メディア記事

【迷惑行為動画】渋谷のZ世代はどう思うのか「刑事と民事ってナニ?」「少年法で守られる」の声 河野大臣の声は届かない

バズる指数ピーク 223

 twitterコメント 76件中 1~76件
少年法で守られるの慢心なくすのに、少年法撤廃し即日施行
若い世代の将来つぶすな?
なら、犯罪行為や迷惑行為しなければいい
本当にマジで聞きたい😡

こういう輩はいったいどういう育ちかたをすればこうなるのか?子供の頃に親と回転寿司に行ったりしてこんなことをやったら親にブチギレられるやろ😡
彼氏なのか知らんがこんなん見てなんも思わんのか?マジで世の中終わっとる😨
SNSにあがった迷惑行為は叩くのに、普段の実生活の場での迷惑行為は気にならないのかな。煙草や歩きスマホとか。
色々ヤバい。ごく一部やと思うけど。
「少年法で守られる」って今の加齢臭が若い頃も言ってたんじゃねぇのか?
それくらい常識だろ。教えないほうが悪い。
Z世代とか関係なく底辺の奴らは知らねーよ。
メディアは自分たちは関係ないと思ってるのか?
刑事と民事ってナニ?そういうバカばかりだから、池袋で妻と娘を失った人が民事裁判を起こせなかったの。
⇒少年には「保護処分」といった違いはあるものの、14歳以上だったら逮捕されることも、将来の就職などで不利に~
もう小学校の道徳みたいな時間で法律も教えた方がよさそうね
少年法の中身もよく見ろよ?
安倍総理の暗殺で大騒ぎになるその日まで、安倍さんが現役首相だと思ってた奴も居たからな。飲食店の件も知らんやつは知らんまま終わるやろな
刑法と民法は別だから損害賠償からは逃げられないんだが・・・
刑務所は犯罪者を守る制度ってのよくわかるわ
妖怪湯呑舐め
学校教育でマネーリテラシー云々とか、「子どもに金融教育する」とか言う親が散見されるけど…
あわせて他にも必要な教育ってあると思う。

【迷惑行為動画】Z世代はどう思うのか「刑事と民事ってナニ?」「少年法で守られる」の声
子供は悪知恵が働くものだから少年法があると思って行動するから少年法を無くすことも考えたほうがいいと思います。
小学生のとき「今なら逮捕されないらしいよ」って話をしたけど、「だからってやりたいことがあるわけじゃないよね」
マジで保護処分は小学6年生以下で充分だと思う
中学生にもなれば何が良くて何がダメかの判断は自分で出来んだろ
だぁから少年法なんて無くしちまえよ。
法の勉強を小中学生からさせようったって無理なんだから。
受験に関係ないことは学校では習わんかったし、わしも法律とかお金の話とかを少しでも学んだの二十歳すぎてからやったな。

不必要に人に迷惑かけるなよって結論は変わらんが、伝えられてないことの責任は学校教育や社会にもありそう。(教えてても伝わらんと無意味だし)
中民事と刑事は中学で習ったような
でも分かりにくい教え方だったような
【 】渋谷のZ世代はどう思うのか「刑事と民事ってナニ?」「少年法で守られる」
これを機に、 という時代にそぐわない法律は廃止、あるいは改正するべき。こんなガキたちがそのまま大人になったら手が付けられなくなる。
「刑事と民事ってナニが違うんですか?」
ggrks😑
宝の持ち腐れというより、すまほの持ち腐れ😑
ならば、徹底的に制裁を課して解らせるしかないな。
半永久的に後悔させるしかないだろ。
無知なのに強気でいられるのが不思議
理解できないアホが炎上するのだなww
少年法で一番守って貰えるとこ、実名報道されないとこでは?自ら顔出し特定されたら、あんまり意味が
ない(- -;)
あまりにも度が過ぎれば、アメリカみたいに年齢もへったくれもねえ!となるだろう…(´・ω・`)
君たちのせいで 少年法が 無くなるかもねぇ…

いつまで 守られたいの? 自分だけ守られたらいいのか?
下の世代は どうでもいいのか?

