メディア記事

社説:マスク着用緩和へ 他者への配慮を忘れずに

バズる指数ピーク 31

 twitterコメント 56件中 1~56件
> 脱マスクを先行させる理由の説明が不十分だ

基本的な感染対策のうち、突発してデメリットが大きいのと、見直しに時間がかからないからでは。
バーカ。
感染してると思うなら家にいろ!
感染してるかわからないなら検査しろ!
検査したくないなら、せめて1週間家にいろ!
どうしてこっちが不安を感じる人間に合わせてやらなきゃいけないの?

いちばん出来ない生徒に合わせる義務教育の延長?笑
なにが他者への配慮だよ!単なる風邪を怖いウイルスだって詐欺でどんだけ税金溶かしたんだよ、マジで頭くるぜ!マスコミも医者も政府も泥棒ばかりだ。
こんな反日新聞、テレビなんて見ても百害あって一利なし。
アホらしい…
毎日新聞さんの社説とはポエムコーナーなんですかね?

「この3年間、コロナに対処してきた知恵を生かしたい。」?
そんな知恵どこにあったんでしょうか。
黙れ!ファック
感染しても本人がほとんど死ななくなってきたことがバレたら、今度は高齢者と基礎疾患者の命を盾にして感情論で国民全員にマスクを強制する
こんな異常な国は日本しかないと断言する
腐ったクソメディアが
何が3年間コロナに対処した知恵を生かしたいだよ
くだらん
こんなこと言ってたら「個人の判断」に決める意味ねぇだろ
常々感じる違和感、学校のマスク着用を日にちで決める事ができること。

今はマスクつけなきゃいけなくて、4月1日から外して良い根拠がない。

マスクつけなくて良いと決めたなら今から始めればいい。
現場の混乱なんてマスク外すくらいであるわけないでしょ。
≫ 直近の感染者数は2万人を超えている。「 着用緩和へ 他者への配慮を忘れずに
未だに世界を俯瞰せず感染者数のこと言っているとは呆れた。流石は変態新聞👎。

直近の感染者数は2万人を超えている。「コロナは終わった」という誤ったメッセージとならないよう、
マスクはしませんよ。
配慮?何それ
憲法改正にあたり

「みんなのために」とか思いやりとか
公共の福祉とか、そういうものがまず絶対の価値みたいに刷り込まれるのがガチでめんどくせえ

「もっともらしさ」がコロナより流行った恐怖よ
——3年間、コロナに対処してきた知恵を生かしたい。マスクを外す際も、換気など他の感染対策が取られているかを確認し、思いやりの気持ちを持って行動することが重要だ。

学校現場で、子どもが着脱を自ら判断す
流行抑制に一定の役割って(笑)。ならなぜ日本はここ数ヶ月マスクしてない国を押しのけて世界最多の感染者数だったですかね?毎日新聞はどう説明する??
マスクを着用しない人たちへの配慮を忘れ続けた3年間だったと思います。日本人にとって猛省すべき黒歴史でした。
だからワシ朝のMBSラジオ聞くのやめたんよ
浜村淳もコロナ怖いおじさんになってたし
こもりんはその点立派だったわ
マスクをしていない人へは、飛行機から強制的に降ろしたり、デパートなどで入場させないなど、人権侵害が日常的にありました。人権に配慮すべきは、マスク強制にこだわってきた、アナタたちマスコミですよ。
タイトル見る限り 「マスク着用=他者への配慮」じゃ無いのとしか😬😑😮🙄
>マスクを外す際も、換気など他の感染対策が取られているかを確認し、思いやりの気持ちを持って行動することが重要

>学校現場で、子どもが着脱を自ら判断するのは難しい。マスクを必要とする子どもが、周囲から外すよう強制されることがあってはならない。
なんだこの社説。早くから浸透したとか着用ルールとか。義務ではなかったのに、随分とノーマスク民は配慮を欠いた言葉を投げられた。だったら2020年の3月あたりに同じ事言うべきだったね
> マスク…緩和ムードに不安を感じる人もいる
> 特に重症化リスクの高い高齢者や基礎疾患のある人への配慮が欠かせない

