メディア記事

Google、OpenAIの「ChatGPT」競合「Bard」を限定公開

バズる指数ピーク 566

 twitterコメント 169件中 101~169件
AIの解答と検索結果を同時に出すというUIにしたんだよね。
Googleとしては、検索エンジンは引き続き、広告事業の柱として使ってほしい意図があるだろうな。

ユーザーが、AIの解答でどの程度満足するか。
ChatGPTがこれだけ注目されてきたのでGoogleも焦ってくるのでしょうね。スピードの改善や回答の精度が上がるとChromeの検索エンジンからChatGPTで検索するユーザーも一定数増えてきそうな感じ、AIに質問後に広告が数行出て...
ベータ版を大急ぎで公開した感じが見て取れる
わーお。
まだ限定公開かあ。googleのbard。
来ましたねー。
ぜひ試してみたい。
AIがどんどん進化すると映画「her/世界でひとつの彼女」のような世界も近いのではなんて思う💭
早速こうなるんだな…。サイエンスやクラフトの領域は、一瞬のイノベーションのあとは、模倣と改善という資本力勝負になる。もちろんそれでも世の中に役立つ度合いや速度が上がるので意義あるのだが、人が幸福や充実を...
Googleさんも、きますか。
楽しみ&怖い(AIの進化が)!
この競合は面白い!
いずれキーボードの打ち込みは無くなるかな?
AIに恋する映画「her/世界でひとつの彼女」を思い出した。
ChatGPTくんに聞いたらメリットになるってさ。
GoogleもAIチャット「Bard」を公開。
まだテスターのみだが数週間中には一般公開されるとのこと。
『検索結果のトップにテキストによるアドバイスが表示』が気になる。
強調スニペット、ナレッジパネルみたくなるかも。
Googleもだしてきた。
「われわれの目標は、サードパーティがAIを使って革新的なアプリを簡単に構築できるようツールやAPIを開発すること」今年はジェネラティブAIを使ったアプリがかなりでてきそう。
いよいよ大本命が登場
おもしろそう!
=====…
> ChatGPTが学習した事象は2021年末までのものであるのに対し、より新しい情報を学習しているよう

↑ここが独自性なのかな。
楽しみ!
言語モデルAI(という表現が正しいのかは私は知識不足)という手段は同じでも実現する世界はMSとGoogleでは何が変わるのか?テクノロジーは哲学や思想が重要だと思う。

どのように世界がkわるのか?楽しみ^^
日本語でまとめられた記事がさっそく。
はやw
そうなるよね。楽しみ。
昔のSONY vs 東芝の熾烈なBlu-ray覇権争いの様相を呈すのか。それとも併走して切磋琢磨するのか。後者であってほしい。
対応早いな!
さてさて、どうなることやら……
次はBardらしいです。毎週のように新しいAIサービスが登場するので覚えきれないけど、今回はGoogle!
当然ながらGoogleカレンダーやメールとも連動するので、勝手にメール返信考えてくれたり、予定いれてくれたりするんだろうなー
オマエもか。

『Google検索にクエリにテキストで答える新AI機能を間もなく追加する』
見モノである。
これGoogle検索でのCTRめっちゃ落ちそうだし、広告クリックされなくなりそうだけどGoogle大丈夫なのか?
Googleの会話型AIはBard(吟遊詩人)

さすがGoogle先生、動きが早い
Googleさんさぁ…アンタすげえよ。
想定はしていたけども、Chat-GPTの勢いに慌ててる感を感じます。
そしてチャットボット、会話型の技術を持ってるAIベンダーの動きが気になるところ。
$GOOGL ChatGPT対策 Bardをテスター提供開始

対話アプリ用言語モデルLaMDA採用のチャットbot。
>ピチャイ氏はまた、「正解が1つではない質問」に答えるための新しいAI機能を「間もなくGoogle検索で展開する」ことも発表した。例えば、「ピアノとギターのどちらが習得しやすい?」という質問をクエリとして入力す...
どんどんAIの実用化が進むと一気に変わる凝灰もありそう。
いよいよ戦いが始まりますね!
《😲》
この分野も競争激化していくんだろうか。

