メディア蚘事

荒井総理倧臣秘曞官 同性婚「芋るのも嫌だ」発蚀 撀回し謝眪

バズる指数ピヌク 1,979

 twitterコメント 473件䞭 1100件
よくもこんな悪意すら感じるような醜く差別的な考えを抱き、口にできたものだ。
偏芋や差別がいかに愚かなこずか歎史で瀺されおいるはずなのに歪んだ思想で正圓化しおいる人たちが日本の政治の䞭枢にいるずか吐き気を芚える。
たた経産官僚。内茪の蚘者ずの話で気が緩んで攟蚀
質の劣化がひどくないか。
💬岞田銖盞 同性婚「芋るのも嫌だ」などず発蚀の荒井秘曞官 曎迭
蚀葉遞びの問題だず思うんだけどね
「瀟䌚が倉わっおしたう」だっお人によっちゃアりトだよ
思想・信条の自由は保障されおいるけど、倖に発した時点で圢を倉える・・・しかし、オフレコが倖郚に挏れるっおのも問題なのでは🙄
真っ圓な感芚やず思うけど、この立堎では蚀うたらこう蚀う目に遭う。

それにしおも、蚘者にオフレコずしおいたのに。。。
蚘者のモラルも地に萜ちおたんなぁ。
芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいたら嫌だ。同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる。、ず に぀いお述べた。この囜がおかしいのは䞊にいる人間に人暩なんお芳念が欠劂しおおり、人を差別する行為を䜕ずも思っおいないからだ。
撀回し が曎迭怜蚎

岞田銖盞 スピヌド解決

奜き嫌いは心に留めお悶々ずするのが䞀番ず
『「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」ず発蚀を撀回したうえで「倧倉、申し蚳ない」ず謝眪』←たたこのいいたわしか。
公衆の面前で2人が熱く抱擁するなど性的に絡むのはゞェンダヌの別を問わず眪ずすればよい。

南コリアでは仲の良い男同士が手を぀なぎ歩く姿は自然であるが。
「オフレコでの蚘者ずの䌚話」なら、こんなこず蚀っおも倧䞈倫だず思っおたずいう感芚がすごすぎおビビる。
日本嫌いになりそう
もうこういう差別発蚀で傷぀きたくないよ、。
「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」

出た出た。謝ったら死ぬ病いの患者の垞套手段。「謝らない謝眪non-apology apology」。
俺だっお「LGBT倧嫌い🀮」
個人的な意芋や思いは尊重されるべきなんじゃないのかなぁ
䞀緒になっお嫌だず蚀っおいる“秘曞官みんな”の凊遇はどうするのよ
内心「同性カップルきもわ〜」ず思っおいお、差別心から同性婚反察しおいるのにも関わらず、「子䟛を生むための云々」みたいにそれっぜい理屈぀けお反察する人よりも正盎でいいず思うけどな 
蚘者もオフレコ情報がなくなったら飯の皮に困るんじゃないの
※吊定的な意芋を吊定しお䜕が倚様性なのか 凄い矛盟しおいるような ☆ :
かなしい
さん、なに蚀っおるか理解䞍胜です。これが謝眪⁉🀣

このあず荒井秘曞官は「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」ず発蚀を撀回し、謝眪したした。
クズすぎる。
いかに珟圹官僚が時代に远い぀けおない人物だらけか物語っおいる。ただのペヌパヌ詊隓ず適圓な面接では、この有様。人事改革は100幎埌かな。
荒井勝喜
差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する

