メディア記事

Google、OpenAIの「ChatGPT」競合「Bard」を限定公開

バズる指数ピーク 566

 twitterコメント 169件中 1~100件
ChatGPTはGoogle以上に実験的だから(陰謀論化などの)安全性は低いのかもしれない。


Googleが2018年にAI倫理原則を公開したことに触れ、責任を持ってAIの開発に取り組んでいると強調した。
グーグル、OpenAIの「ChatGPT」競合「Bard」を限定公開
GoogoleはGoogleアシスタントもってるので「音声認識+Bard」の組み合わせで会話できるようになってるくのか?
AlexaやSiriがどう追随していくかという部分とGhatGPT(Microsoft)がどうサービスとしての優位性を掴むかが楽しみ)
「Bard」
・ChatGPTが学習した事象は2021年末までのものであるのに対し、より新しい情報を学習している模様
・「正解が1つではない質問」に答えるための新しいAI機能を「間もなくGoogle検索で展開する」
ついにGoogleからも出てきましたね
どうなっていくんだろ
どちらも試してみたい。

会話で検索できる「新しいBing」、Microsoftがプレビュー公開 ChatGPT開発元の次世代モデル採用
GoogleもAIに参入決意❕
OpenAIの「ChatGPT」対抗して「Bard」を限定公開し始めましたね✌

今のうちにAI関連の勉強や使い方をおぼえておくと、他者との差別化に繋がりそうですね✍
やっぱり虎視眈々とその時を狙うGoogleですね。これは面白くなってきました。
AI関連盛り上がっていくといいですね!
3/ 2月8日にオンラインイベントを開催するので、その際にアップデートが期待されています。
面白い情報が入ればまたツイートで解説します。
楽しみ!
Googleはこの機能によってどう収益に繋げるのだろう。
この競争は止まらない、、、

『Google、OpenAIのChatGPT競合「Bard」を限定公開』

・「Bard」(吟遊詩人)をまずは「信頼できるテスター」に提供開始

・ ChatGPTが学習した事象は2021年末までのものであるのに対し、より新しい情報を学習している
使い勝手に興味わきますね!!!
使えるようになるのはもうしばらく先か。影響が大きいからGoogleも慎重なんだろう。
「Google chatGPTに対抗したAI birdを発表」

chatGPTもかなり衝撃的でしたがGoogleも山ほどデータ持ってるでしょうしこうやって企業間で競争が行われてより性能の高いAIが生まれるのはいいですね
Googleからも(Code Red!)
いよいよGoogleも!この手の会話型AI技術が今後 検索型広告ビジネスに代わってどのようにマネタイズされていくのか、興味深い
早く使ってみたーい!
ググる時代からチャットの時代へ?かな
検索するといい情報も出てくるけど、宣伝とか釣りとか広告多いもんね。
Googleも対抗策!
やっぱりGoogleもChatGPTにたいこうしてBirdなるものを発表か

検索エンジンというものは10年後無くなるのか?

それとも見るものを選択ができるという価値が残り残存するのか

広告産業などの趨勢が大きく変わるなこの流れ
Google vs OpenAI
Appleも続くんだろうなぁ。
時代はAIだなぁ😇
MSのChatGPTに対抗してGoogleもBardもいよいよ…
簡単なVBAぐらいは書けるそう。さて、どう活用していくか…。
意識を持ったと噂されるラムダベースなんですね。楽しみ。
久々のITガチ対決。大体は後発が勝つけど今回はどうなるか。
広告ださんだろうなおい
今までは調べるときはググるで通じたけどこれからはGPるとかの言葉が出来るのかな?🤔
ChatGPTが覇権を握る前に二番煎じのBardがどうなるかによりそう
検索結果の展開おもしろそう
まずは「信頼できるテスター」に提供開始する
おー!ついに!早く触ってみたい!
ChatGPT超えられるのかな?
Googleのネットワークと掛け合わせれば良い検索機能になると思うが、広告などの表示はどうするんだろう?ユーザビリティと収益のバランスをどう保つのかが気になる。
やっぱAPIがないと…ChatGPTよりは精度は高いけど、なぜか面白味を感じなかったPerplexityは、OpenAIのGPT-3.5モデルをAPIで利用してBingでの検索結果を要約しているっぽいね。
Google vs Microsoft.
ARMSのアリスプロジェクトしか思いつかないからそっちの未来に期待
引用:実験的な会話型AI〜3月にはLaMDA採用のジェネレーティブ言語APIを開発者に公開する計画〜BardとGooge検索のAI機能が英語以外の言語でも利用できるのかはまだ不明
動きが早いな。でもまぁもう少し様子見。 -
これ、なかなか凄そうだよなぁ…
もうすぐ一般にも公開されるかもらしいし、使ってみたいな…

