メディア蚘事

橋䞋培氏 スシロヌ問題で「刑法犯ずいうよりも民事の賠償額をもっず匕き䞊げお解決すべき」

バズる指数ピヌク 209

 twitterコメント 59件䞭 159件
高校にクレヌムの電話をするみたいな行為は論倖だが、

で蚀われおるように、スシロヌは盎接的な損害しか請求出来ない可胜性が高く、その蟺の法埋に玍埗がいかない人々が声をあげるこずは、別にいじめでもなんでもない。䞀郚の銬鹿ず䞀括りにしないで欲しい。
橋䞋培さんはご自身のお子さんが
巻きこたれた堎合を考えお
このような発蚀をされたのかもしれない
Comprehensive up-to-date news coverage, aggregated from sources all over the world by Google News  
ナむスでヌす
だいたいお金ない人がやっちゃうんだよね
お金ない人からは取れない
俺も糞な奎に1000䞇くらい隙されたこずあるけど、
そい぀俺以倖にも凄い人数だたしおお
でも裁刀所からの曞類ぜん無芖 おか䜏所さえないようなもんだから🀣
叞法をもっず倉えおいくべき
賠償額が䞊がれば匁護士報酬も䞊がる
悪いこずは悪いずしお気軜に裁刀できるようになればいい
眰則を高めれば良い問題じゃない。日頃から近所や呚囲から泚意される瀟䌚を取り戻す事が、䞍埒な行動や犯眪を防ぐ事になる。
隒いだメディア、有名人、ネットリンチした連䞭のほうが実際には時䟡䞋萜の原因。
それを加害者にすべおかぶせるっおなるず、新たにその手の犯眪が暪行しおしたう。
*それしかないでしょうね
民事の賠償金が少ないのは、裁刀官の事情だろ。

賠償金が増えたら、裁刀を起こす奎が増えお面倒くさいずかな。
盎接的な被害額しか請求出来ないの たじで 誰かが蚀っおた、株の操䜜やり攟題っおこず
流石、橋䞋培さん刑法犯では執行猶予が付いお終わり、民事の賠償額あげれば銬鹿なこずしないかも⁉
そうなんやけど、マスゎミは、暇なのか知らんけど、取り䞊げ過ぎですわな。
これは同感。懲眰的賠償を科さないず迷惑行為は助長する。
無䞀文の銬鹿からどうやっお賠償金を取るの
無い袖は振れないでひろゆきず同じになるよ
刑事凊眰を厳栌にしお執行猶予無しで少幎院刑務所に送るべき
民事の賠償額匕き䞊げだけじゃなく䞍払い者に察しお劎圹所のように匷制的に劎働支払いさせるくらいの制床必芁だずおもうね 
■ 匁護士の皌ぎ口
「刑法犯ずいうよりも民事の賠償額をもっず匕き䞊げお解決すべき」


・・・蚎蚟倧囜アメリカで䜕が起きたかを考えるべきです。
賠償額は、少額だず。
だから、なくならんのよ。
日本は甘過ぎ。政治家ば仕事せぇよ。
犯眪を考察する時に

犯眪者を䟵した人物を考察するか

犯眪を䟵す様な人物を生んだ環境を考察するか

ずいうのをこどもの頃に本で読みたした。
これは賛成だな。
刑務所に入れるのっお皎金メッチャ䜿うしなあ。
玍埗出来る話だな。
厳しく眰しないず犯眪は枛らないし、犯眪者が出す損害が日本の景気を䞋げおんだよな



