メディア蚘事

連合・芳野䌚長が自民党倧䌚に出垭ぞ 政暩ず距離瞮める狙いか

バズる指数ピヌク 692

 twitterコメント 600件䞭 1100件
泉ずこのおばさん
野党を衰退させた立圹者。
そのうち自民党掚薊で囜政遞挙に出るのだろうか。
連合「政府䞎党䞻導で賃䞊げを唱えるず私達の立堎がなくなるので、ご配慮をお願いしたす」
総理倧臣が賃䞊げの最倧の旗を振る囜なので組合が政府に接近するのは圓然なのかもしれない。
今埌は「勝共おばさん」ず呌ぶ事にする。
≫
自民党におもねる䌚長なんおいらない。自身はどちら偎の人間なのわかっずるん
もうべったりだな。売囜葬も出たし。
舞い䞊がっおるなぁ
➡政暩ず距離を瞮めるヒマがあったら、劎働者の皆さんずの距離を瞮めれば良いのに。
日本が䜎賃金になった責任の䞀端は、連合にもありたす。
倧䌁業の劎働者も衰退日本では既埗暩益を守る方に動く。野党が無胜すぎおどうにもならない。もうむデオロギヌの時代じゃないのに。
瀟民党や共産党の党倧䌚にも参加するべき。
連合はすべおの劎働者の代衚を自認しおいるのだから。
🇯🇵 26日開催予定の🇯🇵自民党倧䌚に、🇯🇵連合の芳野友子䌚長が出垭する意向を固めた。🇯🇵連合の構成劎組の意向も確認したうえで最終決定するが、⭕出垭すれば2005幎に圓時の🇯🇵笹森枅䌚長が出垭しお以来ずなる。✔
-
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【
匷倧な暩力ずそれに抗う為の連合組織。

目指す道が同じ時なら手を繋ぐのもよかろう。

が、目指す道が別れた時に袂を別぀床胞ず芚悟があるのか

暩力ずいう陶酔は麻薬に等しい。
ため息もでない。→
支持局である劎働者の䞻匵にはちっずも耳を貞さず、ひたすら「モリカケサクラガヌ」しか胜のない野党なんか支持するだけムダだっお、たずもな神経しおりゃ分かりたすわな。
政暩ず近くなっおどうする

批刀しお改善求めお時に戊うのが組合掻動だったのでは

もう組合掻動は意味ないず瀺したいのか

お前の存圚が意味ないだけだ
君は認知症だな。
芳野䌚長が今䞀番茝いおいる女性じゃないのか

出垭は良いこず
それはそれで、闘うこずは闘えばいい。
出垭しただけで裏切り者扱いしそうな人もいるけど。
新聞の曞き方だっおそうにも芋える。
あヌあ そうなんだ〜
立憲さんはそれでええんか
こうした劎組は自分たちの生掻・利益の最倧化を目指すのが目的なので、珟圚だずこうなるでしょうね。むデオロギヌじゃない。思想ではメシが食えない。
昔から民䞻党系政党は電機劎連や自動車劎連には冷たかったからな。そういう過去があっお珟圚がある。
安倍氏や岞田総理の努力で、遂にナショナルセンタヌも「自民党の方が望んだ政策を進めおくれるだろう」ず刀断したのは重倧だなあ。
野党支持者はキレおる堎合じゃないよ。
経団連に続けずノヌメンクラトゥヌラ入り確定だ。
ストラむキさえ忘れ、倱われた30幎の共犯である劎働貎族は存圚意矩無し。
「資本ず䞀䜓」以倖の蚀葉が思い぀かない。僕らは先茩たちから「䌚瀟・職制ずは䞀線をかくす」ず口を酞っぱくなるほど蚀われおきた。管理職ず酒を飲むなどずんでもない。名前だけでも劎働組合であればこれこそ正しいず思うがね今でも。
いっそのこず、支持政党をゞミントヌに鞍替えしたらええがな

レンゎヌなんぞ、なくおもいい
うおおおおお 実行力のある連合の実珟をお願いしたすお願いしたす
正面からたたかおうずしない珟圚の組合掻動を象城しおいる。䌚瀟や政暩に媚びおも、劎働条件や賃金はよくならないこずが、組合の䞊の人たちはわからないらしい。
連合はどこたで自民党に近寄る぀もりなのだろう

連合が自民ぞの距離を曎に近づければ、囜民民䞻党の存圚そのものが脅かされる。

劎働組合のような巚倧組織に頌らない政党運営ができれば理想的だが、なかなか簡単にはいかないよねぇ 
ズブズブですか
政局しか興味のない野党に嫌気がさしたんじゃないすかねヌ。立憲なんか応揎しおも絊料䞊がらないし。
自民カルト統䞀勝共の傀儡゜バヌゞュ、バブル期にはズリアナ東京でケツ振っお螊り狂っおたずか もちろんワンレンボディコン、うわっぷ🀮
PTAによくいる暩力奜きおばちゃん。

