メディア記事

整備士が酒気帯びで作業 スカイマークに改善勧告

バズる指数ピーク 356

 twitterコメント 83件中 1~83件
航空業界の飲酒について、厳しくしすぎることで却って裏工作するという行為に走るケースが増えている気がする。やはりある程度従業員の良心を信じるべきだと思う。縛り付け過ぎれば逆効果。
こりゃ、ずさんすぎます・・・
😩これはダメよ
メーデー民が謎の頭痛に襲われるやつ
酒気帯び整備点検w
一部が全体を巻き込むんだな😭
悪質だ!
まずこの従業員を馘首しましたか。この根性は直りません。再。再発します。まず人の命を預かる仕事であることを、理解していない。やくざな奴だ。
以前、出勤中の酒気帯びの東芝社員にからまれ、株主と言ったのに態度を改めず、名前と所属を覚えて連絡したら、クビに。出勤時の飲酒は完全アウト。あり得ないね。
懲戒解雇でお願いします。
配信
--
この件もまさにそいつを訴えるべきじゃね?
JALで整備士のアル険をやっていた時、整備員は皆「俺達は、徹底して禁酒で望むのにパイロットは、何を考えているんだ?」と、言っていたが、この会社では杜撰すぎる。同じ会社の者を検査員にした時点でアウト。
酒飲んで整備した飛行機で沖縄へ
南無〜
LCCは自分的には使いにくいんでRECAROシートも好きだからスカイマーク使うんだけどこういうとこが昔から嫌いなんだよな
頼むわマジで
過去にもパイロットが酒気帯び運転したり、何度か問題になってますね。行政指導だけでは生ぬるいので、営業停止処分くらいした方がいいのでは?
こういったニュースを目にする度に、飛行機恐怖を克服できる日が遠ざかっていく。。。
これはマジでやばい案件。
歴史に刻まれる事故が起こらなくて良かったよ。
モチベーション上げるには...
運賃上げて給料上げればよい?
人材を確保すればよい?
スカイマーク、決算跨ぎ失敗してナンピン対処してる途中によりによって😭😭
さぁ、ロスカットかナンピンか考えます😓😓
「出発時間が迫っていたため、タイヤ圧力の計測など一部の項目で、十分な確認をせずに整備記録を作成」・・・酒を飲んでいたか関係ない
Seriously !?
Comprehensive up-to-date news coverage, aggregated from sources all over the world by Google News․…
スカイマークに不祥事。
ptsは動いてないので影響無しか?
こんな事絶対にあってはならない事態ですね!
安いから重宝してたんだがなぁ
安いのにはそれなりに理由があるって話か
残念
今後ここに命預けるかはちょっと考え物だな
おいおい!整備テロか。
飲むなら乗るな!社会人の常識ですよ
落ちるぞいつか
気が弛んでると

に 国交省
懲戒解雇だろうけど、そもそもこのような人物を雇用せざるを得ない会社の体質を改善しなきゃ
こわ!

整備してなんぼ、
チェックしてなんぼ、の世界なんじゃないの?
自分自身を整備できないなら、この仕事は向いてないのでは?

