メディア記事

任天堂 業績予想 下方修正も 全従業員の基本給10%引き上げへ

バズる指数ピーク 157

 twitterコメント 57件中 1~57件
任天堂のPBRは3.0倍
ROEは24%の優良企業

ROEを上げるためには、真っ当な商売をするに尽きる
日本のgreat companyの筆頭ですよ任天堂は
大手企業が来年からこぞって給料あげてて良い流れ。
うちも少しは給与上がってほしいなあ😭
ニンテンドーさん、激アツじゃねぇか…
ええ会社やで、ホンマ。
引き下げに空目して記事読んでしまった…(´・ω・`)
> - 良きかな。今日は6%ほど下げてるけど、どうせ秋ぐらいには戻ってるやろ。分割して単元も下がったし買いどきかもしれんで?
うちも真似したいが・・・10%引き上げって相当やぞ。本俸18万なら19.8万円になるぞ。賞与にも影響あるからさらに・・・。すげえ。
【 日本サッカーは英国人にどう見える?

ユーチューバーが「稼げない仕事」になった原因

任天堂 全従業員の基本給10%引上へ
「すべての従業員を対象に基本給を10%引き上げ」←ますます新卒の就職先人気が高まるね。↓批判してる人、なんなの?株主?
10%賃上げすごい!さすが世界の任天堂や。
つええ〜、、、、
歴史は繰り返される
すごい(小並)
任天堂イイネ!
個人的には株価上がってもいい案件。
ただし、貧乏人は任天堂株が高くて買えないから、富裕層の方々頼んだぜ😏
にしてもアルバイトも含めってのはすごい。

「去年11月時点の予想を見直し、売り上げを1兆6500億円から1兆6000億円に、最終的な利益を4000億円から3700億円にそれぞれ下方修正」
どんどんと格差が広がりますね😭😭
10%か、すごいなぁ。
頑張って😆
10%ってすごいな。しかもアルバイトも含んでいるところがさらにすごいな。

そういやバブルの頃、任天堂は清掃アルバイトの人にもボーナス200万出したとかいう逸話があったな…
物価高で社員の給与を上げると言うのは最近よく聞くけど、フリーランスで物価高理由に金額交渉する人っているのだろうか…
10%は凄いな。
超え
売れてるのに業績下がるんか
減配して、給料を上げるの?
空売りしたいな?どうしよう?
業績下方修正なのに賃上げか。経営が難題にチャレンジしている姿勢がとても良い。こんな会社は多くない。
えらすぎ
「物価高などを踏まえて、アルバイトなどを含むすべての従業員を対象に、ことし4月から基本給を現在より10%引き上げる」

任天堂は日本の良心。製品にも競争力がある。
Switchは想定していたよりも売れてないのかな。ゼルダまでの辛抱か。それにしても従業員にとっては明るいニュースだ。任天堂の強さを感じる。任天堂の社員になりたい。
還付金受けてる輸出大企業ならでは!!
🔺🔺🔺🔺🔺…
いいなぁ…昔中途の一次面接で本社行ったなぁ、あの時通ってればどんな人生だったやら
任天堂。
会社の業績が落ちても、ベースアップと定期昇給が当たり前だった時代があってだな。
ダイレクトに業績連動してて10%賃下げは厳しい会社だと思ったら違った。
そういうことですよ |
じゃあ次は下請けにもよろしくしてやってくれ、任天さん
いいぞ
まずは社員の給与を上げる。凄い良い。真似していきたい。
下方修正とはいえ、セールスは1兆6000億、利益は3700億の見込みか。すげえなあ。
ところで、新ハードは(ry
十%って凄いよね
さすが俺たちの任天堂! 業績予想は下方修正するけどアルバイトを含む全従業員の基本給は10%引き上げるそうです。全ての日本企業がこれくらいの男気を見せて頂きたい。
の決算に対する悲観的なコメントを結構目にしましたが

下方修正とは言え数字自体は良いと思うけどねぇ🤔利益率20%余裕で超えてるし

の厳しい決算見すぎて感覚狂ったか🤣

でも本当に厳しいのは だよねぇ😅投資会社が守りに入るって、今後何をするの?
会社の売上減と物価高での給与増は別ベクトルだよね。
これは来季社員頑張るだろうなあ…。
話題のツイート情報です。
配当性向下げて従業員に還元するスタイル
うちの会社も見習ってくれんかなぁ。「ボーナスを前借します」と言われボーナス減らされ「売上達成したら必ず還元する(嘘」なんて戯言を言ううちの会社じゃ無理か。。。
こういうところで周回遅れしてるようじゃあかんよなぁ?!
Switchが脅威的な感じだと思ったけど海外含めると苦戦しているのか。そんな中でも給与引き上げ凄い。
“物価高などを踏まえて、アルバイトなどを含むすべての従業員を対象に、ことし4月から基本給を現在より10%引き上げることを明らかにしました”
つよい
基本給10%引き上げとかすげぇな
何千億も儲かっているのだから昇給は当たり前❗️
法人税もしっかり下げて貰っている大企業だから⁉️
(´-`).。oO(弊社もこのくらい引き上げてくれないかしら)

▶︎
物価高などを踏まえて、アルバイトなどを含むすべての従業員を対象に、ことし4月から基本給を現在より10%引き上げることを明らかにしました。
各種手当があるので人件費がそのまま10%増とはなりませんが、大きいですね。
動き出している感じがあります。
こういうところが任天堂の強みだよな。
何年も赤字でも戦える体力がある会社は強いわ。
🎮下方修正と言っても、元々がスゴイからねぇ🤔
自己資本比率77%で銀行借り入れ無いから
💴余裕な財務状況
基本給10%一律アップは激アツです🥺🥺🥺
タイトルとURLをコピーしました