- - - - -
AIサービスが増えていくな
おはようございます☀️
Twitter始めて522日目
ブログ始めて502日目

ChatGPTの登場で、一気にWEB界隈の様相が変化してきた。
著作権に対して、今後どの様にクリアーして行くのか?
とても興味深い。
検索結果の画面にチャットの結果を出そうとしてるけど、出る場所によっては検索広告に影響ありそうだなー
常識は常に変化する。
いまの主軸が崩れても生き残れる仕組みが大事ですね。それにしても、アドアフィはどうなっていくんやろ🤔
ついに登場ですね✨
Google、OpenAIの「Bard」を限定公開…ついに来たーどうなることやら…
検索結果の上部にAI回答が表示されてそのあといつも通りの検索結果となる模様。
・AI
・PPC
・通常検索結果
の順だとCTR結構影響しそうだな🤔
>Google検索にクエリにテキストで答える新AI機能を間もなく追加する。

そうなるよね。
また競争で進歩が加速するあの熱狂の中にいられる時代がくるのだろうか。
企業こそ複利が効く & アセット考えても、テキストベースで圧倒的スケールするのはGoogleさんな気がするすね
コメントを読むと、生成型というよりやはり検索の補完のように見受けられます。そうすると課金モデルは相変わらず検索広告に頼る?のでしょうか。
Bardは同社が2021年5月に発表した対話アプリ用言語モデル「LaMDA」採用のチャットbot。目標は「世界の幅広い知識と大規模な言語モデルの能力、知性、創造性を組み合わせること」。Web上の情報を利用し「新鮮で高品質な回答を提供する」としている。
「Bardは同社が2021年5月に発表した対話アプリ用言語モデル「LaMDA」採用のチャットbot」
会話型 AIにGoogleも参入してくるみたい。
検索エンジン、SEO業界が大きく変わりそうで楽しみ。
ただ業界全体としてライター需要は減るはずだから、自分にできることを常に考えて行動しないとですね🐞
早いっw
Googleの反撃。
気になる🤔
Googleが「ChatGPT」競合サービスをまもなく開始するってよ。

"ピチャイ氏はまた、「正解が1つではない質問」に答えるための新しいAI機能を「間もなくGoogle検索で展開する」ことも発表した。"
「Bard」って吟遊詩人っていう意味なんですね。
なんかおしゃれ。
このサービスによってGoogleはどんな収益やメリットを得るのでしょうか?
Googleの収益の8割は広告収入です。
これらAI機能は、テキストを上部に表示する、という事ですが、そのテキストの精度が高ければ、下に出てきた検索...
これは、気になりますね!
なるほど
今まで通り検索窓にクエリを入れる仕様は変わらないのか
やり方考えないとサイトへのアクセスが少なくなりそう😮‍💨
【NEWS】
まあ、そうよな。。。
ちゃんと動きがそこそこ早い。
ビックカンパニーにまた新生勢力が潰されてしまうのか?
どれほどの人がChatGPTから乗り換えるのか?

Techは毎日のように変動があるからこそキャッチアップを敏感に行わなければならない。
期待。
『LaMDA採用のジェネレーティブ言語API』“実験的な会話型AIサービス”の「Bard」、鳥ではなかった。
Googleからも会話型AIサービスが🗣💬
投稿時間:2023-02-07 07:00:57
あのGoogleを潰しにきたと言われていたChatGPTの対抗馬としてBardリリース進めてるGoogleほんと強い。SEO対策のスキームどうなるのこれ。わけわからん。
一般公開が楽しみやな〜
〉ChatGPTが学習した事象は2021年末までのものであるのに対し、より新しい情報を学習している

〉検索結果のトップにテキストによるアドバイスが表示され、その下に従来の検索結果が表示

〉間もなくGoogle検索で展開する

😱
タイトルとURLをコピーしました