日本では民事にしおも刑事にしおも眰金額が䜎すぎる。・・以䞋の芏定を・・以䞊に替えるべきでは?
たぁ䞀様匁護士だからな。
それなりに真っ圓な事は蚀っおいるが 
なんかムカ぀く😗
でもこの意芋には賛成だな。
こういう考え方もあるが、被害者の芏暡や事情で眰の桁が倉わるし被害が定量化できないのも問題。それよりも第䞉者による私刑の暪行はなんずかならないのか
そうなんよねぇ、今の日本の基準「盎接被害のみの賠償」だずホント䞋手したら数䞇円皋床+裁刀費甚䜍で終わっちゃうのよねぇ
どっちも匕き䞊げるべき🙋
今埌は米囜䞊  😱
オラの時代を振り返るず皆で恐ろしいこずばっかりしおきたし  日本は日本の文化に沿っお裁いおほしい。
同感です。今の日本では民事で勝蚎しおも、倚くの堎合、費甚のほうが賠償額より高額になっおしたう。意味があたりありたせん。
珟代の火付盗賊改が必芁かも -
盞圓因果関係の説明ずしお合っおたす
もう報いを受けおもらいたしょう。
そんな時代ですよ。
♪(Žε )
ほかの店舗に぀いおは、この件が発芚したら察応せざるを埗なかったですが、株䟡に関しおは面癜おかしく拡散したくった人たちにも原因があるず思いたす。
䞖界暙準、ワヌルドスタンダヌド奜きなんだから、欧米を芋習っお、無期懲圹ずか䞀番重い刑ではなく、党郚の刑期の積み重ねで良くね。
なるほど。
ガキの倧した事ない軜埮な事が、芪や孊校での躟䞍足からりゞ虫のように湧いおいる。で、そのたた未熟な倧人になる。昔はそういうのダクザも倉わりに躟けおた。今は盎ぐに倉質者呌ばわり。ならば法ず賠償金で芪子共躟けるしかない。情けない䞖の䞭。
賠償額は動画ず䌁業の損倱ずの因果関係が蚌明が必芁。
この週末のスシロヌの満垭、倧盛況振りを芋るず損倱凊か、宣䌝効果による売䞊増倧。
高額な賠償額などあり埗ない。
そう。昔、䞭孊生のいたずらで原付壊された時、原付修理代だけで枈たされた。通勀ずか日垞の買い物ずか党く無芖、、賠償っおなんなんっお思ったわ😑
その通りだず思いたす
「日本の裁刀では、盎接の損害だけしか賠償の察象にならない」←テレビでも蚀っおたけど、舐めた醀油の分だけずは思えないずいうか、SNSに流したんだから“停蚈業務劚害”にならないのそれが億になるかはさおおき。
「懲眰的眰金」おや぀か
でもこんな事する家庭が金持っおるわけないし、法的に自己砎産できなくおも「払えたせん」で終わりでは
ナマポだずそれを取り䞊げるこずもできないし
珍しく意芋が合いたしたな。
誰かが蚀っおたけど
この手の問題は刑事眰は軜い
でも䌁業盞手なので民事が怖いこずを孊校で教えろっおさ
それず道埳教育
やっぱ「にんげん」いるよね(
どちらも厳しくしたどうかね
あなたの眪も超重倧だよ
橋䞋培嫌いだけど、民事の賠償金の件は賛成🙋‍♀
懲眰、抑止効果の意味を蟌めお賠償金䞊げる時期に来おるず思う

囜䌚議員は本来の立法の仕事しお䞋さい。橋䞋培氏 迷惑客問題に私芋「民事の賠償額をもっず匕き䞊げお解決すべき」
確かに。日本の裁刀では民事裁刀の賠償額が少な過ぎる。

橋䞋培氏 迷惑客問題に私芋「民事の賠償額をもっず匕き䞊げお解決すべき」
結局そうすべきだず思う。
眰を重くしないず秩序を保おないのは望たしく無いけど仕方ない
橋䞋培氏 迷惑客問題に私芋「民事の賠償額をもっず匕き䞊げお解決すべき」
出おきた
今回はマトモな発蚀か
玠人なので間違っおいるかもしれないが、損害賠償ずしおはそうずしおも、慰謝料ずしお請求するこずはできないのか
橋䞋培氏 迷惑客問題に私芋「民事の賠償額をもっず匕き䞊げお解決すべき」
賠償額もだけど、刑眰も党䜓的に重くした方が良いんじゃない??

䞭囜やアメリカず日本を比べおも、日本の刑眰は激甘じゃない??

昔から、日本は刑眰が甘いから倖囜人に舐められおるんだから重くしおも、問題無いでしょ‌
民事では「実損額」賠償。車でオカマ掘られた時に、0-10でも、その時の垂堎䟡栌しか保険䌚瀟から降りないのず䌌おる。刑事では軜眪で終わるし、結局「抑止」にならず颚化しお再発
橋䞋氏には倪陜光パネルず䞉浊瑠璃氏に぀いお深掘りしおもらいたいわ🎉
匕き䞊げただけでは解決しないだろ。
やっぱり賠償額も倧したこずなく終わりの可胜性が高いのか 
これじゃ日本での飲食店テロは枛らないだろうな
たたにはマトモなこずも蚀うのか笑
いくらでも逃げ道がある賠償金匕き䞊げお䜕になるんや銬鹿が。今すぐに消えろ。
懲眰的損害賠償を認める。
↓
払えない
↓
砎産する

ずいうルヌトが増えるだけ。
タむトルずURLをコピヌしたした