メディア記事

エンジニアを「絶望させる」文系管理職のNG行動

バズる指数ピーク 194

 twitterコメント 118件中 101~118件
この記事のNG3.指示や説明が曖昧はホントにやめて欲しいです。

ここに書いてあるように、情報提供に明確に応じてくれればまだ良いですが。
「ITの何でも屋」扱い、学習する気がない、味方になってくれない…。その「地雷」を無神経に踏み続ければ、プロジェクトは破綻に向かいます。
ワタシですらこんな目に遭うことは時々あるもんね。況やエンジニアをや。
紹介されている「文系管理職のNG行動」のレベルが低過ぎる気も。さすがにすべてが当てはまる管理職なんていないよね? いないよね・・・
俺の上司の事か?(笑)
想像以上にダメ管理職の例だった。今どきまだ居るのだろうか。
今の上司一応理系らしいけど全部当てはまっててワロタ
この分断の背景にはディスコミュニケーションもある気がする
^^;
この記事に書かれてる人物ね。。。

立派な老害っすよ。
東洋経済、いいこと書きますな😌
(うちの職場であるある)
まぁ、その通りだわね。自分でやったことがないのに、頭の中だけで分かったつもりになるからねー。
管理職やなくても気をつけんとな
義務教育に組み入れてほしい…(切実)
クソ記事だなあ。

何故文系と記載する?こんな管理職は文理無関係。人によるだけ。
契約がらみのトラブルなんぞ、むしろ文系得意だぞ。

尚、IT技術者が「えんじにあ」を称するのは片腹痛い。
「いい感じにして」「言わなくてもわかるだろう」「何もしていないのに壊れた」

デター『何もしてないのに壊れた』!

まあ挙げられてることは職場にいてちょっとどうなのかって態度ばかりなので気をつけないといかんね。
これはダメだろと... →
「この仕事に向いてない」と言えない辛さw:
すべての事業活動がデジタル化に向かう中、「苦手」や「丸投げ」ではもう済まされない。2月27日発売の『…
タイトルとURLをコピーしました