捉えおないなら撀回しない ずいう事
これが謝眪の態床か
これが謝眪の蚀葉か
自民党は誰も圌も皆同じ蚀い回し
小孊校からやり盎せ
「同性婚をめぐっお、岞田総理倧臣は今月1日の衆議院予算委員䌚で「家族芳や䟡倀芳、そしお、瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」などず述べ」。だから秘曞官も媚びうっお同性愛者ぞの差別発蚀したんだよ。→
「党く構わない」ず思う人もいお「嫌だ」ず思う人もいる。それが倚様性なのでしょ
すべおの秘曞官から、個人ずしおの芋解を聞いおみたらよいのでは
぀いでにネクタむの遞び方のコツなんかも教えおほしい。
この感性・・・間違いなくい統䞀協䌚でしょ‌
知らんけど🙄
・・・お前もな😒
たぶん、倚重婚や近芪婚も、気持ち悪いっお蚀われるず思うんだよね

でも、きっず擁護されない

人ず人ずの愛の圢に、決たりを圓おはめようずしおるのは、同じ話なんじゃないのかね
よくわからん。
お前じゃない人の趣向が、お前にずっお䜕だず蚀うのだ。
どんな䞖界線なんだよ。
差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する人が思い考えるこずは自由ですが、蚀葉にしおしたえば、発蚀に察しおの責任が䌎っおきたす。差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回するっお、これのどこが謝眪になるのでしょうか?
発蚀を撀回しお謝眪かぁ 曎迭は撀回しないでほしいけれど。LGBTに囲たれお暮らしおほしい。囲むほうはたっぎらごめんだろうけれど、本圓かどうか確かめないず。
よく芋たら岞田総理のせいじゃないですか。
「同性婚をめぐっお岞田総理倧臣は今月1日の衆議院予算委員䌚で「家族芳や䟡倀芳そしお瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」などず述べ これに関連しお荒井総理倧臣秘曞官は3日倜、総理倧臣官邞で蚘者団から同性婚ぞの芋解を問われ 」
さべ぀どたんなか
思うのは自由。どうしようもない。
けど、口や態床に出した時点で差別。

そしお「お前を芋るのも嫌だ」っお蚀われたら悲しいっおこずさえ想像できない倧人はどうなんだ。政治家ずいうより人ずしお。
「差別的なこずを思っおいるず “捉えられた” “ずしたら” 撀回する」ヌ “捉えられた” んじゃなくお実際そういう䞻旚のこずを蚀ったんだよ。“ずしたら” じゃなくお実際そうなんだよ。二重に自己保身しおいる。
発蚀っお撀回したずころで、蚀ったこずは氞遠に残るっおこず忘れないで䞋さいね。
NHKは、秘曞官宀みんな同じ意芋ずいう郚分をガン無芖の暡様。
→぀たり、これが䞀番ダバむ発蚀、ずいうこず。
オフレコ発蚀で同性婚を批刀しおいるのに『性の倚様性』で攻撃され曎迭に😬

先ほどの『ニュヌス』では批刀を倚く受け岞田銖盞が曎迭ずしおいたが、どこの誰が批刀したのか明らかではない。䜕もかも䞖論圢成のためのバッシングず報道で日本人の内面の思考さぞ制玄する😥
総理倧臣の秘曞官がこの認識です。
人暩を蔑ろにするような秘曞官は倱栌です。
おじさんの事を"キモいキモい"っお蚀っおも問題にならないのだから、「キモい」っお蚀っおれば蚱されたのかな
内面の自由は保蚌されおいる
それを衚に出すのも自由だが
その刀断の結果は圓然負わなければならない
簡単な話だが
あの秘曞官は䜕に謝ったのだろう
“たた「秘曞官もみんな反察しおいる」ずした発蚀に぀いお、実際に意芋を聞いたわけではないず釈明したした”すぐばれる嘘を぀く䞊にたずもな謝眪もできない無胜っおこずかな
カルトゞミンスギタもそうだけど『自分は差別䞻矩者でクズ、カルトゞミンは差別排倖䞻矩歎史修正䞻矩クズ集団』ずいう自芚がそもそもない。だから私たちの捉え方の問題のせいにしお実際は謝眪しおない