社会性を持って 今を生きろよ。
中学生以上になって刑事と民事も知らないアホ丸出し。
それを知らずとしても商品を汚したり、不衛生な事をしたら後どうなるか…
それすらわからないようね
方程式なんかを教えるより、まず社会常識を教えた方が良いんやない?
ま〜こんな事するアホには理解出来ないだろうけど
少年法は改正すべき悪質な犯罪は年齢関係ない
六法全書の違いを知らないなんて😱
これでも法治国家に住んでる国民ですか?!!
少年法廃止すればいいんだよ。戦後、生きる為に食べ物を盗んでいた子供達を校正させる法律。今とは状況が全く違う。
前から思っていたのが、『Z世代』ってなんなんだよ……ドラゴンボールじゃないんだから(中年並みの感想)
裁判所でスタディするんでしょう。
こんなクズを守る必要なし!
徹底的に追い込め!
少年法がどう?とかの問題ではないと思います。
社会全体の歪みなのです
え?…Z世代って、そこまで頭がユルイんだ…
(ヽ´ω`)少年法がどこまで適用されるとか刑事裁判と民事裁判の違いをちゃんと学んで……いや、学校や親などがそれを教える機会が少ないのか……?
少年法はもはや要らないし

そもそも少年法あっても未成年でも極刑になる事がある事実も知っておくべきだし
刑事と民事では違いでしょうね
民事って何は草
義務教育くんまた敗北してしまったか…
店側は10代~20代の若い客が来たら迷惑行為をされると認識して警戒するべき。
問題を起こすのはカップルやグループが多いが一人で来る奴も要注意である。
迷惑行為を見かけたらその場で注意するべき。
>少年法について理解が及ばず、“どんな不利益からも守ってくれる”という思い込み

↑いや、どんなに馬鹿な未成年でも、いくらなんでも少年院に入れられるくらいは知っているよ。彼らが「守ってくれる」と言っている認識は、大人に比べれば守られている
デジタルタトゥーもあるしね
承認欲しさに将来を棒に振っちゃダメだよね
よく考えて行動しようね^^
それをしたことによる代償が大事
幾ら言っても見せなきゃ分からない馬鹿が多い
Z世代と一括りにするのは乱暴と思うのです。その世代じゃない人もやっているのです。あくまで「その個人」が悪いのです。
テレビも動画サイトも悪戯みたいなのばっかりだから悪いことと思わないのかなぁ
教育現場や子供に金かけてないからそうなる
先のない老害に金かけて、先のある子供に教育という金かけてないんだし
届いていたら、まずやらないズラ。
どの世代にも一定数いる迷惑行為者でZ世代特有と決めつけるのはおかしい。少年法厳罰化に反対してる立憲頼の編集部が書いてるのも矛盾してる。
今こそZ世代に絶大な人気を誇る芸能人使って民事と刑事の裁判の違いを題材にしたドラマを作るべきだw
猿の群れを見ると、ブラック校則自体は無意味でも、学校教育で人間の品質を管理するのには有効だったのかも、と思ってしまうな。
民事すら知らないのはただのバカだからいちいち面倒見てやる必要ない。知ろうとしないなら身を持って知ればいい。
「訴えられても、少年法があるから逮捕されるわけじゃないでしょ」

ナメ過ぎだろ。
1日も早く少年法は撤廃すべき。
そして顔や声も加工しないで
そのままニュースで流せ。
Z世代=外食産業の性善説を完全に終わらせた世代
法務省と警察庁で啓蒙活動を早急にやれ あとは国会次第
不法行為を行えばどうなるか、民事、刑事の責任も高校までに学ぶ。それも分からない連中なのかと。
だからね🤣🤣🤣
学校の道徳の時間とかに教えた方がいいんじゃない?SNSの使い方と危険性を。
少年法で守られるのは14歳以下やけど故意や悪意は別やぞ…
そんな甘い訳ないやろ…だからガキなんやろうけど。
結局の所は
気球に聞いてくれ
って事ですな太郎さん?😂
「少年法で守られてる」という考えが気に食わんねw
刑事と民事の違いは知らないかも…
善悪判断はどの世代も変わらないよ。
一定数バカは居る。
許してやれと寛容ぶる大人は、やってる者達と同類。
実際に聴いたことはないですが、
馬鹿は死ななきゃなおらない
という歌があるそうですね。
高校でも五教科ばかりやらずに民事と刑事ぐらい教えたら🙄
職種によるだろうけど、英語とかよりよっぽど使ってる😇
迷惑行為動画の件、警察の動きが鈍すぎる。
スシローとかくら寿司とか飲食店から被害届が出ても、警察は放置してる。
これじゃあ、模倣犯が出ても当然。
警察が悪い。
「民事と刑事の違いがわからない」とかは嘘くさいね。
迷惑行為動画 渋谷のZ世代はどう思うのか…「大人の警告」は届いてない?
>刑事と民事の違いがわからない

中高生ならわからないでしょ。公民で習うわけでもないし。私も分からなかったよ。
やはり法学部に進んで正解だと思った。
YouTubeしか見ない世代が、テレビのニュース番組なんか見ないよ!見ても意味ないって思ってるんじゃないかな?
義務教育の敗北感、、、
少年法があるから、大人を突き飛ばしてもいいみたいに言う人は、昔からいたね。
タイトルとURLをコピーしました