メディア記事

トルコ・シリア地震、死者1万人超に 迫る「72時間」

バズる指数ピーク 233

 twitterコメント 39件中 1~39件
トルコとシリアの国境付近(東アナトリア断層)で巨大地震が発生し、最新のニュースでは1万人以上の死者が出ていると報道されています。
トルコ・シリア地震、死者1.1万人超す

なんと言えばいいか。。。
もうね、戦争なんかしている場合じゃない。ホントの戦地はトルコだよ。軍隊はみんな世界平和のために戦っておくれよ。
災害が起こるたびに、特殊技能を持たない自分がうらめしくなる
阪神淡路大震災と同種ながら、東日本大震災に迫る被害規模になってきた。そして、1万1000人は「死亡が確認できた人」であって、行方不明者を踏まえると犠牲者はまだ増えそう。
トルコでは、これまで諸外国からの応援を含め、約10万人が捜索や救助のため動員され、8000人以上が救助された。ただ8日までに600回を超える余震が起きる中、トルコだけでも10県に及ぶ広範囲の救援は思うように進んでいない
気になって仕方ない。。。
世界的に自然災害で死者が1万人超えるのはあの東日本大震災以来って21時台の公共放送ニュースで言ってたな
この時期なのも不幸が重なってる…(真冬でもし今いる所でも来たらって思うとゾッとする)
洒落にならん……
そんなに… /
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

そして、一人でも多くの人が助かりますように!!🙏
シリアの独裁者は、この被災地を反政府の拠点として爆撃したという報道がある。本当としたら、狂っているとしか言いようがない。
みてる 『
「政府が秩序だった救援を展開するトルコと比べ、シリアは非政府組織(NGO)主導で状況はさらに厳しい」
今後見据えた地震対策の技術や制度の輸出とかはどんな感じなのかな…
うーん…
何か出来る事はないものか。
亡くなられた方が1万人を超え、いまだに多くの方がガレキの下になっているとのこと。
胸がしめつけられる思いだ。
大変な事です。
被災された方の一刻も早い救出を。
ーーーーー…
死者1万人超に:トルコ・シリア地震、迫る「72時間」(日経)

トルコ当局によると、8日午後時点で8574人の死亡が確認された。シリア国営メディアは1250人が死亡したとしている。民間団体によると、北西部の反体制派支配地域では少なくとも1280人が死亡した。
➜地震での死者はトルコとシリアで計1万1000人を超えた
➜なお多くの人ががれきの下に残っているとみられる
➜シリアはNGO主導で状況はさらに厳しい
➜反体制派地域に入るためにはアサド政権との新たな合意が必要な可能性
くだらない戦争やめて
トルコを救いましょうよ!
以前、当社賃貸マンションにお住まいだった大学の先生。今はトルコ。一緒に鎌倉へ行ったり、たくさんの時間を一緒に過ごしたけれど、状況が状況だけに先方からの発信をお待ちするしかない…
大変なコトだ。
そんなに!!!!
「地震慣れしてないから」
1万……(´・ω・`)
もし私がシリアに生まれていたら、レバノン内戦・ハマー虐殺・シリア内戦の後にこんな大地震に遭うのかと思うとやりきれない。
私がここにいるのと同じく、被災してる人も偶然ここで生まれ育っただけ。+
昨日、警視庁から国際緊急援助隊が出動しましたっけ。

地震国である我が国が持つノウハウが、一人でも多くの命を救う手助けになりますように。
見てくれる人でトルコの人ちょこちょこいるから無事であってくれ
生還してほしい。。。
日本時間8日朝までに、トルコと隣国シリアで計7200人を超えた。生存率が著しく下がるとされる発生後72時間が近づき、氷点下の寒さのなかで不明者の捜索が続いている。
>ロイター通信によるとシリアでは少なくとも1800人が死亡
>トルコのコジャ保健相は7日夜、同国の死者が5434人に達したと発表
>負傷者は3万1千人を超えたとした
氷点下での救出作業とか東日本大震災の時を思い出すなぁ。一人でも多くの人が助かりますように。(´・ω・ `)
ヤバい。
トルコ・シリア地震によって現在約7500人に被害が出ている。地震発生から72時間後が最も危険とされている。氷点下の中の過ごし方は過酷だ。
こういう時こそ、寄付や何かしらの貢献すること意識する。
1人でも多くの人の命が助かるといいが。
$VT (世界の株式市場全体に投資) の値動き

🇺🇸曜日別
月 火 水 木 金
1月23日週 ⤴️⤵️ ⤴️ ⤴️❓
1月30日週 ❓❓⤴️ ❓⤵️
2月. 6日週.⤵️⤴️

📮気になるニュース
氷点下( ; ; )…
トルコと隣国シリアで計7200人を超えた。生存率が著しく下がるとされる発生後72時間が近づき、氷点下の寒さのなかで不明者の捜索が続いている
タイトルとURLをコピーしました