メディア記事

「内閣感染症危機管理統括庁」設置への改正法案を閣議決定

バズる指数ピーク 168

 twitterコメント 73件中 1~73件
内閣感染症危機管理統括庁の設置
果して政府の司令塔機能を強化する事ができるのだろうか?

そして、我々はこの国の政府を信じることができるのだろうか?
ココ最近特にきな臭いのばっかりだなぁ。
.
.
.
.
>現在は、緊急事態宣言などが出された時に限られている、総理大臣による都道府県知事などへの指示権を、政府対策本部を設置した段階で使えるようにする

これ、良くない改正。
改憲が決まっているかのようだ
ここが戦うべき時だと、みんな気いてほしい
『現在は緊急事態宣言などが出された時に限られている、
総理大臣による都道府県知事などへの指示権を、

政府対策本部を設置した段階で使えるようにすることも盛り込んでいます』
コレがワクチン強制に
繋がってはいませんか?
やるつもりです

感染症法を改悪して緊急事態条項と同じような効力を持たせるつもり

二重、三重にも仕掛けられています
コロナ禍における政府の振る舞いを鑑みるに、「総理大臣による都道府県への指示権」が果たして適正に使われるのか、心配しかありません。。。
Twitter不具合。

誤ったことでも勝手にできるシステム
はい来た。答え合わせをせず、新制度・新システム・新組織で誤魔化す法案。正真正銘のクズ政府。野党は何やってんだよ。不信任案出せよ。
強盗
同性婚
五輪談合
外食産業への迷惑行為

様々なニュースに隠れたコレ
本当に恐ろしい
秋から変な庁作って変ですよね
何かやるから整備してると思います
変な庁と同時期ですね
マスクの話も気になるけど、その影で大変なことが
進められようとしています。
緊急事態宣言などの発令時に限られている、総理大臣による都道府県知事などへの指示権を、政府対策本部の設置時で使えるようにするそうです。

「内閣感染症危機管理統括庁」設置への改正法案を閣議決定
国民にとって大事な事をなんでも閣議決定しないでよ!そのメンバーを全く信用できないんだから。
地方自治は民主主義の基礎だから、この法案は一切不要。

無料PCR検査を用意し、子育て支援を拡充して市民を守ってきたのは内閣ではなく、一部の自治体の市長や知事等。

カルトと利権に媚びて感染症の危機を助長してきた政府と政治屋が統括しても、状況は更に悪くなるだけ。
なんでも閣議決定で決めるな。
こんなの、「内閣感染症危機管理統括本部」でいいんだよ、庁を名乗るなよ。しかもトップの内閣感染症危機管理監は副長官が兼務って何がしたいんだ。
国民のマインドが冷めてきているので駆け込み。レゾンデートルのために騒ぐのが目に見えます。
「国権の最高機関である国会」をすっ飛ばして、閣議決定で何でもかんでも決めるな🤬💢

「軍拡、増税、敵基地攻撃」の閣議決定の前に衆議院の解散・総選挙を行い、国民に信を問え🔥💢
コレ、ヤバくない?
「改正案には感染症の発生やまん延の初期段階から迅速・的確に対応できるよう、現在は緊急事態宣言などが出された時に限られている、総理大臣による都道府県知事などへの指示権を政府対策本部を設置した段階で使えるようにすることも盛り込んでいます。」
勝手に決めるな
コロナ対策出来ないヤツラが💢
こんな閣議決定がこそっとされていて、感染症対策と見せかけて強権振るう準備と見えます。立憲民主党で問題を炙り出し廃案に!感染症対策にしても結局まともにできないで今に至ってるのに、内閣で一元化って一体どういうことになるのか、空恐ろしいです。
=密談
版 名称は に 法案提出へ

設置への改正法案を閣議決定

連邦緊急事態管理庁)
のように 的な に
今ある機関を統合すべきと思うんだが…
絶対ヤバいってコレ‼️

『政府は、今の国会で改正案の成立を図り「感染症危機管理統括庁」のことし秋ごろの発足を目指す方針です』

ワクチン一本足打法でどれだけ人が亡くなろうが救うどころか平然とガン無視した壺政府が何でこんなもんわざわざつくるんだよ‼️💢
こういうのを案じてたんだよ、、

メディアが表だって報じないことにこそ本丸が隠れてる

マイナンバーを活用とか言い出すぞコレ

これについて発信した野党議員いるのか??
やっぱきた、コレ

同性婚で騒がしい中
こんなヤバいもんをしれっと閣議決定

『現在は、緊急事態宣言などが出された時に限られている、総理大臣による都道府県知事などへの指示権を、政府対策本部を設置した段階で使えるようにすることも盛り込んでいます』
また、こんなもん作ってますけど😪
おそwおそすぎw
ネクストコナンズヒントやん。
内閣感染症危機管理統括庁…嫌な感じ👊💣

巨額の赤字国債を使いながら6万人もの国民を見殺しにした無為無策無能の政府は、まだ無駄遣いをするのか?
そして次なるプランデミックへ
今度こそ海外各国の如し徹底的な人権剥奪政策が出来るようになるのか

