メディア記事

どうするキムタク?「THE LEGEND & BUTTERFLY」興収40億円止まりの可能性 採算ラインは50億円|芋澤貞雄「裏の裏まで徹底取材」

バズる指数ピーク 88

 twitterコメント 76件中 1~76件
"総売り上げの45%は上映館に渡るので、(中略)
もし、興収35億円なら、東映側に入るのは19.25億円まで目減りし、完全に赤字となってしまう。"
えっ、まじで数字狙ってたの…?
20億30億いったら御の字の奴やん…。
東映の実写映画最高は「男たちの大和」で50.5億。なので東映の実写映画で配給50億円は高望みしすぎ。ビジネスなんだから採算分岐点はもっと低いでしょう
製作費20億って、宣伝費も込みだったのか
で、ゲンダイはそれ以上のお金をいつになったら稼げるの?
キムタク信長映画、「興行収入40億円止まりの可能性」みたいな記事を読んで何とも言えない気持ちになった
時代劇映画は漫画原作なら数字はいいけど、そうじゃないなら製作費20億は最初から赤字前提なのでは?🤔
キムタクでも時代劇では・・🤔
金払って彼の演技を観たいかは、また別の話。
そんなに金をかけてるとは思えないけどね
この映画40億いけるのか怪しくない?
評価も特に良くないし勢い落ちそうだけど
これは違うが急にアゲ記事が増えたのが気になる。東映は本気で100億円近く狙えると思ってたんだろうか?
やはり。
ド派手なプロモーションをやったからには、スタートダッシュが決まらないとダメやろな。内容が評価されて伸びてくるタイプでもないやろし。
公開3日で5億円
この状況だと30億円も厳しいと思うけど

📌
…どうする ?
「THE LEGEND & BUTTERFLY」
興収40億円止まりの可能性 採算ラインは50億円
そこまでは伸びるんですね。
個人的なイメージですが宣伝するために出まくってるときほど失敗してる気がします。
番宣のキムタクの信長、ジャック・スパロウみたいでコントにしか見えない。草薙くんが信長やるなら見てみたいけどね。優しさと冷たさを見事に演じ分けそう。
大して流行ってないよね
鬼滅だなんだで聞いていた数字と比べて余りにも少ないしさっ
キムタクが如く 映画化したほうが客入ったんじゃね😙
メディアのゴリ押しが興行収入に直結する訳じゃ無さそうだな。
だってキムタクだもの
綾瀬はるかは良かったが

目に見えるものが真実とは限らない。本当にあれは斎藤工だったのか?
コンフィデンスマンJPの世界へようこそ
キムタク整形し過ぎ❗️🔥
2週目で10億まで出てるのと、2月は競合する映画がほぼないことを考えると50億までは伸びそうな気もするけどね
東映京都の時代劇。斬新さが無いのよね〜。高齢者が好む内容!
キャストはとても魅力的だったが、脚本が残念だった
どうするキムタク?って言ってるけど、興収が伸びないとしたらそれは監督のせいだろう
キラキラ輝くような結末と思わせながら、結局は史実の枠から飛び出せなかったのが失敗だった
見たいと一切思わない!
だって何演じても同じやし
お金の無駄です。
日本の映画歴代興行収入ランキング100位が70億ぐらい。彼の作品は歴史に残ってないという事。
キムタク映画 なんか失敗した模様



2
まずタイトルが悪い

3
ちょまてよ

18
>3
今回は「ちょうちょまてよ」がよくない?

316
>18
ちょうちょ待てよ伝説

907
>18
優勝

4
アニメにすれば大ヒットしたのに

15
チョマテ
タイトルからしてシニア向けではないし、若年層に訴求するには主演2人の年齢が上すぎる。
よし、絶対に見に行くのはやめよう!
やっぱ信長コケたか。「出陣じぇぁー!」っていうあの、肩で出してる薄っぺらい声がもう赤面ものでダサかったよね。役者やりたきゃせめで本気で稽古せぇよ。ありのままのキムタクのままで売れると思ってるからこうなるんだよ。もう若くないんだぜ。
キムタクどうのってより、歴史がひん曲がるレベルのキャラ付けした恋愛物語みたいな番宣見せられたら面白そうとは思えないもん…。
あら、不作??
個人的には、すごく良い映画だったように思うけど

