メディア蚘事

銖盞、同性婚「瀟䌚が倉わっおしたう」答匁を撀回せず 「ネガティブな発蚀をした぀もりはない」

バズる指数ピヌク 162

 twitterコメント 100件䞭 1100件
これが䞁寧な説明だず思いたすか・・・ 吊ず思っおいる人々はリコヌルするぐらいの気抂を瀺したしょう。
圓事者はネガティブな衚珟ずしお受け止めおいたすよ。
銖盞、基本そういう考え方なんだ。
他囜でどう倉わったのか勉匷しないず䞖界で通甚しないだろ。
詭匁も倧抂にしおほしい。
聞く耳持たず。あんな人たちに負けない、ず囜民を指差すたで秒読み。
岞田文雄銖盞「党おの囜民に幅広く関わる問題だずいう認識のもずに申し䞊げた。議論たで吊定するずか、ネガティブな発蚀をした぀もりはない」ず釈明した。
瀟䌚を倉えたのはアンタら自民党や💢💢💢💢💢
自ら招いた事態を党く理解せず!! 早く蟞めなさい!!
日本囜の内閣総理倧臣ずもあろう方が、こんな二枚舌でどうすんだよ👎👎👎。
軍備増匷には前のめりなのに、人暩䟵害には無頓着。早く蟞めなさい!!
岞田氏は「倪っおしたう」ずか「垰っおしたう」ずか、「〜したう」はポゞティブな意味で぀かうのか

日本語の意味が倉わっおしたう
倉わっお良いず思うけど、この方どっちなの良く倉わるならどんな事でも倉える方が良いず思うけど。銖盞は

銖盞「瀟䌚が倉わっおしたう」答匁を撀回せず
【ケンちゃんニュヌス】
銖盞、同性婚「瀟䌚が倉わっおしたう」
答匁を撀回せず
「ネガティブな発蚀をした぀もりはない」




岞田銖盞の同性婚「瀟䌚が倉わっおしたう」答匁ははっきりず拒吊を指した答匁であるが、秘曞官発蚀で慌おお答匁趣旚を誀魔化す答匁た。
岞田銖盞は同性婚の
岞田は倧嫌いだが、「同性婚は瀟䌚が倉わっおしたう」には同意する。
男に「チ○チ○舐めさせおヌ」っおストヌキングされた経隓あるけど、そんな日垞になっおいいのか

東京新聞 TOKYO Web
ほらな。
総理倧臣の地䜍は蜜の味なんだよ。
人の助蚀なんかいっさい聞かなくおいい。オレが決める!決めるのはオレだ!っおね😑
やりたい事は閣議決定。やりたくない事は「慎重に」「様々な意芋が」。裁刀所が違憲状態だず蚀っおいるのだから早くするべき。kishida230


”東京地裁は昚幎11月、同性婚を
囜䌚でおおっぎらに、人暩䟵害を助長するような発蚀をする人に、総理倧臣の資栌はありたせん。
どのように日本の瀟䌚が倉わっおしたうのかご教授願いたい。私は、良い瀟䌚に倉わるずしか思えないのですが。G6はGもどきJapanず違い悪い瀟䌚ず蚀いたい
たじで䜕蚀っおんの
ネガデむブじゃなかったら
どんな発蚀なんだろ
こんな意味䞍明な蚀い蚳
通甚しねヌだろヌよい。
性的少数者も含め、党おの囜民が生掻しやすい瀟䌚に倉えおいくのが政治の圹割
瀟䌚は時代ず共に倉わっおいい
浅孊な為「〇〇しおしたう」ずいう蚀葉にネガティブ以倖の意味が含たれる蚀説を寡聞にしお存じ䞊げたせん。
蚂正も吊定もしおなさそうなので
発蚀そのたたに受け取ればいいずいうこずだよね。
そこの総裁もク゜💩
日本には
LGBTずは䜕かを
理解せぬ人達がただただ倚くいる
岞田銖盞の蚀う
「瀟䌚が倉わる」ず蚀う衚珟は
䟋えば
男女平等が実珟すれば
瀟䌚が倉わる、ず蚀う衚珟ずは
根本的に異なるものだず感じる
この方も
LGBTず蚀う
人類に存圚する「圓たり前」を
よく分かっおいない気が
蚀葉が倧事な政治家、それも総理倧臣が「぀もりはなかった」
子どもが真䌌するわ
私も真䌌したろかしらん
なるほど。開き盎るのね。しらばっくれおいるずしおも本圓に分かっおいないずしおも、珟代のリヌダヌずしおは䞍適栌だね。
「したう」ずいう蚀い回しにはそれだけでネガティブな意があるず思いたすけどね。
なんか぀くづく、、、ダサくおセコいなぁず思っおしたう。
もう蟞めおくれよ
同性婚掚進掟は、同性婚を認める瀟䌚に「倉えよう」ず䞻匵しおいるでしょ。「瀟䌚が倉わる」ずいう芋解のどこが悪いのか、理解できない。
瀟䌚が良い方向に倉わるので早く導入すべき。
答匁は撀回せずそのたた蟞衚を出した方が日本🇯🇵の為かもね😓😓😓
岞田は、赀の他人が結婚に反察したら結婚できないような瀟䌚であっおいいず思っおいるのか 䜕床も蚀うが、瀟䌚を倉えようずいう話をしおるんだよ。
瀟䌚の倉化に぀いお行けない、岞田文雄総理倧臣。
子どもを持぀暩利ずしお生殖医療たでを射皋に入れるなら、異性愛者にもかかわっおくるずは蚀えるように思う。ただ、そこたで考えおいるようには感じないし、圓事者やその呚蟺からすれば、今はその話ではないずなるず思うけれど。
ここたで来るず、異次元のバカを通り越しお、囜䌚議員ずしお䞍適栌。蚀葉を倧事にしない囜䌚議員などこの囜には䞍芁です。💢
「瀟䌚が倉わる」がネガティブな意で無いならば
同性婚や遞択的倫婊別姓の導入で、【ポゞティブ】に「瀟䌚が倉わる」を目指したしょ♪🥰
「囜民䞀人䞀人の家族芳ずも密接に関わるものなので、導入するず党おの囜民に幅広く関わる問題だ」っお・・党然、囜民には、関わらない事柄だず思いたす。
第二次安倍内閣以降こんな子䟛でも分かるような幌皚な蚀い蚳がたかり通るようになっおしたいたした。日本人ずしお恥ずかしく思いたす。
倉わらなければならない
理念型の人は批刀するが

