メディア記事

トヨタ出身の石井氏、代表取締役に 社外取に高橋尚子さん―スズキ

バズる指数ピーク 386

 twitterコメント 139件中 1~100件
マジか‼️MOTO GP撤退してこれは…
何か悪い夢を見てるとしか思えん❗
株主は納得なのか?
---
表向きの女性役員の員数増やしでなければいいが。扶養家族にならなければいいが。実力役員候補が社内には一杯いるのでは。社内の女性有能社員が心配。
髙橋尚子さん、これはびっくり。マラソン選手のイメージが強いのでどのような形でスズキと関わっていくのだろう。
広告費をこの様な形で使う企業が増えてきましたね!女性活躍は過去の話では?!すべてが遅いよね?!日本って!!
スズキは社外取締役に元マラソン選手高橋尚子さんが就任する。高橋さんの軽やかな走りを軽自動車のEVにも取り入れたいということか。
成程、経営に直接係わらないが
公益資本主義の観点からの
就任というわけか、三方良しを
目指すなら良い事ですね。
こうゆうのも天下り的なやつだよね
トヨタの天下りはパワーゲームで仕方がないとして、ジムニーのジャダーを説明できない高橋さんを幹部にするのはいかがなものか。◆
俺でももう少しまともな人事できそう
高橋さんには申し訳ないけど、完全にお飾りやな。大きいビジネスやったことないやろ?
高橋尚子さん

ほー
高橋尚子さんに何を求めているんだろう?広報なら、そういうポストを作ればいいのに😳余りに畑違いすぎて、お互いに不幸な結果にならなければいいが😓
こういう抜擢よくみるけど取締役会とかでやっぱり地蔵なんかな
競技エアロビックの世界が、何か変わるかな?
ええなぁ有名人は。
社外取に スズキ
へー・・・
もうだめだスズキ
世界的に見てもMotoGP以上の宣伝効果がさぞあるんでしょうなぁ(´-ι_-`)
ちょっと何言ってんのか、わかんないですけど…
スズキ陸上部のアドバイザーもできますし。
スポーツから異分野へ行っても、活躍して欲しいですね💡
突然汚い金の匂いがし始めた
?? なぜ?
マジでこんな人雇うのに期間従業員や派遣の人が稼いだ金がいくと思うと何だかな?どう考えても客寄せパンダなんだよな?
ほぉ・・・
お飾りでなくどれだけ活躍されるか期待しましょう‼️ーー
motoGPは撤退したけど耐久レースには本腰入れるとか?(笑)
あきまへんな~
現状の社外取締役って結局話題性もとい広告塔としての役割だけだよねー
なんのための起用なのか?
なんだかなぁ、いや客寄せパンダか賑やかしか。まあ人様の企業がやること、別に好きにしてくれだが。
意味不明
スズキ余裕だね!
社外取締役に元アスリート。
どんだけ自動車業界の事を、会社経営の事を知っているのだろうか?
ボ:高橋尚子さん、スズキ 社外取締役に就任です

ツ:スポーツ界での活躍や社会貢献活動が評価されました

ボ:ワゴンRは、ワゴンQに改名されるそうです

ツ:されないよ!
社外取締役て最近めっちゃ
多いけど実際業務してるんかな?
キューチャンはやれる、スズキは進化する。
いいなぁ・・社外取締役😗💦
時給ちゃんは、KDDIの社外取締役になりたいのだ🙄ヌポ🌀
自社株買いしてもずっと低迷してる株価を何とかしたいのだ・・・( ̄^ ̄)フン💨
[スズキ社外取に高橋尚子さん
トヨタ出身石井氏代表取締役に]

静岡知事財界を中心に 浜松にNPBプロ野球球団誘致構想(二軍で準備中,スズキが参画)が有り
県が浜松新球場建設に積極的も市民反対があり,スズキが費用一部寄付の話も,自民より16球団構想あり
背景のご参考に٠٠٠
他の社員がやる気無くすわ❗️
Qちゃんすっかりビジネスマンでワロタ

でもってスズキさんMotoGP撤退するし金メダリスト役職に就けるしで一時期のトヨタみたいな「自動車の白物家電化」に舵切った感じ?
[スズキ社外取に高橋尚子さん
トヨタ出身石井氏代表取締役に]

