メディア記事

「どうする家康」“大河初”アイキャッチ演出がネット話題「斬新」制作側の狙い「物語に句読点」「遊び心」

バズる指数ピーク 79

 twitterコメント 48件中 1~48件
過去の大河にはない、ユニークなタイトルロゴ‼️😆✨

「 がネット話題「
ホントだ、今回も最後にアイキャッチ入ってた…
加藤監督「大河ドラマを含む時代劇を楽しんでもらうことは、僕たち作り手が思っているよりずっとハードルが高いと思うんですね。ー日本が誇る戦国時代劇というエンターテインメントを誰もが楽しめるようにしたいというのが『どうする家康』で心掛けていることです」
歴史は永遠に日本のもの。若い視聴者層に配慮するのは当然‼️ーー
「どうする家康」ロゴ使用“大河初”アイキャッチ演出がネット話題「斬新」制作側の狙い「物語に句読点」
コナンの時のパタパタ、覚えてるわ〜!
そのうち丸いロゴマークが三つ葉葵に変化しそう

“大河初”アイキャッチ演出がネット話題「斬新」制作側の狙い「物語に句読点」「遊び心」
■️大河ドラマ関連の話題なニュース👁‍🗨
このロゴオシャレでいいね
『アイキャッチ』
別界隈ヲタからすれば聞き慣れた言葉だから全く違和感なかったんだけど、普通の人は知らないのか…

そういうところからどのジャンルの住人かバレるんだな(笑)
アイキャッチというのね✨
そうか、大河っぽくないと言われればそうだけど、時間や場面の移り変わり多い大河に句読点解釈、わかりやすくてよいと思う😊
始まりのミニアニメといい、随所にエンタメ満載。
留まるだけでない新たな挑戦、今後のためにも大切な一歩
アイキャッチていう呼び名は知らんかったけど テレビを見てて、おっ?おおおっ!おおおおー!!!ってなったもん。良い刺激
👁️大河ドラマ関連の話題なニュース⏺
あれアイキャッチとして捉えていいのね!TVアニメ好きだからちょっとフルフルしてたんですよね🥰いいなあ 。
…💜💜💜💜💜
…・・・NHKに書かされた提灯記事か?批判的な声が少なからず出ていたことに一切触れてない辺り。所詮スポニチ記事…。
大河初の
\アイキャッチ/演出👀
センス抜群(*˘︶˘*).。.:*💜⋆͛
とってもお洒落だったよね✨✨
アイキャッチと言う言葉は初めて知りました!
加藤監督の
『日本が誇る戦国時代劇というエンターテインメントを誰もが楽しめるようにしたいというのが『どうする家康』で心掛けていることです』
本当に斬新!
「どうする家康」“大河初”アイキャッチ演出
あれアイキャッチって言うのね✨
切り替わりがわかりやすくていい😊
むしろ今まで何でなかったの?
あのロゴから駿府の景色にかわるところ好き。アイキャッチっていうの知らなかった🥹
はじめ見間違いかと思ったもの
このロゴほんとかっこいい😌
今年のどうする家康は、あんみつ姫を見てるような感じがする。
おっと、あんみつ姫といえば井上真央さん…。
"日本が誇る戦国時代劇というエンターテインメントを誰もが楽しめるようにしたいというのが『どうする家康』で心掛けていること 地名などの基礎知識があることを前提にドラマを進めないよう「物語の区切りを明確にしようと思った"
日本が誇る戦国時代劇というエンターテインメントを誰もが楽しめるようにしたいというのが『どうする家康』で心掛けていること、という加藤監督の言葉に納得。アイキャッチ含め色々な新しい挑戦、応援しています!
このロゴすごく印象に残るしかわいいから好き♡
今年の大河は久々に挫折しました。
どうしたかったんでしょうね。
■ 磯CP
・ロゴが完成した時点から、こういう使い方は想定
・CMのない45分というサイズのドラマを見せ切るには、どうしたらいいのか毎回模索
どんどん新しいこと企んでほしい
そのための今年。そのためのこの役者さんたち。そのための応援する私たち
出演者名の後ロゴ、その後また出演者名…好きじゃなかったなあ
「どうする家康」
“大河初”アイキャッチ演出がネット話題
「斬新」制作側の狙い
「物語に句読点」「遊び心」






-

...
ものすごく軽薄なものを感じる。このロゴからしてそうだが
いやこれほんと新鮮だった
"アイキャッチ"という言葉を初めて聞いたけどこの手法は大河初というのも挑戦感じる。
最近の大河は新しい試みが多くて良いですね。
一昨年の大河「青天を衝け」オープニングの『こんばんは。徳川家康です。』も面白かったし。
スターウォーズっぽいなと思ってたらちゃんとそう書いてあった
どんどん見る気が失せる
Sponichi Annex 芸能
ヨイショ記事なんてなんぼ出されてもしょうがないんだよなぁ。公式サイトに書けばいいよ。
え!大河初だったんだ!
アイキャッチ入ると可愛いよね〜🥺♡
「 アイキャッチって言うんだ!
ロゴマークがアニメの様に場面転換になってて初見おぉって驚いた。
大河初の試み!
リズムついていいと思う!
全然気づいてなかった
ゲームしながら横目でチラ見でちょうどいいから…
「 演出がネット話題「斬新」制作側の狙い「物語に句読点」「遊び心」

トレンドにもはいったのか
「 >今、大河ドラマを含む時代劇を楽しんでもらうことはハードルが高い。そのハードルを下げ、日本が誇る戦国時代劇というエンターテインメントを誰もが楽しめるように
「アイキャッチ」とは、アニメなどにおいてCMの前後に本編とは別に挿入される短いカットや映像、画像のこと。
「 なるほどね💡
🌞️大河ドラマ関連の話題なニュース🎲
キャプテン・スカーレット風アイキャッチとか、見てみたいなぁ…
タイトルロゴと葵のご紋が交互に出るとか(笑)
タイトルとURLをコピーしました