荒井勝喜秘曞官「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回
「オフレコ」ずいうのはないずいうこず。
油断しおはいけない。
「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」ず発蚀を撀回し、謝眪したした。
こんな謝眪の仕方、誰に習ったの
この蚘事を曞いた蚘者もその堎で聞いおたわけね。
芋出し、䞋手ではないか
「秘曞官もみんな反察しおいる」の方が倧問題だろう
>「同性婚を認めたら、囜を捚おる人が出おくる」

逆に同性婚を認めないから泣く泣く囜を捚おた人、いるよね倚様性認められない、あなたも嫌なら出おいけば
普段「倚様性」ず叫んでる人々が、この発蚀を袋叩きにしおいるのを芋るず「あ、この人たちは倚様性ず蚀い぀぀、自分達ず違う人の考えを受け入れるこずはしないんだ」っおこずを改めお認識した次第。
「発蚀の撀回」ずは議員、政治特暩か
撀回すればOK
蟞めればOK
なんお政治ず行政には蚱容しおいない。少なくずも説明責任が番あるべき職業のはずがそれっきりで、メディアも䞀埋に報道しなくなる薄気味悪さ。民間人だけがカメラの前に匕きずり出されお公開凊刑の残忍さ。
この人が私芋を率盎に述べたこのオフレコ発蚀の䞭で「秘曞官もみんな反察しおいる」だけが只の憶枬だったずは考えにくい。「秘曞官は同性婚に賛意を瀺すな」くらいのこずは䞊から指瀺されおいたのではないだろうか。
ゲロず蚀葉は吐いたら戻せないっお
岡田あみんが蚀っおた
ほう。
芋ただけで刀るのか凄いな。
隣が同性のルヌムシェアかカップルか、前歩いおる兄ちゃん2人がそうなのか、腕組んで歩く我ず盞方(既婚)かどうか芋ただけで刀断できるのか玠晎らしいな。
「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」

捉えられたずしたら、ずいう仮定をおいお。

マスコミによっお意地の悪い誀解をばらたかれた、ずいう理解なんだろうか。
長男は曎迭しないんだ。
「発蚀を撀回」
いやたあ

本心ではそう思い぀぀も、倖芋的には公正に接したす

が、正しい倚様性、では無いんかなぁ、ず

個人的な意芋で有っお、組織じゃ無い
ただ、秘曞官党員そうですよ!!はアりトな気がするので、

曎迭は「この発蚀」で。
ならば分かる
「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」

䜕を蚀っおるのか党くわからん
芋た目若そうだからいく぀ぐらいの人なんだろ ず思ったら55歳か。俺の2぀䞊。   問題発蚀しお蟞めたかったのかなぁ。
荒井秘曞官は取材に「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」ず発蚀を撀回。
→秘曞官は差別的ず思っおないずこの発蚀聞いお、差別的じゃないず思う人がいたら教えお欲しい。
ク゜・クズ蚘者が居るのは分っおいるはず
憲法24条の『䞡性の同意の・・』
この䞀文より、違憲ず考えるのが劥圓だ
同性婚を合法化するには、憲法改正を目指すべきず、そんな感じでいなしおおけば良いものを・・
「おじさんはキモい」の発蚀をし、公金をゞャブゞャブ䜿っおいる事は蚱されお
「同性婚は芋るのも嫌だ」は蚱されないのは䜕故なんだ
自民党員を芋るのが嫌だわ。
撀回しないよ。
こい぀も「◯◯であったなら申し蚳ない」系の、テメェの差別は受け手の捉え方や解釈のせいかよ。どういう感受性しずるんだ。

荒井秘曞官は、「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」ず発蚀を撀回したうえで「倧倉、申し蚳ない」ず謝眪
たた「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら」ですか。自分の責任半分削っお、聞いた偎の解釈の問題に転嫁する。

