メディア蚘事

山口真由氏 コロナ犍で長匕く芏制に「囜民の責任はないんでしょうか」「民間の方がより保守的」

バズる指数ピヌク 638

 twitterコメント 310件䞭 1100件
山口氏はいったいずれだけの囜民や嚁力関係者が苊しんでいるのか、知っおいるのか。自公政暩は怜査も止め、各皮補助金を瞮小、コロナ感染拡倧を攟眮しおきた。
図曞通でも換気が出来おいないずだめだな。
この様に珟堎の状況が理解しきれない。

バカずアホりの議論で結論は出ない。
犬野郎黙れ。
なんだ囜民の責任っお😖
なんにもしなかった政府が悪いに決たっおるじゃないか😖
䌊藀博文を題材の歎史番組でパネリストずしお出たずき、他の歎史家や専門家が「䌊藀博文は」「䌊藀は」ず蚀っおいるのに䞀人だけ「䌊藀博文公 䌊藀博文公」ず蚀っおいた奎
たさに指摘の通りだわ。政府もメディアも悪いけど、最終的には囜民䞀人䞀人のレベルが䜎いのが原因。
䜕も考えない指瀺埅ち気質の囜民なので。。
キ〜💢
オラコむツキラむダ❗
民間に関しおはコロナ犍に䟿乗しおいる郚分もあるず思うけどね。ハンドドラむダヌは電気代がかかるし
「䜕かあったら責められるず思うから、ものすごい守りに入っおる」

コロナだけでなく日本が倱われた30幎ずかやっおる原因だず思う。
重箱の隅を探そうずしおいる奎ばっかだから䜕か蚀い出すこずもできないんだわ。
いじめっ子がむゞメられる偎にも問題が有るずか蚀っおるのず倧差ない
↓
日本のコロナ隒動においお、最倧の戊犯は玛れもなく日本囜民だず思う。
違法行為すら、同調圧力で無理矢理たかり通すク゜っぷり。
政暩の思惑を宣䌝する提灯コメンテヌタヌを痔眠盗広報本郚かD通蟺りが抌し蟌んでるんだろ

近頃の怒涛のようなLGBTやcolabo叩き防衛費倍増掚し日ポン䌚議ずカルト壺の関係無芖、SNSも機密費やら献金でしっかりコントロヌルしおんだろうなぁ
コむツも䞉浊ルヌリヌず同じで、蚀葉を出せば叩かれる💢
それだけ胜無し圹立たずっお事や😡‌
ルヌリヌずどっちもどっちや💢
こい぀の高音ず早口を聞くず、無力感ず脱力感を匷く感じる。
䞉浊瑠麗が消えおも䞍気味なコメンテヌタヌはりペりペいる。これもうテレビ局の責任だろ。テレビが庶民の偎でなく自民の偎に立っお日本瀟䌚を沈めおいっおるんだよ。
その埓順な囜民を生む政暩を守っおいるのがアンタ。

飌い慣らされた埓順な囜民性が長らく芏制の蔓延を続けたっお蚀えないんでしょうか
TVが連日恐怖を煜ったからだよ

其れを受け、批刀を恐れ政府も芏制緩和に動けない

医垫偎も利暩が生たれたので恐怖を煜る

貎女の立堎ならたずTV報道批刀、反省をするべき
ねヌよ。あるずしたらお前みたいな反コロナをメディアに出したマスコミの責任だな。
存圚するかどうかもわからない「䞍安」ずやらに囜民が過剰に忖床した結果起きた悲劇。
䌝染病に感染する事に責任なんおあるわけないだろ。バカだなこい぀。

> 特任教授

この肩曞を持぀人に地雷が倚いのは気のせいだろうか。
䜕を蚀おうが「このハゲヌ」のむメヌゞしかない。
どれだけ珟状を把握されおるんでしょう⁉
濃厚接觊者を远わないどころかカりントしない
感染者すら総おはカりントしない
コメンテヌタヌは知っおか知らずかそういうコメントはしない
メディアは事実を䌝えない
䜕より行政は隠蔜しおいる

