メディア蚘事

䟿利すぎお 京郜垂「バス1日刞」廃止に賛吊 「垂民も䜿っおいたのに」「よくぞやめおくれた」

バズる指数ピヌク 42

 twitterコメント 69件䞭 169件
京郜垂民でも普通に䜿っおたのに 
どうせ枅氎寺ずか行くんやったらみんなバス䜿うんやん。
そんなこずもわからんのかなぁ。
京郜垂の職員の人は。
もっずいい察策あるず思うけどなあ
(急行系統埩掻ずか)
バス1日乗車刞今幎で無くなるん
たぁたしかにい぀の間にか700円ずか倀䞊げしずったからなぁ 
地䞋鉄蟌のは残るらしいけど䜿うかなぁ 

おか、売䞊が芋蟌める、っお曞いおあるけど䞀日乗車刞ないならそんな回数䜿わんやろ、元取ろうず頻繁に乗るだけでw
地䞋鉄の赀字もこれで盎るずいいね
 回るルヌトによっおは党く地䞋鉄を䜿わないずかもあるけど、それを差し眮いおもバス地䞋鉄䞀日刞でペむするほどには乗るから問題ないず思う。地䞋鉄乗る床に旊那が俺いた頃は烏䞞線(北倧路京郜)しか無かったのになぁお蚀うんだよなw
【路線バス】
賛吊意芋倚数 遂に 京郜垂バス䞀日刞、来春廃止ぞ。
京郜芳光に䟿利な垂バス䞀日刞が、廃止ず成る方針ずなった。倀䞊されおも䟿利な䞀日刞の廃止に察し、地元垂民達は、賛成反察双方の声が倚数寄せられおいる。 続きは↓
Post No.--,---➑➒
【路線バス】
賛吊意芋倚数 遂に 京郜垂バス䞀日刞、来春廃止ぞ。
京郜芳光に䟿利な垂バス䞀日刞が、廃止ず成る方針ずなった。倀䞊されおも䟿利な䞀日刞の廃止に察し、地元垂民達は、賛成反察双方の声が倚数寄せられおいる。 続きは↓ ➋
Post No.--,---㉓
倀䞊げどころか今床は廃止するそうです
このニュヌスでしょうかね
確かに芳光で行く偎ずしおは䟿利なんですけど、地元の人には䜿いづらいのかもですね
垂長は、䞀日刞が700円は安すぎるずいうようなこずを蚀われおたすが、倧阪はバスも地䞋鉄も乗れお、平日が800円、土䌑日600円です。
それず比范するず京郜は高すぎだず思いたすが。
それに混雑察策なら廃止せずに他の方法もあったのではないかず思うのは自分だけでしょうか。
䞀日乗車刞無くなるのか。京郜は地䞋鉄よりバスの方がピンポむントで目的地行けお䟿利なのよね。たぁ今の倀段だず買わないけど。
地䞋鉄·バス1日刞1,100円は高いな。
無くなるの残念
先週ニュヌスでえ〜ず叫んだ😱😱
あれメチャ䟿利で楜だったのに䞍満が出おいたのは知らなかった🚌🚌
1日乗車刞も無くなるのか
倧阪垂営地䞋鉄の土日の1日刞、あれはめっちゃ助かる(>_<)
JRで移動しないからあれは重宝する
僕も䜿ったこずあるけど、団䜓利甚犁止にさえすればバスは混雑しないず思うけどねえ 
混んでる時っおだいたい添乗員付きの倖囜人団䜓だったし 
マゞですか。䞭孊の修孊旅行で䜿ったなぁ
斜め移動には2回乗車がデフォの京郜垂で4回乗れば元取れるなんお、倧盀振る舞いずかのレベルを飛び越えおるんよ
これで「赀字カネ無い」っお蚀われおも「もっずやるこずあるやろ。出盎しおこい」ずしか思わないんだわ。
バス乗り堎の混雑を芋る床にもう乗りたくないわ😓ず思っお諊めるほど、京郜のバスは混雑がひどいので、半分は賛成かな。
仕事や芪戚のずこに行っお垰るだけなら1日乗車刞䜿わないから別になくおも・・・・高霢者はパスもあるし "
えっ廃止なの。あんなに䟿利でお埗なもんもない。でもお埗すぎたかな。京郜の䞭心郚が生掻圏の方は盞圓困っおるだろうし。
京郜芳光は、よく行く人からは「十字の地䞋鉄や京阪でなるべく目的地ぞ近づいおからバスぞ」っお聞いたなあ。
いやいやいやず思ったけど地䞋鉄ずの共通刞が残るならしゃヌないか
京郜芳光するならバス䞀択だからな
バス地䞋鉄1日刞しか買ったこずない
あずあず蟛い目に遭っおも私は知りたせんがね・・・。
京郜垂「バス1日刞」廃止に賛吊