しかも、Google検索にもAIを活用した機能が搭載されるらしく、結構どんな感じになるのか期待…

Googleが作ってるだけあるし、ChatGPTとかのAIより凄いんだろうなぁ…
ウェブサイト運営側からすると、広告による収益構造を練りなおす必要がありそう。
ついにGoogleからも
将来のGoogle検索結果は、まずAIが大まかな答えを返す。そして参考文献として、外部のページをAI回答の下に表示するのかな。そしてそのトップには広告が…。我々の作ったコンテンツは、GoogleAIちゃんの餌になるわけね。
AIチャットによってGoogleの広告収入は減ってしまうのでは?と思いました。
このサービスでどのようにマネタイズしていくのか、気になります!
Google先生のChatGPT対抗策、案外早かったですね。
地道な基礎研究の成果があったからなんでしょうけど。
私も早く試してみたいな~🤖
““実験的な会話型AIサービス”の「Bard」(吟遊詩人という意味)をまずは「信頼できるテスター」に提供開始すると発表”
思ったよりめっちゃ早かった
壮絶なAIバトル、始まる
当面は両面張りで様子見
Googleが出す会話型AIサービスはBard(吟遊詩人)という名前らしい。詩人メインの人喜びそう😄
最近流行ってるAIサービスは素人からすると魔法や召喚めいた印象を持っていたので、そういう意味でも差別化するのかな。まぁ楽しみです
Googleさん家の吟遊詩人の腕前はいかほどか?
楽しみ楽しみ😊
chatGPTと同じ質問を投げて回答の差を確認したい。
以前からあったけど出せなかった、なんだろうな。リスティング広告の売上破壊したら会社無くなるから
MicrosoftとGoogleの対決が始まりそう。
「 Bard」 欲來--矣,
Google 應戰 OpenAI ê ChatGPT。

另外消息,

Google、面冊 ê text-to-video ( Al共文直接轉影片)已經咧試用,
text-to-3D(Al共文直接轉立體3D模型)是計算資源食真重閣咧發展當中。
(1/2)
早いなあ。調べてみました系サイトはこれで駆逐できそう。一気に各分野に展開されるだろうしコストが見合えばUI系はかなり進化の見込みがあるな。
Googleが実験的な会話型AIサービス「Bard」(吟遊詩人の意)を発表、これからが楽しみです。
✅まずは限定公開→「向こう数週間中により広く公開」
✅新しい情報を学習している(ChatGPTは2021年末までの情報を学習)
Googleが実験的な会話型AIサービス”「Bard」(吟遊詩人の意)を発表、これからが楽しみです。
✅まずは限定公開→「向こう数週間中により広く公開」
✅新しい情報を学習している(ChatGPTは2021年末までの情報を学習)
やはりこの路線、どんどん拡大していくのね。。。
吟遊詩人が歌う物語はフィクションか、ノンフィクションか。酒場で流し聞く与太話程度の正確さで十分だと思う人も居れば、確度の高い情報源として使いたい人も居る。期待値の調整が大変そうだな〜
2/8のプレゼン概要文とサムネを見ると、早い段階で"Maps"にもBardが使われそうです。

Google presents : Live from Paris
「Chat GPT」使うサービスの名が「バード(吟遊詩人)」なの良いね(・ω・)つ旦

(嘘つき、ほら吹き、フィクション的なニュアンスとして)
これは期待
Google謹製のChatGPT対抗ツール、楽しみだなー
取りあえず、触ってみよう。
ShopifyでNFTの販売ができるようになってるし、メルカリも暗号資産の取引ができるようになるし。SNSを含めて、あらゆるサービスがほぼ一緒になっていくはずなので、機能面で違いをつくるのは難しい。