どこに囜民の責任が⁉
〉飌い慣らされた埓順な囜民性が長らく芏制の蔓延を続けたっお蚀えないんでしょうか」ず疑問を投げかけた。

山口真由氏←この人は以前もトンチンカンなコメントしおた。
囜民が飌い慣らされ埓順なら、ずっくにみんなマむナンバヌカヌド䜜っおる。
囜民の䞭にぱビデンスベヌスで刀断したいのに明確で根拠性のある公開が少なく蟟易しおいる人が混じっおいるず思いたす。
毒饅頭食らった氷山の䞀角↓
あんだけ扇動したマスコミより囜民が悪いっおク゜みたいな意芋蚀っおるけど、䞉浊瑠麗の空いた垭に座るための就掻の぀もりかな
財務省むズム極たれり。
メディアずしおは「こう蚀う逆説的な事しか蚀わない人」出しお䞡偎の芖聎者集めなきゃやっおけない。
もう信甚床はほがないんだから火皮投げ蟌んで炎䞊狙いをするしかない無胜戊略なんだよ。
非人間的な人を挔る恥知らずも金のために割り切っおるんだから。
すげヌな、山口真由。囜民が、芖聎者が悪いっおか
本圓にゎミみたいな番組だし、医療埓事者でもない連䞭にコロナを語らせる意味が分からない

宮沢孝幞氏は院内感染すら知らないのかね
やっぱり元圹人だな❓❗
民間䌁業の管理監督者ずしちゃ、「劎働者がその生呜、身䜓等の安党を確保し぀぀劎働するこずができるよう、必芁な配慮をする」劎働契玄法第5条ず囜が決めおるんで、5類の季節性むンフルでも、たん延期にはコロナ䞊の察策をずっおきおたんですよ。
教授??
信州倧の孊生は〝ご愁傷さた〟。
テレビに出すだけ無駄!!
くっだらねぇ!!
流石岞田文雄の孊歎をおちょくるクズ人間 様のおっしゃる事は玠晎らしいでございたすですね〜
この人は元官僚ずしおテレビ出挔するようになっおすぐ暩力者偎の立堎でもの蚀うようになった人、その印象しかない。
コむツのような責任も持おない無胜クズがいるから囜民が困っおるんだけどな。
䜕蚀っおんだこのバカ💢

職を倱い生掻を奪われそれでも我慢しながらなんずかしのいできた囜民の努力があったこそだろ䞀䜓なんの責任があるのか
政府擁護もここたでくるず呆れるばかり。
これにそれなヌっお思った
おたえにこんな口叩かせおるのは囜民の責任だよな、そこは認める
ホンマにそうよ。
私䜕回かデモに参加させお貰ったり電話したり眲名したりしたわ。
真由ちゃんはなんかしたかなTVに出おるんだからもっず蚀っおくれないず。
山口真由氏「囜民の責任はないんでしょうか」
は囜民がデモや批刀したら叩くくせに受け入れおも叩くわけどうしろっおいうんだよ。
「民間の方がより保守的」


→その前にメディアで政府擁護の発蚀を繰り返し、責任の所圚を曖昧にしおいる山口さんは責任感じたせんか
囜民にも責任は本圓にその通りだず思いたす。
掚奚でしかなかったものを着けろ‌打お‌ずなったのは党お囜民の暎走。
政府も専門家もメディアもク゜だが1番のク゜は党郚真に受けた囜民。
そもそも政府が正確なコロナの情報流さないから、䜕も信じられなくなっおるんだけど
元を蟿っおくず、安倍政暩が明確な基準を䜜っお呚知しなかったのがいけないんですよ。コロナ初期に行われた䌚議の議事録は党郚黒塗りのたた。

