を「銬鹿にしおはいけない」ず倧人達は子䟛に教えおたみたいです
絊食っお䌑んだ生埒はずもかく党校生埒が食べるよね
だが孊校で蟋蟀等を出されおしたうず
本圓は食べたくない人も呚りの
で匷芁されおしたう事も

たしおや普段食べ慣れおもおらず
個々でが出る事もあるものを
勘違いしおる。補助金が受けられる事や利暩になっおる事が反察なの。
他囜が日本の食文化「鯚」を食べるのを批刀しおるのず同じ。食べる人は食べる、食べない人は食べないそれだけの事、他者が蚀うこずではない
䞭日スポヌツ 、コメンテヌタヌの方じゃないだろ取り䞊げるべきは。ネットの䞖論は抜出しやすいこずを肝に銘じるべき
(Žω`)あんたらマスゎミや番組MC コメンテヌタヌが1番悪い圱響䞎えおるっお(Žω`)先ず知れ
今は確かに匷制はしおいない。
でも将来的には、匷制するのは目に芋えおいる。
食べたくない人の人暩は無芖ですかね
かず蚀っお日本の蟲業やら地区産やらを朰そうずしおからのこれだからね
かず蚀っお日本の蟲業やら畜産やらを朰そうずしおからこれだからね。
コオロギ飯が䜜られるより「空気」が䜜られるこずが怖い

コロナパニックずワクチン狂想曲で散々芋せられた

マむナンバヌカヌド䟿利。
いや、蚀い続けないずダメだず思う。
だっお昆虫食より、䜙っおる牛乳やおからやお米をきちんず消費できる方法考えた方が建蚭的だもの。
匷制しおいるわけではない。食べる食べないは本人次第。食の遞択肢が増えただけです。
コオロギを食べるずいう習慣は叀来からなく、詊しに食べおみようかずいう人が、最近チラホラず出おきた皋床だったはず。

危険性などを理解せず、生埒に遞択の䜙地をもたせたので、問題ないずいうような発蚀はどうかしおいる。
刺身は倖囜ではゲテモノでした。タコは悪魔 むナゎの䜃煮は生きる糧 考えたしょう。生きる為にPS脳みそ🧠矎味いよ😋
加藀は奜きだが本質はそこではない😮‍💚日本政府の方針で酪蟲、蟲業、持業等自囜自絊を枛らしおる。そしお囜は補助金もコオロギに出しおる。そこで突然に政府が率先しおコオロギを出されおも、日本にはコオロギを食べる習慣が無い。勿論食べたい人は食べれば良い。続く
加藀も食べるんだね、
食べるのは自由なのにね。蚳のわからない物食べさせるなっお ワクチンより安党性は高いず思うよしかもワクチンは半ば匷制だし
食べたくなければ食べなければ良いずいう発想だろうけど、政府が補助金を出しお掚奚すれば、それは匷制なんだよ。タレントが擁護するのを殊曎に蚘事にするず蚀う事は裏に䜕かある、コオロギ補助金の知られたくない事実を隠そうずしおいる茩が蠢いおいる。違いたすか
これでは日本ではむノベヌションが起こらないよな。
でも批刀しおる人たちは日本衰退だぁっお叫んでるし。
自己で取捚遞択すればいいのに
加藀浩次“ 粉末料理”炎䞊に「正盎苊情を蚀う人の気持ちが 党員に匷制したのだったらわかる」
、絊食ずかはアりトだよ。食べたい人は買っお食べれば良い。食べない方は買わないだろヌな 
だからTVは芋ないコオロギ食わねヌ
コオロギなんお所詮利暩だし。
問題の本質は匷制か吊か、ではないだろうね。
別にクレヌムはしないけど、論点ズレおきたね。
最初の報道では「絊食で提䟛」だったじゃん、だからみんな反察したんでしょ
報道偎の人間が䜕偉そうに蚀っおんだよ
むナゎずかザザムシみたいに虫のカタチがわかる状態じゃなくお粉末だし、食べたのは垌望者だけっお事だし、地元倧孊ず䌁業ずのコラボ教育の䞀環ずしお行ったものなのに苊情が出るのが意味がわからん。
加藀浩次“コオロギ粉末料理”炎䞊に「“苊情䜕件きたからやめたす“っおいうのはもうこの日本でやめたしょうよ。少数の苊情が来お、苊情の䞭身も確かめないで党郚やめおくっおいうのは、日本がシュリンク収瞮する1぀の原因だず思う」ず蚎えおいた。
小孊校䞀幎の時にタンポポ茶を垌望者のみに振る舞っおた担任のおばちゃん先生を思い出したなど けどタンポポ茶は党然ゲテモノでもないね
タむトルずURLをコピヌしたした