静岡知事を中心に 浜松にNPBプロ野球球団誘致構想(二軍で準備中,スズキが参画へ)が有り
市٠県が浜松新球場建設に積極的も市民反対があり,スズキが費用一部負担の話も,自民より16球団構想あり
背景のご参考に٠٠٠
私の曽祖父の会社なのに…
継ごうかなぁ
取締役って、そんな理由で選ぶんでしたっけ?🥺🥺
ほえー
スズキの社外取締役に高橋尚子さん???
カツラを被ってまでパチンコ屋に通う彼女は遊技機メーカーこそ取締役に起用すべきだと思う。
広報要員ですよね.
お笑いですか?
えーっ 何でまたQちゃん?
これだから日本の会社には投資したくないのよ
どういう意図の人事なんだろ…?
こんな人事は嫌だ
受ける方もどうかと思うで ホンマに自分が務まると思ったんか?
スズキは陸上競技に力をいれてるからその影響もありそうだな
???
へー
スズキ×昆虫食(コオロギ)食とかいろいろいろいろですねー
どういうつながりがあるのか?大丈夫でしょうか?
経歴考えると社取に馴染みますかねえ
「ルフィ」だとか、獄中死した歌舞伎町の「ハウル」だとか「ゆたぼん」(バカボン)だとか「ゆたぼんパパ」(バカボンパパ)だとか、アニメ登場人物をニックネームにするのをおれは好かんのだけど、「Qちゃん」に関しては、まだ許容範囲かな。

・社外取に高橋尚子さん スズキ
どゆこと?
社外取締役…?
『「スポーツ分野の第一線を退いた後も社会貢献活動に従事してこられた経験から、助言や指摘をいただくため」(広報)と説明』
社外取締役って、会社の経営者のおっさんが昔ファンだ
った芸能人や有名人を間近で見たいというための制度なのかな?
経営力あるんだすごいね
軽量化して物凄く走れる車を作るの?
顧客本位 大切そー🍜🍜😭
なんか、びっくり(○_○)!!
このニュースに関するコメントの殆どがネガティブなものばかり。おそらくQさんからお金の臭いがプンプンするからであろう。応援してたユーチューバーが食品や衣類の販売を始めた時の『アレッ?!』って感覚と同じ。100日後に死ぬワニと同じ。
🤔「スポーツ分野の第一線を退いた後も社会貢献活動に従事してこられた経験から、助言や指摘をいただくため」
久々にみたQちゃんΣ(゚Д゚)

社外取に高橋尚子さん スズキ(時事通信)
さ、寝ます。
Qちゃんが取締役?
何するんだろう。
こういうのって協賛してる地方スポーツ大会とかのお飾りに使うのかな?w
今年のVストミーティングには是非、サプライズ参加して欲しいもんだw
経営って、そういうもんなの?
難しいー。
こういう信楽焼のタヌキでも良さそうな社外取締役置く企業って何なんだろうね。
流石SUZUKI(笑)
わけがわからないよ!
ん?
Qちゃん🙌🙌
良くわからない人事。
ジョーク?
指名委員会等設置会社でもない限り、社外取締役なんてお飾り。意味ない。なので、誰がなっても一緒です。
リベラルを謳いつつもわりと保守的な会社なのに驚いた。
ステータスを走るためだけに全振りしてるの人じゃないの?
経営センスあるの???
女性活躍のための広告塔なんだろうけど、実際問題、この人に何ができるんだろうって思っちゃう🥺人寄せパンダ??
アドバイザーでよくね?ワイがスズキの社員だったらくそムカつくわ。有名人がふらっと社外取締役になるのまじ最悪だと思う→
…社外取締役…!?(^^;
パチンコ好きに悪い人はいない。
え?えぇ〜〜!
業績上がらない部署はフルマラソンやらせそうだ😁
期待値を追い求めるパチンコ大好き高橋さん
経営に期待値は大事っすからね
ん?クルマ屋とマラソンの結びつきがわからない(笑)
パチンカスに役員報酬払うとか株持ってたら🤮って感じ
カリスマ鈴木Q太郎氏の方が合っていると思う。
そもそもお前、スノーピーク山井梨沙元社長を社外取にしたけど、色々あって空席になっとったやないけ
大変さは本人が1番よくわかってらっしゃる。そんなに株主が、意見が大事なら、株主でもない外野は黙ってろ😠|
高橋さんの選定について、同社は「スポーツ分野の第一線を退いた後も社会貢献活動に従事してこられた経験から、助言や指摘をいただくため」(広報)と説明している。
車とスポーツは一切関係無い。
以前はユーザではありましたが、急にスズキという自動車会社の経営姿勢への信頼を失いました
別に株主でもないので構わないですけど
要はタニマチでしょ?
スポーツと車は関係無い。
単なる広告塔だろう。
タイトルとURLをコピーしました