人体実験大国日本
ジェノサイド反対
即時、
全年齢対象
また勝手に"閣議決定"か!!
科学を排除しつい最近新型コロナウィルスを5類にした頭でなにやんのwww
新しいコロナまたは、別のウィルス感染爆発を見越してる、或いは知っていますね。
国民はマイナンバーカードで管理、憲法改正で強制(人権なし)される。
感染症対策の企画・立案や 調整などを一元的に行うための司令塔。

とあるが、それで何が解決するの?
不信用を前提にすれば、ロクでもないビジネス転用の未来が見え隠れ…
2/7(火)
特措法と内閣法の改正案を閣議決定

日本版CDCの土台となる「内閣感染症危機管理統括庁」新設

感染症対策を担う行政機関を一元化した首相直轄の司令塔、また、首相が国民に対し行動制限や罰則などを命令できる「指示権」も強化する

緊急事態条項の前フリだぞこれ
トップには「内閣感染症危機管理監」(官房副長官)
政府“今国会で改正案の成立を図り、今年秋ごろ発足目指す”
要るんかこれ。
日本版CDCとやらとはまた別に内閣官房に設置される。内閣法改正法案を本日閣議決定。今国会成立を目指すと。内閣一元化って悪い予感しかないんだけど。
まじかよ エボラ並みの致死率の感染症を想定してるなら必要かもだけどさあ 今回みたいに脅威と不釣り合いなコスト(権利的な意味でも)をかけようってんなら大反対だよ つかまずコロナを総括しろよな 公衆衛生は強権的だとよく分かったから怖いよ 対策費も青天井になるし
その、前に現在内閣に存在するあ「危機管理監)とは何なんですか?
どんな権限を持ち、なにをするんですか⁉️
なんで新たな庁が必要なんですかねぇ
厚労省の管轄でしょ?
厚労省内に部を作れば良いだけじゃん?
様々なものが厚労省とバッティングするんだから
これを作るなら厚労省はゴミしか残ってないんだから解体しろよ
マスクだの
コロナ対策だの
5類だの

野党もグルになってるのに
載せられて騒いでるからやで😔
利権のコントロールが目的なのか、逆に無駄な補助金支出の抑制が目的なのか、いずれにしろ初代長官に尾身氏を登用するような人事だけは避けていただきたいです。
ふざけてんのか🙄
おおロックダウンするのかついに(違
新型コロナは終わりました!
何でもかんでも閣議決定で決めるのはやめて下さい。
✍パンデミック
次もあると想定される報道
『内閣感染症危機管理統括庁』

また閣議決定!
この国には国会審議はなくなったのか....
"緊急事態宣言などが出された時に限られている、総理大臣による都道府県知事などへの指示権。初期段階から迅速・的確に対応できるよう、政府対策本部を設置した段階で使えるようにすることも盛り込んでいる"
政府の判断で勝手に緊急事態だと騒ぎ立て独裁できる省庁が誕生したので緊急事態条項ももうすぐできますね
結局ろくな対策どころか、責任追いたくないあまりに全てを国民と医療機関に押し付けたんだから、無駄な歳費使う事するなよ…
名前が長くなるほど仕事しない説
「今ごろ発足」と空目して、NHK随分政権与党に厳しくなったなと思ったら違った。
>トップに を置き、官房副長官を充てる
…ふだん、38人の専従職員が訓練や各府省の準備状況の点検などを担う一方、緊急時には、態勢を101人に拡充して対応に当たる
「 今秋ごろ発足へ
3年前ではなく、今日のニュース(´・ω・`)


”感染症対策の企画・立案や 調整などを一元的に行うための司令塔として「内閣感染症危機管理統括庁」を内閣官房に新たに設置…トップには…官房副長官を充てる”
ホンマに作る気満々だったとは。。。。
「危機管理統括庁」今秋創設へ 法改正案を閣議決定: 日本経済新聞

◆『 対策終了させる ”基準” 作ってから、法整備・組織化せーや!!!
中共のような全体主義が加速するだけだろう。/
わざとでもなんでもなく、「今ごろ発足」と読み間違えてしまった……。
トップには「内閣感染症危機管理監」を置き、官房副長官を充てる

これ正直虚しさを感じる
実際にワークする?
感染すると辞任を余儀なくされてしまう“内閣感染症”というのがあるのかと勘違いしてしまいました。
申し訳ございませんでした。

>
ーー私の周りでも結構コロナの患者さん発生してますよ、感覚的には全然減少してないように思いますら!!
「 今秋ごろ発足へ 『ップには「 秋・・・🤔
「はい、岸田とったコロナ対策は "利権による見殺し" ですからねー」
(*´・ω・`)b
内閣感染症危機管理統括庁って名称って長いね。
トップが官房副長官では、屋上屋を架すだけになります。
感染症に限らず、危機管理には科学的な状況分析と対策の立案が欠かせず、対策案を政府に提示して実行させる権限を必要とするため、内閣とは別の外部組織にしなければなりません。
2月7日閣議決定された改正案では、感染症対策の企画・立案や 調整などを一元的に行うための司令塔として「内閣感染症危機管理統括庁」を内閣官房に新たに設置するとしています。
内閣感染症危機管理統括庁
名前長すぎる
タイトルとURLをコピーしました