抵抗力の落ちたものがちょっとした感染症で亡くなるのは、悲しいことだが、自然の摂理。
基本的人権を侵してまで行う過剰な配慮は不要。
めちゃくちゃコロナ脳な記事…。なんか読んでて怖くなってきた…。
今迄強制力の無いマスク着用を強要しておきながら、政府がマスク着用の判断は各々の判断とすると決めたとわかるとマスク着用者に対して配慮しろと言い出す神経?
本当に身勝手この上ないと思わないのだろうか?
いままで思いやりなんかあったか?
すべて自分のために言われるがままやってただけ
優先席の前で電源切ってるやついるか?
横断歩道で歩行者いたらみんなとまるか?
マスゴミが他者への配慮とか笑わせますね〜🤣
マスコミがこういうクソなことを言うので高齢者は本気にする。
「感染の拡大を防ぐ効果があるとされ、流行抑制に一定の役割を果たしてきた」
これ、いったいどんな根拠で言ってるのか!?
マスクは個人の判断との明確な方針で政治が期日を決めると、マスク信仰の方々が、おもいやりや他者への配慮など日本人の心をくすぐる言葉で攻めてきます。これではマスクは外せません。
2019年までに戻すだけのことです。日常に戻す邪魔をするな。
マスク着用緩和へ 他者への配慮を忘れずに
毎日新聞のクソ社説
外す強要を心配するのは結構だが、着用を【実際に強要されてきた】取材をできないマスコミ
いちいち講釈たれんと黙っとけゴミ新聞社

そろそろ廃業したらどうや😁
これを書いた人、今現在「マスクをつけない他者」への配慮はしているんでしょうか?
今までのことはまぁ水に流すとして(流さんけど)
"今"マスクを着けていない人への配慮は?
>死亡者に占める高齢者の割合は依然として高い
つまり、社会保障費の支出を最大限減らすための高齢者殲滅作戦。高齢者genocide。 かつ の も既に稼働中。
何重もの
【マスク着用緩和へ 他者への配慮を忘れずに】

今まで非科学なマスク着用を強要しておきながら、今度は着けてる人への配慮をとかどの口が言うか!!!

左翼右翼に関わらずマスゴミやその思想の主義主張のために利用するクソ共がいかに多いか!!

マジでクソだこの国は(
感染症対策にマスクが効果ありということが前提の駄記事。
毎日新聞は相変わらずアホだな。
せめてマスクをしていない人へのこれまでの配慮のなさを反省する一文が有ればマシだったがな。
‼️他者への配慮とか綺麗事なんだよ
タイトル通りの反省なきゴミ社説。
他者への配慮をと言いながら、結局自分ファーストを国民全員に押し付けてきたコロナ禍の3年間。
他者への配慮を毎日のように押し付けながら、結局自分ファーストを押し付けてきたコロナ禍の3年間。
マスクを外す時に態々換気するのか?
そんな対応見た事ない。

マスクの弊害、
心理的な作為、
コロナ禍の害悪、
マスメディアの加害について触れないと何も分からない。
只々マスクについての論調は意味がない。
誰がそんな配慮などするか。
マスク着用はこの3年間も含めてずっと任意だったにもかかわらず「着用しない」「着用したくない」という人へは何ら配慮など無く虐げてきたくせに、虫のいいこと言ってんじゃねぇ。
何言ってんだこの変態新聞。
節子、もちろんコロナは終わっとらんで。政治家、専門家、イクラ、役人そして貴様らマスコミを徹底的に総括するまでは終わらせへんで。
こういう文脈で使われる「配慮」は女性へのAED使用時に求められる「配慮」と同じで、自己の責任を回避しながら他者に無限責任を負わせるためのマジックワードなので、この言葉を使う人たちの発言を真に受けてはいけません。
自由と人権と民主主義が嫌いだったリベラルメディア。
マスクを着用しない、着用したくない人に配慮したことなど一度たりともなく法的根拠なく強要し差別排除しようとしてきたのに、「着用緩和」の段になって配慮と言い出しても何の説得力もない。単なる我儘。
煽りをやめろ
コロナも終わり
ダラダラくだらん話を垂れ流すから潰れんだよ毎日さん

マスク着用緩和へ 他者への配慮を忘れずに
> 「コロナは終わった」という誤ったメッセージとならないよう、政府には正しい情報を発信していく責任がある。

いや、違うだろう。「我々が煽った恐怖のコロナなどというものはありませんでした。」と、政府行政もマスコミも頭を垂れる必要があるのではないか?
もはやダブスタ?
「脱マスクを先行させる理由の説明が不十分だ」政策はマスク着用を禁じている訳ではない。毎日感染者が出ている今日、すべきと感じればすれば良い。私は屋内では着用を続ける。丁寧な説明も糞もない。朝日程バカを言ってない所だけは評価しよう。
マスク着用緩和へ 他者への配慮を忘れずに
ダブスタ?
へ 他者への配慮を忘れずに
マスク着用緩和へ 他者への配慮を忘れずに (2023年02月12日)
政府には正しい情報を発信していく責任がある。
タイトルとURLをコピーしました