メディア記事

登録者数180万人ユーチューバー「収益が大変厳しくなってきた。もう贅沢できない」都内から引っ越しへ

バズる指数ピーク 394

 twitterコメント 154件中 1~100件
やはりYouTuberでやっていくには色々と苦労が絶えないみたいですな。ゆたぼんも高校生になったらどうなるか全く分からないし、視聴率が落ちればそれだけ収益も難しくなるから、やはりちゃんとした職に就きつつ趣味でやるのが一番かもですな
今日は仕事で麻布十番で、港区paypay20%還元だったので近隣対象店検索してカレーパン専門店行ったら氏のポスターが大々と!関わってるのか?売れて無さそうだったけど。
、全体の視聴者数が変わらない分、牌の取合になってきたんか?
この記事を見てYouTuberはやっぱり駄目だな、入れ代わりが激し過ぎると考えてるかもしれない。違う。今は全ての入れ代わりのスピードが速くなってる。時代は変わった。
「贅沢できない」ってさぁ
自分だって所詮は泡銭だと思ってるから堅実なビジネスに繋げなかっただけでしょうよ。自分のせいだよ。何言ってるんだろ。
登録者数180万人YouTuberの
ラファエルが、今の家賃を払いきれなくなり、都内から千葉へ引っ越し。

〝仕事として、収益の方が大変厳しく、もう贅沢出来ない“ と。

安定収入が得られる公務員が最強の職業とまで言っています(Yahooニュース)

人気YouTuberが次々と衰退。
数年前に「これからはYouTube!」と騒がれたYouTuberが凋落。

2010年代後半時点で、YouTubeが「稼げない」と予想していた有識者・メディア・視聴者は皆無。
ところが、現実はこれ。

AIが騒がれているのも今だけかもしれませんよ?
未来はそれほど不確実。
『金』が見えてるんだろうなぁ
金銭管理能力羨ましなぁ〜

借金含めて金で失敗しないべ
こうやって早めに損切りできるあたりマジで優秀なんやなって思うね!ダラダラ先延ばしにするおれとは大違い🤣
YouTuberに限らず流行り廃りのビジネスモデルって自分がいつどうなるか分からない。という事を先人から学び自覚しておく必要があります。一瞬稼げても花火の様に消えていくネットビジネス業界の先人を沢山見てきました。
でもテレビより7倍面白いよ。新陳代謝も7倍早い。サイクルは永遠だから、結局テレビは陳腐化しよう。
切り替えが出来るって、この人スゴいわ。普通は生活レベル落とすことができずに...
>登録者数180万人ユーチューバー

見ないのだったっら登録外しなよ。
登録減っていけば諦めがつくでしょ。
大金稼いでも、派手に使いまくっていたらこうなる
こんな泡銭の奴らの記事毎日載っているけれど必要か?
もっと苦しい人や困っている人がいる日本の現実をとりあげるべきでしょ??
SHIRANGANA
そんなクソ高い家賃払うぐらいなら買ったらいいのになんで買わなかったのか理解に苦しむ。
家族いるならなおさら。
収益減は努力不足とか言うアホがいるけどガチで広告単価爆下がりしてるから事実。

ラファエル「収益が大変厳しくなってきた。もう贅沢できない」都内から引越
賢いな。>
結局過激な内容では戦えなくなり、同じ土俵だと企画も演者もテレビには敵わず… という感じだな。
対照的に賢い例
「動画を撮影するスタジオで月に120万円から150万円の出費がかかっているほか、家族との住居は月々の家賃が140万円。」
数ヶ月先の家賃の問題じゃなくて将来を見据えての判断じゃないかな?
ラファエル「収益が大変厳しくなってきた。もう贅沢できない」都内から引っ越しへ

特にYouTuberは下から若い世代が次から次に新しく出て来るから続けるのもしんどくなるやろな😓
ネタやがなwww🤣🤣🤣
ニュースにすることか?(笑)
最近ラファエルチャンネル見てないな。
どう考えても成り上がりのたまたまヒットしただけなのに贅沢しすぎだからここまで生活水準高くすると普通の生活水準が不満になりそうだけど金あるだろ😗
英断
国民年金は払いましょう
擁護おぢさんw
まあ、賢い選択
なんでしっかり稼いでる時に贅沢するかな。
投資に回して金利や利益が出たぶんだけ使えば元本は減らずに永遠にお金が無くならないのに。
なんで羽振り良くなるかな
80年代バブル期と同じで今までがおかしかっただけじゃない?