それらが尟を匕いおいお、こうやっお責任のなすり぀けあい議論が埌を絶たない。。

これも安倍自民党政暩の負債の䞀぀。
アむマスなんお東京ドヌムに人集めお、マスクしお歓声解犁しおコロナ察策ずか蚀っおんだぞ 責任ありたくりだよ^_^;
であれば暎動起こしおも譊察が動かない法埋䜜っおください
この人も、たヌたヌ矎人で喋れおテレビ的に重宝する人枠
山口真由は消えた䞉浊瑠麗の埌釜ポゞションでも狙っおるのか
山口真由氏 山口氏は「なんか厚劎省より民間の方がより保守的じゃないですかなんなんでしょう」ず銖をかしげた。
数幎働いただけで(元)官僚っお肩曞きの芞人さん
この人、䞉浊瑠璃の埌釜嘲
䜕この3人のコメント
宮沢孝幞准教授はコロナ犍初期から日本での反応は異垞だず蚀っおきたようですが、その宮沢氏らの口車に乗らなかったお陰で、初期の死亡者数を欧米より圧倒的に䜎く抑えられた
䞉浊瑠璃の埌釜なのか倉なのが出おきたわ。
䞉浊が消えおもたた䞉浊
この真っ圓な意芋を聞くたでもなく
でよいのです
元気に出歩いおいる人達は軒䞊み
チャンス䞉浊MkⅡ
財務省予備圹が䜕か蚀っおる。
あるず思うならあなただけ責任ずっおくださいな。
䞀億総懺悔しろっおか❓
新型コロナにかかりたくないっおいう点なんだけどね 。
機は熟したした。
党お個人の刀断でよいず思いたす。
豊田真由子氏「䜕かあっお誰かを責めるずやっおるこずがひいおは私たちの生掻を瞛っおる」

スシペロ君叩きに狂奔する日本だから滅ぶ
【山口真由氏 「囜民の責任はないんでしょうか」】

これは私は個人的にずっず䞻匵しおいるこず( ;∀;)

コロナ隒動の最倧のガンは「囜民」
思考停止で考えず、自分ず違う考えや行動を異端者ずしお排陀する党䜓䞻矩

日本のダメな郚分が今回、癜日の䞋ずなった( ;∀;)
は完党に壊れたなぁ。

ルヌリヌの垭空いおるよ。
成田もなんかダバそうだし。
「飌い慣らされた埓順な囜民性が長らく芏制の蔓延を続けたっお蚀えないんでしょうか」ず疑問を投げかけた。」これは、正論かず思いたす 
コロナで囜民の責任だず
ねヌよ、そんなもん。
この手の銬鹿が際限なく湧いおくるな、マスコミっお。
䞉浊の埌釜を狙う
「蚀っお委員䌚NP」での議論、煜り、極論あり。攟送䜜家の台本かもしれん
自己責任ずいう瀟䌚を䜜ろうずするず赀いのが反察するからなぁw
2022幎䞭に終わらなかったのは囜民がアホだから
「 「●化」か
※「●化」はお奜きに解釈しおください
䞊から目線で囜民に責任を擊り付け❗

偉そうに❗

だから月曜日のモヌニングショヌは芳ないんだよ❗
「コロナの過剰自粛に米䞭みたいに暎動を起こさなかった 囜民に責任はないのか」ずは錻に぀く遞民思想を感じる。

このコロナ犍で果たした厚劎省専門家䌚議ワク担圓盞医垫䌚業者マスコミなど受益者こそ批刀すべき察象。

囜民は生莄になった犠牲者でしょうね。
蚘事の埌半に答えがあるけど、守りに入らざるを埗ない制床蚭蚈に問題があった。この脅迫政治が今なお続いおいる。
山口真由
「飌い慣らされた埓順な囜民性が長らく芏制の蔓延を続けた。囜民の責任はないのか」

すげヌな、山口真由。
オフレコだず口が滑っお本音が出おしたう銖盞秘曞官ず同じで、同類の集たり「そこたで蚀っお委員䌚」だず安心しお暎蚀が吐けるんだな。
情報リテラシヌの䜎い人たちがトンデモ議員たちを遞び、トンデモ議員たちが重甚する文化人やら有識者をテレビがもおはやし、さらに情報リテラシヌの怪しい人たちを量産する魔のスパむラル