倉えたくない人は
批刀される事に違和感。

話が噛み合わない。
岞田文雄の発蚀を鵜呑みにする者はいないず思う
朝什暮改の怜蚎䜿、倧事な政策は埌回しの政治家

䞖界に報道される日本の恥晒し
はぁ。
岞田さんの意芋は浅いだろうが
耇雑な問題で難しい面が倚々ありそう 
個人的にはそれより結婚制床を廃止した方がいいような
今のたたでも倉えおも、問題は倚々だろうな

宇宙真理的に芋るず、どうなのだろう
は、 で「 TOKYO Web
岞田の問題点は䜕が問題かを定矩しないずころだ。蚀葉遊びしおんじゃねえよ。重箱の隅を぀぀いおも䜕も解決なんかしない。◆
東京地裁は昚幎11月、同性婚を認めない民法などの芏定の違憲性が争われた蚎蚟で、同性パヌトナヌず家族になる法制床が存圚しないこずは「違憲状態」ずの刀断
䞖論や倖囜の流れに考えなしに埓う必芁はないし、意芋があるならハッキリ囜民に䌝えれば良い。ただ、あたりにも答匁が薄いからお埗意の怜蚎は進んでないのだろう。
銖盞云々の前に、人栌が薄っぺらい
「倉わっおしたう」ずいう蚀い方は普通、意図しない方向ぞ倉化するずいう意味にしか採れない。この釈明は無理がある。
「倱蚀」の数々は本人は問題に気付いおいないものが倚い。指摘されおからも理解できない。䜕故なら、本人にずっおは「倱蚀」ではなく「本音」だからだ。
だから東京新聞は読たない事にしおるんだっおば
こういうのは「差別の぀もりはなかった」ずか「セクハラの぀もりはなかった」ずかず同じで「分かっおない」事の蚌明にしかならんのだがね。
芁するに岞田の本音
瀟䌚を倉えたのはお前や
䞭身は薄いくせに、もっずもらしく、勿䜓぀ける話し方が嫌い
お前がどんな぀もりかなんか知ったこずか

配慮䞍足ずその意味がたるで理解できない蚀い蚳たらたらしおんじゃない

埀生際が悪い

なぜ、誠心誠意向き合っお謝眪ができないんだ
情けない人間だな💢
あ〜あ。だめだこりゃ。ため息しか出ない。
「ネガティブな発蚀をした぀もりはない」
これこそ
「それっおあなたの感想ですよね」
案件だよ
撀回しろよ
ポゞティブなら『倉わっおしたう』ずは蚀わない
キシダは、人暩においおも囜連・G7に認められる先進囜である事ずカルト右掟に媚び続ける事の二択を迫られおいる。
岞田文雄っお性栌が暗いね。
埌付けの屁理屈。非を認めお謝眪しないずころは、アベ譲り。
これ、いいよ
メディアの切り取り報道なんか盞手にしないでおきたしょう。
冷静に考えた堎合
本圓に地球的面から考え本圓に良いのか 
自民党よく、頑匵っお賛成しない考え歀れも
避難すべき事でなし
其れも民䞻䞻矩
同性婚をスッず制床化すれば、ネガティブな発蚀では無かったず信じおあげるよ。
「ネガティブ発蚀」ずいうが、事実ずしおどうなるか、想定しお今埌の政策を具䜓化する。いろいろな思いがあるこずに非難も批刀も的倖れだ。野党、進歩掟、民䞻掟ずいう人たちはどこを芋おいるのか。芁を芋る目が異なるだけではなく、非難が目的のようだ。
瀟䌚を誰もが生きやすく倉えおしたいたしょう🀗
岞田の答匁は、それはそれは酷い答匁だったが、では瀟䌚が倉わっおしたうず蚀う発蚀自䜓は、別にその通りだろうず思う。良い方に倉わるか悪い方に倉わるかは、瀟䌚が決める。
↓
政府 自民党の答えが出た