好きな航空会社なのに、残念😨
佐川さん
喝を入れてください
何をやっているのでしょうか?😰
世の中、何が当たり前で何がそうじゃないのか…
何もかもワケわからん
この飲酒整備士は同僚らに検査記録を捏造させたんだって💦
大人がこれじゃあ、子供が回転寿司で悪さしてもしょうがないわな😓
ム('ω')
乗るのやめたわ。
これはあかん💦お酒飲んだうえに手抜いてたって😱💦
スカイマーク、北海道の航空会社だからめちゃくちゃ応援してたのに、子供たちだけで乗せた時に「荷物を上げる手伝いは一切しません」と言われたのと、バイオリンの上に冷凍食品置かれて「すみません」の一言もなかったので、もう一生乗らないと決めてます。
危ない!
さっきの↑ゃな('A`)
長崎空港かよ。安いから一番よく使うのに。一部の人間のせいでイメージ悪くなるのは、低コストのために頑張ってる他の社員たちが可哀想。
長崎空港でスカイマークってバリバリ使ってますがな!なあなあで整備されてミスで事故に遭うのが一番怖い!
ええかい!一機には200人以上の命を乗せてるんだ!髪の毛1本見逃すな!
それが命を預かる仕事ってもんだ!
に改善勧告 国交省
スカイマークは昨日も乗ったばかりでLCCやエアドゥと並んでよく利用します。スカイマークは過去にも(詳細忘れたけど)不祥事が複数回あったと思います。今回は内容が特に悪い。本当に本腰入れて改善してほしい。【
怖くて乗れないな
国鉄かってーの
格安航空でも乗客の命を預かる以上コンプライアンス整備は頑張ってほしいです😰
スカイマークちょいちょい使ってるけどこれ怖いなあ
飛行機事故はマジでシャレにならんからしっかりして欲しい
あちゃー。この人は整備していないのにやったと整備記録を捏造することが度々あったんじゃ無いかなぁ。一時が万事。自分を律するって大事やな。
飲食店の問題動画と同じ。
仕事舐めるな‼️
事故らなければ好きなだけ飲んでくれていいから、それよりも共同運行便の詐欺感やめてくれ!!!こっちはANAの料金払っとるねん!!
だから安いんだよ!
それぐらいでガタガタ言うな!

って?😅
こういうのはダメだよ。人員がギリギリで自転車操業的なのだろう。今後、一切、触らない。少し稼がせてくれた時があって、ありがとう、さようなら。
こりぁクビでしょうな
1度地に堕ちても
まだ分からんかなこの会社
また経営破綻するつもり?
スカイマークだけじゃなく少なからず他の航空会社に影響を及ぼすする事になるんじゃ…
おれスカイマークやってんけど、、、いつもマーフィーの法則やわ。
日光軍団が炎上してる時に限って栃木やし
これはアカン!😤
頑張れ。スカイマーク。
時代錯誤 酒帯び業務
こういうのも株価に影響するのかな
再上場して四半期決算の発表後にこれはきつい。。明日の9時が来るのがやだな〜( ; ; )
怖すぎる〜
スカイマーク、何やってんの!
しかも長崎空港って!!
(関西遠征はほぼスカイマークのヘビーユーザー)
スカイマーク前もなんか無かったっけ……
あー😔
怖いですね。仕事があるのに止められないなら精神までやられたアル中です。治療に専念してください。
「整備士」
俺が予約した途端これだよ。。
うわーまじかさすがにこれは、、
また変にアルコール検査厳しくならなきゃいいけど、
なんというか・・・
事故が起きなくてよかった😡
おそらく明日はスカイマーク株価

開始から大暴落祭りでしょう!
他の航空会社逆に飛び火もしくは
逆に顧客流れるから
JAL.ANA上がるかな?
これは格安でもいただけないな・・・。
スカイマークはLCC宣言したほうがいいと思う。
何回乗っても飛行機が怖い身としては絶対使いたくない会社😱
これはヒドイ… 墜落したらどーすんだよ!
クリスマスの長崎空港でそんなことがあったのか
酒が残ってたのは人間だから仕方ないにしても、手順を飛ばしたっていうのは酒のせいなのか??
それでは聞いてください「♪いつもギリギリ(の人員)で生きて(業務廻して)いたいから~ああっ」
不適切では済まない事案。
BCやっちまった
”整備士は酒気帯び状態で航空機部品の取り外しなどを実施。出発時間が迫っていたため、タイヤ圧力の計測など一部の項目で、十分な確認をせずに整備記録を作成した”

飛行機が落ちなくて本当に良かった…
GAはもっと
こんなことしとったら信用なくすよ
タイトルとURLをコピーしました