個人的にだけど、
どこが面白い人(チャンネル)なのか分からなかったし、みんな気がついて飽きられたのも手伝って広告収入1/10~それ以上落ちたなら今後は安分守己の精神でやっていかないとね
身分相応って大事です
金持ちアピールで飽きられたら今度は貧乏アピールかい?
芸能人同様に、食えなくなったら知名度だけでの

政治屋転身はやめてくれよ😠
YouTuberになりたいとかほざいてた子供たちはこういう事実を見てどう思ってるんだろうか。
一生続けられる金稼ぎの方法ではないだろう。やはりコツコツ真面目に働くのがいいんだろうね。
180万人も登録者がいるのに再生回数は数万再生レベル。
今まではYouTubeのおすすめに出たりしてたんだろうな。
俺もYouTubeでおすすめで見たことがないw
稼いでる間に贅沢せずに不動産と株だけ買っておけば生活安泰
戦略的に的を得ていない、だから再生回数が伸びないその場辺りのやり方だとリタイヤしないと無理!常に登録者が観て楽しめる物でないと飽きが
被害が拡大しないうちに贅沢から撤退できるのも才能ですわ。
贅沢はたまにするかもしれんけど、っていうふうに切り替えないと、これ大変なことになるんじゃないかなと思いまして
顔出したらええんちゃう
消えてもらって結構ですよ。
こういう風に切り替えられる人は大丈夫よ。
カネが尽きてるのに切り替えられないと詰む
「この住居に今後の生涯50年間住み続けると7億円になるが、払い続けられるユーチューバーは「20人おらんと思う」という。“見える未来はサイズダウンしていく”と話した」

ものすごく頭良いひとなんだろうな
収益?再生数が減ってると言うことなのか?
贅沢しすぎなだけ。
テレビは週1放送だがYouTubeは週7放送だから人気も7倍早く終わる、なるほどね。でも家賃140万に済んでりゃそりゃ大変よな笑
テレビは週1放送だがYouTube週7放送だから人気も7倍早く終わる、なるほどね。でも家賃140万に済んでりゃそりゃ大変よな笑
登録者数180万人ユーチューバー
「収益が大変厳しくなってきた
もう贅沢できない」
都内から引っ越しへ
有名YouTuberがもう稼げない、芸人や芸能人参入で大変だなどと一斉に言い始めた。収益悪化は事実だろうが、要は新規参入者を止めたいだけ。「シェーン」の牧場主と農民の闘いの再現ですね。
地に足付いていてめちゃめちゃ好感持てる。。。
ちゃんとこういう判断できる人はいつかまた別事業で絶対カムバックしてくる。
会社辞めてyoutuberになった人達の後悔がはじまるんだね
一見、コロナワクチンと関係なさそうな事柄でも世界情勢を俯瞰してみると全部つながってますよね。
Google(アメリカ)はもうお金が無い。
結局テレビには勝てないんだよね。テレビを舐めた結果ですよ。
だから…ナニ?なんの生産性もない職業の人がどーなろーと、一般人には何の興味も無いよw敢えて言うならマトモな仕事に就きなさい!
日本のYouTubeの報酬単価は世界13位。人口動態と言語で単価が決定されます。
英語のYouTuberになるより、日本の魅力を伝えるYouTuberになればまだ食えるのではないでしょうか。
世界にはまだ日本文化のニーズはあり、ブルーオーシャンだと思います。
まさかラファエルも都落ちせなアカンとはな。ただ現実に即して決断出来るあたりまともな人だとは感じたな。
職業youtuber 散々好き放題ネットの文化を食い荒らしてきたんだ もうええやろって思ってしまう僕がいる。

ただまぁ、時代の流れですね……
このラファエルってユーチューバーはなぜ覆面して名前も名乗らないの?
英断でしょ。しっかりしている人だと感銘を受けました。
本音かどうかに関係なく、こんな事言ってる時点でクリエイターで成功し続けるのは無理やな