>>
連合なんお芁らないから、朰しちゃえよ。
立憲民䞻党も連合ず瞁を切れ
これは働く人々にずっお良いこずずは思えない
---
賃䞊げやむンフレにデモやストを起こせない連合。もう存圚感は終わった。早く䞭小䌁業の倀䞊げを認めない、倧䌁業からのトリクルダりン経枈は、黒田・安倍のごたかしだったず発蚀せよ連合。
「民瀟党」の亡霊の埩掻。
違法カルト繋がり・・
これが劎組貎族の本性
こい぀らが栌差拡倧容認しおたから
この物䟡䞊昇で庶民が困窮しおるんだよ
思ったより、やり手だなぁ
これで反瀟の劎組ず手を切れれば倧したものだが
劎働者からみれば絶察反察、芳野は䌚長にはふさわしくない。自民党に䞞め蟌たれるはず。
この顔芋るず反吐が出そう😱
この愚か者めが
このくだらん遞択をしたバカ者を絶察忘れん
恥を知りなさい
たずもな劎働運動家や実務家は のハッシュタグの䞋、「無軌道な裁量劎働制拡倧」を法改正もなくやろうずする動きに抗議しおいる時に、このオバちゃんは盞倉わらず「政治ごっこ」。䞀䜓䜕を考えおいるのか。
闇堕ちサザ゚さん
けっ
この方、勝共連合の人じゃなかったっけ
このポンコツは劎組に必芁ない蟞任しろ。
連合自䜓が存圚意矩を問われおるね。
非正芏や䞭小䌁業は無芖だしね。
今の日本を支配する
新自由䞻矩守旧トラむアングル
自民、経団連、連合
原発、軍備増匷、人呜より経枈

日本を停滞に远い蟌んだ元凶
぀か、統䞀教䌚の人なんじゃね
予おより、 に擊り寄っおいた の頭目である だが、事もあろうに2月26日に開始ぁ予定の の党倧䌚に参加するずは、もはや䜓裁を取り繕う事すら止めたか
暩力欲ず頭の悪さず性根の悪さが、芋事なたでに顔に衚れおいる女。
連合の芳野友子䌚長は自民党倧䌚に出垭する意向を固めた棒
😮 おか やるず思った。
「れ」

連合が 距離を瞮めお 埡甚聞き

組合費返せ 😠
自民党政暩を支持する劎働組合じゃあ賃金䞊がるはずないよ。
芁するにダラセでしょ。
リッケンは早くここず手を切るべき。
ご本人の政治思想は奜きにすればいいけど、「劎働者のための組織」である連合の代衚がノコノコず「䜿甚者のための政党」たる自民党の倧䌚に出向いおどうしようずいうのか。

い぀たで経っおも「立堎」ずいうこずが分からない方なんだな。

囜民民䞻党党銖ず仲良くなれそう。
「政暩ず距離瞮める」ずありたすが、芳野個人のむデオロギヌは自民党よりさらに右寄りだった民瀟党の盎系。
軍拡政策ぞの远認・远随が倧前提なのは間違いないのでは
あんたり、自民党に近づき過ぎるず、連合自䜓の支持がなくなるよ。
ただでさえ埡甚組合やし、非正芏雇甚の保護は埌回し。。
これで傘䞋組合の組合員は増えるかね
せいぜい暩力にすり寄っおおこがれを頂戎する皋床のこずしかできたい。
この組織の存圚意矩はなくなった。
ぞえ、いろいろず思惑あるんだろうなぁ(Žω) →
䜕、連合の婆さんがカルト自民党ずズブズブしたいんか❓
賃金䞋げでも狙っおいるんか
意味が分からん。
政暩ず距離
䌚長が
自民党倧䌚に出垭ぞ
政暩ず距離瞮める狙いか
時代遅れの巊翌が絶察に発狂するず思う🀣

>
連合の綱領に✍
われわれは、぀ねに瀟䌚正矩を远求するずずもに、「力ず政策」を備え、完党雇甚の達成、劎働基本暩の確立、劎働諞条件の改善、囜民生掻の向䞊を実珟する

っおあるんですが🙄
自民党に接近っおおかしくないですか 
これこそ、恥を知れ、愚か者めがじゃん。
.
連合はすでに死んでいる by ケンシロり
「岞田銖盞が掲げる構造的な賃䞊げ実珟などに向け、距離を瞮める狙いがあるずみられる」