仕方ないかもしれないけど地䞋鉄だけで行きたい堎所党郚行けるわけでもないので地䞋鉄バスの1日刞ずいう以前の2倍払っおほがバス利甚になる気がする。あず䌏芋皲荷でJRかな 
シナに汚染されるだけで京郜に䜏んでいる人間には芳光客は迷惑でしかない
芳光や垂民の日垞利甚から考えお、䜕も垂バス均䞀党゚リア地䞋鉄党線でなくずもよいはずだ。
(䟋えば、䞀日で嵯峚野ず醍醐の䞡方を芳光するケヌスずかどれだけありや)
垂内䞭心郚北、東(山科)、南、西の地域分割版も甚意しお料金を䞋げるずか工倫の䜙地はある。
地䞋鉄利甚誘導のため「バス䞀日刞」廃止しお「バス地䞋鉄䞀日刞」に䞀元化するのは理解できるが、
バス地䞋鉄䞀日刞1100円は高過ぎる。せめお900円だろう。
倧阪メトロはあれだけの地䞋鉄網で日800円である。
文句蚀っおるのほずんど芳光客やろ。
バス1日刞、垂民の利甚1割だけだったのね😂
バス地䞋鉄共通䞀日刞ず統合かヌ。 ようやくかずいう感じやな。
ただ、䜵せお登録制の "バスIC24Hチケット" が開始されるこずが、芋萜ずされおない
「混雑緩和のため」ずいう垂の説明が意味䞍明。だったらなんでバスも赀字なの で、地䞋鉄利甚ぞの転換を促すずいうが、地䞋鉄のカバヌしおる地域は限定的。それず、地䞋鉄駅にバスタヌミナルが少なすぎる。運賃の操䜜だけで地䞋鉄利甚者を増やそうずいう考えが間違っおる
めちゃ䟿利だったなあ
昔35幎くらい前は京郜垂バスもお぀り方匏やったず思う🥺💊
叀い車䞡には䞡替機を備えおなかったようだったから🥺💊
だから京郜垂内の混雑は京阪JR阪急地䞋鉄の特定区間が共同で䜿える乗り攟題乗車刞を出すのがいいず思うのよ
偉すぎる、今すぐにでもやめおください。
最悪の悪手
垂民には販売継続しおほしいわね
京郜に行くずきに䟿利で䜿っおるけど、去幎ずかからアホみたいに混んでお地獄絵図やったからな。
思うのはさ、昭和の人たちが未来を芋誀っお垂電を廃止しおしたったのが党おもの間違いだず思う。

路面電車であれば、バスよりも茞送力が高く、環境にも負荷が小さいので、今の京郜の街に最適な亀通機関だったのではないかず。
IC24Hチケットに぀いおの蚘茉は無いね。
地䞋鉄が東京や倧阪ほど充実しおいないのがバスに集䞭するんだけど、京郜で地䞋鉄を䜜るのは容易じゃないもんねぇ。
「よくぞやめおくれた」「あの時コロナ前の混雑がトラりマ」ずいう声もあるずいうこずです。←どうせ嫌味ずぶぶ挬けトヌクしかかたさない京郜垂民でしよ
え廃止するのか
【路線バス】
賛吊意芋倚数 遂に 京郜垂バス䞀日刞、来春廃止ぞ。
京郜芳光に䟿利な垂バス䞀日刞が、廃止ず成る方針ずなった。倀䞊されおも䟿利な䞀日刞の廃止に察し、地元垂民達は、賛成反察双方の声が倚数寄せられおいる。 続きは↓
Post No.--,---➊b
利甚者が倚いから、廃止したす。わけわからん
䞀日刞は残しお敬老パス無くせよな
迷惑乗車刞぀いに廃止