🔽
GoogleがChatGPTの競合となるチャットbotのBardを提供。まずは一部のテスターに向けた限定テストからスタートとのことです。
ChatGPTの回答は不正確な部分もあるので、クオリティによっては一気に覇権を握る可能性もありそうですね。
GoogleがChatGPTに対抗してきました。

今までの「検索」の概念が大きく変わってくるのかもしれません。
ただ、トレンドやおすすめなどはChatGPTはまだ弱いのでSNSの強みが残るのかもしれませんね。
AIテキストはテキストでしかないんよね。
だからオリジナル画像があるかはかなり重要になってきそう。
レビューはもちろん、手順とか解説系はテキストメインは画像必要よな。
これに動画混ぜれば安泰かな?🤔

Google、OpenAI「ChatGPT」競合「Bard」を限定公開
・グーグルが、ChatGPTの競合となるBardを限定公開
・グーグル検索に導入され、「検索窓」→「AI回答」→「通常の検索結果」の順に表示される
・通常の検索結果のCTRがどのくらい下がるのかによって、SEOへの影響度が大きく変わりそう
Bing くんに負けじと出してきた感じか? Bing が出すらしい GPT-4 とどっちが上かな(にしても間に合わせてきたのには驚いた)
岡村「OK Bard!」
ついにGoogleからも。

個人的には将来の人間の姿は二極化して、AIを使う側とAIに使われる側になると考えてます。

技術発展の速度が凄すぎるから、置いてかれないようにしなきゃ。
ChatGPT、課金しようかなと思ったけど、ひとまず様子見だな。
バチバチ⚡してきましたね。吟じます、って言って欲しいなw
"
バチバチ⚡してきましたね
キタキタキタキタァ!!!
LaMDAベースの会話型AI!!!!!
正直Googleが負ける気は全くしない
収益化どうこうと言っている段階ではないことは、彼らが一番わかっている
Google焦ってる?
Bingにぶつけてきた、ということなのかな。
Googleさま・・・😂
Googleも本気出してきましたね。
どっちが勝つかは別として、もはやAIがない世界に後戻りすることはないんだろうなぁ。
おまんまの食い上げの予感もするけど、ビッグウェーブ到来の予感もしてる。
\\OpenAIの「ChatGPT」競合「Bard」を限定公開//

Google は、検索結果に AI を利用した新しい機能を発表し、会話型 AI サービス 「Bard」 を導入しました

「ChatGPT」と競合するものとみられ「(ChatGPTより)向こう数週間中により広く公開する」としている
ChatGPTを使って思ったんやけど、面白いけど、知りたいことをチャットしたいわけではない。
Bardがどういう感じなのか気になるね。
これは明日以降のAlphabetの株価うなぎのぼりになるか?
Openai(Microsoft)vs Google。

どんな世界観になるのか!
楽しみ。
Google検索に組み込まれるのか。ググるが定着してる中でそれは強い。。
今度は「Bard」のようです。
見習いじゃなくなった吟遊詩人がキター!
吟遊詩人勝ったな
面白い。興味深いなあー

実験的な会話型AIサービス”の「Bard」(吟遊詩人という意味)をまずは「信頼できるテスター」に提供開始すると発表
ついにGoogleからもAIサービスがリリースされる…!

コンテンツ作りにおいて、いかにAIさんと共存していくか、使っていく中でも質問力とか今後試されるな…🤔
GoogleもChatGPTに対抗してBirdを発表

AIが回答してくれるからGoogle検索が今後減るとあるけど

ChatGPTに質問すれば悩みは解決するレベルなのか😳
試そうと思ったけど定員に達してますって出て使えず💦

実際使った人、回答が悩み解決できるレベルなのか教えて欲しい🥺
チャとる?バドる?
きましたね。
これは気になる。
驚異的なリードタイムだ
クローズドβ扱いでスタートか
気になる気になる
終わりの始まり。
バイト探そうかねぇ🥺
質問例「サッカー界のトップストライカーについて学ぶ」
回答内容では揉めそうな…

ITmedia:
Googleも動いた
ChatGPT対Google「Bard」。楽しみ!
「われわれの目標は、サードパーティがAIを使って革新的なアプリを簡単に構築できるようツールやAPIを開発すること」
タイトルとURLをコピーしました