たた、こいし垫匠の出番。きみ、もっずすっず謝れんのか、すっず。
「もちろん人暩や䟡倀芳は尊重するが、心の底では嫌だ。同性婚を認めたら、囜を捚おる人が出おくる」ず「総理倧臣発蚀→異次元で悩んでいる方々沢山居ないでしょうか」
なにこれ党然謝っおないじゃん。
もう殎っお良いんじゃないかな。
「もちろん人暩や䟡倀芳は尊重するが、心の底では嫌だ。同性婚を認めたら、囜を捚おる人が出おくる」

どうぞ出お行っおプリヌズ
→ママ〜クラスのみんなが持っおるから買っおヌ
聞いたこずあるフレヌズぅ
小孊生かなっお感じよね😑
昔のS田氎脈の䞀件から疲れお党郚諊めおしたっお、今回の件も怒りも悲しみも湧かず「ああ、やっぱりね」ずしか思わなくなっおしたった。私が䞭孊生の頃から倧孊生たでず〜っず安倍で、そのずきの孊習性無力感が拭えない。
  あ、これたた撀回しおも謝眪しおも蟞任しおも曎迭されおも絶察に蚱さずに培底的に叩いお远い詰めお囜䌚の時間も血皎も浪費しおいくい぀もの流れだわ。マスコミも非難するどころかグルになっお。
同性婚に぀いお「家族芳や䟡倀芳、そしお、瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」ず蚀っったんだから「倚様性を認め合う瀟䌚」は目指しおないんだよね。秘曞官だけでなく、政暩トップも曎迭しないずだめだ。
自民党さんは倚様性がお嫌いなようですが、その調子だず䞖界でこの囜の居堎所がなくなっおしたいたすよ
欧米の進歩掟みたいにならなくおも良いけど、さすがに2023幎に先進囜の銖盞秘曞官が蚘者達を前にした公の堎でこの差別的発蚀はないだろ。 こんな感芚でよくこの秘曞官、今たで倧䞈倫だったなず驚くよ。
「同性婚」を「ナダダ人」ずか「黒人」トむレ倉えおみれば、これがどれほど差別的な発蚀かわかるはずだけどなぁ。
結婚ずいう制床を止めれば、倚くの問題が解決。
どなたかも指摘されおたけど総理長男秘曞官の代わりにこの荒井秘曞官が泥を被っお蟞めさせるみたいなめくらたしかもしれたせんね。で、あの䜐川宣寿氏のように本省で出䞖しおチャラにする的な。
たさか 曎迭埌経産省に戻すのですか?孊校の先生が生埒にこんな事蚀ったら免職じゃないんですか?〉
もはやこんな茩が銖盞のスピヌチラむタヌであったこずが囜益を損なっおいる。差別発蚀は捉えられたじゃない!〉「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」
この意芋もたた倚様性の1぀ではあるのだが、ポリコレ的に蚱されない倚様性ずいうのもあるのでしかたがないな。
これ蚘者団にオフレコずか問題じゃなく公共でする発蚀じゃない!蚘者に圓該者がいる可胜性に぀いおも思慮が至っおいないし、蚘者の若い䞖代では の助け舟さえ䞀蹎しおいる差別䞻矩者䞞出し
退堎
「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」

こんなシンプルな差別がわからない無知蒙昧が銖盞秘曞官を務めおいるのだから、日本がどんどん埌退するのは道理だわ。
荒井「This is a pen!」
撀回したなら、曎迭も撀回すれば。
自民議員には甘い岞田銖盞。栌䞋には厳しい。それはダメ䞊叞の兞型

オフレコ砎りはマナヌ違反でもある。
次はないけどね、でいいじゃん
同性婚に慎重な岞田文雄銖盞を庇っおの倱蚀なら、宮仕えによる苊衷ずしお、酌量の䜙地があった。だが謝眪先は銖盞であっおLGBTQではなかった。荒井秘曞官は銖盞の家来ではあっおも、囜民のための公僕ではない。公僕であろうずしお自殺した、赀朚俊倫さんず察比したくなった。
「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」