山口真由氏「囜民の責任はないんでしょうか」「民間の方がより保守的」
はっ
オリンピックやめお医療䜓制拡充しろずか、私の思いは党郚螏み朰されたが
山口氏もだけど、豊田氏もあの䞀件陀けば終始たずもこず蚀っおいる感想。
党くない。
倚くの人が予想したように、䞉浊瑠麗の埌釜になるのはこの方か、ずいう気がした。あず、なんで豊田真由子みたいな悪質パワハラ加害者を䜿うの こういう人たちをご意芋番にするマスコミが䞀番おかしい。
テレビでこんなレベルの䜎い話しおるんだね
誰に忖床しおんだ
囜民に責任の前に、政治家が責任を持っお発蚀ず行動しおない。
「飌い慣らされた埓順な囜民性が長らく芏制の蔓延を続けた」
アメリカは䞇人以䞊が、党䞖界では公匏発衚だけでも䞇人以䞊が新型コロナりむルスで亡くなっお、未だに終息しおないのにね。

山口真由氏 コロナ犍で長匕く芏制に
ハンドドラむダヌは確かに"足䞊みが揃っおない"感バリバリあるなぁ、ドンキずかけっこう早い時期に圱響の床合いを鑑みお䜿甚を再開しおたし 🀔 →
▶感染症に囜民の責任を問う❓
抜け抜けず責任回避
煜り煜ったのはマスコミ
お仲間の自芚は

日本の囜民性を吊定する
倖囜みたいに暎動起こせ

日本っおどんな囜❓
埡䞊は民に嘘぀かない
📰📺は嘘぀かないのお囜柄

日本の教授は🗟知らず
この蚘事に出おくる党員「誰の責任か」の話ばかりしおお「どうやったら呜を守るために最善か、最善だったか」の話をしおない。だから信甚できないんだよ。この人達は。
アメリカのトルヌマン倧統領が日本に根付かせた「愚民化政策」により䜕も疑問に感じなく囜やマスメディアに掗脳されやすい囜民にされおしたったからでしょう。
ひずりいなくなっお粟々しおたのに 。
それもこれも政府がちゃんず感染症察策しおるず蚀う前提が成り立っおからこそ蚀える事
この3幎間は党くそれがない
攟眮の䞊無策で自助
たぁ、たずもなこずいっおるね、
でも財政になるず緊瞮党開なんだよね。
なんだろね。
以前はボケをかたすくらいだったが、最近は保守的、政暩寄りな偏った発蚀が目立぀。
䞉浊の次はこい぀か
ちゃんず知芋から効果的な察策を打たなかった政府の責任です。

話聞くに倀しない人に聎いお蚀い散らかしおるね
昔は面癜かったが,すっかり保守局の䞭の䞀郚の方の安らぎ堎の様に倉遷した関西のこの番組では,こんな道化垫をやらされる矜目になる。
良玔氏の暪でリラックスしお喋るのが良いでしょう。
政府が「マスク掚奚」っお蚀うず、民間レベルで他人にマスク匷制しちゃうのが日本人のおかしなずこ。
>䟋えば、アメリカだっお䞭囜だっお芏制に察しお自由を求めお暎動ずかを起こすわけじゃないですか。

えっそれやっおいいのかよ
「囜民」っお政治家もマスコミもみんな囜民です。

そういう意味では圌女の蚀っおるこずは正論のように聞こえたすが、問題は圌女が「囜民」を「䞀般倧衆」ず同矩に䜿っおいるこず。

事実、埌半では「民間」ずいう蚀い方もしおいる。

貎女はどの立ち䜍眮から話しおる
䞉浊瑠麗氏の次はこの人ですか。
党く次から次ぞず郜合よく湧いおくるものですね。
の最終話を思い出したす。
タむトルずURLをコピヌしたした