メディア記事

日銀総裁に植田和男氏を起用へ 金融政策の運営に市場注目

バズる指数ピーク 122

 twitterコメント 37件中 1~37件
お金までお金にする金融市場
なんだかなー
東大で数学をやってその後経済学に行った人って聞いただけで少し変人なんだろうなと勝手に思って居たり。>
学者に実際の社会の舵取りをさせるのって、竹中平蔵氏の前例があるので、不安しかない。
今まで通りって、、円安で日本をまだ安く売るつもりかよ❗黒田がやってこの有様なのに、日銀が国策しないと貧困になるばかりだそ❗
てか、日銀総裁の年収なら国民の事はどうでもいいんだな❗新総裁には反対❗
日銀プロパーになると思っていたのにサプライズ
この人が日銀総裁になったら今と変わらず前のままだ
世界を視野にして状況判断し適切に対処出いなくては日本はこのまま少子化円安は続き日本沈没だ🇯🇵
日本を会社経営と考えないと日本は終わる
「だって、私には不正をする人にしか視えなかったんだよ」
「また、漫画みたいのを選んだのね!」

「これ、漫画じゃないんだよ」
「そう、聴こえたんだろ?」
はい。
東大の理学部・数学科を卒業してる🏫👨‍🎓

バリバリの理系なんだ🤔ね

「…植田氏は…東京大学理学部を卒業…」
【スタスク💫子どもニュース】

日本銀行の新しいトップに植田和男氏が起用されるようです💰

植田さんは大学の教授などを務めた学者で、学者出身のトップは初めてだそうです💡

日本の経済を動かす重要なポジションになります💡
日銀総裁が変わることによる影響がどの程度出るかが読めないですね。良い方向に向かうことを願っておきます。
"伝統的に財務省か日銀の出身者が就任している日銀の総裁としては異例"
ベラルーシの方は?
黒田は責任取らないの😱😱😡
どんな金融政策を取るのかしらんが、何で、こんな年寄りばかり選ぶのだろう?
日本、なかなか変わらんな。
に 氏を起用へ 金融政策の運営に市場注目
学者出身とは面白い。
お手並み拝見
たまたまなんだけど、日銀の建物が「円」の形になってるの、やっぱりすごいよな。
黒田より上だ?✌︎('ω'✌︎ ) うえーい
見た感じ、政策は今と変わらなそう。つまり円安へ❗😇 再び来るのか150円台。。
日銀新総裁、植田和男氏を起用へ

これから正常化していく上で、重要な時期。

10年間のツケをどう舵取りしていくか。

批難されるでしょうが、皆さん安倍黒田の金融緩和政策の副作用であり、批難するならそっちですから。

個人判断ですが、現況で手を挙げる方が凄い。
大学で孫がマクロ経済を習ったらしいが。習ったことすら忘れていた(笑)
我ら一般庶民が総理大臣とか日銀総裁とかを意識しなければ生きて行けないのは不幸なのかも知れないなぁ。。。。
「学者」であることが強調されているが、学者だから常識がないのではないか、学者だから政治との調整をうまくやる能力はないのではないか、といった日本社会の偏見が報道姿勢にもあるような気がする。
詳細は省くが、もっと混乱するかと思ったがとにかく決まった感。時間がかかって不信感が高まることが最優先だったかも。>
文春砲のお世話にならないことを切に願う。日本経済のため。

しかし日銀総裁ってどのようなプロセスで誰が候補者を選んでくるのだろう?
植田和男先生の指導教授のスタンレー・フィッシャーはイスラエル銀行総裁、その指導学生のバーナンキはFRB議長。師弟から3人の3ヶ国の中央銀行の代表を輩出しているのが凄い
結局、日銀にも財務省にも今の日銀の総裁を引き受けてくれる人がいなかった

というのが正しい物の見方では🙄

個人的には黒田の逃げ切りには納得いかない。。
悪い方でのサプライズ人事?雨宮副総裁の下馬評が高かった?学者の総裁ですか、黒田氏より酷くなる?雨宮副総裁は「金利をもっと上下に動いて良い」などと低金利政策に批判的な部分があったので外されたのかな
「学者としての経歴をもつ植田氏は、伝統的に財務省か日銀の出身者が就任している日銀の総裁としては異例だ」
日銀総裁は最近は名前が色縛りだと思ってたけど違うんだ。無難に今までの路線を継承しそうだけどどうなんだろうか。
日銀総裁10年振りに変わるのか。
植田和男氏起用。

恥ずかしながらよく分かりません。

これまでの総裁からすると
異例の経歴だとか。

つまり何かを大きく変えていこう!
と動いてる。と捉えていいのかな?

知らんけど。
金融政策が効果を現すのは10年と言われていて、大企業から給料爆上げがアベノミクスで今年からトリクルダウンが始まったけど、野党マスゴミでそれが無かった事にされそうやね😅
上念さん、昔から大ファンです!楽しい動画ありがとうございます。雨宮さんより、植田さんの方が良さそうだと思うのですがいかがでしょうか?
Comprehensive up-to-date news coverage, aggregated from sources all over the world by Google News․…
日本を不幸にするな!4月から、円安誘導で日本を不幸にさせた黒田日銀から植田日銀に交代。早速、10日のNY外為市場が反応。円を強くして、ガソリン代、電気代、ガス代、輸入食品代など引き下げよ!
話題のツイート情報です。
速報ビジネス情報です。
誰やねん。ってゆうかこれまでの予想って何やってん。
タイトルとURLをコピーしました