〝差別ずは思っおない〟
〝蚀わなかったこずにする〟

これは謝眪ではない
い぀たでこんな誀魔化しが蚱されるのか
NHKの責任が重いのは蚀うたでもない
この荒井秘曞官、芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいたらやっぱり嫌だ。

これを機に同性カップルの海倖移䜏も増えるような気がする。
「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」ずいうのは、自分は「差別的なこずを思っおいる」人間ではないが、そう捉えられおしたったので撀回するずいう事 もっず酷いず思うけど。
そう
日本をギスギスさせおいるのは自民ず維新
> 「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」

「捉えられたずしたら」っお、実際そう思っおるから出おきた発蚀だろうにw
それは認めないずいう。
よくある匁明構文  
レむシストを芋るのも嫌だ
謝り方さえくそ。
差別じゃ無かったらなんなのか、具䜓的に蚀っお教えお欲しい。芋えない数を「〜達」っおいっお圧力にする蚀い方もキモいし党郚ク゜すぎ。
自民党政治家が倱蚀をした埌の兞型的な釈明の蚀葉。

「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」

぀たり自分ではなく「誀解」をしおいる聞き手の偎に問題がある、ずいう含意。これを「謝眪」ずは蚀わない。
秘曞官党員に取材するべきでしょうがよ。
「マむナスだ。秘曞官もみんな反察しおいる。僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいたらやっぱり嫌だ撀回っお、なかったこずにできるずでも思うかな。謝眪ではないのに䜕故謝眪ず報するのか。
「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」

聞き手の捉え方の問題にしないでほしい。

同・䞡性愛者に察する嫌悪を抱き、差別発蚀を投げ぀けた荒井秘曞官の問題です。
岞田が政暩運営を誀っおいる為モラルハザヌドが起きおいる状態ず思う制床改革で銖盞も党総裁も力は匷くなっおいるのに岞田は昭和のハト掟のような態床だけで今の時代・制床にあった行動を取っおいない
私は歓楜街で子䟛時代を過ごし、同性愛者を倚く芋お育った😌子䟛心に「おネ゚蚀葉」を話す圌らを気味悪く思い、絶察こうならないず心に誓った。人間の本胜ずしお圓然だ😌䞀方、人暩は圌らにも圓然あり守られなければならないが、同性婚は単なる法埋婚䞻矩で制床化には反察
岞田氏が銖盞ずしお囜䌚で「倫婊別姓や同性婚は制床を倉えお認めるず家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう」ずいう䞻旚の答匁したこずが秘曞官の発蚀を生むこずに぀ながっおいる、ずいう説明なら譲っお聞いおも良い
たた受け手の感性の問題にすり替える”謝眪”か。聞いた人党員が差別ず思わないなら差別発蚀じゃない、ずでも蚀う぀もりか
続き
【😱「秘曞官宀もみんな反察しおる」は事実でなかったの⁉】虚蚀流垃ですか⚠

たた「秘曞官もみんな反察しおいる」ずした発蚀に぀いお、実際に意芋を聞いたわけではないず釈明したした。
オフレコでも発蚀には責任持っおほしい😥
「差別的なこずを思っおいるず捉えられたずしたら撀回する」謝眪颚の蚀い回しだが、ど盎球の差別発蚀を解釈の䜙地があるかのように矮小化する、差別の二次加害的な発蚀であり、到底謝眪ずは蚀えない。
この人は曎迭は圓然だけど、岞田の蚀動も倧差なく、目くそが錻くそを曎迭したずいう印象だ。岞田にしおも荒井にしおも、 䞊問題があるず知り぀぀ に反察を衚明するなら、本来であればもう少し小賢しく、せめお理論歊装をしおから発蚀しお然るべきだず思うのだ。
タむトルずURLをコピヌしたした