落ちるべくして落ちただけ
それでもYoutuberになりたい、なんていないだろ。
某革命家は知らん
こういう人たちって税金払ってんの?
下がることはあっても上がることはないと思うわ
素晴らしい!頭がいい!
固定費を削減しなさい!
コイツらになんの魅力もないけど魅力があるとすれば東京😎

東京とは金の亡者が住む場所やろ😎

実に魅力がある場所や🤤笑
これ、規模は全然違うがコンサルも似てると思うのよね
今の収入が前提になる生活だと、転職したくなったときに選択肢がかなり狭まる
特に、新卒の方中心に若くしてMgrになり2,000万超えた方だと、その年齢でその金額貰えるところはかなり限られる
普通のサラリーマンより安く暮らしている自信あります。
自分ならミクチャやツイキャスとか
他も色々あるが、あっちにも流れてるんだろうな。YouTubeはリアルタイムが弱い。
内助の功..
ラファエルなんかは先行組だから、時流を見て他の事やってシフトチェンジした方が頭が良い気がするよねぇ。
アフィリエイトじゃもう稼げないんだよ
消えてくれよマジで。
テメェのツラなんか見たくもねえ。
存在もして欲しくねえ。
イーサンが入りたての頃だけ見たが、後は斜陽だったよな。YouTubeじゃなくて、
がオワコンなだけでしょう。
家賃140万円…都内で1/20の賃料だったとしてもキツい人はいる。贅沢というよりは無駄よね。千葉に行けばいいというものでもない。なんだろう、世間知らずなんかな…
ネタや行動はアレだけど、経済感覚は割とまともだったって事か
月々の家賃が140万だったって都内でも相当な良いところですな、千葉に引っ越すということで。千葉は良いですよ!
なんだコイツ
ずっと銭の話しかしてやがらねぇ
長渕剛にぶっ飛ばされっぞ👊
厳しいなぁ🥺
集患でSNSやAIに手を出している人は対岸の火事ではないからね。何兆回も言ってるようにコンテンツマーケティング頑張ってください。ドメインだけは不変ですから。
厳しいんですね…。
自覚がまだ出来てねーのかこの男は(-_-;)
そもそも、家賃が月140万のところに住んでて何言ってるんだか
この冷静な判断は見習いたい。
180万人でも厳しいのか‥
まあ、厳しさの基準が違うかな。
YouTubeはオワコン
一時でも、それだけ稼いでいたら

十分だと個人的に思ってしまう

家賃…
飽きられてきただけでしょ。似たり寄ったりな配信者同士でしょーもない動画を高頻度で焼き増し量産してたらそりゃあねぇ……。

一時期の
計画性のないお金の使い方をしていればこうなりますねぇ
ぐもに🌤

そもそも場所を選ばないのがネットの良さ。
それでも都会にいるのはそゆこと。

🏛️
さすがビジネスマン。判断ロジックがハッキリしてる。
ブルーオーシャンがレッドオーシャンになって収益化が難しくなったということね。今までと同じ方法論では通用しなくなるだろうなぁ。
恐ろしく贅沢してたのね😅
別に都内でももっと安いところあるのに🤣
以前は単純に登録者が多ければ広告がもらえたけど企業側もどんどんその中身をみるようになってきているんだろうなあ。良いことかと。
金を稼ごうとすりゃまぁこうなるわけで、別に金を稼ぐツールではないんだから純粋に自分の旅の記録をアップしたり皆んなが得する事を教えたり、それで良いんじゃない?
何も全てに金を絡ませる必要はないんだよ。
生活の質を下げるのって大変。

夢が見れただけ良かったと割り切れるのは凄いわ。
この人、感覚が麻痺してるな。今までが贅沢すぎるやろw
クリックビジネスに過大な期待(¬_¬)
最近息子がセイキンにも手を出し始めたんだけど何かがあっても奥さんが手に職がある方だからこの家庭は大丈夫そうだなと思った
まぁ、二極化でしょうね
コンテンツ時代ですよね
収入の将来性を鑑み生活レベルを先んじて落とせるのは凄いことだと思う。多数は一度上げちゃうと戻せずジリ貧になり悪いことに手を出したりしがちなので。見直しました。
タイトルとURLをコピーしました