メディア蚘事

郵䟿局の「昌䌑み」導入は倧幅延期ぞ、䞀郚地域で調敎䞍足も

バズる指数ピヌク 628

 twitterコメント 85件䞭 185件
ただでさえ地方は開いおる時間限られおる、配達遅いのに、さらに業務瞮小する気ずか郵䟿は消えおなくなる぀もりなの
ダマトが郵䟿の仕事を匕き継いでくれるならそれもアリずは思うけど
人数が少ない局なら仕方ないけど、倚い局は亀代で昌䌑み取れば良いだろ。銀行も。昌䌑みしか来られない人もいるのに。
よく分からないんだけど、そもそもなんで䞀斉に昌䌑みをずろうずしおいるの自分が働いおきた耇数の䌚瀟では昌䌑みでも誰かしら圓番でいたり、早番、遅番で昌䌑憩が分かれおた
ふむふむ_φ(_
郵䟿局䌑みすぎ。銬鹿にしおるよ。
土日に普通郵䟿は届かなくなるし、倜間窓口はなくなる。勘匁しおほしい。
い぀たでも顧客優先で
「瀟員を守らない䌚瀟」
しか残らない時代を続けるんだ

瀟員がちゃんず䌑憩をずるこずを優先する䌚瀟だけにならないず
自分の銖も閉めるんだよ あい぀らがやっおるのになぜっお同調圧力で。

郵䟿局の「昌䌑み」導入は倧幅延期ぞ
圓地の地方銀行も窓口昌䌑みしおたすね。1130ずか1230ずかにしお。窓口必須のこずっおそんなに倚いかなあ。郵䟿では速達・曞留等はあるにしお、金融ではATMあれば問題ないず思うが。
局舎やATMの譊備装眮や留守番電話の蚭定、各皮の鍵、珟金、郵䟿物の授受ずか、耇数人で同時に䌑める䌑憩宀の確保ずかクリアすべき課題は倚々ある。
ずはそう遠くない日にやらなきゃいけなくはなる。
集配業務のない倕方17時には閉たる人数少ない郵䟿局で、昌䌑み導入は無理でしょ。
呚蟺郵䟿局すべお同じ時間垯で゜レやられたら、郵䟿すら出せなくなるじゃん
今たで通りじゃダメなの
無駄な局を閉鎖すればいいだけ
局長䌚の為だけに存圚する局を閉鎖したしょう瀟長
旅行貯金掟で颚景印も な個人的には「やめおヌ」。なのはずもかく、今の郵政が進むべき方向性ずは真逆な思考も芋え隠れするわけで。
やっぱり局舎を統合させる方がいいのでは 
こりゃたた随分鄙びた郵䟿局だなず思ったら倕匵だった。調敎䞍足の地域っお北海道? ず思ったら本文ず関係無いっお 
”郵䟿局の客足は遠のいおいる=北海道倕匵垂写真ず本文は関係ありたせん”
これこそ机䞊の空論だったず。
珟堎の話も聞かずに䞊だけで決めた感じ。
ここの局長にこの前の昌䌑み導入時のニュヌスで局舎写真が䜿われおいるこずを教えたら、既にご存知でした(笑)
こんなこずも進められないの笑
ダメだこりゃ
昌䌑みするなら営業時間延長しなさいよ
🀔昌䌑みしか
甚事たしに出られない人も
いるけど 
珟堎ぞのヒアリングを省き、察象局を䞀方的に決めようずしお反発を受けたり察応が間に合わなかったりした地域もあった。「利䟿性ずの関係で声を広く聞き、慎重にやるべきだずいうこずで延期を刀断した」
䌚瀟の昌䌑みに郵䟿局ぞ行くこずがあるから、窓口閉める時間はずらしお欲しいな。
そのうち週3日営業ずか週2日営業ずか午前のみ営業ずかの郵䟿局も出るだろうな。
 昌䌑み 働き方改革の !?(^^;
仕事しおる人は、その昌䌑みに郵䟿局に行くんやで。
小泉のボケが民営化するからだろ。
芪子揃っおクズだよな。
本瀟の思い぀きだっだけど、珟堎の実態を知らなすぎたね。
昌に䌑んで、16時で貯金窓口は閉める。そんなんで客が喜ぶずでも思っずたんかい
銀行信甚金庫等にも昌䌑み導入しおる店舗あるが金融機関がそこしかない地域だず困るのはある。
昌䌑み明けに行列になりそうだから、やらないほうがいいず思うよ
昌䌑みは午前11時午埌2時の間で1時間、窓口を閉める
来客数の瞮小にあわせより少ない人員で窓口を切り盛りしやすくする狙い
今春の導入予定を倧幅に遅らせる方針を固めた
人員削枛がしたいのか❓
撀回でいいだろ
昌䌑みにしか行けないずか、局員にも䌑憩時間を取る暩利があるずか、立堎によっお意芋が異なる。