信長の一生という、長い時間軸のなかで木村拓哉氏があれだけの信長を使い分けたのは本当に凄いと思った

「THE LEGEND & BUTTERFLY」興収40億円止まりの可能性 採算ラインは50億円
キムタク映画 なんか失敗した模様

キムタクは頑張っとるけどまずセンスのかけらもないアホ長いタイトル付けた無能なんとかせえよ😓もう映画代金やって高値になっとるし少し待ちゃすぐTVで放送するし気軽に映画を観る時代は終わっとるんや😞
キムタクの最新映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」、なんか失敗した模様・・・
🥵🥵🥵🥵
裏切り者が裏切られる映画。何が面白いか。映画はダメでもリアリティ有り過ぎ。
キムタク先輩🌅ピンチやな(´・Д・)」ソラメ
キムタクより織田信長がもう飽きられてるんじゃないかな?
とりあえずロストジャッジメントの続編希望です。
映画は映画館で観たい派だが、この映画はお金と時間を使い観に行く魅力…感じないな〜。全国飛び回って宣伝頑張ってたけど。
絶対どうする家康意識してる(笑)
岐阜の信長祭りでは予期せぬほどの
経済効果をもたらした
信長の映画だしイベントやって
もう一押し👊
そろそろディカプリオ病を治してもいいと思う。アラフォー男子は結構味方してくれると思うし。
もう
こんなおじさんにそんな価値無いだろう!
おまけに映画のタイトルもダサい…
40億行きますかね?
知り合いと初週の結果で予想したのは20億台ではないかと、、、
主演俳優の責任じゃ無いでしょ?
政策とプロモーションの責任でしょ?
先日の岐阜のパレードと、映画のタイトルが結びつかず、綾瀬はるかが出てたんだって公開直前に知ったし・・・ 東映の事前戦略ミスでは?
この映画、個人的には「主演がキムタクじゃなければ」観に行ったんだよね。岐阜で起こった諸々の騒動で完全に観に行く気無くなった。
信長と濃姫の恋愛に焦点当ててるのが何かなあ。それは現代映画でやれば良いでしょという気がする。キャストの問題とは言えないんだよな→
失敗したら、この企画を立ち上げた人の責任でしょ!
現代劇なら、ファン以外でも映画館行くだろうけど、時代劇だから。
キムタクのせいというより 信長って飽きない?
単純に邦画、つまらない。
映画館で予告編を観てても「これ観てみたい」って
邦画はまずない。洋画とスケール、ストーリーの深さが全然違う。ヒューマンタッチの観るべき邦画もあるけどそれって映画館で観る必要ない。ましてテレビドラマシリーズの映画化なんて愚の骨頂。
そりゃ主役の二人ギヤラゼロにしないと時代劇は主婦層とか若い世代Z世代敬遠されるね でも綾瀬はるかも何の役やっても同じ
興行収入だけで言えば今は…
長澤まさみ>木村拓哉
これ理解出来ないのかねぇ?
さすがにキムタクという看板だけで客が来るという時代ではないだろ。キムタクが悪いんじゃないよ。
タイトルが酷すぎる
個人的感想だけどタイトルが微妙だなぁ
え…「タイトルをあえて英語にしたのも、世界にアピールしていきたい」のだったら世界にアピールすれば良いだけでは。国内だけで回収できるほど人口ないよ。
タイトルおかしい。
キムタクでなんでもカネ取れる
時代ではないということ
結局は内容と役者がハマるかどうか
ただ役者が豪華なだけでは
もはや成功しない
役者個人知名度で戦ってる限りは邦画がアニメ映画に勝てる日は未来永劫ないんだろうなって
なぜこの映画を横文字にしたのか?
キムタクに織田信長のキャスティングがどうなのか?
それだけでも疑問だらけ、、、
去年公開の実写邦画で50億を超えたのはキングダムだけ。40億以上でもシン・ウルトラマンが加わるだけ。
これだけのクソ映画で興収40億なら大成功だと思うが
こういう記事みていつも思うけど、作品の責任は誰かのせいでも誰かのおかげでもないと思う。特に主演にその責任を負わせるのは違うと思う。強いていうならプロデューサーかな。
予告編観ただけでいつものキムタクだった😞
そんなもんじゃないの?時代劇として新鮮味のあるものでもないし、出演者におんぶにダッコしすぎーでは?
どうするもなにも木村氏に責任はないよ
レジェンドアンドバタフライってタイトルが良くないね。信長の話なのか帰蝶の話なのか、信長なら信長のいつの頃を描いているのか? 売りが分からん。
これが信長と吉乃の映画なら見てみたかったし、第六天魔王信長が吉乃に一生懸命で病気で死んでしくしく泣いたとかこっちも感情揺さぶられるだろうし、そもそも「誰と誰の話か」の前提が間違ってしまった気がする...
時代の流れだねー
どう考えても40億止まりだろうけどスラダンが予想以上に頑張ってくれたのと急遽東宝からの報復で鬼滅がぶち込まれたからと弁明する他ない
興収40億円でも相当凄いのに採算ラインが高過ぎる。金使いまくり。
テレビでの紹介で記憶にあるのは、姫との熱々の場面と戦のシーンは殆ど無いと言う説明だったような。
これ果たして誰が観たいと思う映画かなとふと思った。
別に木村さんが
悪いわけではないのに…
アニメ化した方が良かったんじゃない?
むしろ40億もいってることに驚く|
【芋澤貞雄「裏の裏まで徹底取材」】どうするキムタク? 『THE LEGEND & BUTTERFLY』は興収40億円止まりの可能性
タイトルとURLをコピーしました