メディア記事

日銀総裁に植田氏との報道受け 海外では「意外だ」の声

バズる指数ピーク 25

 twitterコメント 47件中 1~47件
【超・最新版!国際弁護士湯浅卓が以下の記事に超・最新分析コメントを掲載】
国際弁護士湯浅卓!
日銀内で年功序列で昇格した人物でもなく、財務省の関係者でもない外様の人物。
日本史の幕末で例えれば、辺境の小大名の公子、松前崇広が老中職に就いたようなもんか?
もう、日本はヤバいのかもね。

>>
もう決まってた😇😇😇
がんばってください
「WHO‐EDA?(フーエダ?)」
海外のダジャレらしいです🌎
雨宮よかポジティブ、笑
この日銀総裁候補の植田さんって人はどういう方向に進むんだろうね?
元東大教授の経済学者が日銀総裁になるとはビックリ。
インフレ時代に突入したことで、金融政策は実質金利のコントロールに移るべきと思う。それが正に米国等普通の国がやっていることではあるが。
雨宮さんが断ったと流れている。岸田の下では、批判は日銀総裁に来るからな。増税やられたら、日銀がどんだけ頑張っても無理だ。よく受けたよ。
ロイター通信は、「植田氏は金融政策の専門家として知られていたものの、日銀総裁候補としてはダークホースとさえ見られていなかった」
ブルームバーグも「WHO‐EDA?(フーエダ?)」
黒田さんの金融政策を引き継いでくれる人として胸を撫で下ろしているが、逆に弱みを握られてはいないか心配ではある。
え、上原祐二さんじゃないの!?と思われた方、大変申し訳ございません

まだ時期尚早との見解を国内からいただいており、海外メディアからの上原オシとのギャップが出たものと思います

私就任時は1ドル50円となる予定です
意外でもなんでも日本が決めたこと。
問題ない。
バーナンキ氏は「日本は国民や企業に対して給付金支給または減税をして、それを国債発行で賄う、同時に日銀がその国債を買い入れる。そうしないとデフレから出られない」って20年前から言っていたんだって。
サプライズ人事なんでしょうか?雨宮、中曾の両氏が就任を拒否したからでは?黒田氏の跡は茨の道ですからね。
いずれにしてもおじいちゃんなのは変わらない
新進気鋭の若手とかはいないのか(この国じゃムリー)
ふ~物価の安定は何時❓❓❓🤣
だったら須田先生が良かった
政権交代をしない国は日本ぐらい。
出口なんてあるんかね(哲学的な問い)

>最有力とされた雨宮副総裁よりも超低金利政策を早く終わらせるとの期待から、円相場が一時円高に振れたことを伝えつつ、植田氏が「緩和政策を維持することが適切」と発言したことで、市場の揺り戻しが起きたとしています。
マスメディアが、またも扇動目的の擦りつけ記事w
どこの国が日本の日銀総裁人事に興味あるねん!
ホント下衆いなぁ。
►今や!「世界恐慌」を迎えるか!世界経済・不安定の中・日銀人事に注目が集まる!「日本発」の「経済復帰」になる様に
「英知の結集」!宜しく!
・・・・岡目八目・・・・
国債保有者の割合を考えれば、この国の浮上が容易ではないことぐらい誰でも容易に分かるはず。

貧しいとますます治安は悪くなる。

誰とは言わないが、内閣総理大臣は愛国者がなるべきだ。
雨宮副総裁よりも超低金利政策を早く終わらせるとの期待から円相場が一時円高に振れ、植田氏が「緩和政策を維持することが適切」と発言し市場の揺り戻しが起きた。
当てた人は誰もいないから。
岸田人権は全部が失敗だからね
この反応はやもえず
定年者使うのはなぜか疑問
雨宮副総裁よりも超低金利政策を早く終わらせるとの期待から、円相場が一時円高に振れたことを伝えつつ、植田氏が「緩和政策を維持することが適切」と発言したことで、市場の揺
カルトなジミントーさんに選ばれたというだけで、もう、ね💀
日银后任决定是植田的时候,因为他是意外的人选,再加上是学者的身份,很多人认为终于来了个懂行的了,导致日元一阵升值。
没想到他说要维持现在的政策。
到了晚上,日元又回到了原来的位置。
>最有力とされた雨宮副総裁よりも超低金利政策を早く終わらせるとの期待から、円相場が一時円高に振れたことを伝えつつ、植田氏が「緩和政策を維持することが適切」と発言したことで、市場の揺り戻しが起きたとしています

雨宮と同じぐらいなのかなあ
ロイター通信は、「植田氏は金融政策の専門家として知られていたものの、日銀
テレビ朝日の取材力って、やばくねwマスコミじゃないが候補で聞いてたぜ。
最近の相場は人事で動きすぎていて怖い😱😱😱ヘタに手を出すと火傷します…。
"超低金利政策を早く終わらせるとの期待から…"

金利引き上げは富裕層優遇になるのだよ?
金利引き上げは資産の多い人は預貯金だけで資産を増える。
借金ある人は返済額が増えるのだけど?

Twitter民はわからんわ。
上級国民を批判するくせに、金利引き上げしろって言うし。
忘れてはいけないのは、日銀総裁の人選が海外でも報道されるくらい日本はまだ関心を持たれる存在であるということ。世界3位のGDPを持つ国やねんから当たり前やで😑
組織の出世双六とは異なる国際的に著名な学者であることも良いと思う。
黒田路線の継承者で呆れた⁉ だろう。
大財閥の影響力保持の人事なだけ。🇺🇸の為の🇯🇵なだけでしょう?
植田氏は実務経験がないため
新たな金融政策を打ち出し全体を
牽引する働きよりも、組織の意見の取りまとめ役となることだろう。今後の金融政策は日銀出身の
副総裁の動向を注視することになるだろう。
積極財政してくれるなら誰でもいいが…

最近は、岸田が意外な采配をすると、縁故を疑うようになった
■超低金利政策を早く終わらせるとの期待から、円相場が一時円高に振れたことを伝えつつ、植田氏が「緩和政策を維持することが適切」と発言したことで、市場の揺り戻しが起きた■

『超低金利政策』で地方銀行はゼイゼイハーハー😫超円安でほぼ全ての物が値上がり。助けて~🙏
植田さんに決定で、金融緩和継続かな
週明け上窓開けますかね?
…週明けは窓が開く可能性ありかな?
うわ、びっくり!

うそ、全然知らない人です。
復活への道のり159日目

円安継続路線か???🧐🧐🧐

残り1121日頑張ろ✊🏻´-

日銀総裁人事ですが、思わぬ人が登用されるみたいですね😳
海外投資家も戸惑ってますね💦💦
INPEXは大幅な減益見通しを明らかになったことから下落しましたね👀
今後の原油価格の下落を見込んでいるみたいです🤔
これでまた円安基調だね。物価高は収まらないだろうなぁ。戦略性が見えないので何したいのか分からない。まるで空間を彷徨うスペースデブリみたいな岸田政権。ため息。
タイトルとURLをコピーしました