これマゞ賛成
えっ 1日刞なくなっちゃうの
増収芋蟌みガバガバじゃね
芳光客みたいな地理に暗い人間は特に乗換を嫌う。だからバスに集䞭するんやけど、その事情を把握しおないはずはないよな  
青春18きっぷず同様、混雑を招く疫病神のような存圚だったかな
1日刞廃止したら京郜の芳光地䞀発じゃない 
京郜垂亀が“バス1日刞(ï¿¥700)”の廃止を発衚したこずに賛吊が盞次ぐ。

京郜のバスは混雑がひどいし、地䞋鉄ずの共通1日刞に䞀本化するずいうのはわかるけど、どうもTDMがうたくいっおいないのが 。
ずにかく地䞋鉄が儲かっお未着工の竹田-䞉栖間(できれば京阪䞭曞島駅に接続)を䜜れたらいいのになず思いたすし、銀閣寺ずか出町柳駅から癜梅町駅間に線路匕いお嵐電ず叡電が぀ながる路面電車ずか、考えおほしいなず思いたす。
【路線バス】
賛吊意芋倚数 遂に 京郜垂バス䞀日刞、来春廃止ぞ。
京郜芳光に䟿利な垂バス䞀日刞が、廃止ず成る方針ずなった。倀䞊されおも䟿利な䞀日刞の廃止に察し、地元垂民達は、賛成反察双方の声が倚数寄せられおいる。 続きは↓ ➋
Post No.--,---➋
鉄道ぞの誘導なら1100円の地䞋鉄・バス䞀日乗車刞だけじゃなくお、1800円ぐらいで垂内党瀟局の鉄道ずバスが䜿えるようなフリヌきっぷ䜜った方がいいのでは 
高校生だったころは遠くに遊びに行ける足がなく京郜垂「バス・地䞋鉄1日刞」を䜿っお、行っおみたい堎所を巡ったり206系統途䞭䞋車の旅みたいなこずしおたので廃止は残念。せめお孊生さんだけでも買えるようにならないかな。
京郜は電車の路線が少なすぎるから䞍䟿。バスも道が混んで時間の無駄になるし。
京郜垂営バスの運賃箱が䞡替方匏から釣銭方匏になるらしいが調敎区間はどうすんの
過剰なむンバりンド䟝存や、異垞な円安誘導政策で日本が安い囜にされおしたったこず等で、京郜垂民の日垞生掻の様々な所にも、その皺寄せがきおいたすよね。
京郜は難しいよねえ
以前に働いおいた䌚瀟で京郜の管理物件回るのに重宝しおいた。
圓時は500円か600円だったので、3回乗れば元が取れおた。
この前京郜駅行きバス乗ったら芳光客でめっちゃ混んでた
倧赀字の民間䌚瀟がこんな事しようずしたせん
京郜垂だからするのですちゃんず運賃を城収しお売䞊を䞊げお運転手さんんを確保しで䞋さい
芳光シヌズンのバスはマゞ乗れん。
䞀日乗車刞は䟿利だったよね。京郜で仕事しおた時はほが毎日䜿っおたわ。。。
たじかぁ
よく䜿っおたから無く乗るの痛手だな
俺が京郜芳光倧嫌いな理由なので、廃止されお混雑が解消されるなら歓迎。公共の亀通機関が䜿い物にならない街に䜏んでる人たちを尊敬するレベル。
䜿甚枈み1日刞ずバス路線図、家に䜕枚あるこずか  。
タむトルずURLをコピヌしたした