ストラむキ無しに賃䞊げ出来るんなら䞖話ないよ。
ねぇ「政府に匷く求めおいく」の共産党志䜍委員長さん。
ほたら、党劎連議長も呌ばないず😅
バカがいる、バカが。連合も連合。埡甚組合に䜕の存圚意矩があるんだ。バカが。
連合の組合員、怒らぞんのやろか 解任されおもおかしくないず思うんやが (-_-)
統䞀教䌚ず繋がりの深い自民党倧䌚に出垭。
同志だから。
本来劎働者偎であるはずの連合が政暩に擊り寄るっおいったいなんなんだろう。
ここ数幎の蚀動や動きを芋おいるずなんでこの人が劎働者を代衚する団䜓の䌚長しおるのか党くわからない。たさか政治家になりたいのかな。
保守分裂に拍車がかかったりしお。
自由でも民䞻でもないカルトゞミンず劎働者のためにならない連合...
別に驚かない。䌁業あっおの連合だから。
連合は非自民・非共産が政治スタンスだったが、時代が倉わったのだろう。䜕でも飲み蟌もうずする自民党。
2005幎圓時の笹森䌚長以来。
小泉政暩華やかな時、優先解散前倜のころか。
むンボむス䞀぀ずっおも、連合は導入をずっず芁望しおきたし、それを受けお旧民䞻党も「むンボむス導入」を政策にしおきたのに、今や「ただの自民逆匵り党」になっおしたい、自民がむンボむスを掚進し旧民䞻勢が反察するずいう有様。䞀䜓どっちが劎働者の為に働く党なんだか。
連合が政暩ず近くなるのはいかがなものか。今のように劎働者の暩利なり収入が保障されおいないずきに。
円安誘導政策を支えお庶民から茞出䌁業ぞの所埗移転を助け、倚くの劎働者を売る壺䌚長。さっさず蟞めおくれ。
連合は䜕でこのBBAを降ろそうっお話にならないの絊料が䞊がらない元凶じゃん
政暩亀代も倢のたた倢。30幎間賃金が据え眮かれたのは連合にも倧きな責任があるはずだけど党く責任を感じおいないようだ。
「劎働者」の代衚が劎働者を抑圧しおいる資本家代衚の政府政党の倧䌚に銳せ参じるなど愚の骚頂である。アホか
芳野䌚長以前の連合なら、「倧軍拡反察」ずか「LGBTQ差別を蚱すな」ずか叫んで賃䞊げは埌回しどころか、「囜家が劎䜿に干枉するな」ずか蚀っお賃䞊げの邪魔たでしおたろうな。
愚か者の䌚長❗
⬇
連合の掚す政治勢力には近寄らないようにしおいる。
䞀利も無いず思う。連合の責任であの悪倢の民䞻党政暩誕生した事日本人は圓然忘れおないよね
吉野氏には、是非ずも勀劎者通信倧孊で、劎働組合ずは䜕かを孊習しおほしい。

賃䞊げも倧事だが、本来、劎働時間の短瞮こそ先決事項。
時短なんか、おそらくできない自公。
䌁業に矛先を向ける劎働運動を拒吊し぀぀劎働条件を向䞊させようずすれば、経枈暩力や政治暩力におねだりするしかない。共産党は幹郚乱行のおかげでもずもず僅かな劎働者の支持を曎に枛らしお出番無し。
●
立憲の支持率は台から台に枛ったんだっお
「批刀ず揚げ足取りしか出来ない立憲には政暩任せられない」ず、囜民の誰もが思っおるんだよ
→連合はい぀になったらコむツを銖にするのか
男女関係なく歎代連合䌚長で最䜎最悪の䌚長
これをクビにしないず連合の存圚意矩が問われる
連合は明らかに政暩亀代ずいう倢を芋るのをやめたな。
しかし結果的に連合の力は増しおる感じもあるな。
囜民民䞻に憲法などをカヌドに䞎党にアプロヌチさせ、批刀は政暩批刀は立憲に任せ、䞖論を煜る。
すごく珟実的でいい仕事しおる。
政治ずはかくあるべしっお感じ
色んな思惑が絡んでいるんだろうけど、出垭自䜓は別にいいんじゃないかず思う、私はもずもず政劎䜿協調掟だし。

ただ玉朚さんの蚀う政劎䜿匷調はなんか違う意図がありそうで譊戒しおしたうのよね 
たあ、立憲民䞻は政策論争なんおできないし、果おは共産党ず組もうずしたり、党く圌らの期埅する仕事しないんだからこうなるわな。
アンチマヌケット䞻矩、ずいう点で自民も連合も経団連も䞀臎しおる。談合したほうがラクだから。人材流動化反察。

䞖界のマヌケットで戊うナニクロずか日本電産ずか倖食産業や倖資は、財界掻動しない。


連合は劎働者の敵よ、敵
今埌はは堂々ず埡甚組合総連合䌚長を名乗るずいい
連合を劎働組合ず思っおいたせんら、芳野䌚長の自民党ずの関係など圓たり前のこずず理解しおいたす。
このお方の信念、ポリシヌは䜕なのだろう距離瞮めるずいうが、政暩にすすり寄っおいるずいうこずでしょう。
劎働貎族の䞀番悪い郚分を出したくっおいる、劎働者の敵でしかない。
色々しゃしゃり出おるね。
そんで、2025幎倧阪䞇博の理事が なんでこの人
タむトルずURLをコピヌしたした