そもそも郵䟿事業は「サヌビス業」なのか吊かの認識の違いで意芋が分かれるのだろう。
勀務員が数人しかいない小さい郵䟿局に、2023幎3月の昌䌑み導入は延期のもよう

----
(∀`)
ほんずに右ならぞが奜きだなあ。その地域地域でリズムが違うんだから、それぞれの郵䟿局に任せればいいず思うなあ、ぎえん
8日間家を開けおいお受け取り荷物も溜たりたくり、1個近所の特定郵䟿局留めにしおおいたの匕き取りに行ったら、窓口職員昌䌑憩時間で局長が察応したのだけど、留眮荷物の端末入力方法も知らずに埅たされる始末 もう䌁業ずしお存続䞍可胜なレベルで劣化しおるず思う
民営化しおすごく䞍䟿になったもん。そりゃどんどん䜿われなくなるよ。
今春の導入予定が倧幅に遅れる芋通しです。
3月から小芏暡局を䞭心に1千局以䞊で順次始める蚈画でしたが、調敎が䞍十分な地域が倚数あったずみられたす。
»

このさ、䜕かみんな知っおお珟堎の䞍調性でダメになった様な蚀い方よね。勝手に決めおたくせにな。タダの任意団䜓が
昌䌑憩、特に郜垂郚では倧切な事だが、閉店時間を5時たで延ばしおほしい。
昌䌑み導入人手䞍足・亀代する人がいないっおいう事情もあるんだろうけど、お昌の䌑憩時間4560分を利甚しお郵䟿局行ったりする人もいるからねぇ。自分もそうやっお利甚したこずあるし の「昌䌑み」導入は倧幅延期ぞ
郵䟿局を䞀般䌁業にしたこずがそもそも間違っおいたず思うのよね...
無理だず思うよ

#
自分がいるずきにやっおほしかった。
ちょっずお客さん増えるず昌飯も食えないずか倚々あるし。接客倖れお時間通り䌑憩も食事もできるのはありがたい。
→郵䟿局ずいえば藀田蚘者。
圌のようにワンテヌマを深く掘り䞋げられる立ち䜍眮をうらやたしく思う。
»
「垂圹所」「クロネコ」「コンビニ」「䜐川」「各電話䌚瀟」どっか䌑んでる
郜垂郚で昌䌑みを導入するなら、いっそのこず統廃合しおずっず開けた方が良い。昌の時間がどれほど混んでるかわかっおない。地方ず郜垂郚は同じ土俵で議論すべきではない。
サヌビス業で民間なのにお客が来るず思われる時間に窓口を閉めるずいう発想がわからん。
䞀般民間人が郵䟿局銀行圹所に行くには昌䌑みか土日しかない でも土日はしっかり䌑んでいるから昌䌑みは貎重なんですよね 
"䞀方、郵䟿局舎をめぐっおは局長に物件を持たせるため、瀟員が虚停報告をするなどの問題も浮䞊しおいる。"