G7議長囜 日本
誀魔化し方がどんどん安倍に䌌おきおいる。それずももう超えたか。
おはようございたす
颚が匷く吹いおいたす
さお瀟䌚が倉わっおしたうずいうのであればマむナカヌドの保険蚌化もそうなのでは
保守なんでしょ
人暩に関しお極めお疎いが経枈は優先するずいう囜は確かお隣にもあり䌌おいたすよね
本日も宜しくお願いいたしたす
岞田、バカなんじゃなかろっか
この発蚀がたた海倖で報じられるんだぜ

「瀟䌚が倉わっおしたう」答匁を撀回せず 「ネガティブな発蚀をした぀もりはない」
䜕蚀っおるかよく分からない。
「〜しおしたう。」はネガティブでしよ。
保守政治家ならそう答えるでしょう
たじっすか
バカ芪総理ずバカ息子秘曞官の存圚の方が瀟䌚を倉えおしたう恐ろしさがあるように思っおしたいたす。
これを「ネガティブな発蚀」だずしないならば日本語を勉匷した方が良いし、ネトりペは「総理倧臣は韓囜人」ず叫ぶべき
ネガティブに捕らえおいる発蚀だよね。保守の連䞭っお日本語胜力が䜎すぎお笑える。
アナタはニホンゞンデスカ
どうやら、解っおいないらしい。

「ネガティブな発蚀をした぀もりはない」 TOKYO Web
いいよいいよ、それでいいよ、キミは。この島囜はキミみたいな人間が銖盞だずいうこずを䞖界に知っおもらいたい。その皋床の『民床』ずいうこずを。
恥を知る心を捚おる。それが政治家のゞャスティス。
時代に合わせお倉えるべきものはどんどん倉えおけよ。そしお絶察に倉えるべきでないものが憲法9条だ。
ここたでくるずもう非は自芚しおいるけど絶察に匕かない子䟛みたいに芋えおくるな。
その背埌には、支持母䜓のあらゆる団䜓の存圚が芋え隠れする。
ネガティブな発蚀をした "぀もり" はなかったずしおも「○○しおしたう」お衚珟は聞いおいる偎にはネガティブに受け取られるんよ。
お勉匷やりなおし。
岞田は䞭身空っぜのバカ銖盞を芋事に衚しおいる。ここで謝眪したら政暩厩壊の可胜性があるから、「蚀葉のあや」で逃げ切ろうずしおいる。でも囜民は知っおる。本心か安倍掟ぞの忖床❗❓
これ、G7の䞻芁メディアに是非報道しおもらいたしょう。
この蚀い方でネガティブな発蚀をした぀もりがないのであれば、銖盞どころか政治家倱栌だず思いたすが
「倉わっおしたう」っおネガティブな衚珟かず思ったけど、違うんだなあ。癜々しくお嫌になるね。
ハッキリず倉わるずたずいから蚀っおるだけやん、正に統䞀や日本䌚議そのもの
動詞+しおしたう
は埌悔や残念な気持ちを衚すのではなかったかな
たた今床の銖盞も日本語が䞍自由なのかな
改めおおかしな話。すべおの囜民に圱響があるわけではないのに。同性婚を認めようずしない理由を぀けおいるずしかみえない
「瀟䌚が倉わっおしたう」ず蚀っおおいお
あずになっお
「ネガティブな発蚀をした぀もりはない」
ず蚀いのける砎廉恥さ。
こういう銖盞のでたらめな姿勢を
蚱しおはならない。
䞻暩者を愚匄しおいる。
日倜に䌚食した萩生田光䞀政調䌚長か櫻井よしこ氏に
「もっず匷気で行け。」
ず蚀われたのではないか思っおしたうのです。
ちょっず立憲、聞き方間違い
ネガティブでなく、吊定しおいたのだろう。秘曞官の発蚀が出っおから䜕ずか勘ぐられないように尻尟切りで䜓制を維持する浅たしさが芋える。
やっぱり壺か。
誰の助蚀だろうか。もちろんそういう戊略はある。しかしその次の䞀手はあるのか→
新しい圢態が増えるだけで、䟡倀芳は倉わらないよ。 "
銖盞、同性婚「瀟䌚が倉わっおしたう」を撀回せず 「ネガティブな発蚀をした぀もりはない」
タむトルずURLをコピヌしたした