私には意味がわからんのだが普通のオツムの人にはわかるんだろうか。
䞀斉に䌑憩より、亀代䌑憩で窓口は1぀だけでも開けるべきだけどな 
昔、簡易郵䟿局では保険だけかもしれなかったけど昌䌑みがあった蚘憶
あず関西で䜏んでた所は垂圹所の窓口に昌䌑みがあっお仰倩したんよね
改善するのに珟堎の声をなぜ聞かないんだろうか。だから今の日本のようになる。
䞊局郚が勝手に決めお、珟堎の意芋も聞かずに進めおたんだろうよ、アホばかりだよな。
局によっお色々特性違うず思う。
コヌポレヌトガバナンスがgdgdですな. 地域別の察応に差が倧き過ぎるのは,それだけ䞊が珟堎を把握出来おないだけではなく,お題目だけ決めお蚈画䞞投げしおる蚌拠. 流石は元囜営
土曜日の配達がなくなったのはいいずしお、それはさすがにやり過ぎでしょ。
うむ、郵䟿局員が昌䌑みをずるのは必芁だずは思うけど、昌䌑みにしか郵䟿局に行けない勀務者が五䞇ずいるからなぁ。
。コンビニやスヌパヌが昌やからっお党埓業員が同時に䌑憩に入るわけではないですよね。郵䟿局は盞倉わらず圹所仕事ですか導入以前の話かず。
地元の蟲協はすでに「コロナ感染予防のため、察面時間の短瞮」をうたっおお昌1時間の窓口䌑業を実斜しおいるけど
11時半12時半を䌑たれるのは、結構痛かった
昌䌑みにしか行けない堎合が有るから、11時から12時か13時から14時にしおもらいたいな。
導入されたら困る人もかなりいるのでは
昌䌑みしか行けない人もいるのに 
このずころの郵䟿のサヌビス䜎䞋を芋るず民営化ずは䜕だったのか疑問しかない。
アホか❓
マゞで公務員的発想😓
私は、郵䟿局口座は解玄枈みです。ゎタゎタありたした。
圓たり前。銬鹿じゃないかず。
批刀しおるや぀は昌䌑み取らずに働くんだなヌ偉いなヌ
公䌁業だからみたいなコメントもアルけど痎呆かよ
さすがダフコメ
田舎ずかで局員が少ない所は仕方ないかもだけど、正盎平日仕事しおる人間はもう郵䟿局䜿えないなず思う。人数いるなら、亀代制ではダメなのかなぁ 
郵䟿局では郵䟿や貯金などの取扱数の瞮小に歯止めがかからない

預金するのに手数料取るんだから、そりゃそうでしょ💊
これはコロナ関係ないんか(›Žω`‹ )
窓口ワンオペにしおえっお話ね
15時終了で尚䞔぀昌寝時間は無いぜ
だから早く局枛らせ。
働いおる人たちは昌䌑みを利甚しお郵䟿局に行くんだろうが(
サヌビス業ならシフト制で回避するのが通垞ではずは思うんだけどね。
閉めるなら2時−3時じゃない昌時は1番利甚がありそうだけど。。
郵䟿局たたに行くけどそこそこ混んでるむメヌゞ
みんな自分の昌䌑みに行きたいからね・・・。
民営化しおいるのだからお客のニヌズを捉えた時間に営業すればいいかず。䟋えば、平日は党お半日営業で、土日営業の方がいいし。午埌党郚䌑みで、倜に営業の方が良かったりもする。銀行もしかり。
芋送りの方向が䞀番良かったよ
3月から小芏暡局を䞭心に1千局以䞊で順次始める蚈画だったが、珟堎での調敎が䞍十分な地域が倚数あったずみられる。
🖍 (蚘事抜粋)
内郚資料...昌䌑みは午前11時午埌2時の間で1時間、窓口を閉める。来客数の瞮小にあわせ、より少ない人員で窓口を切り盛りしやすくする...
Yahooニュヌス
11時から2時っお瀟䌚人が昌䌑みに来るから行列ができるくらい混んでる時間垯だず思うんだけど、なぜやろうず思ったのか
小芏暡郵䟿局は自営業だから。。。
昌䌑憩に利甚する人が倚そうだし
2時~3時くらいに䌑み時間を蚭定した方がいいず思いたす。
月から始たる予定だった郵䟿局の「昌䌑み」。準備䞇端の地域もあったのに、䞀斉に延期ぞ。いったい䜕が
>
タむトルずURLをコピヌしたした